チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝リンツを出発して10時すぎにチェスキークルムロフに着きました。ここは中世の街並みが忘れられたように現在も残っている街です。<br />クロアチアのドブロブニクに少し似ていますね。観光客も結構多い。今日も爽やかな晴天です。<br />まず定番のチェスキークルムロフ城に。入口に熊がいたり、お姉さん4人による合唱の歓迎があり良い感じです。<br />城のなかを巡るガイドツアーに参加したのですが、説明役のきれいなチェコ女性の英語が速すぎて(汗)<br />午後は城の塔に登りました。きれいな街並みが見渡せて最高です(^o^) 城の庭園もきれいな花が咲いていてゆっくりできました。<br /><br />ドブロブニクとの違いは物価が安い。軽くビールを飲んで食事しても、一人1000円ちょっと。街の美味しいソフトクリームが200円! ホテルも街の広場に面して、窓から城の尖塔が見えるスイートルームが25000円くらい(4人部屋、朝食付)<br />夕食はビアホールに行きました。美味しいビールがグラス120円とは信じられません。隣のドイツ人も盛り上がっています。彼は日本びいきらしく、SEIKOの腕時計をして、日本旅行が夢だと言ってました。またハンブルグが美しい街なので来てくれとも。(末娘によると、彼はきれいな英語、父はめちゃくちゃな英語だそう、笑)<br />チェスキークルムロフ、素晴らしい街でした。他のチェコもこんなに楽しいのでしょうか!? 気が早すぎますが、チェコ万歳!<br /><br />翌日は土産物屋をのぞいたり街の最後の眺めを楽しんで、11時のバスでプラハに向かいました。

オーストリア・チェコ旅行5 チェスキークルムロフ

72いいね!

2017/08/23 - 2017/08/24

39位(同エリア963件中)

旅行記グループ チェコ

10

30

ねも

ねもさん

朝リンツを出発して10時すぎにチェスキークルムロフに着きました。ここは中世の街並みが忘れられたように現在も残っている街です。
クロアチアのドブロブニクに少し似ていますね。観光客も結構多い。今日も爽やかな晴天です。
まず定番のチェスキークルムロフ城に。入口に熊がいたり、お姉さん4人による合唱の歓迎があり良い感じです。
城のなかを巡るガイドツアーに参加したのですが、説明役のきれいなチェコ女性の英語が速すぎて(汗)
午後は城の塔に登りました。きれいな街並みが見渡せて最高です(^o^) 城の庭園もきれいな花が咲いていてゆっくりできました。

ドブロブニクとの違いは物価が安い。軽くビールを飲んで食事しても、一人1000円ちょっと。街の美味しいソフトクリームが200円! ホテルも街の広場に面して、窓から城の尖塔が見えるスイートルームが25000円くらい(4人部屋、朝食付)
夕食はビアホールに行きました。美味しいビールがグラス120円とは信じられません。隣のドイツ人も盛り上がっています。彼は日本びいきらしく、SEIKOの腕時計をして、日本旅行が夢だと言ってました。またハンブルグが美しい街なので来てくれとも。(末娘によると、彼はきれいな英語、父はめちゃくちゃな英語だそう、笑)
チェスキークルムロフ、素晴らしい街でした。他のチェコもこんなに楽しいのでしょうか!? 気が早すぎますが、チェコ万歳!

翌日は土産物屋をのぞいたり街の最後の眺めを楽しんで、11時のバスでプラハに向かいました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2024/03/10 00:40:21
    チェスキークルムロフ
    ねもさん、はじめまして

    この度はバルト三国旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    ねもさんご家族は2017年にチェコとオーストラリアへいらしたのですね。
    楽しそうなご様子を楽しませていただきました。
    チェスキークルムロフへは近い将来行きたいと思っておりますが
    本当に可愛らしくて絵になる街並みですね。
    またお伺いさせていただきますので、今後とも
    どうぞよろしくお願いいたします^^

    sanabo

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/10 15:29:16
    Re: チェスキークルムロフ
    sanaboさん 初めまして、コメント&ご投票ありがとうございます。
    このオーストリア・チェコ旅行は、お天気に恵まれたうえに、わが家にしてはエラーも少なく、良い旅でした。
    「また」と思っていたら、コロナ騒動になって、明けたら航空券の値上がりで、わが家がヨーロッパを歩ける日はいつ?という感じです(>_<)

    バルト三国は、次に行ってみようかなと思っていたので、楽しく拝見しました。
    血液型人間学は信じていませんが、私も典型的なB型と言われます(笑、子どもたちもほとんどB型ですが、性格・気質はいろいろのように感じます)
  • yokoさん 2021/06/25 13:15:11
    ビールも景色も最高のチェコでしたね♪
    ねもさん こんにちは。

    何だかバタバタと過ごしていて、伺うのが遅くなりました。
    ねもさんはご家族での自由旅行。頼りになるお子さん達と一緒で、いつも楽しそうですね。私はヨーロッパはいつも友人との旅行で、始めはツアーばかりでした。

    中欧旅行もツアーでしたが、フリータイムを利用してミュシャの作品を見に行ったり食事に行ったりしました。チェスキークルムロフでは、「エッゲンベルグ」にも行きましたよ。ビールが安くて美味しくて、ご機嫌になったことを覚えています。
    プラハもとても美しい街でした。芸術にもたくさん触れて、ツアーながら大満足の旅になりました。早く海外に行ける日が戻って、新たな刺激を受けたいですよね。

    遅ればせながらフォローさせて頂いて、また感動を共有できたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

    yoko

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/06/28 19:45:21
    RE: ビールも景色も最高のチェコでしたね♪←お互い
    yokoさん コメント、フォロー&ご投票ありがとうございます。遊び惚けていて失礼しました。
    お互い楽しいチェコ、そしてチェスキークルムロフでした。エッゲンベルグ、忘れられません。安くて美味しいビール、陽気なドイツ人。また行きたいです。
    1968年の「プラハの春」とソ連の軍事介入の現場を歩けたことは、私にとって意義深いことでした。

    わが家はたいした旅行能力もないくせにフラフラ歩いています(英語が通じる国ならどうにかなるさ、笑)。ツアーのハードスケジュールについていけないから!?
    そうか離団という手がありましたね。離団の扱いはいろいろ(嫌がられるとか誓約書を求められる?)のように聞きますが、yokoさんたちはハッピーなようで。

    そうですね、来年あたりはヨーロッパの街をフラフラしたいと思っています。
  • maggieさん 2020/04/13 06:14:24
    行ってみたい!チェスキークルムロフ(^-^)
    ねもさん

    おはようございます♫
    チェスキークルムロフ、是非是非行ってみたい場所なんです。
    塔から見る煉瓦色の屋根と、ヴァルタヴァ川の美しい景色は必見ですね?

    実は同じ2017年8月に、チューリッヒに留学中の娘を訪ね、息子がひとり旅をしたのですが、その時に姉弟2人でチェコへ行って来ました。もしかしてすれ違っているかも知れませんね?(笑)
    その時の写真を見て、私の「一度は訪れたい場所リスト」に入りました。行きたいところがありすぎて困ります(笑)


    引き続き、旅行記楽しみに拝見させていただきます。


    maggie

    ねも

    ねもさん からの返信 2020/04/13 08:55:27
    Re: 行ってみたい!チェスキークルムロフ(^-^)
    maggieさん フォロー、コメント&ご投票ありがとうございます。
    はい、クルムロフは理屈抜きに楽しい場所でした。有名観光地にもかかわらず、物価が安かったのもgood。広場の美味しいアイスクリーム(200円)を翌日は食べ損ねたので(営業は午後からのよう)、また行かねばと思います。
    何と、異性の兄弟姉妹でのご旅行なんて素敵です。何か感想を仰ってましたか?

    リンツに行ったのは、クルムロフを訪ねる途中でした。maggieさんはドイツに戻る途中でしたね。そこは同じですが、リンツへの熱意はかなり違ったよう(苦笑)

    私もmaggieさんのあちこちに出没する予定ですので、よろしくお願いします。
  • ドロミティさん 2019/12/13 16:56:54
    チェスキークルムロフ☆彡
    ねもさん、こんにちは^^

    チェコ編をそうそうここ行った、このお料理も食べた、あ~ここ行きたかった!などと楽しくまた既に懐かしく拝見しました。

    チェスキークルムロフ、ねも家は好天に恵まれてよかったですね!
    やはり青空の下で見るお城の塔やヴルタヴァ川の景色は素晴らしいです。
    エッゲンベルグでは美味しいお料理とビール!また親日家のドイツの方達と楽しいひと時を過ごされたことがお写真を一目見て分かりました。
    チェコは綺麗な街並みはもちろん!ビールが美味しくて物価が安くて、他の街も訪れてみたいです。

    この度はフォローしていただきましてありがとうございました。私もフォローさせていただきましたので宜しくお願いいたします(._.)

                              ドロミティ

    ねも

    ねもさん からの返信 2019/12/13 17:42:36
    Re: チェスキークルムロフ☆彡
    ドロミティさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    プラハは素晴らしかったですが、こちらもとても良かった(^o^)、何もかも(笑) お互い楽しいチェスキークルムロフでした。
    唯一心残りは、広場で売っていた200円のアイスクリームを明日もう1回食べようよと話していたのに、午前中ではやってなかった(苦笑)

    ドロミティさんは、かなりスイスがお好きとお見受けしました。私も同じです。向こうに書き込みます。
  • あいぼんさん 2017/10/26 19:57:17
    16年前と同じ街並み!
    ねもさん、こんばんは。

    遅くなってすみません、ようやくオーストリア・チェコ旅行記を拝見いたしました。

    チェコは16年前に訪れましたが、チェスキークルムロフやカレル橋は16年前とちっとも変っていないですね。
    教会で行われるコンサートで聞いたバイオリンの厳かな響きが今でも忘れられないです。
    アジアの街は行くたびに変化していてがっかりすることもあるけれど、チェコは時が経っても変わらない、安心して再訪できる国のようですね。

    大切なご家族と海外旅行ができて、ねもさんとてもお幸せそうです。
    ショートパンツがちょっとまぶしいです。

    ねも

    ねもさん からの返信 2017/10/27 12:23:52
    RE: 16年前と同じ街並み!
    あいぼんさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    そんなに前からこちらに注目され訪ねられたとは、さすが旅人です。私はチェスキークルムロフなんて今回調べ始めて初めて知りました。
    そのころの英語の通用力は今とは違ったのでは?と想像します。ネットなどでかき集めた情報では、オーストリアはともかくチェコは……だったので、ちょっと心配でしたが、英語だけで全く問題なかったです。
    どうでもよいことですが、外国の旅行ガイドには日本の言語事情はどう書いてあるのでしょうね? 「若い世代は英語でOK」でしょうか!?

    たしかに今まで楽チンばかりの人生だったので、この先その反動がないかと不安です(笑)
    あいぼんさんちも夏の旅行は半ズボンじゃないのですか?

    あちらへのご返信もありがとうございます。
    百もご承知と思いますが、「普通」じゃないかもしれないけど、私はあいぼん家やわが家が楽しくて最高!と思っていますよ。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP