タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タシケント→仁川 →金浦→関空<br />ソウルでのトランジットは8時間<br /><br /><br /><br />1日目 関空からタシケント<br />https://4travel.jp/travelogue/11271160<br /><br />2日目 タシケントからサマルカンド<br />https://4travel.jp/travelogue/11275732<br /><br />3日目 サマルカンド<br />https://4travel.jp/travelogue/11278370<br /><br />4日目 サマルカンドからタシケントから関空

ウズベキスタン タシケント~関空へ④

20いいね!

2017/08/11 - 2017/08/14

131位(同エリア469件中)

旅行記グループ ウズベキスタン

2

33

Tsumu

Tsumuさん

タシケント→仁川 →金浦→関空
ソウルでのトランジットは8時間



1日目 関空からタシケント
https://4travel.jp/travelogue/11271160

2日目 タシケントからサマルカンド
https://4travel.jp/travelogue/11275732

3日目 サマルカンド
https://4travel.jp/travelogue/11278370

4日目 サマルカンドからタシケントから関空

PR

  • topchanの朝食。<br />このおねーさんが作ってくれる。<br /><br />

    topchanの朝食。
    このおねーさんが作ってくれる。

  • やっとスイカが食べれる!<br />パンと卵とチーズとベーコン。<br /><br />

    やっとスイカが食べれる!
    パンと卵とチーズとベーコン。

  • ホテルウズベキスタンの近くまでタクシーで。<br />ティムール広場を通り、近い方のアライバザールへ行ってみる。<br /><br /><br />iPhoneで撮ったら地名が顔文字。<br />

    ホテルウズベキスタンの近くまでタクシーで。
    ティムール広場を通り、近い方のアライバザールへ行ってみる。


    iPhoneで撮ったら地名が顔文字。

  • アライバザールに到着。<br /><br /><br />

    アライバザールに到着。


  • 地下通路を通り反対側へ。<br /><br />

    地下通路を通り反対側へ。

  • フルーツ屋さん<br /><br />

    フルーツ屋さん

  • 桃。<br />その場で切って試食させてくれるらしい。<br /><br />

    桃。
    その場で切って試食させてくれるらしい。

  • ぶどうも。<br /><br />

    ぶどうも。

  • 写真撮ってもいいか聞いたら、撮れ撮れと。<br />あれも撮れ、これも撮れ。<br />みたいな。<br /><br />

    写真撮ってもいいか聞いたら、撮れ撮れと。
    あれも撮れ、これも撮れ。
    みたいな。

  • フルーツは一個だけ欲しかったけど、一個では売ってないとのこと。<br /><br />さて、ティムール広場へ戻りますか。<br /><br /><br />

    フルーツは一個だけ欲しかったけど、一個では売ってないとのこと。

    さて、ティムール広場へ戻りますか。


  • 昨日の彼にランチに誘われていたので、ここで待ち合わせ。<br /><br />お役所仕事のお昼休みの1時間。<br />

    昨日の彼にランチに誘われていたので、ここで待ち合わせ。

    お役所仕事のお昼休みの1時間。

  • ブロードウェイ。<br /><br />キレイでなんかいいねー、ここ。と言ったら、いいところだよーって言っていた。<br /><br />

    ブロードウェイ。

    キレイでなんかいいねー、ここ。と言ったら、いいところだよーって言っていた。

  • ブロードウェイを少し進んだところのレストラン。<br />サラダとチキンを注文。<br /><br />

    ブロードウェイを少し進んだところのレストラン。
    サラダとチキンを注文。

  • サラダは美味しいが、チキンはいまいち。<br />でも楽しく食事ができた。<br /><br />私は可愛いワンピースが売っているお店を教えてほしいと言っていたので、お店を教えてくれた。<br /><br />仕事に戻らないといけないので、一時間後ここで待ち合わせをして、買う時は僕が店員と話をするから欲しいもの探しといて。と言い仕事に戻っていった。<br /><br />

    サラダは美味しいが、チキンはいまいち。
    でも楽しく食事ができた。

    私は可愛いワンピースが売っているお店を教えてほしいと言っていたので、お店を教えてくれた。

    仕事に戻らないといけないので、一時間後ここで待ち合わせをして、買う時は僕が店員と話をするから欲しいもの探しといて。と言い仕事に戻っていった。

  • 2着欲しいと思うものを見つけたが意外と高かった。<br />この値段なら日本で買う。<br /><br />だから彼は一緒に行くと言ったのか。<br /><br /><br />なんやかんやで一時間くらい経ったので待ち合わせ場所へ行ったがいない。<br /><br />

    2着欲しいと思うものを見つけたが意外と高かった。
    この値段なら日本で買う。

    だから彼は一緒に行くと言ったのか。


    なんやかんやで一時間くらい経ったので待ち合わせ場所へ行ったがいない。

  • 飲食店のテーブルとイスがあったので座ってボーっとしていた。<br />普段日本で空眺めることなんてないなぁ…と思いながら。<br /><br />そしたら派手目で小ぎれいな女性が私の前に座った。<br />タバコ休憩のようだ。<br /><br />服屋で働いている人。<br />たわいもない話。<br />いい季節に来たね~とか。<br /><br />楽しかった。<br />しばらく話していると片付けが始まったので席をたった。<br /><br /><br /><br />

    飲食店のテーブルとイスがあったので座ってボーっとしていた。
    普段日本で空眺めることなんてないなぁ…と思いながら。

    そしたら派手目で小ぎれいな女性が私の前に座った。
    タバコ休憩のようだ。

    服屋で働いている人。
    たわいもない話。
    いい季節に来たね~とか。

    楽しかった。
    しばらく話していると片付けが始まったので席をたった。



  • それから少し待ってみたが現れる気配がないので次へ行くことにした。<br />チョルスーバザールに行きたいけど時間は厳しそう。<br /><br />あと電車に乗りたい。<br />一駅やけど電車に乗って再びアライバザールへ行くことに。<br /><br /><br />駅で荷物検査。<br />カバン開けてザッと見て終わり。あっさりしたもんや。<br /><br /><br />そして線間違えた。<br />違う駅にいるわ。<br /><br />全く字が読めないもので。

    それから少し待ってみたが現れる気配がないので次へ行くことにした。
    チョルスーバザールに行きたいけど時間は厳しそう。

    あと電車に乗りたい。
    一駅やけど電車に乗って再びアライバザールへ行くことに。


    駅で荷物検査。
    カバン開けてザッと見て終わり。あっさりしたもんや。


    そして線間違えた。
    違う駅にいるわ。

    全く字が読めないもので。

  • 近くにいる人に聞いたらすぐ乗り場もわかったけどその駅まで連れて行ってくれた。<br />自分は違う方向やのに!<br /><br />ついでに駅の写真撮ったらまずいかなぁとコソっと聞いたら、電車が来たから乗るよと言われた。<br /><br />やっぱりあかんのかぁ…と思ってたら、警察が向こう向いたのを見計らって今撮れと言う。<br />んで隠し撮り。<br /><br />ブレブレやけど。<br /><br />

    近くにいる人に聞いたらすぐ乗り場もわかったけどその駅まで連れて行ってくれた。
    自分は違う方向やのに!

    ついでに駅の写真撮ったらまずいかなぁとコソっと聞いたら、電車が来たから乗るよと言われた。

    やっぱりあかんのかぁ…と思ってたら、警察が向こう向いたのを見計らって今撮れと言う。
    んで隠し撮り。

    ブレブレやけど。

  • 電車に乗ったら乗ったで、座っていた男性がすかさず席を譲ってくれた。<br />一日目に聞いた話はほんまやった。<br /><br /><br />この駅でも隠し撮り。<br />ブレブレやけど。<br /><br />他の駅も見てみたいなぁ。<br />時間が足りない。<br /><br /><br /><br />そしてお礼を言い、Facebookを聞かれ、今Wifiがないからあとでねと言ってそのまま。<br /><br />

    電車に乗ったら乗ったで、座っていた男性がすかさず席を譲ってくれた。
    一日目に聞いた話はほんまやった。


    この駅でも隠し撮り。
    ブレブレやけど。

    他の駅も見てみたいなぁ。
    時間が足りない。



    そしてお礼を言い、Facebookを聞かれ、今Wifiがないからあとでねと言ってそのまま。

  • これは車いすのスロープかな?<br />難易度高そう。<br /><br /><br />

    これは車いすのスロープかな?
    難易度高そう。


  • ピスタチオを買った。<br />最初見たお店は500gで10ドル。<br /><br />次見たところでは9ドル。<br />ピスタチオは高いから値段は下げれないという。<br /><br />もっと買っといたらよかったな。<br /><br /><br /><br />

    ピスタチオを買った。
    最初見たお店は500gで10ドル。

    次見たところでは9ドル。
    ピスタチオは高いから値段は下げれないという。

    もっと買っといたらよかったな。



  • 奥へ進むと、<br /><br />

    奥へ進むと、

  • 魚とか服とか日用品とか。<br /><br />なんとも言えないデコレーションのケーキとか。<br />

    魚とか服とか日用品とか。

    なんとも言えないデコレーションのケーキとか。

  • 近くのスーパーにも行きたかったけどもう時間がない。。<br /><br />そしてタクシーもなかなか拾えない。<br />白タクもどれかわからない…<br /><br />やっとタクシーに乗り、ホテルに向かってもらうがわからないらしい。<br />途中色んな人に聞いたり、道に迷ったりしながらなんとかホテルへ。<br /><br />荷物持って空港へ。<br /><br /><br />協会発見。<br /><br />

    近くのスーパーにも行きたかったけどもう時間がない。。

    そしてタクシーもなかなか拾えない。
    白タクもどれかわからない…

    やっとタクシーに乗り、ホテルに向かってもらうがわからないらしい。
    途中色んな人に聞いたり、道に迷ったりしながらなんとかホテルへ。

    荷物持って空港へ。


    協会発見。

  • あーーまだまだ帰りたくない。<br />タシケントもまだ行きたいところあるし、ブハラもヒヴァもムイナクも行きたい。<br /><br />後日、一緒にいたみんなが写真を送ってくれた。<br />本当に毎日楽しかった。<br />

    あーーまだまだ帰りたくない。
    タシケントもまだ行きたいところあるし、ブハラもヒヴァもムイナクも行きたい。

    後日、一緒にいたみんなが写真を送ってくれた。
    本当に毎日楽しかった。

  • そしてタシケント空港に到着。<br /><br />スムがほとんど残ってないので、ドルで払おうとしたがドルはいらないと言う。<br />というか、お代はいらないと言っているようにみえたが、そんなわけはないと払おうとしたけど受け取ってくれなかった。<br /><br />なんでや。<br />迷ったりしたから??<br /><br />私は乗せてもらったので、なんとか払った。<br /><br /><br /><br />空港に入るのに荷物チェック。<br />横に日本人団体ツアーが並んでいたので、その最後尾に移動した。<br /><br />そしたら後ろから別の団体が。<br />これは楽に通れそう。<br /><br />後ろの人と少し話した。<br />そのツアーは年配の方がほとんどで、皆さんお腹を壊したらしい。<br /><br />なんともないの?と聞かれたので今のところはと答えた。<br /><br /><br /><br />それから空港建物に入るのに荷物チェック、チェックインカウンター、税関申告書の記入して、荷物チェック。<br />ここで書き忘れてたコインが見つかるが、見せたらオッケーやった。<br /><br />パスポートコントロールに荷物チェック。<br />水は持ち込みOKみたい。<br /><br />約1時間でゲートに到着。<br /><br /><br /><br />アシアナ航空は少し遅れていた。<br />トイレでメイクを落としたり、歯磨きをしていたら、<br />おじさんがしれっと入ってきて顔を洗っている。<br /><br />反対側にいた女の子が固まっていた。<br />私も。<br /><br /><br />やっと飛行機に乗れる。<br />階段の下で待っていたら、スーツケースが落ちてきて激突。<br /><br />一番下やったし、壁にもたれてたから膝カックンですんだけどびっくりした。<br /><br /><br />

    そしてタシケント空港に到着。

    スムがほとんど残ってないので、ドルで払おうとしたがドルはいらないと言う。
    というか、お代はいらないと言っているようにみえたが、そんなわけはないと払おうとしたけど受け取ってくれなかった。

    なんでや。
    迷ったりしたから??

    私は乗せてもらったので、なんとか払った。



    空港に入るのに荷物チェック。
    横に日本人団体ツアーが並んでいたので、その最後尾に移動した。

    そしたら後ろから別の団体が。
    これは楽に通れそう。

    後ろの人と少し話した。
    そのツアーは年配の方がほとんどで、皆さんお腹を壊したらしい。

    なんともないの?と聞かれたので今のところはと答えた。



    それから空港建物に入るのに荷物チェック、チェックインカウンター、税関申告書の記入して、荷物チェック。
    ここで書き忘れてたコインが見つかるが、見せたらオッケーやった。

    パスポートコントロールに荷物チェック。
    水は持ち込みOKみたい。

    約1時間でゲートに到着。



    アシアナ航空は少し遅れていた。
    トイレでメイクを落としたり、歯磨きをしていたら、
    おじさんがしれっと入ってきて顔を洗っている。

    反対側にいた女の子が固まっていた。
    私も。


    やっと飛行機に乗れる。
    階段の下で待っていたら、スーツケースが落ちてきて激突。

    一番下やったし、壁にもたれてたから膝カックンですんだけどびっくりした。


  • 仁川空港に到着。<br />機内ではほぼ寝れず、この時点でほぼ丸一日起きている。<br /><br />ソウルでのトランジットは8時間。<br />まだまだ寝れません。<br />

    仁川空港に到着。
    機内ではほぼ寝れず、この時点でほぼ丸一日起きている。

    ソウルでのトランジットは8時間。
    まだまだ寝れません。

  • 腹減り。<br />辛いの苦手やし、オムライスにしたら全然美味しくない。<br />というかマズイ。<br />

    腹減り。
    辛いの苦手やし、オムライスにしたら全然美味しくない。
    というかマズイ。

  • ソウル市内に出る予定やったけど、なかなか雨降ってる。<br /><br />トランジットツアーも短時間のは興味のないやつしか行けない。<br />ので金浦空港に移動することにした。<br />

    ソウル市内に出る予定やったけど、なかなか雨降ってる。

    トランジットツアーも短時間のは興味のないやつしか行けない。
    ので金浦空港に移動することにした。

  • 止みそうにもない雨。<br /><br /><br />

    止みそうにもない雨。


  • 金浦到着。<br />小腹が減ったのでカフェへ。<br /><br />

    金浦到着。
    小腹が減ったのでカフェへ。

  • まだまだ時間はあるので少し寝た。<br /><br />真後ろに座ってるおじさんのフォワイフン フォワイフンでぼんやり目覚めた。<br /><br />まわりに椅子はいっぱいあってがら空きやのに、なぜここに座ったのか。<br />ほんでなによ、その独り言。<br /><br /><br />少し寝てスッキリした。<br />

    まだまだ時間はあるので少し寝た。

    真後ろに座ってるおじさんのフォワイフン フォワイフンでぼんやり目覚めた。

    まわりに椅子はいっぱいあってがら空きやのに、なぜここに座ったのか。
    ほんでなによ、その独り言。


    少し寝てスッキリした。

  • 大韓航空。<br />おにぎり。<br /><br />隣の二人の日本人には日本語で、私にはなぜか韓国語で。<br /><br />それも3人のCAに。<br />韓国顔ではないのになんでや。<br /><br /><br /><br />帰国後、お腹壊した。<br />胃は痛いし、変な下痢やし。<br /><br />持ってた胃薬も整腸剤も効く気がしない。<br />数日後、病院行って抗生物質やらもらったらすぐ治った。<br /><br /><br />なんの根拠もない自信で自分は大丈夫と思っていた。<br /><br />生野菜に洗い立ての濡れたフォーク、うがいは水道水。<br />洗ってない手でバザールで切ってもらったフルーツを食べたりも?<br /><br />くらいしか思いつかないが。<br /><br />うがいはミネラルウォーターでしていたという人は無事で、それ以外はお腹壊したらしい。<br />しかもみんな日本の薬は効かないという。<br />強くなるしかない。<br /><br />それでもまた行きたいウズベキスタン<br />

    大韓航空。
    おにぎり。

    隣の二人の日本人には日本語で、私にはなぜか韓国語で。

    それも3人のCAに。
    韓国顔ではないのになんでや。



    帰国後、お腹壊した。
    胃は痛いし、変な下痢やし。

    持ってた胃薬も整腸剤も効く気がしない。
    数日後、病院行って抗生物質やらもらったらすぐ治った。


    なんの根拠もない自信で自分は大丈夫と思っていた。

    生野菜に洗い立ての濡れたフォーク、うがいは水道水。
    洗ってない手でバザールで切ってもらったフルーツを食べたりも?

    くらいしか思いつかないが。

    うがいはミネラルウォーターでしていたという人は無事で、それ以外はお腹壊したらしい。
    しかもみんな日本の薬は効かないという。
    強くなるしかない。

    それでもまた行きたいウズベキスタン

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かっつんさん 2017/09/09 16:07:24
    お疲れ様でした
    いつもながら楽しく読ませていただきました。
    最後はちょっと大変やったみたいですけど、いつもakiさんの行動力に感心します。
    これからも気をつけて旅行楽しんでください。
    旅行記、楽しみにしてます^_^

    Tsumu

    Tsumuさん からの返信 2017/09/09 23:53:10
    Re: お疲れ様でした
    いつもありがとうございます。
    最近調子乗ってほんまに適当になってきてるんで、ちゃんとせなーと思ってる次第でございます。
    独身散財中なので、弾丸ですが旅はまだ続けたいと思います。
    かっつんさんも良い旅を!次も楽しみにしています。

Tsumuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP