グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 グランドキャニオンは、二度目の訪問である。<br />前回は、2007年2月冬のグランドキャニオンであった。雪が降り、グランドキャニオンも雪をかぶった姿であった。空気も澄んでいて大変色鮮やかなグランドキャニオンであった。その時夏のグランドキャニオンもぜひ見てみたいと思った。それが今回実現した。<br /><br /> 昨晩グランドキャニオン到着後、直ちに宿泊ホテル“レッドフェザー・ロッジ”にチェックイン。<br />連泊である為、朝は少しゆっくりめに食事、グランドキャニオンの様々なビューポイントを巡る。<br /><br /> まずブライトエンジェルで、バスを降り、そこから展望台に行くと大渓谷が目の前に広がっていた。<br /><br /> 続いて、園内を巡回する、シャトルバスに乗車、まずはホピポイントへ、壮大な渓谷が視野に入る。はるか下にコロラド河の急流も見られた。<br /> <br /> そこから歩いて、パウエルポイントに向かう、歩きながら様々な渓谷の眺めが展開し、つい見入ってしまい足が止まる。<br /> 途中崖っぷちに立つ木にコンドルの巣があるのが見えた。<br /><br /> パウエルポイントから再びシャトルバスに乗りブライトエンジェルに戻る。谷底に降りる事が出来る、トレイルを少し下って景色を眺める。<br /> そして、そこnロッジで野菜がたっぷりのスモークサーモンラップ(包み)とアイスクリームを食べる。<br /><br /> 昼食後、またシャトルバスに乗って、デザートビューに向かう。大きな展望台のあるウォチタワーがありここに昇とコロラド河、はるか遠くまで続く砂の台地が良く見えた。<br /><br /> ホテルに戻り、自由時間に近くのシアターでアイマックスという超大画面映画でグランドキャニオンの谷の中を低空飛行した空撮で、まるで鳥になった気分でグランドキャニオンを堪能出来た。<br /><br /> 翌朝午前4時30分起で日の出風景のベストポイント“マーザーポイント”に行く。幸いにして天気は良く綺麗な朝焼けを見る事が出来た。静寂なグランドキャニオンに命が吹き込まれて行く瞬間であった。<br /><br /> 一端ホテルに戻り朝食を採って今日の目的地セドナに向かう

アメリカ西部国立公園巡り 5(グランドキャニオン)

11いいね!

2016/05/28 - 2016/05/29

593位(同エリア1586件中)

0

13

ウナデン

ウナデンさん

 グランドキャニオンは、二度目の訪問である。
前回は、2007年2月冬のグランドキャニオンであった。雪が降り、グランドキャニオンも雪をかぶった姿であった。空気も澄んでいて大変色鮮やかなグランドキャニオンであった。その時夏のグランドキャニオンもぜひ見てみたいと思った。それが今回実現した。

 昨晩グランドキャニオン到着後、直ちに宿泊ホテル“レッドフェザー・ロッジ”にチェックイン。
連泊である為、朝は少しゆっくりめに食事、グランドキャニオンの様々なビューポイントを巡る。

 まずブライトエンジェルで、バスを降り、そこから展望台に行くと大渓谷が目の前に広がっていた。

 続いて、園内を巡回する、シャトルバスに乗車、まずはホピポイントへ、壮大な渓谷が視野に入る。はるか下にコロラド河の急流も見られた。
 
 そこから歩いて、パウエルポイントに向かう、歩きながら様々な渓谷の眺めが展開し、つい見入ってしまい足が止まる。
 途中崖っぷちに立つ木にコンドルの巣があるのが見えた。

 パウエルポイントから再びシャトルバスに乗りブライトエンジェルに戻る。谷底に降りる事が出来る、トレイルを少し下って景色を眺める。
 そして、そこnロッジで野菜がたっぷりのスモークサーモンラップ(包み)とアイスクリームを食べる。

 昼食後、またシャトルバスに乗って、デザートビューに向かう。大きな展望台のあるウォチタワーがありここに昇とコロラド河、はるか遠くまで続く砂の台地が良く見えた。

 ホテルに戻り、自由時間に近くのシアターでアイマックスという超大画面映画でグランドキャニオンの谷の中を低空飛行した空撮で、まるで鳥になった気分でグランドキャニオンを堪能出来た。

 翌朝午前4時30分起で日の出風景のベストポイント“マーザーポイント”に行く。幸いにして天気は良く綺麗な朝焼けを見る事が出来た。静寂なグランドキャニオンに命が吹き込まれて行く瞬間であった。

 一端ホテルに戻り朝食を採って今日の目的地セドナに向かう

旅行の満足度
4.5

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP