京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目。<br />今日は20:00から五山送り火が行われるので、それまでまだ訪れたことがない伏見稲荷大社へ行ってみることに。<br />TVでよく見かけるように連続した大きな鳥居を潜るイメージしかなかったけど、鳥居の大きさも様々で思いのほか距離も長く、奥に進めば進むほど異世界を思わせる雰囲気があり、実際に行ってみないと気が付かないことばかりだった。<br />続いては1駅電車で戻って東福寺へ。紅葉の時期にしか訪れたことがなかったので、深緑に満ちた鮮やかな光景はとても新鮮で、夏ならではの美しさをしっかり味わうことが出来た。<br />夜は一度は経験してみたかった五山の送り火を観賞しに、前日下見をしておいた京都御所に。20時から始まるので15分前に到着するよう御所に向かって歩いていると、御所内に人気の観賞スポットがあるようで一定方向に人が向かっていくのが見えたから私たちもゾロゾロ…下見をしたおかげで方角や大きさが判っていたので目星をつけて待つこと数分。<br />厳かな夏の京都の風物詩を体感した。

深緑の青モミジを訪ね歩く夏の旅 in 京都★2017 02 3日目【京都】

3いいね!

2017/08/14 - 2017/08/19

34946位(同エリア43893件中)

RiE

RiEさん

旅行3日目。
今日は20:00から五山送り火が行われるので、それまでまだ訪れたことがない伏見稲荷大社へ行ってみることに。
TVでよく見かけるように連続した大きな鳥居を潜るイメージしかなかったけど、鳥居の大きさも様々で思いのほか距離も長く、奥に進めば進むほど異世界を思わせる雰囲気があり、実際に行ってみないと気が付かないことばかりだった。
続いては1駅電車で戻って東福寺へ。紅葉の時期にしか訪れたことがなかったので、深緑に満ちた鮮やかな光景はとても新鮮で、夏ならではの美しさをしっかり味わうことが出来た。
夜は一度は経験してみたかった五山の送り火を観賞しに、前日下見をしておいた京都御所に。20時から始まるので15分前に到着するよう御所に向かって歩いていると、御所内に人気の観賞スポットがあるようで一定方向に人が向かっていくのが見えたから私たちもゾロゾロ…下見をしたおかげで方角や大きさが判っていたので目星をつけて待つこと数分。
厳かな夏の京都の風物詩を体感した。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP