バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、いよいよ今日はこの旅最大の目的!<br />検索で引っかかったカデ・スジャナさんというガイドさん。<br />一か月以上前からメールで予約しました。<br />トレッキングが楽しいらしい!<br />それと、ウブドを調べて寺院での沐浴を知りました。<br />これはやりたい。<br />やるなら、ちゃんとしたい!と、スジャナさんに沐浴の旨を伝えました。<br />さあ、トレッキングと沐浴が始まります!<br /><br />トレッキング+カーチャーター+駐車代=900000Rp<br /><br />実は、ウブドの稲作は時期が決まってなくて、もしかしたら稲刈り後の茶色い田んぼだったかもしれないのです。<br />ですが、ちょうど綺麗な緑でした。<br />奇跡・・・・!!!!

バリ島ウブド女一人旅2日目その1

19いいね!

2017/09/19 - 2017/09/23

4818位(同エリア16676件中)

0

19

amiami

amiamiさん

2日目、いよいよ今日はこの旅最大の目的!
検索で引っかかったカデ・スジャナさんというガイドさん。
一か月以上前からメールで予約しました。
トレッキングが楽しいらしい!
それと、ウブドを調べて寺院での沐浴を知りました。
これはやりたい。
やるなら、ちゃんとしたい!と、スジャナさんに沐浴の旨を伝えました。
さあ、トレッキングと沐浴が始まります!

トレッキング+カーチャーター+駐車代=900000Rp

実は、ウブドの稲作は時期が決まってなくて、もしかしたら稲刈り後の茶色い田んぼだったかもしれないのです。
ですが、ちょうど綺麗な緑でした。
奇跡・・・・!!!!

PR

  • おはようございます。<br />楽しみにしていた朝ごはん。<br />パンケーキあっつあつ!!<br />中にバナナが入ってシロップなしで美味しい。<br />元々得意じゃないのにコーヒーチョイス。でもおいしい!バリコピ!<br />スイカジュースもうまーい!<br />朝から食べ過ぎたよ・・・

    おはようございます。
    楽しみにしていた朝ごはん。
    パンケーキあっつあつ!!
    中にバナナが入ってシロップなしで美味しい。
    元々得意じゃないのにコーヒーチョイス。でもおいしい!バリコピ!
    スイカジュースもうまーい!
    朝から食べ過ぎたよ・・・

  • 朝のプール。綺麗です。<br />この後準備して、8:00にスジャナさんのお迎え。<br />思ったより若い!さわやか!<br />車で30分ほど移動します。<br />移動中も色々教えてくれました。<br /><br />だんだん見えてくるライスフィールド…!<br />萌え!!!

    朝のプール。綺麗です。
    この後準備して、8:00にスジャナさんのお迎え。
    思ったより若い!さわやか!
    車で30分ほど移動します。
    移動中も色々教えてくれました。

    だんだん見えてくるライスフィールド…!
    萌え!!!

  • 広大な田んぼです。感動。<br />田んぼとヤシの木しかありません。<br />ヤシの木は、土砂崩れを防ぐ役割をしているらしいです。<br /><br /><br />広い~~綺麗~~

    広大な田んぼです。感動。
    田んぼとヤシの木しかありません。
    ヤシの木は、土砂崩れを防ぐ役割をしているらしいです。


    広い~~綺麗~~

  • 用水路は、その先の田んぼの広さにより、幅を設定しているそうです。<br />メジャーはないから、指何本分。で分けます。<br />賢い!!

    用水路は、その先の田んぼの広さにより、幅を設定しているそうです。
    メジャーはないから、指何本分。で分けます。
    賢い!!

  • 田んぼの持ち主?のおじさんです。<br />ずっとニヤニヤ(失礼)して着いてきました。<br />スジャナさんとおじさんが話してて、何話してたか聞いたら、<br />なんでおまえのお客さんは一人が多いんだ?日本の女性は結婚しないのか?早く結婚した方がいいぞ。と心配していたそうです。<br />異国の地まできて心配される・・・(笑)

    田んぼの持ち主?のおじさんです。
    ずっとニヤニヤ(失礼)して着いてきました。
    スジャナさんとおじさんが話してて、何話してたか聞いたら、
    なんでおまえのお客さんは一人が多いんだ?日本の女性は結婚しないのか?早く結婚した方がいいぞ。と心配していたそうです。
    異国の地まできて心配される・・・(笑)

  • 日本で言うお地蔵さん的な?<br />お供えや飾りがあります。<br />ピヨーンと伸びている飾りは竜のしっぽを模している。

    日本で言うお地蔵さん的な?
    お供えや飾りがあります。
    ピヨーンと伸びている飾りは竜のしっぽを模している。

  • 癒されます。<br /><br />暑さと日差しを覚悟してましたが、そんな事なくて多少は暑いが過ごしやすい気候!!

    癒されます。

    暑さと日差しを覚悟してましたが、そんな事なくて多少は暑いが過ごしやすい気候!!

  • 田んぼを抜けると集落です。<br />屋根?の黒い毛はヤシの木の毛です。<br />とてもきれいに切りそろえてあります。

    田んぼを抜けると集落です。
    屋根?の黒い毛はヤシの木の毛です。
    とてもきれいに切りそろえてあります。

  • これがヤシの木の毛。<br />近くで見ると人間の毛みたい、気持ちわるいぞ。

    これがヤシの木の毛。
    近くで見ると人間の毛みたい、気持ちわるいぞ。

  • またトレッキング開始です!<br />この細い道。<br />右は用水路、左は崖。<br />踏み外すとどっちかに落ちます。必死です。<br />受け答えが雑になります。

    またトレッキング開始です!
    この細い道。
    右は用水路、左は崖。
    踏み外すとどっちかに落ちます。必死です。
    受け答えが雑になります。

  • 解熱剤に使われていた葉っぱ。<br />おでこに貼るとひんやりしました。<br />こうやって、スジャナさんはいろんな植物や果物の説明をしてくれます。<br />楽しい!

    解熱剤に使われていた葉っぱ。
    おでこに貼るとひんやりしました。
    こうやって、スジャナさんはいろんな植物や果物の説明をしてくれます。
    楽しい!

  • 来ました!<br />ライステラス!!<br />すごーい!!!<br />こちらは、テガラランの写真でよく見るライステラスの裏側?だと思います。<br />観光客が一人もいません。

    来ました!
    ライステラス!!
    すごーい!!!
    こちらは、テガラランの写真でよく見るライステラスの裏側?だと思います。
    観光客が一人もいません。

  • 感動・・・しばらくうっとり。<br /><br />こんな綺麗な緑。<br />改めて、タイミングが良かったことに喜びます。<br />というか、そもそも天気が良かったことも本当に嬉しい。<br />神様を信じ始めます。

    感動・・・しばらくうっとり。

    こんな綺麗な緑。
    改めて、タイミングが良かったことに喜びます。
    というか、そもそも天気が良かったことも本当に嬉しい。
    神様を信じ始めます。

  • こちらは有名なライステラスですね!<br />観光客がいっぱい、お店から音楽やアナウンスが流れていました。<br />でもやっぱりすごい。深い谷。<br />ウブドには山が少なくてほとんどが谷だそうです。

    こちらは有名なライステラスですね!
    観光客がいっぱい、お店から音楽やアナウンスが流れていました。
    でもやっぱりすごい。深い谷。
    ウブドには山が少なくてほとんどが谷だそうです。

    テガララン ライステラス 自然・景勝地

  • めっちゃ綺麗!<br />この後、また階段を上ったり大変な道を通り、車に戻りました。<br /><br />さて、次はメインイベント!<br /><br />スバトゥで沐浴です。<br /><br />私はスバトゥとティルタエンプルで沐浴したい、と伝えたのですが、普通は一日一回だそうです。<br />そして水に打たれる時間は長くていいのに皆すぐやめる、冷たいし勢いに流されそうになるから、と。。。。<br /><br />どうしよう。一回やって、むりそうなら一回でいいかな…(o_o) と弱気になっていたら<br />「不安な気持ちは置いていきましょう!」と言われました。<br /><br />スバトゥは、同じく沐浴で有名なティルタエンプルより観光客が少ない所です。<br />スジャナさんがお供えとサロンと腰紐を用意してくれました。<br />着替えるところは一応ありますが、肩の高さの壁が立っているだけ。<br />角度により丸見えです。<br />床も汚いです。<br />荷物も、一生懸命雑談している受付?のおじさんの後ろに置いているだけです。不安…<br /><br />準備ができたらスジャナさんに習って、まず身を清めて、お供えと線香を置いてお祈りします。<br />線香の煙に手をかざしてまずは無。次はお花を持って太陽の神様へお祈り・・・計5回お祈りします。<br /><br />終わったら、いざ!!!

    めっちゃ綺麗!
    この後、また階段を上ったり大変な道を通り、車に戻りました。

    さて、次はメインイベント!

    スバトゥで沐浴です。

    私はスバトゥとティルタエンプルで沐浴したい、と伝えたのですが、普通は一日一回だそうです。
    そして水に打たれる時間は長くていいのに皆すぐやめる、冷たいし勢いに流されそうになるから、と。。。。

    どうしよう。一回やって、むりそうなら一回でいいかな…(o_o) と弱気になっていたら
    「不安な気持ちは置いていきましょう!」と言われました。

    スバトゥは、同じく沐浴で有名なティルタエンプルより観光客が少ない所です。
    スジャナさんがお供えとサロンと腰紐を用意してくれました。
    着替えるところは一応ありますが、肩の高さの壁が立っているだけ。
    角度により丸見えです。
    床も汚いです。
    荷物も、一生懸命雑談している受付?のおじさんの後ろに置いているだけです。不安…

    準備ができたらスジャナさんに習って、まず身を清めて、お供えと線香を置いてお祈りします。
    線香の煙に手をかざしてまずは無。次はお花を持って太陽の神様へお祈り・・・計5回お祈りします。

    終わったら、いざ!!!

  • お分かりいただけるだろうか。<br />水の勢い。<br />滝ですね。<br />冷たいし、勢いがすごくて息ができません。<br />下も石だらけなので不安定。<br />自分では長い時間浴びてたつもりだけど、実際は短かっただろう。<br /><br />これは一通り水に打たれたあとに、撮影してくれました。

    お分かりいただけるだろうか。
    水の勢い。
    滝ですね。
    冷たいし、勢いがすごくて息ができません。
    下も石だらけなので不安定。
    自分では長い時間浴びてたつもりだけど、実際は短かっただろう。

    これは一通り水に打たれたあとに、撮影してくれました。

    グヌンカウィ スバトゥ寺院 寺院・教会

  • 背中からと、正面からと、浴びます。

    背中からと、正面からと、浴びます。

  • 左側の水も浴びます。<br /><br />終わったらまた壁の向こうで着替えます。<br />寒かったけど、日差しがあったのですぐ乾きました。<br />またあの長い階段を、帰りは上って帰ります。

    左側の水も浴びます。

    終わったらまた壁の向こうで着替えます。
    寒かったけど、日差しがあったのですぐ乾きました。
    またあの長い階段を、帰りは上って帰ります。

  • 途中で、カップ麺とか売っているおばちゃんの所で休憩。<br />名前忘れましたが、果物を揚げたもの。美味しかったです。

    途中で、カップ麺とか売っているおばちゃんの所で休憩。
    名前忘れましたが、果物を揚げたもの。美味しかったです。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP