シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA上級会員を目指す!と宣言したりんりんが(言ってるだけで、到底無理だと思います)ANAじゃないのにANAのマイルが貯まるらしい飛行機、エバー航空で 台北→シンガポール☆シャイニングスター号☆というキキララ仕様の飛行機を見つけました。<br />シンガポールは蒸し暑いからハワイにしたかったけれど、キキララ号に乗ってみたいので、関空から台北経由でシンガポールの夏休みを楽しむことにしました。<br />しかし予約後、エバーからハローキティージェットに変更とメールがありました。んん~、キティーちゃん号なら台北行きで乗れるのですよね。キキララ号に乗るためにわざわざ乗り継いでのシンガポール旅行にしたので、ガッカリ。<br />我慢できずにトップの写真にしてしまいましたが、そうです!桃園空港で待っていてくれたのはキキララ号ではありませんか!<br />それならそうとメールをくれたらよかったのにエバーさん。<br />何日も何日もガッカリしていたのです。

2017夏キキララ号でシンガポール1

2017/08/10 - 2017/08/16

旅行記グループ 2017シンガポール

マルミン

マルミンさん

それならそうとメールをくれたらよかったのにエバーさん。
何日も何日もガッカリしていたのです。

エバー航空

8/10夜です。
    去年に引き続き、りんりんとお盆旅行に出かけます。
    今朝から大混雑の関空がニュースになっていましたが、りんりんがお仕事を終えて駆けつけた頃にはガラガラです。

ゲートの変更がある便は右下、こんなに目立つように知らせてくれます。

飛行機が来ていません。遅延です。

来ました来ました。

小さな飛行機が満員です。
    えっ!モニターがありません。
    エバー航空はLCCではない事は確認していましたが、モニターが無いとは想定外でした。
    この時点ではキキララ号に乗れないと思っているので、不機嫌になる2人でした。

機内誌を熟読します。しようとしましたが、英語なので無理でした。
    CAさんにも線があるのですね。

おぉ、台湾食です。
    台湾好きのりんりんが全く食べません。
    私が推測するに、①モニターが無い②(この時点では)乗り継ぎ便は予約したキキララ号が変更された③どうもこの便ではANAマイルがつかない事が発覚
    という怒りのために、食欲がなくなったのだと思います。

マイルなんかどうでもいいし、いろんな飛行機に乗ってみたい私には③がどういう意味かわかりませんし、①で不機嫌になっていたので、台湾色満載機内食で逆にご機嫌。もったいないからビーフンを食べてあげました。満腹。

台北着。
    お湯も出るウォーターサーバーがたくさんあります。

8/11朝です。
    シンガポール行きゲート。
    R2D2のリュックです。

おぉ!!キキララ号です(正式名はシャイニングスター)。
    青いガラスなのでこんな色に写っています。

ヒラヒラのフリルのエプロンでサービスして下さいます。

この路線はモニターがありました。

キキララがシンガポールを紹介。

機内の注意事項のビデオの主役はブルースリー。

先月香港でブルースリー展を見てきたのでテンション上がります!

右から枕、エチケット袋、ヘッドホンの袋にもキティーちゃん。

メニューもコップも

コップ裏側

おしぼり、フォーク、スプーンも。
    にんじんも星型。
    隣の青年もせっせと写真を撮っています。

トイレットペーパーもキティーちゃん。
    ボトル類はキティーちゃんにできないのでしょうか。

ANAのスターウォーズジェットにも乗ってみたいとHPを見たら、C-3PO仕様機は国内線のみだそうです。
    おぉ、Nextをクリックするとライトセーバーが!
    4つのスターウォーズ仕様機で特別アナウンスがあるそうです。スターウォーズ機内食を食べてみたいのですけれど、後でゆっくり調べてみましょう。

チャンギ空港到着

ミャンマーの飛行機です。
    調べたらミャンマーの航空会社は6つあり、これはミャンマー国際航空のようです。

インドネシアのLCCライオンエア。
    ウィキペディアによると
    「2007年7月6日から他の全てのインドネシアの航空会社とともに「安全性に問題がある」として欧州委員会によりEU域内への乗り入れ禁止の措置が決定。2017年1月に解除されている。」
    へぇ~。

マレーシアのマリンドエア2012設立。

キキララジェット(正式名シャイニングスター)に乗れて、この旅も良い予感がしていたのですが、この4時間後から先月の香港で車公廟の銅の風車をグルグル回した結果が始まるのでした。
    車公廟http://4travel.jp/travelogue/11269003