ユージノサハリンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シティーモールのフードコートで腹ごしらえ。特別感はないけれど、一般市民の食事が味わえて、安くて、メニューもわかりやすくて安心ですね。

サハリンの街歩き(10) CITY MOLLその2 フードコート

2017/09/13 - 2017/09/13

shentai

shentaiさん

高速・路線バス

さてフードコートを探します。ほとんどは屋上にありますので上へ~~~

ありました。3階か4階か~ 吹き抜けになってるとよくわからないんですよね。しかも奥まっているところにあったので。近くには電車がぽっぽーです。
    子どもたち用のですが、乗りたい乗りたい~

出ました~ まぁ普通の広さでお店はおよそ10数軒。

では端からいってみます。
    パンケーキのような店と、シナボンを売っている店です。
    ランチなので、ここはパスですね。

メガミックスです。ロシア料理にしたかったのですが、目の前を通過するとここの定員の金髪の女性だけが、メニューを出してくれましたので、あっさり決めました。400ルーブルくらいで、定食のようです。
    甘辛いチキンを指すと、「チキン」と教えてくれました。これにしよう!

昼時だったんですが、モールじたいあまり人がいないようです。

やぱり韓国製のブルブルが使われています
    待つこと10分くらい。

出てきました! え~チキンだけかと思ったら(写真にはチキンしか載っていなかった)ごはんやおかずもついてきました。

ご飯は、ふつうに美味しいお米(炊いて2日目とかそういったパサり系でフードコートによくありがちな感じ)おかずは、キャベツの酢漬けのようなもの(ロシア料理によくあるやつ)と、松前漬けのような昆布の佃煮でした。なんか北海道っぽくて染みる~~~
    日本人と察してか、基本装備なのか割り箸をつけてくれました。ありがたい。
    そしてチキンは、天ぷらにしたものに甘辛のソースが絡めてあるもので、おいしかった。どちらかというと韓国料理っぽかったな。

限りなくミスドに近いドーナッツやです。
    写真なんて、ポン・デ・リングですよね。

サラダがおいしそうだったお店。プレートでどでかいサラダやチキン料理が出て来るお店でした。ここも美味しそうだった。

左は何か忘れましたが、右は韓国料理でした。ビビンバやチゲ類があります。

ここはサンドイッチのようなパンのお店。

フードコート入口ののシナボンですね。

アイスクリーム屋やクレープ専門店もあります。

ラーメン1番という店が、日本語だけに1番目につきます。

ここもおいしそうなロシア料理もあるようなないような感じの。店の外観でご判断下さい。

チキン屋ですね。

ウラジオストク駅にもあるBUBOというハンバーガー屋です。
    ハンバーガも日本が美味しいと思います。

電車がポッポーと走ります。

こどもたちは、わたあめを持ちながらご機嫌の様子でした。
    ところで、ロシア人どこに行っても騒ぐ人がいないんです。大声出す人もほとんどいない。子どもたちもめちゃめちゃお行儀が良いです。どこかの国と大違い。

シティーモールで半日潰そうと考えていましたが、めちゃめちゃ狭いので2時間もあれば十分でした。もう一度市内に戻っても良かったんですが、そのまま空港へ向かいます。