パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏休みはパリとロンドンに行ってきました。<br />美食と芸術、そして去年なくしたトレンチコートを求めての5泊7日です。<br /><br />■1日目:関西空港‐羽田(乗り継ぎ)‐パリ<br />     ギャラリー・ラファイエット、「ル・グラン・カフェ・カプシーヌ」でディナー<br />     (スクリブ泊)<br /><br />□2日目:アンジェリーナでモンブラン、サントシャペル、ノートルダム大聖堂<br />     ボンマルシェ食品館、奇跡のメダイユ協会、モンクレール、<br />     「メゾン・ド・ラ・トリュフ」でランチ、ルーブル美術館、「ル・ショコラ アラン・デュカス」<br />     パリ北駅‐セントパンクラス ロンドン<br />     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)<br /><br />□3日目:ロンドン塔、「プリムローズベーカリー」でカップケーキ、<br />     「Claridge&#39;s」でアフタヌーンティー、ミュージカル「Mamma Mia!」鑑賞<br />     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)<br />     <br />□4日目:セントポール大聖堂、「Tamarind」でランチ、イングランド銀行で紙幣の交換<br />     ヴィクトリア&amp;アルバート博物館、ハロッズ、「North Sea Fish Restaurant」でフィッシュ&チップス<br />     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)<br /><br />□5日目:バッキンガム宮殿、「ポワラーヌ」、「フォートナム&amp;メイソン」、<br />     ウェストミンスター寺院、ナショナルギャラリー、「ルールズ」でディナー、<br />     リバティー、MI6<br />     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)<br /><br />□6日目:大英博物館、「SUDA Thai cafe restaurant」でランチ、セルフリッジ<br />     ロンドン‐羽田<br /><br />□7日目:羽田(乗り継ぎ)‐関西空港

パリ・ロンドン旅行 2017 (1) 出発、「ル・グラン・カフェ・カプシーヌ」でディナー編

2017/08/15 - 2017/08/21

マダムXさん

2017年夏休みはパリとロンドンに行ってきました。

■1日目:関西空港‐羽田(乗り継ぎ)‐パリ
     (スクリブ泊)

ボンマルシェ食品館、奇跡のメダイユ協会、モンクレール、
     パリ北駅‐セントパンクラス ロンドン
     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)

「Claridge's」でアフタヌーンティー、ミュージカル「Mamma Mia!」鑑賞

ヴィクトリア&アルバート博物館、ハロッズ、「North Sea Fish Restaurant」でフィッシュ&チップス
     (ソフィテル ロンドン セントジェームズ泊)

□5日目:バッキンガム宮殿、「ポワラーヌ」、「フォートナム&メイソン」、
     リバティー、MI6

ロンドン‐羽田

□7日目:羽田(乗り継ぎ)‐関西空港

100万円以上
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

関西空港から羽田空港に到着しました。

国際線出発ロビーに向かいます。

免税店を一通り見た後は、「ANA LOUNGE」へ。

前から食べてみたかった「とんこつラーメン」です。

NH215便で、パリに向かいます。

「洋食屋さんのビーフハンバーグ フライドエッグ添え」です。
    2016年度 ANA機内食総選挙 洋食部門1位だそうですが、私の好みの味ではありませんでした・・・

こちらは、「鶏唐と彩り野菜弁当」です。
    うどんとマカロニサラダ、キャベツサラダが付いてます。

今回のお席は、プレミアムエコノミーなのでビジネスクラスのデザートが提供されます。
    ピエールエルメのデザートが2種類から選べます。

こちらはケーキです。洋酒が効いています。

ミニラーメンを注文してみました。
    本日2度目のラーメン。美味しかったです!!

到着前のお食事です。
    「昔ながらの鮭弁当風」です。
    鮭弁当風というか、鮭弁当です。

こちらは、「パンケーキとポーチドエッグ」です。
    パリで夕食を食べたかったので、かなり残してしまいました(><)

ほぼ定刻にシャルル・ド・ゴール空港に到着。
    入国審査を終えて、ロワシーバスでオペラエリアに向かいます。
    大人:12ユーロ

本日のお宿はこちら。「スクリーブ」です。

お部屋です。ちょっと狭いかな・・・
    スーツケースを広げると足の踏み場がなくなる。

バスルームです。

アメニティーは、エルメスです。
    素敵な香りがします。

石鹸もあります。もちろんエルメス!!

さっそく周りを散策してみます。
    こちらは、オペラ座です。

ギャラリー・ラファイエット食品館のヨーグルト売り場です。
    ボルディエのヨーグルトが買いたかったんです。
    お味は5種類くらいありました。

それから、ボルディエのバター。
    日本で買うよりかなりお安いです。

ギャラリー・ラファイエット本館です。
    美しい天井です。

本日のディナーは、「ル・グラン・カフェ・カプシーヌ」で!
    予約はしていませんが、待たずに入れました。

天井の写真を撮ってみました。

今回は、機内食を食べてそんなにお腹が空いていなかったので、2人で前菜2品、メイン1品、グラスワインを1杯注文しました。
    こちらは、ブッラータチーズです。モッツァレラチーズの中に生クリームが入ってます。

フォアグラです。すごく美味しいです!!

タラのムニエル(?)です。
    バターソースとの相性が抜群です。マッシュポテトも美味しい!

このお店、何を食べても美味しいです(^o^)

パンです。1個がまあまあ大きいです。

オペラ座です。ライトアップされてキレイです。
    これから、夜のパリを散歩してみます。

マドレーヌ寺院です。改装中なんでしょうか・・・

プティ・パレです。

アレクサンドル3世橋です。エッフェル塔も見えます。
    ちょうど「シャンパンフラッシュ」の時間でした。

ホテルに帰ってきました。
    本日はこれで終了!