セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ガイサノグランドモールから帰った後は、ホテルの中で思いつくままに遊んだり食べたり遊んだり。<br />とてもゆっくりと時間が流れる日でした。<br />

プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン③ホテルで過ごす午後

5いいね!

2017/08/21 - 2017/08/25

1906位(同エリア2720件中)

    20

    ももさん

    ガイサノグランドモールから帰った後は、ホテルの中で思いつくままに遊んだり食べたり遊んだり。
    とてもゆっくりと時間が流れる日でした。

    PR

    • ホテルに戻ったのが14時くらい。<br /><br />ラグーンを見に行ったら、ウォータースライダーがオープンしていました。<br /><br />やったー!!<br /><br />スタッフがスタート地点にいて、前の人と十分に間隔があくように声をかけてくれるので安心です。<br /><br /><br />

      ホテルに戻ったのが14時くらい。

      ラグーンを見に行ったら、ウォータースライダーがオープンしていました。

      やったー!!

      スタッフがスタート地点にいて、前の人と十分に間隔があくように声をかけてくれるので安心です。


    • 後頭部で手を組んで、頭をガードしながら滑るように指示されます。<br /><br />決して怖がっているところではないですよ!笑<br /><br /><br />ウネウネとカーブするのでバランスを保つのが結構難しい…<br /><br />

      後頭部で手を組んで、頭をガードしながら滑るように指示されます。

      決して怖がっているところではないですよ!笑


      ウネウネとカーブするのでバランスを保つのが結構難しい…

    • そして、バランスを崩したままゴールすると…<br />

      そして、バランスを崩したままゴールすると…

    • 大抵はこんな派手な着水に。<br />わずかに見えてるのは足。笑<br /><br />降りてくる人の見事な沈みっぷりと水しぶきを見ると、思わず笑ってしまうのは万国共通なようです。<br /><br /><br /><br />ダイブロックもオープンしていました。<br /><br />大人も子どもも、みんな思い思いの飛び込み方をしています。<br /><br /><br />やったー!えーーい!!<br /><br />

      大抵はこんな派手な着水に。
      わずかに見えてるのは足。笑

      降りてくる人の見事な沈みっぷりと水しぶきを見ると、思わず笑ってしまうのは万国共通なようです。



      ダイブロックもオープンしていました。

      大人も子どもも、みんな思い思いの飛び込み方をしています。


      やったー!えーーい!!

    • 頭からザブーン!!<br /><br />躊躇して体が水面と平行になってしまうと、お腹や太ももを打つので、思いきりが大切。<br />この辺りだけ、水深が4メートルもあるので、どんな落ち方をしても底にぶつかることはなさそうです。<br /><br />ただし…<br /><br />うまく飛び込めても、着水の時に頭頂部を打ちます。<br />楽しいけど、やりすぎ注意。<br /><br /><br />

      頭からザブーン!!

      躊躇して体が水面と平行になってしまうと、お腹や太ももを打つので、思いきりが大切。
      この辺りだけ、水深が4メートルもあるので、どんな落ち方をしても底にぶつかることはなさそうです。

      ただし…

      うまく飛び込めても、着水の時に頭頂部を打ちます。
      楽しいけど、やりすぎ注意。


    • 走り幅跳びをしている主人。<br />助走をつけて飛び出し、空中を走っていました。<br /><br />浮き輪を浮かべておいて、ダイブロックの上からその中に入ろうとしている人も。<br />楽しそう♪

      走り幅跳びをしている主人。
      助走をつけて飛び出し、空中を走っていました。

      浮き輪を浮かべておいて、ダイブロックの上からその中に入ろうとしている人も。
      楽しそう♪

    • と、ここまでの旅行記を呼んでくださった方は察しているかもしれませんが…<br />私たち夫婦は、「優雅」とか「おしとやか」とか「大人」とかいう言葉とは真逆の過ごし方をしています。<br /><br />でも、ラグーンの周りには<br />顔を水につけたくない<br />とか、<br />飛び込みなんてとんでもない<br />とか、<br />疲れることはしたくない<br />という方にも気持ち良く過ごせる場所がたくさんあります。<br /><br />こんな屋根付きのチェアとか。<br /><br />あと、4日目の旅行記に登場しますが、淡水プールの中にあるバーもお勧めです。<br />

      と、ここまでの旅行記を呼んでくださった方は察しているかもしれませんが…
      私たち夫婦は、「優雅」とか「おしとやか」とか「大人」とかいう言葉とは真逆の過ごし方をしています。

      でも、ラグーンの周りには
      顔を水につけたくない
      とか、
      飛び込みなんてとんでもない
      とか、
      疲れることはしたくない
      という方にも気持ち良く過ごせる場所がたくさんあります。

      こんな屋根付きのチェアとか。

      あと、4日目の旅行記に登場しますが、淡水プールの中にあるバーもお勧めです。

    • 念願のウォータースライダーとダイブロックを楽しんだ後は、陸に上がってサバンナパークへ!!<br /><br />もう1つやってみたいことがあったのです。<br /><br />

      念願のウォータースライダーとダイブロックを楽しんだ後は、陸に上がってサバンナパークへ!!

      もう1つやってみたいことがあったのです。

    • それはウォールクライミング!<br /><br />イージー、ミドル、ハードの3段階から選べます。<br /><br />まずはミドルに挑戦。<br />楽々クリア♪<br /><br />

      それはウォールクライミング!

      イージー、ミドル、ハードの3段階から選べます。

      まずはミドルに挑戦。
      楽々クリア♪

    • ところが、ハードに挑戦したら、半分くらいの所で滑り、命綱で宙ぶらりんに。<br /><br />下でスタッフが支えながら、地上に下ろしてくれました。<br />ごめんなさい、重かったですよね…<br /><br />勧められて再チャレンジするも、3分の2くらいまでしか行けませんでした。<br /><br />残念!<br /><br />

      ところが、ハードに挑戦したら、半分くらいの所で滑り、命綱で宙ぶらりんに。

      下でスタッフが支えながら、地上に下ろしてくれました。
      ごめんなさい、重かったですよね…

      勧められて再チャレンジするも、3分の2くらいまでしか行けませんでした。

      残念!

    • 主人はハードもクリア。<br /><br />おめでとう!<br /><br /><br /><br />

      主人はハードもクリア。

      おめでとう!



    • 早くお腹が空いたので、この日は17時からディナーメニューが頼めるパレルモへ。<br />前日のキリマンジャロカフェと違って、こちらは控えめな盛り付けなので、少人数でも色々なメニューが楽しめます。<br /><br />

      早くお腹が空いたので、この日は17時からディナーメニューが頼めるパレルモへ。
      前日のキリマンジャロカフェと違って、こちらは控えめな盛り付けなので、少人数でも色々なメニューが楽しめます。

    • 主人は安定のサンミゲルビール、<br />私はグリーンマンゴージュース。<br /><br />爽やかな酸味で、味の濃いお料理と合います。<br />美味しいのですが、これはぬるめのジュースよりも、キンキンに冷えたシェークの方がさっぱり感が引き立つのかも。<br /><br />私はジュースなら、普通のマンゴーの方が好みでした♡<br /><br />

      主人は安定のサンミゲルビール、
      私はグリーンマンゴージュース。

      爽やかな酸味で、味の濃いお料理と合います。
      美味しいのですが、これはぬるめのジュースよりも、キンキンに冷えたシェークの方がさっぱり感が引き立つのかも。

      私はジュースなら、普通のマンゴーの方が好みでした♡

    • ドリンクと一緒に出て来たのがこちら。<br />一口サイズのフォカッチャに、オリーブが乗っています。<br />温かくて、表面はパリッと香ばしく、中はふわふわ。美味しくて、他の料理への期待もふくらみます。

      ドリンクと一緒に出て来たのがこちら。
      一口サイズのフォカッチャに、オリーブが乗っています。
      温かくて、表面はパリッと香ばしく、中はふわふわ。美味しくて、他の料理への期待もふくらみます。

    • マッシュルームのグリル。

      マッシュルームのグリル。

    • メニュー名はGAMBAだったかな?<br />エビのガーリック焼きです。<br />辛味があってビールとよく合う一品。

      メニュー名はGAMBAだったかな?
      エビのガーリック焼きです。
      辛味があってビールとよく合う一品。

    • ゴルゴンゾーラのパスタ。<br />パスタの種類を聞かれたので、リングイネをチョイス。<br />他にはスパゲティ、ペンネ、フジッリがありました。<br /><br />ちなみに料理3品を同時に頼んだら、来るのも同時でした。<br />パスタが冷めてしまったので、混んでいない限り、少しずつ頼むのがおすすめです。<br /><br />デザートも頼もうかと思っていたけど、お腹がいっぱい。<br />スパでのマッサージが控えていたこともあり、腹九分目でごちそうさま。<br /><br /><br />部屋へ戻る途中、ゲームルームへふらっと立ち寄り、エアホッケーと卓球を30分ほど楽しみました。<br /><br /><br />

      ゴルゴンゾーラのパスタ。
      パスタの種類を聞かれたので、リングイネをチョイス。
      他にはスパゲティ、ペンネ、フジッリがありました。

      ちなみに料理3品を同時に頼んだら、来るのも同時でした。
      パスタが冷めてしまったので、混んでいない限り、少しずつ頼むのがおすすめです。

      デザートも頼もうかと思っていたけど、お腹がいっぱい。
      スパでのマッサージが控えていたこともあり、腹九分目でごちそうさま。


      部屋へ戻る途中、ゲームルームへふらっと立ち寄り、エアホッケーと卓球を30分ほど楽しみました。


    • そして予約時刻の30分前にスパへ。<br />温かいお風呂、水風呂、サウナ、ミストサウナと色々あります。<br />時間になると呼びに来てくれるので、個室へ移動してマッサージを受け、終了後は出されるお茶を飲みながらリクライニングチェアでくつろぎ…<br /><br />中の写真が撮れないので伝わりづらいのですが、スパの中は、ホテルの中でも一段と時間がゆったりと流れる素敵な空間でした。<br />

      そして予約時刻の30分前にスパへ。
      温かいお風呂、水風呂、サウナ、ミストサウナと色々あります。
      時間になると呼びに来てくれるので、個室へ移動してマッサージを受け、終了後は出されるお茶を飲みながらリクライニングチェアでくつろぎ…

      中の写真が撮れないので伝わりづらいのですが、スパの中は、ホテルの中でも一段と時間がゆったりと流れる素敵な空間でした。

    • 気温が下がって風が気持ちよかったので、部屋に戻ってから少しだけバルコニーへ出てみたら!<br /><br />天井をヤモリがチョロチョロ。<br /><br />虫は苦手だけど、ヤモリはかわいいなぁ。<br />あ、でも触るのは無理そうです…<br />

      気温が下がって風が気持ちよかったので、部屋に戻ってから少しだけバルコニーへ出てみたら!

      天井をヤモリがチョロチョロ。

      虫は苦手だけど、ヤモリはかわいいなぁ。
      あ、でも触るのは無理そうです…

    • 昼間に買ったチチャロンを開けてみました。<br /><br />カリッカリで美味しいです。<br />ビールが欲しくなる味でしたが、翌朝は4時台に起きる予定だったので自粛。<br /><br />日付が変わる前に寝ました。<br /><br /><br />

      昼間に買ったチチャロンを開けてみました。

      カリッカリで美味しいです。
      ビールが欲しくなる味でしたが、翌朝は4時台に起きる予定だったので自粛。

      日付が変わる前に寝ました。


    1件目~20件目を表示(全20件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      セブ島(フィリピン) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集