セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハネムーン4日目。<br />あえて何も予定を入れていなかった日。<br />一日中、敷地の中で過ごしました。

プランテーションベイ&スパで過ごすハネムーン⑥ホテルを満喫

2017/08/21 - 2017/08/25

ももさん

ハネムーン4日目。
    あえて何も予定を入れていなかった日。
    一日中、敷地の中で過ごしました。

この日は滞在中はじめてのルームサービス。

主人はフィリピーノブレックファースト。
      パン、ごはん、オムレツ、ロンガニーサ(ソーセージ)、パパイヤのピクルス、牛乳、コーヒー。

卵は他の調理方法も選べます。
      お肉も、ソーセージとビーフタパ(ビーフのマリネ)の二択になっていました。
      牛乳も缶ジュースに変えられるようです。

私はコンチネンタルブレックファースト。
      パンとフルーツの盛り合わせ、ヨーグルト、コーヒー。
      これも、ヨーグルトとシリアルの選択。

2人で1人前じゃ足りないけど、全部は食べきれず、バスケットの中のデニッシュは後ほどおやつに。

時間が経ってもパリパリでした。

私たちのお部屋のバルコニーの脇には、ハイビスカスの木がありました。
      淡いオレンジ。

こちらはブルメリアの木。

木の周りには、かわいらしいお花がたくさん落ちています。

朝食の後は、ラグーンでプカプカ浮かんだり…

SUPで遊んでみたり…

淡水プールのジャグジーに入ってみたり…

プールの中のバーに行ってみたり…

この後も水に入って遊ぶので、2人ともノンアルコールカクテル♪

そして、滞在中初のマリンアクティビティ。

いろいろあって迷ったけれど、バナナボートに決定!
      定番なのに、私は初めてでした。

落ちても平気かと聞かれ、大丈夫だと答えると容赦なく落とされます。
      落ちると悔しいのに、何故か毎回笑ってしまうという不思議。

丸一日、心ゆくまで遊びました。

唯一残念だったのは、パラセーリングが満員でできなかったこと。

遊びまくったのと、ブランチの1食しかとっていなかったのとで早めにお腹が空きました。
      18時の開店と同時に、ビーチ隣のFIJIレストランへ!

アジア各国のお料理が食べられるお店です。

ウッディな内装でした。

窓際の席からは海が見えます。

昼間の天気が良い時に来たら、とても眺めが良さそう。

私たちの席からは、ホテルのビーチが見えました。
      奥の桟橋は、昼間に遊んだバナナボートの出発地点。

今夜のドリンクは、サンミゲルビールとフレッシュマンゴージュース!
      私はグリーンマンゴーより、こちらの方が好みでした。

他のレストランでもそうでしたが、最初にパンが出て来ます。

種類はお店によって違いました。
      ここのも美味しい!

ラプラプのたたき。
      味噌の入ったソースがついてきます。
      が、なくても美味しい。

食べ終わる頃に
      「もしかしたらこのソースは海苔巻きにつけるやつだったんじゃないか…」
      という説が浮上しました。

正解は今も不明。

チキンのピーナッツがけの海苔巻き。

メニュー名は忘れました…

手前右側にあるのはグリーンマンゴー。
      めちゃくちゃ酸っぱいのですが、こってりした料理に合います。

ポリネシアンスペアリブ。

ホロホロの豚肉とこってり甘酸っぱいソースが最高でした♡

主人はこれを一口食べて、ビールを追加注文!

焼きそば。
      ホタテやエビがゴロゴロ入っていて、カラマンシーの果汁がよく合います。

日本語メニューを見ながら選んだので、これもメニュー名は思い出せません。
      最後に「パッタイ」がついていたような…

想像以上のボリュームで出てきたので、お腹いっぱい…

寝る前には、滞在中2回目のスパへ。
      至福の時を過ごしました。
      半分くらい記憶がないけど…zzz