小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもが2歳で国内線のお金がかからないうちに・・・と<br />夏の北海道へ行ってきました!<br /><br />航空券:JAL特典航空券利用(大人2名分、ひとり15000マイル)<br />2ヶ月まえの9:30分からの予約開始で<br />その時間にPCを開いたにもかかわらず、希望日の午前便はとれず!<br />一瞬とれそうだったのに、進んだら他のひとに取られたらしく予約できず。<br />帰りは希望の日の午後便がとれたので、行きは希望日じゃない日でとりあえず予約を取り、<br />後日、誰かが私たちの希望の日をキャンセルしてくれて2席を奇跡的にゲットしました。マイルは空席さえあれば変更し放題!<br />夏の北海道、マイル争いは激戦。<br /><br />宿泊:個人手配<br />安くていいところは、早々に予約が埋まります。<br />富良野に連泊したくて、日の出公園キャンプ場のコテージをとろうと思ったら<br />2ヶ月まえ8:30からの電話予約で、全然つながらず。<br />150回かけたけど、ずーっとつながらず。<br />一人じゃ無理だと思って、夫にも電話をかけてもらったら<br />5回でつながったとか言う!すべては運!<br />おかげで、コテージ2連泊ゲット。<br />その他の宿泊先は、ゆっくりネットで探して1泊づつ予約しました。<br /><br />レンタカー:タイムズレンタカー<br />JALマイルをためるプランをネットで予約。<br />4日間で31000円。セダンのプランでした。3人なら十分。<br />移動はすべてレンタカーでした。<br /><br />☆旅の行程☆<br />7月31日伊丹10:10発-新千歳12:00着<br />小樽泊<br />8月1日小樽→白い恋人パーク→北竜町ひまわりの里→美瑛泊<br />8月2日旭山動物園→富良野泊<br />8月3日ファーム富田、ニングルテラス、北の国からめぐり、<br />アンパンマンショップ 富良野泊<br />8月4日富良野→えこりん村→新千歳<br />新千歳14:35発ー伊丹16:25着<br /><br />行ったところ、泊まったところ、食べたもの、<br />すべて良かった!<br />大人も子どもも楽しめた北海道旅行でした~!<br />

北の国から2017夏①小樽~札幌~北竜☆2歳4ヶ月

9いいね!

2017/07/31 - 2017/08/04

1496位(同エリア2528件中)

0

42

AKIさん

子どもが2歳で国内線のお金がかからないうちに・・・と
夏の北海道へ行ってきました!

航空券:JAL特典航空券利用(大人2名分、ひとり15000マイル)
2ヶ月まえの9:30分からの予約開始で
その時間にPCを開いたにもかかわらず、希望日の午前便はとれず!
一瞬とれそうだったのに、進んだら他のひとに取られたらしく予約できず。
帰りは希望の日の午後便がとれたので、行きは希望日じゃない日でとりあえず予約を取り、
後日、誰かが私たちの希望の日をキャンセルしてくれて2席を奇跡的にゲットしました。マイルは空席さえあれば変更し放題!
夏の北海道、マイル争いは激戦。

宿泊:個人手配
安くていいところは、早々に予約が埋まります。
富良野に連泊したくて、日の出公園キャンプ場のコテージをとろうと思ったら
2ヶ月まえ8:30からの電話予約で、全然つながらず。
150回かけたけど、ずーっとつながらず。
一人じゃ無理だと思って、夫にも電話をかけてもらったら
5回でつながったとか言う!すべては運!
おかげで、コテージ2連泊ゲット。
その他の宿泊先は、ゆっくりネットで探して1泊づつ予約しました。

レンタカー:タイムズレンタカー
JALマイルをためるプランをネットで予約。
4日間で31000円。セダンのプランでした。3人なら十分。
移動はすべてレンタカーでした。

☆旅の行程☆
7月31日伊丹10:10発-新千歳12:00着
小樽泊
8月1日小樽→白い恋人パーク→北竜町ひまわりの里→美瑛泊
8月2日旭山動物園→富良野泊
8月3日ファーム富田、ニングルテラス、北の国からめぐり、
アンパンマンショップ 富良野泊
8月4日富良野→えこりん村→新千歳
新千歳14:35発ー伊丹16:25着

行ったところ、泊まったところ、食べたもの、
すべて良かった!
大人も子どもも楽しめた北海道旅行でした~!

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹から新千歳のフライト、3人席の窓側と通路側で予約して、<br />飛行機は満席に近かったけれど、真ん中に人は来なかったので<br />3人席を3人で使うことができてラクラクでした。<br />お昼ご飯は時間節約のため、空弁。<br /><br />北海道に着いたら、あいにくの空模様。<br />12時新千歳着、タイムズレンタカーの空港カウンターで受け付けし、<br />バスで移動し、手続き後にレンタカーに乗って出発できたのは13時でした。<br />まあ予定通りです。<br />小樽に移動するまで、結構な雨でだったので<br />オルゴール館あたりまで車でいくことにしました。<br />駐車場は、適当にコインパーキングを見つけられました。<br /><br />小雨になっていたので、傘をさしてオルゴール館へ。<br />小樽は、外国人が多い!!

    伊丹から新千歳のフライト、3人席の窓側と通路側で予約して、
    飛行機は満席に近かったけれど、真ん中に人は来なかったので
    3人席を3人で使うことができてラクラクでした。
    お昼ご飯は時間節約のため、空弁。

    北海道に着いたら、あいにくの空模様。
    12時新千歳着、タイムズレンタカーの空港カウンターで受け付けし、
    バスで移動し、手続き後にレンタカーに乗って出発できたのは13時でした。
    まあ予定通りです。
    小樽に移動するまで、結構な雨でだったので
    オルゴール館あたりまで車でいくことにしました。
    駐車場は、適当にコインパーキングを見つけられました。

    小雨になっていたので、傘をさしてオルゴール館へ。
    小樽は、外国人が多い!!

  • たくさんオルゴールがありましたが、<br />個人的にはこれが好き。<br /><br />それにしても人が多すぎて<br />オルゴールが聞こえない~。<br />あまりゆっくりできず、次!<br />

    たくさんオルゴールがありましたが、
    個人的にはこれが好き。

    それにしても人が多すぎて
    オルゴールが聞こえない~。
    あまりゆっくりできず、次!

  • ルタオ本店に行って、カフェ入ろうとおもったものの、<br />やはりコチラも人が多くて断念。<br /><br />次!<br />六花亭きました。

    ルタオ本店に行って、カフェ入ろうとおもったものの、
    やはりコチラも人が多くて断念。

    次!
    六花亭きました。

  • 2階でセルフでお菓子を食べられるので<br />のみものはコーヒーくらいしか売ってなかったけど。<br />ちょっと休憩はできます。<br />裏切らないおいしさ。<br /><br />旅行中に食べるお菓子を購入しました。<br />旅行の最後にきたら、もっとたくさん買えたのに。<br /><br />小雨降ってるし、車に戻ってホテルにチェックインすることにしました。

    2階でセルフでお菓子を食べられるので
    のみものはコーヒーくらいしか売ってなかったけど。
    ちょっと休憩はできます。
    裏切らないおいしさ。

    旅行中に食べるお菓子を購入しました。
    旅行の最後にきたら、もっとたくさん買えたのに。

    小雨降ってるし、車に戻ってホテルにチェックインすることにしました。

  • 今夜のお宿は<br />天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽<br /><br />和風ツインルーム 19490円(素泊まり)/1部屋<br />駐車場1100円<br />じゃらんから予約しました。<br />旅行の1ヶ月半くらいまえにじゃらんから予約したら<br />23000円くらいだったのが、<br />ふと1ヶ月きってからじゃらんを確認したら<br />値下がりしてたので、一度キャンセルして<br />予約しなおし。<br />価格は変動するらしいですね。<br />おかげで朝食の値段分くらい浮きました。<br />素泊まりプランだったので、朝食は別途つけました。一人1800円です!<br /><br />お部屋はたたみだったので<br />子どもは大喜び。<br />ベッドも低くて安心。<br />ただ、2歳4ヶ月と添い寝するには狭く、<br />押しあいしながら寝ました。<br /><br />お部屋はきれいだし、<br />アメニティもそろっているし、<br />大浴場もついているし、<br />満足です!<br /><br />16時ごろお部屋に入り、<br />大浴場でささっと汗を流してから<br />夕食へ出かけます。

    今夜のお宿は
    天然温泉灯の湯ドーミーインPREMIUM小樽

    和風ツインルーム 19490円(素泊まり)/1部屋
    駐車場1100円
    じゃらんから予約しました。
    旅行の1ヶ月半くらいまえにじゃらんから予約したら
    23000円くらいだったのが、
    ふと1ヶ月きってからじゃらんを確認したら
    値下がりしてたので、一度キャンセルして
    予約しなおし。
    価格は変動するらしいですね。
    おかげで朝食の値段分くらい浮きました。
    素泊まりプランだったので、朝食は別途つけました。一人1800円です!

    お部屋はたたみだったので
    子どもは大喜び。
    ベッドも低くて安心。
    ただ、2歳4ヶ月と添い寝するには狭く、
    押しあいしながら寝ました。

    お部屋はきれいだし、
    アメニティもそろっているし、
    大浴場もついているし、
    満足です!

    16時ごろお部屋に入り、
    大浴場でささっと汗を流してから
    夕食へ出かけます。

  • 夕食は伊勢鮨さんへお邪魔しました。<br />こちらミシェラン一つ星とのことで<br />予約は早々に入れました。<br />予約が取れたのが17時から18:50とのことで<br />少々早い夕食ですが、人気店なので仕方がないです。

    夕食は伊勢鮨さんへお邪魔しました。
    こちらミシェラン一つ星とのことで
    予約は早々に入れました。
    予約が取れたのが17時から18:50とのことで
    少々早い夕食ですが、人気店なので仕方がないです。

  • 夫は、ウニ丼を選びました。<br />2種類のウニがのってる!<br />私はウニが苦手なので、味がどうとは分かりませんが、<br />すごく美味しかったらしいです。<br /><br />ここまできてなぜお寿司を頼まないのか!<br />と思ったけど、<br />「美味しいお寿司は大阪でも食べられる。<br />しかし、美味しいウニは北海道で消費されるから<br />大阪では食べられない。」<br />という持論のもと、<br />ウニ丼をチョイスしてました。<br />

    夫は、ウニ丼を選びました。
    2種類のウニがのってる!
    私はウニが苦手なので、味がどうとは分かりませんが、
    すごく美味しかったらしいです。

    ここまできてなぜお寿司を頼まないのか!
    と思ったけど、
    「美味しいお寿司は大阪でも食べられる。
    しかし、美味しいウニは北海道で消費されるから
    大阪では食べられない。」
    という持論のもと、
    ウニ丼をチョイスしてました。

  • 娘にはどうしようかと悩んだ末に<br />納豆巻きと穴キュウ巻きをオーダー。<br /><br />子どもが食べやすいように小さくしてくださっていました。<br />心遣い・・・ありがとうございます!

    娘にはどうしようかと悩んだ末に
    納豆巻きと穴キュウ巻きをオーダー。

    子どもが食べやすいように小さくしてくださっていました。
    心遣い・・・ありがとうございます!

  • 写真ではわかりにくいですが、<br />確か、エビでだしをとった吸い物で<br />のりとネギが入っています。<br /><br />大人分2つと子どもの分をもって来てくださって、<br />「お子さまのはさましてあります」と!!<br />熱いのと、冷ましてあるものを<br />同じタイミングでもってきて、<br />なんかすごい配慮!<br /><br />正直、お寿司の味より<br />心遣いにいちいち感激してしまった!<br />

    写真ではわかりにくいですが、
    確か、エビでだしをとった吸い物で
    のりとネギが入っています。

    大人分2つと子どもの分をもって来てくださって、
    「お子さまのはさましてあります」と!!
    熱いのと、冷ましてあるものを
    同じタイミングでもってきて、
    なんかすごい配慮!

    正直、お寿司の味より
    心遣いにいちいち感激してしまった!

  • そして、私はお寿司<br />ダイ という12貫3900円をオーダー。<br />2皿にわけてもってきてくださるのですが、<br />こちらが1皿目。<br /><br />なんと2皿目は写真を撮りそびれる!!<br />2皿目はいくら、ウニ、シャコ、カニなどでした!!<br />娘がいくらを欲しがるのですが、<br />実は、2歳3ヶ月のときにあげたら、<br />合わなかったらしく、翌日なんだか顔がはれたので<br />それから「いくら禁」にして。<br />この日も案の定欲しがって、<br />私が出てきた瞬間(写真を撮るのも忘れ)<br />ぱっくっと食べたので<br />大泣き。<br /><br />お寿司、絶対に美味しかったはずなのに<br />味わうことなく・・・・終わった。。<br /><br />ごちそうさまでした・・・。

    そして、私はお寿司
    ダイ という12貫3900円をオーダー。
    2皿にわけてもってきてくださるのですが、
    こちらが1皿目。

    なんと2皿目は写真を撮りそびれる!!
    2皿目はいくら、ウニ、シャコ、カニなどでした!!
    娘がいくらを欲しがるのですが、
    実は、2歳3ヶ月のときにあげたら、
    合わなかったらしく、翌日なんだか顔がはれたので
    それから「いくら禁」にして。
    この日も案の定欲しがって、
    私が出てきた瞬間(写真を撮るのも忘れ)
    ぱっくっと食べたので
    大泣き。

    お寿司、絶対に美味しかったはずなのに
    味わうことなく・・・・終わった。。

    ごちそうさまでした・・・。

  • 落ち着かない夕食を終え、<br />お店をでたら18時。<br />まだ外は明るいし、やっと雨も上がった。<br /><br />すこしブラリとしましょうか。<br />小樽運河まできたら、<br />ちょうどクルーズが出るところでした。<br />大人一人1500円。<br />一応かっぱも貸してくれました。

    落ち着かない夕食を終え、
    お店をでたら18時。
    まだ外は明るいし、やっと雨も上がった。

    すこしブラリとしましょうか。
    小樽運河まできたら、
    ちょうどクルーズが出るところでした。
    大人一人1500円。
    一応かっぱも貸してくれました。

  • 雲がまだ黒いけど、<br />大きな虹もみえた~!<br /><br />運河の歴史や倉庫の話がきけて<br />良かった。<br />のんびりクルーズを終えたら<br />娘は寝てしましました。

    雲がまだ黒いけど、
    大きな虹もみえた~!

    運河の歴史や倉庫の話がきけて
    良かった。
    のんびりクルーズを終えたら
    娘は寝てしましました。

  • 帰りのコンビニで<br />小樽ビールを購入!<br />おつまみも!<br />ホテルのお部屋でいただきます!<br />娘が2歳1ヶ月まで授乳していたので<br />このビールが3年ぶり!<br />ドイツビール以来でした!<br /><br />ハワイでも<br />フィリピンボラカイ島でも<br />ビール我慢したもんね~。<br /><br />小樽ビール最高!<br />ホテル内にもビール自販機あるけれど<br />小樽ビールは売ってなかった。<br /><br />大浴場に洗濯機があって<br />回している間にビール。<br />洗濯機は無料で使えて洗剤もありました。<br />乾燥機は20分100円だったとおもいます。<br />早めに回しにいったので、<br />空いててスムーズに使えました!<br />

    帰りのコンビニで
    小樽ビールを購入!
    おつまみも!
    ホテルのお部屋でいただきます!
    娘が2歳1ヶ月まで授乳していたので
    このビールが3年ぶり!
    ドイツビール以来でした!

    ハワイでも
    フィリピンボラカイ島でも
    ビール我慢したもんね~。

    小樽ビール最高!
    ホテル内にもビール自販機あるけれど
    小樽ビールは売ってなかった。

    大浴場に洗濯機があって
    回している間にビール。
    洗濯機は無料で使えて洗剤もありました。
    乾燥機は20分100円だったとおもいます。
    早めに回しにいったので、
    空いててスムーズに使えました!

  • そして、これは絶対食べないと思っていた<br />夜鳴きそば。<br />21時から無料です。<br /><br />夫が食べにいきたいというので<br />行ってきました。<br />ドーミーイン満喫。<br />美味しかったです、ごちそうさまでした!<br />

    そして、これは絶対食べないと思っていた
    夜鳴きそば。
    21時から無料です。

    夫が食べにいきたいというので
    行ってきました。
    ドーミーイン満喫。
    美味しかったです、ごちそうさまでした!

  • 北海道旅行2日目<br />この日は朝食が6時からということで、6時に朝食。<br />少ないソファー席をゲット。<br />6時半には席がなくなって、右往左往する外国人続出。<br /><br />一人1800円と朝食にしてはお高めですが、<br />海鮮丼が作れるので、お得感あり!<br />私は娘にいくらがばれないように<br />いくらの上に具をのせて、海鮮丼にしました!<br />美味しかった!<br />おかわりしたかったけど、<br />いくらがばれそうだったので、やめました。<br />夫は3回海鮮丼おかわりしてた!<br /><br />朝からたくさん食べました~。<br />幸せー!<br />

    北海道旅行2日目
    この日は朝食が6時からということで、6時に朝食。
    少ないソファー席をゲット。
    6時半には席がなくなって、右往左往する外国人続出。

    一人1800円と朝食にしてはお高めですが、
    海鮮丼が作れるので、お得感あり!
    私は娘にいくらがばれないように
    いくらの上に具をのせて、海鮮丼にしました!
    美味しかった!
    おかわりしたかったけど、
    いくらがばれそうだったので、やめました。
    夫は3回海鮮丼おかわりしてた!

    朝からたくさん食べました~。
    幸せー!

  • 朝食後、ホテルの目の前小樽駅構内のパン屋さんへ。<br />お昼ご飯にするパンを購入します!

    朝食後、ホテルの目の前小樽駅構内のパン屋さんへ。
    お昼ご飯にするパンを購入します!

  • 小樽サンジェルマン。<br />味はまあまあですよ!<br />8:30にチェックアウトして、<br />次に向かいます。

    小樽サンジェルマン。
    味はまあまあですよ!
    8:30にチェックアウトして、
    次に向かいます。

  • 9時白い恋人パークへきました。<br />施設を使えば駐車場は無料です。<br />

    9時白い恋人パークへきました。
    施設を使えば駐車場は無料です。

  • 可愛い鉄道があって、これには乗せてあげようと思っていました。<br />チケットを購入するときに、<br />「ガリバータウンへ行かれますか?」と聞かれて<br />行かないつもりでいましたが、<br />夫が<br />「行こうよ」と言うので、<br />ガリバータウンのチケットも購入することにしました。<br />この判断が正解だった!<br />鉄道のみ300円<br />ガリバータウン(鉄道にも1回のれる)子ども800円大人700円<br />

    可愛い鉄道があって、これには乗せてあげようと思っていました。
    チケットを購入するときに、
    「ガリバータウンへ行かれますか?」と聞かれて
    行かないつもりでいましたが、
    夫が
    「行こうよ」と言うので、
    ガリバータウンのチケットも購入することにしました。
    この判断が正解だった!
    鉄道のみ300円
    ガリバータウン(鉄道にも1回のれる)子ども800円大人700円

  • 可愛い電車で、<br />300円で10分くらい可愛いお菓子の家や<br />お菓子のトンネルをくぐったりするので<br />子どもがいたら、すごく喜ぶとおもう!<br />娘も釘付けでした~。

    可愛い電車で、
    300円で10分くらい可愛いお菓子の家や
    お菓子のトンネルをくぐったりするので
    子どもがいたら、すごく喜ぶとおもう!
    娘も釘付けでした~。

  • トンネル内の様子。<br />きらきらしてたり、<br />可愛かったり、<br /><br />それでいて時間もそこそそあるから、<br />子どもも満足してくれて<br />すごく嬉しそうでした。<br />

    トンネル内の様子。
    きらきらしてたり、
    可愛かったり、

    それでいて時間もそこそそあるから、
    子どもも満足してくれて
    すごく嬉しそうでした。

  • ここは無料エリアにある小さいおうち。<br /><br />ガリバータウンに行かなくていいかなって<br />思っていたのは<br />無料エリアにも小さなおうちがあって<br />それで遊べるかなって思ってから。<br /><br />でも、10時頃には外国人でいっぱいに・・・!!

    ここは無料エリアにある小さいおうち。

    ガリバータウンに行かなくていいかなって
    思っていたのは
    無料エリアにも小さなおうちがあって
    それで遊べるかなって思ってから。

    でも、10時頃には外国人でいっぱいに・・・!!

  • こちら有料の町、ガリバータウンです(笑)<br />外国人はいません!<br />人も少なめ!<br />のびのび遊べます。<br />特に時間制限もなく、好きなだけあそべばいいのよ~。<br /><br />コチラに入ると<br />ガリバーというお金をもらえて、<br />ガリバーを使って<br />ゲームをしたり、<br />ドレスにお着替えしたりできます。<br /><br />女の子は大好きな世界です!

    こちら有料の町、ガリバータウンです(笑)
    外国人はいません!
    人も少なめ!
    のびのび遊べます。
    特に時間制限もなく、好きなだけあそべばいいのよ~。

    コチラに入ると
    ガリバーというお金をもらえて、
    ガリバーを使って
    ゲームをしたり、
    ドレスにお着替えしたりできます。

    女の子は大好きな世界です!

  • 娘が気に入ったのはこちらの<br />「レストラン」でお料理です。<br />だいぶ長い間、ここで遊んでました。<br />時々、隣のお肉屋さんやお魚屋さんで<br />材料を仕入れてきては<br />料理をしていたようす。

    娘が気に入ったのはこちらの
    「レストラン」でお料理です。
    だいぶ長い間、ここで遊んでました。
    時々、隣のお肉屋さんやお魚屋さんで
    材料を仕入れてきては
    料理をしていたようす。

  • 娘のお料理ごっこが長そうで、<br />ガリバー(お金)を消費できなさそうだったので<br />私はひとり、ビンゴ大会に参加。<br />早々にリーチするも、ビンゴならず。<br />ガリバーをすってしまい、夫に<br />「無駄遣い」と言われる・・・。<br />

    娘のお料理ごっこが長そうで、
    ガリバー(お金)を消費できなさそうだったので
    私はひとり、ビンゴ大会に参加。
    早々にリーチするも、ビンゴならず。
    ガリバーをすってしまい、夫に
    「無駄遣い」と言われる・・・。

  • ビンゴから戻ると、今度はケーキ屋さんごっこ。<br />可愛いケーキがたくさん!<br /><br />「ドレスお着替えしてみる?」と聞いたけど<br />それには興味を示さず、<br />ひたすらにごっこあそび。

    ビンゴから戻ると、今度はケーキ屋さんごっこ。
    可愛いケーキがたくさん!

    「ドレスお着替えしてみる?」と聞いたけど
    それには興味を示さず、
    ひたすらにごっこあそび。

  • なんとか外に連れ出し、<br />おうまなどの乗り物に乗ってみる。<br />これはこれで、楽しそう。

    なんとか外に連れ出し、
    おうまなどの乗り物に乗ってみる。
    これはこれで、楽しそう。

  • そして、私も乗ってみる。<br />大人用のおうま。

    そして、私も乗ってみる。
    大人用のおうま。

  • 残ったガリバーは<br />スーパーボールすくい、輪投げ、<br />スタンプラリーなどで<br />無理矢理消費。<br /><br />輪投げは本気で立ち向かうも、<br />家族全員、惨敗。<br />出直してきます!!<br /><br />ガリバータウンから出るために<br />娘を説得するのが一苦労・・・かとおもいきや<br />お菓子かいにいこー!って誘ったら<br />OKしてくれて、<br />白い恋人やクッキーなど買って<br />満足で<br />白い恋人パークをあとにしました。<br />12時出発。

    残ったガリバーは
    スーパーボールすくい、輪投げ、
    スタンプラリーなどで
    無理矢理消費。

    輪投げは本気で立ち向かうも、
    家族全員、惨敗。
    出直してきます!!

    ガリバータウンから出るために
    娘を説得するのが一苦労・・・かとおもいきや
    お菓子かいにいこー!って誘ったら
    OKしてくれて、
    白い恋人やクッキーなど買って
    満足で
    白い恋人パークをあとにしました。
    12時出発。

  • 朝買ったパンを食べながら、移動です。<br />娘は予定通り、車でお昼寝。<br />14時過ぎ、北竜町ひまわりの里へやってきました~!

    朝買ったパンを食べながら、移動です。
    娘は予定通り、車でお昼寝。
    14時過ぎ、北竜町ひまわりの里へやってきました~!

  • ひまわり号にのりました。<br />一人500円。<br />のんびーり、ひまわり畑をはしってくれます。<br /><br />ひまわり号に乗る人は少なく、数人まっている程度でした。<br />

    ひまわり号にのりました。
    一人500円。
    のんびーり、ひまわり畑をはしってくれます。

    ひまわり号に乗る人は少なく、数人まっている程度でした。

  • ひまわりはどこでもみられるだろう、と思っていましたが、<br />結局、北海道内でみたひまわりはここだけ!<br />だったので、<br />やっぱり立ち寄ってみて良かった!

    ひまわりはどこでもみられるだろう、と思っていましたが、
    結局、北海道内でみたひまわりはここだけ!
    だったので、
    やっぱり立ち寄ってみて良かった!

  • さらに移動で、美瑛に着きました。<br />今日のお宿はアルプロッジです。<br />和洋室12畳 1泊2食付き大人一人9000円、子ども3500円<br />子どもの食事と布団なしなら、大人一人10000円、子ども0円でした。<br /><br />・・・差額1500円なら食事と布団つけようかと<br />子どもの分もお願いしました。<br /><br />こちらのロッジを選んだ理由ですが、<br />美瑛でお宿を探していたら、<br />キャンセルポリシーが厳しいところが多い!<br />30日前からキャンセル料がかかったりします。<br />子連れだと、ぎりぎりまで分からないし、<br />キャンセルリスクを最小限にしたくて。<br />探していたら、<br />口コミがすごく良くて(オーナーさんのお人柄をほめるような感じで)、<br />キャンセルポリシーも良心的なこちらのお宿を<br />見つけました。

    さらに移動で、美瑛に着きました。
    今日のお宿はアルプロッジです。
    和洋室12畳 1泊2食付き大人一人9000円、子ども3500円
    子どもの食事と布団なしなら、大人一人10000円、子ども0円でした。

    ・・・差額1500円なら食事と布団つけようかと
    子どもの分もお願いしました。

    こちらのロッジを選んだ理由ですが、
    美瑛でお宿を探していたら、
    キャンセルポリシーが厳しいところが多い!
    30日前からキャンセル料がかかったりします。
    子連れだと、ぎりぎりまで分からないし、
    キャンセルリスクを最小限にしたくて。
    探していたら、
    口コミがすごく良くて(オーナーさんのお人柄をほめるような感じで)、
    キャンセルポリシーも良心的なこちらのお宿を
    見つけました。

  • 到着したとたん、<br />どしゃぶりの雨!<br />

    到着したとたん、
    どしゃぶりの雨!

  • 共有のリビングです。

    共有のリビングです。

  • お茶類はセルフでいつでも飲めます!<br />

    お茶類はセルフでいつでも飲めます!

  • お部屋は和洋室。私と娘はたたみでのびのび寝ました。<br />とても清潔感があっていい感じです。

    お部屋は和洋室。私と娘はたたみでのびのび寝ました。
    とても清潔感があっていい感じです。

  • ベッド2台ですが、<br />ひとつだけメイキングしてありました。<br /><br />お風呂は、家族風呂みたいな感じで<br />家庭用のお風呂を広くした感じ。<br />空いてたら、部屋ごとに使うような形でした。<br />私たちは、到着したらすぐにお風呂をお借りしました。<br /><br />洗濯機はないのですが、<br />子どもが汚してしまった衣類とかあって・・・<br />それはご厚意で回してもらいました。<br />そして、部屋干し。

    ベッド2台ですが、
    ひとつだけメイキングしてありました。

    お風呂は、家族風呂みたいな感じで
    家庭用のお風呂を広くした感じ。
    空いてたら、部屋ごとに使うような形でした。
    私たちは、到着したらすぐにお風呂をお借りしました。

    洗濯機はないのですが、
    子どもが汚してしまった衣類とかあって・・・
    それはご厚意で回してもらいました。
    そして、部屋干し。

  • 19時、お楽しみの夕ご飯です!

    19時、お楽しみの夕ご飯です!

  • 煮込みハンバーグ!<br />ソースが美味しくて、絶品!<br />お野菜も美瑛産のもので<br />もちろん、美味しかったです。

    煮込みハンバーグ!
    ソースが美味しくて、絶品!
    お野菜も美瑛産のもので
    もちろん、美味しかったです。

  • こちら、子ども用のプレート。<br />大人とほぼ同じ内容で量が少ない感じ。

    こちら、子ども用のプレート。
    大人とほぼ同じ内容で量が少ない感じ。

  • デザートはメロン!<br />ここでメロンと出会えるとは~!<br /><br />たくさん食べて、<br />しゃべって楽しかったです。<br />夕食のあとも、オーナーさんと娘、遊んでもらいました♪

    デザートはメロン!
    ここでメロンと出会えるとは~!

    たくさん食べて、
    しゃべって楽しかったです。
    夕食のあとも、オーナーさんと娘、遊んでもらいました♪

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP