パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 出発<br />2日目 パリ観光<br />3日目 ロワール古城巡りバスツアー<br />4日目 ヴェルサイユ宮殿へ<br />5日目 シャルトルの大聖堂とピカシェットの家<br />6日目 モンサンミッシェル片道バスツアー<br />7日目 モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ<br />8日目 ベルギーへ<br />9~10日目 出発・帰国

パリ・ベルギーへの旅【1・2日目】出発・パリ観光

2017/09/13 - 2017/09/22

ぐるけん

ぐるけんさん

1日目 出発
2日目 パリ観光
3日目 ロワール古城巡りバスツアー
4日目 ヴェルサイユ宮殿へ
5日目 シャルトルの大聖堂とピカシェットの家
6日目 モンサンミッシェル片道バスツアー
7日目 モンサンミッシェルからバスとTGVでパリへ
8日目 ベルギーへ
9~10日目 出発・帰国

鉄道 徒歩

今日の夜の便でパリに行きます。
    スーツケースをもって会社へ。荷物が多いのでいつもより早めに行きます。

無事仕事が終わり羽田へ。
    シャワー室に行きました。が、1時間くらいの待ち時間。
    1,030円/30分でしたが、快適でした。

約12時間のフライトで、朝5時ころ到着。
    ロワシーバスでオペラに行きます。
    それにしても寒いです。カフェで暖を取ります。

その後スーツケースを預かってもらいにJCBプラザへ。
    カードを持っていれば無料です。ここでミュージアムパス4日分と、地下鉄の回数券カルネを購入し観光スタート。

まずは、地下鉄で凱旋門に行きます。
    キター、でかいです。

彫刻も細かくて綺麗ですね。

上に登りました。遠くにエッフェル塔が見えます。

次はエッフェル塔まで歩いていきます。
    青空とエッフェル塔がいい感じです。

小腹がすいたので、お昼にします。
    パリっ子らしくパンをパクついていると、突然の雨。
    ケ・ブランリー美術館へ避難。が、すぐ出ました。

ホテルのチェックインの時間が近づいてきたので、荷物を取りに行きます。
    途中可愛いものが。マカロンタワーです。

荷物を受け取り、地下鉄で今回泊まるアパートメントホテルへ。
    結構広いです。

ミニキッチンもついています。
    お皿や調理器具もあります。ちなみに調味料はありません。

荷物を整理してオルセー美術館に行きます。
    今日は木曜日なので夜10時くらいまで開館しています。

出た~。超有名作。「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」

「日傘の女」もありました。

他には「落穂拾い」もあって、有名作に見とれました。

美術館の中にカフェがあったので、疲れたしちょっと休憩。
    ビールを注文。思ったよりでかいグラスで来てびっくり。
    移動で疲れていることもあり、案の定猛烈な睡魔が。

眠気をこらえ再び美術館散策するも、眠くてしょうがない。
    ベンチに腰かけたまま少し寝てしまいました。
    その後起きて鑑賞を続けようとしましたが、無理なので止む無く帰り、今日の観光はこれにて終了です。