旭岳・天人峡・白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/27 伊丹空港からJALで羽田乗り継ぎ、旭川空港に12:20着。予約していたオリックスレンタカーの受付で案内されて事務所へ送ってもらい、X-trailを借りて出発。<br /><br />旭岳温泉ホテルベアモンテに到着後、荷物を預けてロープウェイ乗り場に向かう。レンタカー事務所でもらった地図、パンフレットについていた割引券が使えた。<br /><br />14:20上の姿見駅に到着し、散策路に沿って時計回りに歩く。最後が結構な下り坂なので反対に回ると出だしからきつい坂を登ることになるので、やはり時計回りがおすすめ。<br /><br />ロープウェイからの紅葉がすでにピークだったので・・・と思っていたら、上部は予想通りすでに枯れ気味で少し残念。散策路は岩がゴロゴロしているので登山靴の方がよかったな~、と思っていたら案の定、家内が足を滑らせて足首を捻挫。1周して1時間ちょっと。<br /><br />上りのロープウェイは人が多くて、写真を撮るどころではなかったのが・・・下りは空いていたので左右の窓に移動してゆっくり見られた。下部の方は綺麗でした。乗り場のお土産屋山で、ビールやつまみ、水を買ってホテルへ。水はホテルの方が安くてがっかり。<br /><br />16時チェックイン。バルコニー付きなので外に出られて気持ちが良い部屋。温泉もすべすべになって気持ちいい。<br /><br />夕食はブッフェ。地元の食材のものもあり色々と味わえました。地酒の飲み比べセットも楽しみました。

紅葉の北海道 ~ 旭岳・層雲峡・美瑛・富良野・タウシュベツ川橋梁・然別湖 <1日目> ~

2017/09/27 - 2017/09/29

レンタカー JALグループ

伊丹空港から羽田経由で旭川空港へ
    途中、富士山が
    あ~たまを 雲の上にだ~し~?

旭川空港のターンテーブルでは・・・
    アザラシから登場
    最近、こういうのやる空港増えましたね

旭川空港 空港

いつもレンタカーは1000ccクラスですが、今回は山道や、長距離走るのでX-Trailにしてみました

ホテルで荷物だけ預けて、ダウンジャケットを着て、雨具、カメラなどデイパックだけ持ってロープウェイ乗り場へ

簡単な地図をフロントでもらう

乗り場あたりから上部を見たところ

旭岳ロープウェイ 乗り物

遊歩道を時計回りに歩き始めた頃は、お天気も良かったです

姿見の池の周りは、少し紅葉の名残が残ってました

この辺りも枯れ気味ですが少し雰囲気はあります

このあたりも少し残ってます
    あと1週間早ければ・・・

下りのロープウェイでは空いていて周囲がよく見渡せました

下部の方はまだまだ綺麗でした

乗り場の周囲には木道がありましたが・・・
    家内が捻挫したので、歩くのは無理(泣き)

乗り場の売店で、部屋飲み用ビール、つまみなど購入

2泊した 旭岳温泉ホテルベアモンテ
    西洋人のグループも多かったです
    ロープウェイ乗り場のすぐ下なので便利です
    ホテル1Fに喫煙室があります

旭岳温泉 ホテルベアモンテ 宿・ホテル

ロープウェイ乗り場に近く山岳ホテルの佇まい by toroppeさん

部屋は清潔で十分な広さ

バスタブもありましたが、温泉に行くので使いませんね

バルコニーがある部屋を予約したので星空も見えて気持ちよかった
    バルコニーで喫煙不可と書いてなかったので
    タバコはここで吸ってました

1Fフロント横には暖炉がありましたが
    まだ使われていませんでした
    Wi-Fiは部屋にはなくて、この辺りだけ可能でした

地酒の飲み比べセット
    3種味わえてお得です

夕食はブッフェ
    6時のスタート時には少し並びます

2巡目は、そば、スープなどもらう