プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅行もついに最終日です。<br />まず共産主義博物館に。戦後成立した社会主義政権が次第に独裁を強め国民を統制した悪政ぶりが、これでもかと紹介されています。メーデーに参加しないだけで処罰されるなど、まあ現在の北朝鮮のような状況でしょうか。<br />詳細すぎる説明にややうんざりしたところで、時代は1950年代から1968年にワープ(笑) 世界史に躍り出たこの後のチェコスロバキアの変動―プラハの春とソ連の軍事介入、ビロード革命はよく知られていますね。入って良かったけど、3人で入場料4000円はちょっと割高かな(&gt;_&lt;)<br /><br />エルペットで、多額の餞別をくれた義父にボヘミアングラスを買った後(店員と久しぶりに日本語で会話しました)、旧市街広場の聖ミクラーシュ教会に。多くの旅行者でいっぱいでした。<br />カレル橋を3日前とは反対方向に渡ります。相変わらずの賑わい、今日も快適な晴天で良い気分(^o^)<br />芸がありませんが、2日前と同じピボバジリコで最後のランチ。シーフードスパゲッティにチェコビール飲んで、大満足。近くにあるもうひとつの聖ミクラーシュ教会に。旅の最後にふさわしい充実した教会でした。<br /><br />プラハで4泊した1リパブリックホテルが良かったです。バーツラフ広場に近くて街歩きに便利。2ベッドルームのスイートルームが1泊約2万円でした。しかも朝食が美味しい。土日は朝からワインも!<br />トラブルはほとんどなく、初日小雨以外は暑くない晴天。観光も食事もgood! 海外旅行って楽しいですね。次はいつでしょうか!?

オーストリア・チェコ旅行9 旅の終わりー共産主義博物館・聖ミクラーシュ教会

76いいね!

2017/08/28 - 2017/08/28

98位(同エリア4266件中)

旅行記グループ チェコ

4

25

ねも

ねもさん

楽しかった旅行もついに最終日です。
まず共産主義博物館に。戦後成立した社会主義政権が次第に独裁を強め国民を統制した悪政ぶりが、これでもかと紹介されています。メーデーに参加しないだけで処罰されるなど、まあ現在の北朝鮮のような状況でしょうか。
詳細すぎる説明にややうんざりしたところで、時代は1950年代から1968年にワープ(笑) 世界史に躍り出たこの後のチェコスロバキアの変動―プラハの春とソ連の軍事介入、ビロード革命はよく知られていますね。入って良かったけど、3人で入場料4000円はちょっと割高かな(>_<)

エルペットで、多額の餞別をくれた義父にボヘミアングラスを買った後(店員と久しぶりに日本語で会話しました)、旧市街広場の聖ミクラーシュ教会に。多くの旅行者でいっぱいでした。
カレル橋を3日前とは反対方向に渡ります。相変わらずの賑わい、今日も快適な晴天で良い気分(^o^)
芸がありませんが、2日前と同じピボバジリコで最後のランチ。シーフードスパゲッティにチェコビール飲んで、大満足。近くにあるもうひとつの聖ミクラーシュ教会に。旅の最後にふさわしい充実した教会でした。

プラハで4泊した1リパブリックホテルが良かったです。バーツラフ広場に近くて街歩きに便利。2ベッドルームのスイートルームが1泊約2万円でした。しかも朝食が美味しい。土日は朝からワインも!
トラブルはほとんどなく、初日小雨以外は暑くない晴天。観光も食事もgood! 海外旅行って楽しいですね。次はいつでしょうか!?

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 旅行三昧さん 2018/07/27 21:40:16
    プラハ城、、カレル橋、、
    ねもさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    フォローに加えていただいたのにも関わらず、レスが遅れすみません。

    プラハ、実は今週仕事で行っていた筈でした。まぁ、色々ありキャンセルになったのです。仕事で海外は経験上もう行きたくないなと思っていたにも関わらず、行かねばならぬ状況でした。にも関わらず、ドタキャン。仕事では行きたくないなと思っていたこともあり、キャンセルになったときには「ま、良いか」なんて思っていたのですが、「今本当はプラハにいたんだよな」と思うと、残念な気持ちで一杯になってきました。

    そんな中、改めて4トラを眺めていて飛び込んできた、プラハの春。
    歴史好きで、以前からプラハに行きたいと思っていた気持ちが再燃しました。

    とても勝手なコメントになってしまって申し訳ないですが、カレル橋からプラハ城を眺めたいです!

    繰り返しになりますが、フォローに加えていただき、本当にありがとうございます。もう一度頑張ろうという気持ちが沸いてきました!

    これからも宜しくお願いします。


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    ねも

    ねもさん からの返信 2018/07/30 08:58:46
    RE: プラハ城、、カレル橋、、
    旅行三昧さん コメント&ご投票ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。旅行三昧さんはあちこち歩かれていて羨ましく思います。
    チェコは安心して歩ける先進国なのに物価が安いという稀有な国のように感じました。
    プラハは見所がいっぱいで3〜4日ゆっくりできます。夏は人が多すぎるのが難かもしれませんね。
    プラハくらいいつでも行けるでしょう。そのうちに是非! 私もまた訪ねてみたいです。
  • 旅空ーshinoさん 2018/04/11 13:17:53
    家族で行きたいですね。。。
    ねもさん こんにちは。
    今シーズンのスキーは充実していましたか?
    我が家の最終の志賀高原も無事に終わりました。

    次の中欧の準備はこれからで、ねもさんの旅行記にお邪魔させていただきました。
    私の旅は一人ですが、やっぱり家族で賑やかに行けたらいいのにな~と
    思いながら拝見させていただきました。参考にさせて頂きます。有難うございました。

      旅空ーshino

    ねも

    ねもさん からの返信 2018/04/11 17:25:14
    まあまあのシーズンでしょうか
    旅空ーshinoさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    日曜の静岡は寒い晴天でした。奥志賀高原もスキー日和だったのではと推測しています。旅行記お待ちしています。
    12月は最高のシーズンインだったのですが、荒天で滑走できない日があったり2月のぎっくり腰のおかげで、終わってみれば例年並みでしょうか。

    今回は仕方ないでしょうが、優しい息子さんに声かければ一緒してくれるのでは?
    でも一人旅も楽しいと思いますよ。やはり連れがいれば、それなりに気を遣うでしょう? たしかにスキーだと誰か一緒のほうが楽しそうですが……
    来週あたり、ご出発ですか? 楽しい旅路を祈っています。 


ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP