ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 出発<br />2日目 パリ観光<br />3日目 ロワール古城巡りバスツアー<br />4日目 ヴェルサイユ宮殿へ<br />5日目 シャルトルの大聖堂とピカシェットの家<br />6日目 モンサンミッシェル片道バスツアー<br />7日目 モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ<br />8日目 ベルギーへ<br />9~10日目 出発・帰国

パリ・ベルギーへの旅【4日目】ヴェルサイユ宮殿へ

9いいね!

2017/09/13 - 2017/09/22

294位(同エリア756件中)

0

13

ぐるけん

ぐるけんさん

1日目 出発
2日目 パリ観光
3日目 ロワール古城巡りバスツアー
4日目 ヴェルサイユ宮殿へ
5日目 シャルトルの大聖堂とピカシェットの家
6日目 モンサンミッシェル片道バスツアー
7日目 モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ
8日目 ベルギーへ
9~10日目 出発・帰国

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は朝一で洗濯してからのスタートです。<br />ホテルのフロントに洗濯物を持っていったら、out of serviceと言われました。<br />仕方なく、スマホでコインランドリーを検索し向かいました。<br />なんとか辿り着き、洗剤を買って洗濯。何か温度表示みたいなのもありましたが、適当に選択。<br />乾燥機に2回かけたけど、生乾き。あとは部屋干ししよう。<br /><br />ホテルに戻る途中、小さい市場を発見。リンゴとミニトマト、キッシュを購入。<br />現地の生活に溶け込んだ感がして、なんだか嬉しい。<br />キッシュが美味しかった。<br />

    今日は朝一で洗濯してからのスタートです。
    ホテルのフロントに洗濯物を持っていったら、out of serviceと言われました。
    仕方なく、スマホでコインランドリーを検索し向かいました。
    なんとか辿り着き、洗剤を買って洗濯。何か温度表示みたいなのもありましたが、適当に選択。
    乾燥機に2回かけたけど、生乾き。あとは部屋干ししよう。

    ホテルに戻る途中、小さい市場を発見。リンゴとミニトマト、キッシュを購入。
    現地の生活に溶け込んだ感がして、なんだか嬉しい。
    キッシュが美味しかった。

  • さあ、ヴェルサイユ宮殿へ向かいましょう。<br />電車で行く方法もありますが、地下鉄とバスが楽そうなのでそっちにします。<br />バスがわかるか不安ですが。<br /><br />171番これです。非常にわかりやすかったです。乗客は4人くらいでした。<br />市民の足として使われているほうが多く、たくさん乗ってきては降りていきます。<br />最初から最後まで乗っていたのは自分だけでした。

    さあ、ヴェルサイユ宮殿へ向かいましょう。
    電車で行く方法もありますが、地下鉄とバスが楽そうなのでそっちにします。
    バスがわかるか不安ですが。

    171番これです。非常にわかりやすかったです。乗客は4人くらいでした。
    市民の足として使われているほうが多く、たくさん乗ってきては降りていきます。
    最初から最後まで乗っていたのは自分だけでした。

  • 意外とラクチンに到着しました。

    意外とラクチンに到着しました。

  • 今日は土曜日なので、すごい人です。なめてました。<br />入口は奥のほうです。何時間待ち?<br />寒いし、トイレ行きたいし、時間を無駄にしたくないので移動します。<br /><br />歩いて駅まで行き、電車に乗ってシャルトルに行きます。<br /><br />切符を買おうと操作していると、クレジットカードが反応しない。<br />何度やってもダメ。現金は使えないし、ここは販売窓口がないので、インフォメーションセンターへ。<br />身振りと片言の英語で説明するも、あっちのホールのマシンを使えとのこと。<br />結局そちらでも使えず、あきらめて戻りました。時間のロスです。

    今日は土曜日なので、すごい人です。なめてました。
    入口は奥のほうです。何時間待ち?
    寒いし、トイレ行きたいし、時間を無駄にしたくないので移動します。

    歩いて駅まで行き、電車に乗ってシャルトルに行きます。

    切符を買おうと操作していると、クレジットカードが反応しない。
    何度やってもダメ。現金は使えないし、ここは販売窓口がないので、インフォメーションセンターへ。
    身振りと片言の英語で説明するも、あっちのホールのマシンを使えとのこと。
    結局そちらでも使えず、あきらめて戻りました。時間のロスです。

  • さっきの行列も大分おさまり中に入りました。<br />

    さっきの行列も大分おさまり中に入りました。

  • 中は非常に混んでいてゆっくり見る時間がなかったです。

    中は非常に混んでいてゆっくり見る時間がなかったです。

  • 宮殿はさっと飛ばして庭園へ。

    宮殿はさっと飛ばして庭園へ。

  • めちゃくちゃ広いです。<br />庭園を歩き回り、かなり疲れました。<br /><br />来たルートと同じくバスで戻りました。<br />バスで爆睡し、運転手さんに起こされました・

    めちゃくちゃ広いです。
    庭園を歩き回り、かなり疲れました。

    来たルートと同じくバスで戻りました。
    バスで爆睡し、運転手さんに起こされました・

  • パリに戻り、本に乗っていたパン屋でクロワッサンを買いました。<br />本では午前中しか焼かないので、夕方に行くと売れ残りと分かっていましたが、美味しかったです。が、日本で食べるのと大きく違いはないかなと思いました。

    パリに戻り、本に乗っていたパン屋でクロワッサンを買いました。
    本では午前中しか焼かないので、夕方に行くと売れ残りと分かっていましたが、美味しかったです。が、日本で食べるのと大きく違いはないかなと思いました。

  • ノートルダム寺院です。<br />人が多いです。

    ノートルダム寺院です。
    人が多いです。

  • ステンドグラスが美しいです。

    ステンドグラスが美しいです。

  • まだ日が明るいので、国立近代美術館に行きました。<br />個人的には、まあこちらの美術館はそれほどお勧めしません。

    まだ日が明るいので、国立近代美術館に行きました。
    個人的には、まあこちらの美術館はそれほどお勧めしません。

  • 旅では現地のものをなるべく食べ、日本食が恋しくなるようなことはないのですが、パリはレストランやブラッスリーでも5,000円くらいは当たり前なので、そこまで夕食にお金をかけたくありません。<br />パンばかり食べてきたので、なんか違うものが食べたくなりました。<br /><br />地下鉄のPyramides駅の東にあるサンタンヌ通りには、日本食のお店がありました。<br /><br />ラーメン屋や居酒屋やお好み焼き屋があって、かなり人気があって行列ができていました。<br /><br />なんか餃子とビールが食べたくなったので、来々軒へ。<br /><br />枝豆がとても美味しかった。餃子は冷凍食品のようだったけど、腸にしみました。

    旅では現地のものをなるべく食べ、日本食が恋しくなるようなことはないのですが、パリはレストランやブラッスリーでも5,000円くらいは当たり前なので、そこまで夕食にお金をかけたくありません。
    パンばかり食べてきたので、なんか違うものが食べたくなりました。

    地下鉄のPyramides駅の東にあるサンタンヌ通りには、日本食のお店がありました。

    ラーメン屋や居酒屋やお好み焼き屋があって、かなり人気があって行列ができていました。

    なんか餃子とビールが食べたくなったので、来々軒へ。

    枝豆がとても美味しかった。餃子は冷凍食品のようだったけど、腸にしみました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP