セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2日目は昼間にガイサノグランドモールで昼食と買い物。<br />お昼過ぎに戻ってきてからは、ラグーンにビーチ、ウォールクライミング、卓球、スパととにかくホテル敷地内での時間を楽しみました。

プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン②ガイサノグランドモール

4いいね!

2017/08/21 - 2017/08/25

2010位(同エリア2720件中)

    20

    ももさん

    2日目は昼間にガイサノグランドモールで昼食と買い物。
    お昼過ぎに戻ってきてからは、ラグーンにビーチ、ウォールクライミング、卓球、スパととにかくホテル敷地内での時間を楽しみました。

    PR

    • 朝は2人ともお腹が空かなかったので、ブッフェもルームサービスも利用せず、バルコニーでコーヒータイム。<br />到着時に部屋に置かれていたお菓子をつまみました。<br />こんなふうにのんびりと朝を過ごせるのは旅行ならでは。幸せです。 <br /><br />

      朝は2人ともお腹が空かなかったので、ブッフェもルームサービスも利用せず、バルコニーでコーヒータイム。
      到着時に部屋に置かれていたお菓子をつまみました。
      こんなふうにのんびりと朝を過ごせるのは旅行ならでは。幸せです。

    • ラグーンを楽しむには早すぎたので、マリンシューズを履いてビーチへ移動。<br /><br />満潮まではまだ2時間近くあったのですが、ビーチチェアのすぐ近くまで波が打ち寄せ、昨日の夕方とは全く違う景色が広がっていました。<br />

      ラグーンを楽しむには早すぎたので、マリンシューズを履いてビーチへ移動。

      満潮まではまだ2時間近くあったのですが、ビーチチェアのすぐ近くまで波が打ち寄せ、昨日の夕方とは全く違う景色が広がっていました。

    • ラグーンを眺めていたら入りたくなってきたので、着替えて水の中へ!<br />ところが、楽しみにしていたスライダーもダイブロックも、オープン前…<br />特にダイブロックは水位が上がってきてからでないとだめ、頭打つから!とのこと。もしかして前日に水の入れ替えをしてたのかな?<br /><br />泊まってみて分かったのですが、レストランやバーはもちろん、スパやゲームコーナーなど、夜遅くまで利用できる施設が多いので、どちらかと言うと早起きよりも夜更かしの方が、時間を有効に使えそうです。<br />

      ラグーンを眺めていたら入りたくなってきたので、着替えて水の中へ!
      ところが、楽しみにしていたスライダーもダイブロックも、オープン前…
      特にダイブロックは水位が上がってきてからでないとだめ、頭打つから!とのこと。もしかして前日に水の入れ替えをしてたのかな?

      泊まってみて分かったのですが、レストランやバーはもちろん、スパやゲームコーナーなど、夜遅くまで利用できる施設が多いので、どちらかと言うと早起きよりも夜更かしの方が、時間を有効に使えそうです。

    • こちらの淡水プールの小さなスライダーは利用できました。<br /><br />短くて急なので、滑る時間は一瞬!<br /><br />そして長いスライダーと違い、滑る面がザラザラしていて水着が傷むので要注意です…<br /><br />

      こちらの淡水プールの小さなスライダーは利用できました。

      短くて急なので、滑る時間は一瞬!

      そして長いスライダーと違い、滑る面がザラザラしていて水着が傷むので要注意です…

    • 仰向けになってプカプカ。<br /><br />奥に白く見えているのが、遊泳区域を区切るブイです。<br /><br />

      仰向けになってプカプカ。

      奥に白く見えているのが、遊泳区域を区切るブイです。

    • ブイの近くまで行くと、魚がたくさんいました。

      ブイの近くまで行くと、魚がたくさんいました。

    • 鮮やかな色の魚も見つけました!<br /><br />

      鮮やかな色の魚も見つけました!

    • 泳ぎ飽きて、お腹も空いたタイミングでガイサノグランドモールへ行くことに。<br /><br />こちらの写真はホテルのロビー。<br />ここで10分近く待っていましたが、メータータクシーがなかなか来ず、迎車を頼みました。<br />ところが、その直後に偶然、他のタクシーがお客さんを乗せて到着。<br />後から現れた家族がそれに乗って先に出発してしまいました…ちょっとついてないなぁ。笑<br />Grabタクシーを使えるようにしておけば良かったかも。<br /><br /><br />

      泳ぎ飽きて、お腹も空いたタイミングでガイサノグランドモールへ行くことに。

      こちらの写真はホテルのロビー。
      ここで10分近く待っていましたが、メータータクシーがなかなか来ず、迎車を頼みました。
      ところが、その直後に偶然、他のタクシーがお客さんを乗せて到着。
      後から現れた家族がそれに乗って先に出発してしまいました…ちょっとついてないなぁ。笑
      Grabタクシーを使えるようにしておけば良かったかも。


    • 初日と同じ道を通っていきます。<br /><br />

      初日と同じ道を通っていきます。

    • 着いたらまずジョリビーでランチ!<br /><br />主人はチキンとごはんのセットに、チーズホットドッグを追加。<br />チキンはポテトの影に隠れてしまっていますが…<br /><br />

      着いたらまずジョリビーでランチ!

      主人はチキンとごはんのセットに、チーズホットドッグを追加。
      チキンはポテトの影に隠れてしまっていますが…

    • 私はチキンとスパゲティのセット。<br />ドリンクはパイナップルジュース。<br /><br />

      私はチキンとスパゲティのセット。
      ドリンクはパイナップルジュース。

    • その後は、1階の食料品コーナーで、ドライマンゴーや即席麺、お菓子、パパイヤ石鹸などの定番土産を購入。<br /><br />残念ながら、7DマンゴーやGTパパイヤ石鹸はありませんでした。<br /><br /><br />帰る時は自分で、モールの前に停まっているタクシーへ声をかけます。<br />ドライバーに行き先を告げ、メーターを使うよう頼んでいたら…<br /><br />「プランテーションベイ!サンビャクペソ、サビャクペソ!サンビャク!」<br /><br />私の行き先を聞きつけた無関係なオジさんが、ニコニコしながら、片言の日本語で割って入って来ました。<br /><br />なぜこのオジさんがそんなことをするのかと言えば、あくまでも人から聞いた情報ですが、<br />「実際よりも高い運賃を乗客に伝えて払わせ、その差額の一部をドライバーから受け取るため。」<br /><br />ドライバーさんに多めに払うならまだ分かるけど、この無関係なオジさんの懐に入る分まで払うのはなんだかなぁ。<br /><br />そもそも通訳も仲介も頼んでないし!<br /><br />ここで言われるがままに払ったら、日本人観光客がターゲットになる傾向を助長してしまうかもしれないし…<br /><br />という理由で、「高すぎるから他のタクシーを探す」と断りました。(私一人の行動で何が変わるわけでもないんだけど)<br /><br />すると<br />「ニヒャクニヒャク、オケイ!」<br />と一気にディスカウント。33%オフ!!<br />しかもこのオジさん、もしかしたら悪気がないんじゃないかと思ってしまうほどの笑顔なのです。<br /> <br />いやでも全然オケイじゃないよー!笑<br /><br />車両は綺麗だったし、他に待っているタクシーもいなかったので、できればこのタクシーに乗って早く帰りたかった私たち。<br /><br />後部座席のドアを開けて、そこからもう一度ドライバーに話しかけて、やっと直接交渉ができました。<br /><br />メーターを使うように頼むと、首を横に。<br /><br />「それならメーター+ 50ペソは?」と笑顔で伝えるとあっさり「オーケー♪」<br />これなら、仲介のオジさんと100ペソずつ分け合うよりも条件が良いからかな?<br /><br />発車すると<br />「Japan?コンニチワ、アリガト」<br />とニコニコ。<br /><br />ラッシュでない時間帯に、5kmという距離をメーター料金で乗せてくれないのが普通なのかどうかは分からなかったけど、約束以上の請求をされることもなく、遠回りされることもなく、気持ち良くホテルまで送り届けてくれました。<br /><br />

      その後は、1階の食料品コーナーで、ドライマンゴーや即席麺、お菓子、パパイヤ石鹸などの定番土産を購入。

      残念ながら、7DマンゴーやGTパパイヤ石鹸はありませんでした。


      帰る時は自分で、モールの前に停まっているタクシーへ声をかけます。
      ドライバーに行き先を告げ、メーターを使うよう頼んでいたら…

      「プランテーションベイ!サンビャクペソ、サビャクペソ!サンビャク!」

      私の行き先を聞きつけた無関係なオジさんが、ニコニコしながら、片言の日本語で割って入って来ました。

      なぜこのオジさんがそんなことをするのかと言えば、あくまでも人から聞いた情報ですが、
      「実際よりも高い運賃を乗客に伝えて払わせ、その差額の一部をドライバーから受け取るため。」

      ドライバーさんに多めに払うならまだ分かるけど、この無関係なオジさんの懐に入る分まで払うのはなんだかなぁ。

      そもそも通訳も仲介も頼んでないし!

      ここで言われるがままに払ったら、日本人観光客がターゲットになる傾向を助長してしまうかもしれないし…

      という理由で、「高すぎるから他のタクシーを探す」と断りました。(私一人の行動で何が変わるわけでもないんだけど)

      すると
      「ニヒャクニヒャク、オケイ!」
      と一気にディスカウント。33%オフ!!
      しかもこのオジさん、もしかしたら悪気がないんじゃないかと思ってしまうほどの笑顔なのです。

      いやでも全然オケイじゃないよー!笑

      車両は綺麗だったし、他に待っているタクシーもいなかったので、できればこのタクシーに乗って早く帰りたかった私たち。

      後部座席のドアを開けて、そこからもう一度ドライバーに話しかけて、やっと直接交渉ができました。

      メーターを使うように頼むと、首を横に。

      「それならメーター+ 50ペソは?」と笑顔で伝えるとあっさり「オーケー♪」
      これなら、仲介のオジさんと100ペソずつ分け合うよりも条件が良いからかな?

      発車すると
      「Japan?コンニチワ、アリガト」
      とニコニコ。

      ラッシュでない時間帯に、5kmという距離をメーター料金で乗せてくれないのが普通なのかどうかは分からなかったけど、約束以上の請求をされることもなく、遠回りされることもなく、気持ち良くホテルまで送り届けてくれました。

    • このお出かけで買ったお土産はこちら。<br /><br />まず、私たち2人も大好きなドライマンゴー!<br /><br />美味しいと評判の7Dはなかったので&#x27;Export Quality&#x27;と書いてあるものを選んでみました。<br />日本では見かけないチョコがけも購入♪<br /><br />

      このお出かけで買ったお土産はこちら。

      まず、私たち2人も大好きなドライマンゴー!

      美味しいと評判の7Dはなかったので'Export Quality'と書いてあるものを選んでみました。
      日本では見かけないチョコがけも購入♪

    • これはチチャロンという豚の皮を揚げたスナック。<br /><br />昨夜、ホテルのキリマンジャロカフェで食べたレチョンに乗っていて美味しかったので、買ってみました。<br />レストランで出る物と市販のスナックは別物だとは思いますが…<br /><br />

      これはチチャロンという豚の皮を揚げたスナック。

      昨夜、ホテルのキリマンジャロカフェで食べたレチョンに乗っていて美味しかったので、買ってみました。
      レストランで出る物と市販のスナックは別物だとは思いますが…

    • バナナチップス。<br /><br />割れないように、袋ではなくこのケースに入ったタイプをチョイス。<br /><br />

      バナナチップス。

      割れないように、袋ではなくこのケースに入ったタイプをチョイス。

    • パンシットカントン。<br />即席麺です。<br />茹でてから、お湯を切って食べるようです。<br /><br />色んな味があったので、何種類か買ってみました。<br />主人は辛いのをリクエスト。<br />私が食べてみたいのはカラマンシー味。<br /><br />

      パンシットカントン。
      即席麺です。
      茹でてから、お湯を切って食べるようです。

      色んな味があったので、何種類か買ってみました。
      主人は辛いのをリクエスト。
      私が食べてみたいのはカラマンシー味。

    • ジョリビーでバナナケチャップが美味しかったので購入。<br /><br />10個買ったら2個サービスと書いてあったのに、きっちり12個分の代金をとられました。<br />残念。笑<br /><br />

      ジョリビーでバナナケチャップが美味しかったので購入。

      10個買ったら2個サービスと書いてあったのに、きっちり12個分の代金をとられました。
      残念。笑

    • 石鹸も少しずつ買ってみました。<br />左は定番のオレンジのパパイヤ石鹸。<br />この旅行の前から愛用中です。<br />グリーンマンゴーやアボカド、シアバターも使うのが楽しみ!<br /><br />

      石鹸も少しずつ買ってみました。
      左は定番のオレンジのパパイヤ石鹸。
      この旅行の前から愛用中です。
      グリーンマンゴーやアボカド、シアバターも使うのが楽しみ!

    • これは粉末のジュース。<br />1袋で1リットル分作れるとのこと。<br /><br />飲むヨーグルトに溶かしたら、マンゴーラッシーみたいになるかな?<br /><br />カラマンシー味とパイナップル味も買ってみました。<br /><br />

      これは粉末のジュース。
      1袋で1リットル分作れるとのこと。

      飲むヨーグルトに溶かしたら、マンゴーラッシーみたいになるかな?

      カラマンシー味とパイナップル味も買ってみました。

    • オタップというお菓子。<br />まだ食べていないのですが、うなぎパイに似ているらしいです。<br />個別包装なので配る用に。<br /><br />

      オタップというお菓子。
      まだ食べていないのですが、うなぎパイに似ているらしいです。
      個別包装なので配る用に。

    1件目~20件目を表示(全20件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      セブ島(フィリピン) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集