2017/09/14 - 2017/09/18
1832位(同エリア6091件中)
- #KLIAエクスプレス
- #Touch'nGOカード
- #nucentral
- #南香飯店
- #KLタワー
- #rapidKL
- #セントラルマーケット
- #チャイナタウン
- #ムルデカスクエア
- #プレミアムフラッドベッド
関連タグ
tenuki-zuさん
- tenuki-zuさんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ92件
- Q&A回答3件
- 157,930アクセス
- フォロワー9人
今年の夏休みは、羽田深夜発 LCC エアアジアPremiumフラットベッドで行く、初めてのクアラルンプールの旅です。
空港から市内へは空港特急KLIAexpresで市中に入りました 。
移動・買物がしやすいようにマレーシアのSuicaこと「Touch'nGOカード」を購入し、モノレールやLRTで移動しました。美味しいチャイナタウンでのランチやセントラルマーケットでの買物、イスラム系建築物 ムルデカ スクエア等を観光しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エアアジア23:45 羽田発でクアラルンプールへ初めて行きます。
今回の席は、LCCですが、いつものエコノミーではなく、ちょっと高いプレミアムフラッドベッドの席で行きます。 -
エコノミーでは無いので、手荷物もほぼ待ちなしでチャックインです。
-
エアアジアは羽田でも一番遠い所の142番ゲートからの出発です。
今回は、LCC名物の1時間の遅延です。 -
プレミアムフラッドベッドの座席です。
一般のエコノミーよりは、座席の巾は広く、革張りです。 -
身長178cmありますが、前席とのシートの間隔は、充分です。
-
深夜便なので、シートを150度倒して寝ます。飛行時間は約6時間30分です。
-
マレーシアに近付いたので、遅めの機内食「ラザニア」です。
味はまあまあでした。 -
クアラルンプールのLCCターミナルKLIA2に到着です。ちょうど日の出でした。
-
イミグレに向け歩いていると、SIMを購入できる店が3件ありましたが、今回は、『HotLink』4G SIMカードを30RMで購入しました。
-
LCCのKLIA2ですが、ターミナルが大きく、到着便が重なっています。
イミグレも、かなり混んでいるのに、ゲートの数が少ないです。 -
イミグレ終え、出発が1時間遅れた為か、手荷物の案内表示が出ていません。航空会社のカウンターに聞きに行こうとしたら、たまたまカバンが見つかりました。
やっとマレーシア入国です。 -
KLIA2からクアラルンプールへは、空港線のKLIA exspresで行きます。
-
KLIA expresのチケットカウンターで往復チケットを100RMでカードで購入しました。片道は55RMなので、往復で10RMがお得になります。
-
改札通過後、プラットホームへ降ります。
-
KLIA expresの車両です。
ジャガー柄です。 -
KLIA expresの車内です。
結構きれいな車内です。 -
車内には、無線LANのアンテナがあるので、無料でWifiが使えます。
-
約30分で、クアラルンプール市内のKLセントラルに到着しました。
-
KLセントラル駅の出口付近の改札です。
この駅の建築デザインは、日本の黒川記章さんのデザインだそうです。 -
駅構内にあるマレーシアの国旗をみて、マレーシアに来たなと実感が湧いてきました。
-
空港ではマレーシアリンギットの両替レートが日本より悪かったので両替せず、KLセントラル駅直結の「NU Sentral」ショッピングセンターへ向かいます。
-
両替所が10時までオープンしないため、「NU Sentral」のGフロアーにあるスーパーで時間潰しをしました。
写真は、香辛料の計り売り売場です。
いろんな香辛料がいっぱいありました。 -
スーパーすぐそばにある、KLセントラルで1番レートがいいと評判のGMT currency exchangeです。
オープン時は、日本人4組が並んでいました。
1万円で382RMでした。 -
マレーシアのSuicaこと「Touch'nGO」を購入するために、同じ「NU Sentral」2Fのテナントにきました。
Touch'nGOの購入には、カード発行料として10RM掛かります。日本のSuicaのように駅やコンビニでチャージできますが、カードの返却ではチャージしたお金が戻ってきません。 -
今回購入した「Touch'nGOカード」です。
-
rapidKLのMRT(路線図 緑の9番)モノレールに乗ってKLセントラルからホテルのあるブギビンタンへ移動します。
-
2両編成で車内は羽田のモノレールと同じような椅子の配置でした。
-
こちらがモノレールの外観です。
-
ブギビンタン駅到着後2分くらいにあるホテルのANSA クアラルンプールホテルに到着し、チェックインしました。部屋は14時過ぎにならないと入れないので、荷物だけ預けます。
-
ANSAブギビンタンホテルの2FにはHISが入っているので、マラッカ行きの現地ツアーを予約しました。ネットではANSAホテルは迎え対象外でしたが、今回は運良く迎え付きになりました。
-
ランチを食べにブギビンタン駅に来ました。Bugit Nanasへ移動します。
モノレールは7~20分くらいと時刻表もなく、結局30分くらい待たされました。 -
モノレールの線路です。
-
チャイナタウンに向かう為、Bugit Nanas駅でrapidKLのLRT(赤の5番)のDang Wangi駅に乗り換えですが、歩いて5分くらい掛ります。
-
こちらがLRTの車両です。
-
チャイナタウンがあるPasar Seni駅で下車します。
-
駅を降りて3分くらい歩くとチャイナタウンの入口が見えてきます。
-
チャイナタウン門を通り過ぎて3分くらい歩くと、チキンライスで有名な南香飯店の看板が見えて来ます。
-
今日のランチは南香飯店で頂きます。
1時くらいでしたが、1分くらい待ったら入れました。 -
こちらが調理場です。
-
店内はこんな感じです。
入口比べ、奥に細長い店舗です。 -
今日のランチはチキンライスと薬膳スープです。
チキンライスとライスで300円いかない価格です。
シンガポールの天天海南鶏飯より美味しかったかもしれません。 -
南香飯店を後にして、チャイナタウンを歩きます。
この通り、香港の女人街に似た感じの土産屋が多く出店しています。
チャイナタウンなのに、店員さんがマレー系の人が多い感じで、ちょっと違和感があります。 -
チャイナタウン近くにある1888年からあるセントラルマーケットにきました。
-
店内は冷房が効いており、服やお土産が多く売ってます。
-
サンダル屋の展示方法も独特です。
-
こういう空き瓶の蓋のオブジェは海外の発想で好きです。
-
服屋さん
イスラム系人が多くいられるのでスカーフも多く売っています。 -
セントラルマーケットを後にして、5分くらいで到着するマスジッド・ジャメに向かいます。
-
マスジッド・ジャメとKLタワーです。
-
マスジッド・ジャメの反対にムルデカ スクエアの裏側になります。
ムルデカ スクエアは現在改装中です。 -
こちらが正面側のムルデカ スクエアです。
大型バスの観光客が多くみられました。 -
ムルデカ スクエア前の広場です。
-
ムルデカ スクエアを後にしてブキビンタんに戻ります。
乗り換えで降りたHANG TUAH駅から見えた青いドームが特長のモスクが見えました。 -
ANSAブギビンタンホテルの10階のツインルームです。
改装して1年くらいなのでとてもきれいです。 -
こちらがトイレとシャワーになります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ LCCで行くマレーシア・バンコクの旅
0
55