吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の10/1都民の日はたまたま日曜日。いろんな施設が入園無料となります。いつもは平日だから関係ないな、と思ってましたが日曜日に重なるとお散歩がてら井の頭文化園にも行ってみたり。<br />お天気はお出かけ日和、お手軽なスポットとして井の頭公園は人気ですね。<br /><br />井の頭自然文化園の人気者 象のはな子がなくなってだいぶたちました。<br />記念の銅像が吉祥寺駅北口にできたし、自然文化園では記念写真の展示中。往年の白黒写真がたくさん展示されてました。独特の趣がありました。

2017初秋の井の頭公園~象のはな子写真展

13いいね!

2017/10/01 - 2017/10/01

254位(同エリア843件中)

旅行記グループ 井の頭公園

0

42

りんごうさぎ

りんごうさぎさん

今年の10/1都民の日はたまたま日曜日。いろんな施設が入園無料となります。いつもは平日だから関係ないな、と思ってましたが日曜日に重なるとお散歩がてら井の頭文化園にも行ってみたり。
お天気はお出かけ日和、お手軽なスポットとして井の頭公園は人気ですね。

井の頭自然文化園の人気者 象のはな子がなくなってだいぶたちました。
記念の銅像が吉祥寺駅北口にできたし、自然文化園では記念写真の展示中。往年の白黒写真がたくさん展示されてました。独特の趣がありました。

  • JR中央線や京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩10分位の井の頭自然文化園。<br />二部構成で、こちらは大きいほうです。

    JR中央線や京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩10分位の井の頭自然文化園。
    二部構成で、こちらは大きいほうです。

  • 都民の日につき、無料です。<br />普段は大人400円です。

    都民の日につき、無料です。
    普段は大人400円です。

  • 都立の動物園では年間パスポートを宣伝中。<br />井の頭自然文化園ではリスが宣伝のポスターに。

    都立の動物園では年間パスポートを宣伝中。
    井の頭自然文化園ではリスが宣伝のポスターに。

  • 上野はやっぱりパンダですよねえ。

    上野はやっぱりパンダですよねえ。

  • せっかくなのでいざ入場。<br />やはり親子連れがおおいですね。

    せっかくなのでいざ入場。
    やはり親子連れがおおいですね。

  • むむ?美少女キャラとコラボしてイベントやっているみたいです。

    むむ?美少女キャラとコラボしてイベントやっているみたいです。

  • モルモットと遊べるコーナーは人気で行列ができてました。

    モルモットと遊べるコーナーは人気で行列ができてました。

  • カピバラさん。案外でかいです。かわいいです。<br />柵にピントが合ってしまい、写真はボツ。

    カピバラさん。案外でかいです。かわいいです。
    柵にピントが合ってしまい、写真はボツ。

  • 猿山も人気ですね。

    猿山も人気ですね。

  • カップルでしょうか。親子かな。

    カップルでしょうか。親子かな。

  • 井の頭自然文化園の有名人と言ったら 象の はな子。<br />ですが昨年69歳で天国へ。はな子のお家は今は抜け殻です。

    井の頭自然文化園の有名人と言ったら 象の はな子。
    ですが昨年69歳で天国へ。はな子のお家は今は抜け殻です。

  • でもはな子のコーナーはやはり人気。

    でもはな子のコーナーはやはり人気。

  • 写真や絵画が飾られ、花束も手向けられてました。

    写真や絵画が飾られ、花束も手向けられてました。

  • 独特の存在感を持っていたはな子 子供も大人も興味津々です。

    独特の存在感を持っていたはな子 子供も大人も興味津々です。

  • 野口雨情のゆかりの書斎を移築した童心居。

    野口雨情のゆかりの書斎を移築した童心居。

  • おや、写真展開催してますね。

    おや、写真展開催してますね。

  • 長崎の平和祈念像でおなじみの北村西望作品を所蔵する彫刻館で写真展開催中。

    長崎の平和祈念像でおなじみの北村西望作品を所蔵する彫刻館で写真展開催中。

  • 吉祥寺駅近くにできた像のはな子像の試作品(?)です。<br />ほかの作品は撮影禁止だそうですがこちらはOKでした。

    吉祥寺駅近くにできた像のはな子像の試作品(?)です。
    ほかの作品は撮影禁止だそうですがこちらはOKでした。

  • はな子との記念写真がずらり並んだ特別展。<br /><br />昔の写真は白黒写真なので、今とは違った魅力がありますね。

    はな子との記念写真がずらり並んだ特別展。

    昔の写真は白黒写真なので、今とは違った魅力がありますね。

  • 白黒写真の時代は写真を撮るというのは特別なことだったのでしょう、みなよそ行きのおしゃれな服を着てます。

    白黒写真の時代は写真を撮るというのは特別なことだったのでしょう、みなよそ行きのおしゃれな服を着てます。

  • 懐かしい雰囲気です。

    懐かしい雰囲気です。

  • 昔の子供たち。

    昔の子供たち。

  • 往年の若々しい姿、いいですね。

    往年の若々しい姿、いいですね。

  • 昔ははな子の背中に乗ることができたんですね・・<br />

    昔ははな子の背中に乗ることができたんですね・・

  • はな子の人気者ぶりが伝わってきます。

    はな子の人気者ぶりが伝わってきます。

  • はな子は芸達者ですね。すごいなあ。

    はな子は芸達者ですね。すごいなあ。

  • カラー写真になっても、フィルムカメラだったらやっぱり特別な感じがします。

    カラー写真になっても、フィルムカメラだったらやっぱり特別な感じがします。

  • 個人的はこの写真が素晴らしいな、と。<br />子供たちの後ろ姿とはな子の存在感がいい感じに仕上がってます。

    個人的はこの写真が素晴らしいな、と。
    子供たちの後ろ姿とはな子の存在感がいい感じに仕上がってます。

  • 北村西望アトリエもあったり。

    北村西望アトリエもあったり。

  • 井の頭恩賜公園内には水生動物館があり、カエルやら。

    井の頭恩賜公園内には水生動物館があり、カエルやら。

  • 水槽がたくさん。

    水槽がたくさん。

  • おや、いつもは井の頭公園池でぷかぷかしているカモたちがこちらに集合してますね。

    おや、いつもは井の頭公園池でぷかぷかしているカモたちがこちらに集合してますね。

  • 鮮やかな色合いです。

    鮮やかな色合いです。

  • こちらも人気者。

    こちらも人気者。

  • ぷくぷくした姿がかわいらしい。癒し系です。

    ぷくぷくした姿がかわいらしい。癒し系です。

  • 井の頭公園の七井池、休日の日中はボートが大人気。

    井の頭公園の七井池、休日の日中はボートが大人気。

  • 穏やかな景色でした。

    穏やかな景色でした。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

井の頭公園

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP