2016/05/24 - 2016/05/24
2118位(同エリア5275件中)
ウナデンさん
米国西部には、沢山の自然が造った国立公園がある。これらの公園をぜひ見てみたいと思っていた所、主だった所を一気に訪問できるツアーがあり、これだと思い飛びついた。
但し広い米国に点在する為普通のツアーではとても短期間では廻り切る事は出来ない。また長期間になり体力的にきつくなる。 これを避けるため、今回は飛行機をふんだんに使い、空からの遊覧も同時実現するという楽しみなツアーである。
ラスベガスまでの道中で思わぬトラブル発生。
成田を14時15分と少し遅めの出発。出発してしばらくして機内のCAが何と無しにざわざわしていた。飛行機の給水系にトラブルが発生して、トイレの水が出ない、コーヒー等飲み物サービスが出来ず引き返すかどうか司令部と検討していた。多数の乗り継ぎ客が乗っているという事で続行すると言う。水は積んでいるペットボトルで代行する。
乗り継ぎ空港のシアトルに到着、入国審査後、預けた荷物をピックアップ、所が我々ツアー客の荷物は無事ピックアップで着たが、同行の添乗員の荷物が出てこない。 国内線へのチェックインカウンター前で固まって待つ、しかし係りの人はここは邪魔だから早くチェックインして行けと言う。しかし添乗員はあちこち右往左往して必死に自分の荷物を探す。
やがて乗り継ぎ用の飛行機のチェックイン、タイムアウト。 とその瞬間、ようやく添乗員が荷物が見つかり駆けてきた。
しかし、既に時は遅し。結局4時間後の飛行機に乗り継ぐこととなった。
こういう事情で、ラスベガスには予定より大幅に遅れて夕方到着。歩いての市内散策は出来ず、バスからの車窓観光となった。ホテルルクソールに到着後、すぐに夕食を採り、少し休んで25人乗りの大型タクシー(ハマー)で有名な噴水ショーを見に行く。幻想的な雰囲気を十分堪能して帰る。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 飛行機
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10