ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨日、移動のトラブルで遅くなった為、今日の出発時間を少し遅くした。<br /><br /> ラスベガスからバスで、ザイオン国立公園に向かう。煌びやかなラスベガスの街を出るとすぐすぐに広大な砂漠地帯となるとなる。 ラスベガスが砂漠の真ん中に造られた街である事が良くわかる。<br /><br /> 砂漠地帯を抜けてやがて両側に両側に岩山が徐々に姿を現す。山は高く、谷は深く独特の山並みが続く。<br /> ザイオン国立公園に入る、ザイオン国立公園は2007年以来二度目の訪問である。<br /><br /> まずザイオンロッジで昼食を採り、その後シャトルバスで、公園内の観光をスタートする。<br /><br /> ナローズ・リバーサイド・ヲークで下車、切り立った山間いの谷間を散策、やがてこの断崖絶壁を造りだした川に到達、意外と小さな小川である。こんな川がこんな渓谷を造る不思議感を味合う。歩いているうちにリス等の小動物にも出会う。<br /> 次のグレート・ホワイト・スローンへ。 732mの巨大な一枚の御影石。とにかくスケールが大きい。<br /><br /> 再びシャトルバスに乗り予定には無い“司教の宮殿”といわれる場所へ、バスを降りて振り返ると右手に三つの山。左からアブラハム、イサワ、ヤコヌと名付けられているそうです。 最後は“ウッチマン”と呼ばれる場所、名前の由来は“ザイオンの見張り番”という意味らしい。<br /><br /> バスに乗り本日泊まる“ラ・キンタ・イン”へ、ザイオン国立公園近くの両側がアカシロの岩山に囲まれた綺麗な場所であった。<br /><br /> 夕食は、レストランでグリルチキン、チョコムース等大変美味しく頂いた。<br /><br />

アメリカ西部国立公園巡り 2(ザイオン)

12いいね!

2016/05/25 - 2016/05/25

80位(同エリア253件中)

0

5

ウナデン

ウナデンさん

 昨日、移動のトラブルで遅くなった為、今日の出発時間を少し遅くした。

 ラスベガスからバスで、ザイオン国立公園に向かう。煌びやかなラスベガスの街を出るとすぐすぐに広大な砂漠地帯となるとなる。 ラスベガスが砂漠の真ん中に造られた街である事が良くわかる。

 砂漠地帯を抜けてやがて両側に両側に岩山が徐々に姿を現す。山は高く、谷は深く独特の山並みが続く。
 ザイオン国立公園に入る、ザイオン国立公園は2007年以来二度目の訪問である。

 まずザイオンロッジで昼食を採り、その後シャトルバスで、公園内の観光をスタートする。

 ナローズ・リバーサイド・ヲークで下車、切り立った山間いの谷間を散策、やがてこの断崖絶壁を造りだした川に到達、意外と小さな小川である。こんな川がこんな渓谷を造る不思議感を味合う。歩いているうちにリス等の小動物にも出会う。
 次のグレート・ホワイト・スローンへ。 732mの巨大な一枚の御影石。とにかくスケールが大きい。

 再びシャトルバスに乗り予定には無い“司教の宮殿”といわれる場所へ、バスを降りて振り返ると右手に三つの山。左からアブラハム、イサワ、ヤコヌと名付けられているそうです。 最後は“ウッチマン”と呼ばれる場所、名前の由来は“ザイオンの見張り番”という意味らしい。

 バスに乗り本日泊まる“ラ・キンタ・イン”へ、ザイオン国立公園近くの両側がアカシロの岩山に囲まれた綺麗な場所であった。

 夕食は、レストランでグリルチキン、チョコムース等大変美味しく頂いた。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス

PR

  • <br /> ザイオンロッジ付近


     ザイオンロッジ付近

  • <br /><br /> 園内を巡回するシャトルバス



     園内を巡回するシャトルバス

  • <br /><br /> 延々と続く岩山



     延々と続く岩山

  • <br /> この大渓谷を造りだした川、こんな優しい川が・・・?


     この大渓谷を造りだした川、こんな優しい川が・・・?

  • <br /><br /> 高い岸壁には、ロッククライマーがへばりついて登っていた



     高い岸壁には、ロッククライマーがへばりついて登っていた

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP