プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのヴァインハイムの友達に立ち寄ってからどんな珍道中となるやら・・・。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br /><br />旅程(1年前から考えていました)<br /><br />①ヴァインハイム → シュパーヤー大聖堂(世界遺産) → マウルブロン修道院(世界遺産) → レーゲンスブルク(泊)<br />②聖シュテファン大聖堂(バッサウ) → チェスキー・クルムロフ → ホラショヴィツェの歴史的集落(世界遺産)→ チェスケーブジェヨビツェ(泊)<br />③テルチ(世界遺産) → 聖プロコピウス教会(世界遺産) → レドニツェ城(世界遺産) → クロミエルジーシュ(泊)<br />④ブコロフ城 → スピシュ城(世界遺産) → ポプラト(泊)<br />⑤ヴィソケータトリ(ハイキング) → ランツコロナ → ティニエツ修道院 → クラクフ(泊)<br />⑥アウシュビッツビルケナウ → シレジア美術館 → ヤスナ・グラ修道院 → ウッチ(泊)<br />⑦カジミエシュ ドルニ → マイダネク強制収容所 → ザモシチ(世界遺産)→ リヴィウ(泊)<br />⑧リヴィウ一日観光 リヴィウ(泊)<br />⑨ワンツト城 → ヴロツワフ(泊)<br />⑩ボレスワビエツ → プラハ(泊)<br />⑪プラハ一日観光 プラハ(泊)<br />⑫ローテンブルクオプ・デアタウバー → ヴュルツブルク(泊)<br />⑬モースバッハ → ヴァインハイム<br />

6月のビール 1回目(13)チェコ・プラハ

2017/06/16 - 2017/07/03

おかまのこがねさん

旅程(1年前から考えていました)

⑧リヴィウ一日観光 リヴィウ(泊)
⑨ワンツト城 → ヴロツワフ(泊)
⑩ボレスワビエツ → プラハ(泊)
⑪プラハ一日観光 プラハ(泊)
⑬モースバッハ → ヴァインハイム

鉄道 レンタカー 徒歩

表紙はプラハの天文時計

朝食2人で60.00PLN

昨夜は雨でした

604号室に泊まりました
    Parter-Ground Floor
    Recepcjaフロントデスク

確か4Fだと思ったけど?

ホテルの部屋より

朝の天気予報を

ポズナン14°
    ウッチ17°
    ワルシャワ17° ですね

そして36.4°?

ちなみにこのテレビ シャープでした

ホテルのベッドルームをぱちり

プラハに着きました。

ボレスワビエツ で燃料 158.41PLN WC一人2.00PLN スタンドによってはとるんだ。

ついでに お菓子など 11.97PLN

SCに到着 この駐車場のスロープ  せま  以外でした。

なんと車がアイサイト搭載車なので追突防止のアラームがなりっぱなし やれやれ
    解除すればいいのだが

昼食はアジア系のレストランで

Bufet 123.00KC 5.00EURでした。二人分

ホテルに着きました。

地下鉄の券売所で購入したトラム・地下鉄・バスの共通券

ホテルで写したものです。

30分券 24KC 4枚 本日の分

さて 車窓から

続きます

手もみマッサージ?

遠くの右の尖塔
    聖ペテロ聖パウロ教会

聖チャプター教会 ヴィシェフラドの使徒ピーターとポールの現在の形は、側面の通路に礼拝堂、側面に聖具室と礼拝堂を備えた深くて三重に閉じられた内陣を備えた3つの通路のある疑似バシリカです。

チャプターバシリカは、1070年にヴラチスラフ2世によって設立され、1129年に拡張されました。1249年の火災後の修理中に、建物のロマネスク様式の本質はおそらく大部分が消え、ゴシック様式の3つの身廊に置き換えられました - 当時の改造の遺跡はサイド通路の屋根裏部屋に保存されました。1295年におそらく西部に控え室が建設され、その遺跡は1888年に取り壊された。チャールズ4世によるヴィシェフラットの修正の一環として、初期のゴシック様式の建物は1369年に変更されました - サイドチャペルはおそらく追加されました。1495年、大聖堂は修理後に再奉献されました。1575年、ボヘミアで活躍したイタリアの建築家、オルドジッヒ・アヴォスタリスは、ベネディクト師匠とともに、おそらく身廊でアーチを演奏しました。大聖堂のバロック様式の修正は、1708-1711年、後半の1723-1730年に行われました。チェコのバロック様式の建築家フランティシェク・マックスミリアン・カシュカは、新しいヴォールティングとファサードに関する修正に最初に参加しました。1740年頃、いわゆる「シャンコフスカ礼拝堂」が建設されました。1885年から1903年の間に、大聖堂は3段階で再ゴシック様式でした。長老派教会が拡張され、聖所と預託所が設立され、バロック様式の身廊が再ゴシック様式化され、再びアーチ型にされました。建設は建築家ヨーゼフ・モッカーの計画に従って行われました。その最後の段階では、新しい2つの塔のファサードが導入されました。それはフランティシェク・ミクシュによって演奏されました。

赤の屋根
    労働社会政策省
    Ministerstvo práce a sociálních v
    チェコは共和国ですね

左の塔が二本は修道院
    Emmaus Monastery

ここで降りました
    プラハは建築博物館の街ともいわれているほど、さまざまな建築様式を見ることが出来ます。

カレル橋のたもとで両替

¥5,000 964 CZK
    手数料28.00%
    手取り694CZK
    高くない? 手数料1,000円超え??
    Interchange
    通貨両替業
    googleレビューによると
    この場所は絶対に避けてください。公式の為替レートよりもはるかに低く(28%未満)、チェコの法律に基づいて3時間以内にいつでもお金を取り戻すことができます。
    お金を変えるためにここに決して行かないでください。彼らが提供する為替レートは実際の為替レートからはほど遠いです:実際の為替レートより28%低いです。現地の法律によると、詐欺に遭った場合、3時間以内に警察に報告すれば、元のお金を取り戻すチャンスがあります。

ここOld Town Bridge Tower
    旧市街ブリッジタワーは、世界で最も印象的なゴシック様式の建物の1つです。カレル橋と一緒に塔は、14世紀半ばに皇帝チャールズ4世によってペトルパルレシュの設計に従って建てられました。旧市街への門は、チェコの王が戴冠式の道を通った象徴的な凱旋門と同時に考案されました。忘れられない景色のために、訪問者はギャラリーまで138段の階段を登らなければなりません。
    橋と同様に、旧市街の塔はパルレシュ鉄工所によって建てられました。下部はチャールズ4世の生涯の間に作成されました。2番目に座っている人物はヴァーツラフ4世で、その中には聖が立っています。Vít ? 橋の守護者。

天球を表す上部にはStがあります。プロコップと聖ジギスムント。豊かな彫刻の装飾はもともとレッサータウンに面した側からもありましたが、1648年にスウェーデン人による橋の包囲が失敗したときに破壊されました(B.スピネッティの記念プラークの碑文によって記念されています)。また、1420年にフス派が小町に行進し、革命の年1848年に最後にここで戦われました。

1621年から、旧市街広場で処刑された12人の紳士の頭が入ったバスケットが、数年間警告としてここに吊るされました。

誰がのぼつかいな
    しかし
    常設展の主な展示は、塔自体、そのインテリア、セラー、階段、トラス、そして何よりも素晴らしい景色を望むギャラリーです。旧市街の橋の塔は、プラハで最も印象的なゴシック様式の作品の1つであり、チャールズ4世自身によってペトル・パルレシュの設計に従って建てられた橋とともにあります。建物全体の象徴とその装飾はプラハの中世建築の歴史における重要な文化的現象であるため、展覧会はその側面を強調し、塔の建設と時代感覚の文脈における芸術的表現との関連性を強調しています。
    では見る?

ではプラハ城方面をどうぞ
    プラハ城(プラハじょう、チェコ語:Pražský hrad)はプラハにある城。かつてボヘミア国王や神聖ローマ皇帝の居城であり、現在はチェコ共和国(元チェコスロバキア連邦共和国)の大統領府のある場所である。ボヘミア国王の宝冠はここで保管されている。プラハ城は世界でも最も大きい城の一つであり(「ギネスブック」によると、最も古くて大きい城である)、敷地の広さは東西430メートル、南北70~140メートルで細長い形をしており、長さは約570m、平均の幅は約130mである。10世紀には既にこの大きさであったと考えられている。

城はフラチャヌィの丘の頂にある。その麓にマラー・ストラナという城下町がある。城と麓の高低差は80メートルもある。城まで続く坂道がネルドヴァ通りで、土産物店やレストランが並び市電も走っており賑やかである。上り詰めると城の正門に突き当たり、石畳のフランチャヌィ広場がある。この広場は、「アマデウス」や「レ・ミゼラブル」などの映画に登場している。

プラハ城には、ゴシック様式の聖ヴィート大聖堂、ロマネスク様式の聖イジー教会のバシリカと修道院、そして宮殿、庭園、尖塔が含まれており、先の千年間のあらゆる建築様式を実態的にあらわしている。

城内の大部分は観光客に開かれており、現在、城の建物には国立美術館ボヘミアバロック部門、国立美術館ヨーロッパ絵画・中世部門、チェコの歴史について展示する国立歴史博物館、おもちゃ博物館、ルドルフ2世の収蔵品をもとにしたプラハ城絵画美術館といったいくつかの博物館が存在する。

また、夏のシェイクスピア演劇祭がプラハ城の中庭で定期的に開催されている。

プラハ城のある周辺はフラッチャニ(城の丘)と呼ばれている。プラハ全市の主な観光名所は深夜0時までライトアップされるが、フラッチャニに浮かぶライトアップされたプラハ城の姿は美しい。しかし、プラハの夏至前後はサマータイムの影響もあり、夜の22時近くにならないと完全に暗くならない。夜の治安も比較的安定しているプラハ市は、夜に名所を巡って歩く観光客も多い。プラハの他の名所のライトアップも見たいのなら、早く夜がやってくる秋こそ観光にふさわしい。
    左手の
    尖塔が見えますね
    聖ヴィート大聖堂です。
    聖ヴィート大聖堂(せいヴィートだいせいどう、チェコ語: Katedrála svatého Víta)は、チェコのプラハにある大聖堂で、プラハ大司教の司教座聖堂である。大聖堂の正式名称は「聖ヴィート、聖ヴァーツラフ、聖ヴォイテフ(Vojtěch)大聖堂」である。プラハ城の内側に位置し、多くのボヘミア王の墓を有する。この大聖堂はゴシック建築の代表例であり、チェコで最も大きくて重要な教会である。正面に82メートルの2本の塔、中ほどに99メートルの鐘楼が立っている。大聖堂の内部は、天井の高さ34メートル、幅60メートル、奥行き124メートルの大空間である。

大聖堂全体がプラハ城の中に位置します

右の日本の塔があるのは
    聖イジー聖堂
    主の後陣と2つの塔を持つ教会の現在のロマネスク様式の外観は、1142年の壊滅的な火災後の再建から来ています。13世紀前半には、聖ルドミラ礼拝堂と西側の入り口のポルティコが追加されました。初期のバロック時代は今日の独特のファサードを追加し、修道院全体も再建されました。18世紀初頭、建築家F.M.カシュカはネポムクの聖ヨハネのバロック様式の礼拝堂を教会に追加しました。18世紀末に修道院に軍隊が壊滅的な滞在をした後、教会は1887年から1908年にかけて、ロマネスク様式の形に戻そうとしたF.マッハの設計に従って修復されました。1969-75年に修道院も再建され、国立美術館の古いチェコ美術の展覧会のために適応されました。今日、短期展示会がその敷地内で開催されています。

大聖堂の内部はロマネスク様式で、厳格で記念碑的です。メインの身廊には、聖ヴァーツラフの父、ヴラチスラフ1世を含むプシェミスリッド王子の家のメンバーの墓石があります。
    聖イジー聖堂はボヘミア公ヴラチスラフ1世(英語版)により、920年に創建された。このバシリカは聖イジー(聖ゲオルギオス)へと捧げられている。973年には大幅に拡張され、ベネディクト会系の聖イジー修道院[注 1]が追加された。1142年にはプラハ城で起きた大火事のために改修されている[2]。17世紀後半にはバロック建築によるファサードが追加された[2]。ボヘミアの聖リュドミラへと捧げられたゴシック様式のチャペルには、聖人の墓所が存在する。また、ヴラチスラフ1世及び、ボレスワフ2世の墓廟もこのバシリカに設けられている。

現代ではこの建物ではプラハ国立美術館として19世紀のボヘミア美術コレクションの展示を行っており、また、コンサートホールとしても利用される。
    白のバジリカがいいですね。

• 史跡<br />ロジュンベルク宮殿<br /><br />ロジュンベルク宮殿はルネサンス様式の宮殿として、1545年から1574年にかけて、貴族のロジュンベルク家によって建てられました。<br /><br />1600年になり、宮殿は当時のローマ皇帝「ルドルフ二世」の所有物となりました。そして、その後は100年近くも建設当初の形をとどめていました。<br /><br />しかし、1756年に入ると、マリア・テレジアの支援のもと、未婚女性の貴族を保護して教育するための施設へと大改修が行われました。施設の制度は1919年に廃止され、以後のロジュンベルク宮殿は政府の管理下となりました。<br /><br />現在、宮殿内では、天井のフレスコ画や、天井を映し出す不思議の鏡をはじめ、カレル4世を象った美術品、城内で発見された鉱石、金細工職人が使用していた道具など、バリエーション豊かな品々が展示されています。<br /><br />そして右手には<br />美術館どもある<br />ロブコヴィツ宮殿<br />ロブコヴィッチ宮殿博物館には、ブリューゲル、カナレット、ベラスケスなどの世界的に有名な絵画が展示されています。過去5世紀の陶器のコレクション。武器と防具のユニークなコレクション。ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンを含む世界の作曲家の多くによる注釈付きスコア。<br />ロブコヴィチ宮殿は、16世紀後半にペルンシュテインのチェコ貴族ヤロスラフ(1528-1569)によって建てられました。それはすぐにボヘミア王国の首相の重要な地位を保持していた彼の兄弟ヴラチスラフ(1530-1582)の所有物になりました。スペイン出身のヴラチスラフの妻マリア・マクシミリアナ・マンリケ・デ・ララ・イ・メンドーサは、プラハの幼児イエスの有名な像をボヘミアに持ち込んだ。彼女の娘ポリクセナ(1566-1642)は、後にその奇跡的な力で知られているこの像を勝利の聖母教会に寄付し、今日では崇拝され、毎年何千人もの信者によって見られています。像のコピーは、ロブコヴィッチ宮殿の常設展に展示されています。<br /><br />そして右手の塔<br />黒塔<br />塔はおそらく1135年の直後に、ロマネスク様式の要塞全体と同時に門として建てられました。13世紀には、門は壁で囲まれ、塔にはピラミッド型の屋根が与えられました。チャールズ4世の治世の間、この屋根は金メッキの鉛シートで覆われ、塔は「ゴールデン」とも呼ばれました。15世紀には、塔はわずかに隆起し、そのギャラリーの胸壁は廃止されました。当初、塔は防衛に役立っていました。最上階には見張り人の住居があり、近くに迫り来る敵や火事の可能性を見守っていました。1538年4月10日、落雷後に塔が焼失し、1階の部屋はおそらく刑務所に改装されました。1541年6月2日の城、レッサータウン、フラドチャニの大火の間、塔は保護されましたが、その石積みは煙から黒く染まり、黒い塔として知られるようになりました。今日では一般にはアクセスできず、プラハ城からの考古学的発見の保管庫があります。

史跡

黒塔

Vyšehrad
    二本のとがった建物
    ヴィシェフラットの歴史は、プラハの町の発展とチェコの歴史と密接に関連しています。ヴルタヴァ川の上に高くそびえ立つ巨大な岩は、最も古い時代に入植地を引き付け、多くの伝説の対象となりました。しかし、ヴィシェフラット要塞化された集落の存在を示す最初の信頼できる証拠は、ボレスラフ2世のデナリイがここで鋳造された10世紀半ばにさかのぼります。それ以来、ヴィシェフラットはその機能と形を何度か変えてきました。それは王宮であり、短期間は王宮でさえあった。それは町となり、後にバロック様式の要塞となり、その外観は今日まで保持されています。19世紀の終わりに、それはチェコの偉人の国のシンボルと埋葬地の役割を得ました。今日では散歩に人気の場所で、街の息をのむような景色と多くの重要な観光スポットを提供しています。ヴィシェフラットは多くの顔を持っている、来て、それらを参照してください!

チェコで民族主義が高まる19世紀、リブシェの伝説などで民族ゆかりの場所と考えられたヴィシェフラットに民族墓地をつくろうという運動が起こった。もともとこの墓地はヴィシェフラットの教区墓地であったが、運動によって民族に貢献した人々を葬る地として定められたものである。

その規模はささやかなものであるが、内部には絵画の施された廻廊があり、墓も墓石が名高い彫刻家の手になる彫像であったりするなど、墓地全体があたかも一つの美術館であるかのような様相になっている。

ひときわ高い建物
    国民劇場
    鑑賞者は、外見や行動で劇場公演を訪れる際には、社会的慣習を尊重する必要があります。
    ロミオとジュリエット
    セルゲイ・プロコフィエフ
    ウィリアム・シェイクスピア後のジョン・クランコのバレエなど
    開催

ヴルタヴァ川に浮かぶ遊覧船
    チェコを描いたクラシックの楽曲と言えば、『モルダウ』が有名です。
    モルダウは、6曲から成るスメタナ作曲の交響詩『わが祖国』の2曲目で、チェコを流れるヴルタヴァ川の情景を描写したものとして知られています。

プラハ ヴルタヴァ川ディナークルーズはどうですか
    クリスタルディナー(窓側席)
    EUR 79.00
    ディナービュッフェ メニュー

ウェルカムドリンク(プロセッコ)付き。生演奏がムードを盛り上げます♪

<前菜&スープ>
    モッツァレラチーズとトマトのサラダ/各種チェコ製チーズ&燻製/鶏レバーのパテ クランベリーソース/グランモラヴィアチーズ/バルカンチーズ入りサラダ/コールスロー/チョップドサラダ/各種パン/チキンヌードルスープ

<メイン>
    骨付きハム/グラーシュ/チキンシュニッツェル/チェリートマトとバジルのスパゲッティ/ズッキーニ入りローストポテト/ロースト野菜と魚介類のパエリア

残念
    また今度に

カレル橋
    最古のプラハ橋は、1342年に洪水によって破壊されたジュディス橋の跡地に建設されました。石橋またはプラハ橋は、1870年以来カレル橋と呼ばれ、1357年にチャールズ4世によって設立され、1402年に完成しました。橋は砂岩のブロックで造られ、両側に塔(レッサータウンブリッジタワー、オールドタウンブリッジタワー)で補強されています。1683年から1928年にかけて、30の聖人の像が橋の柱に設置され、最も有名なのはネポムクの聖ヨハネ像(M.ブラウン、F.M.ブロコフなど)です。

手すりには30の彫像と彫刻グループがあり、そのほとんどは1706年から14年のものです。14世紀には、最初の十字架がここに置かれ、1503年までにブルンクヴィークの像も建てられ、台座だけが保存されており、今日では国立博物館のラピダリウムにあります。元の場所には、騎士の姿を作ったLudvík Šimekのレプリカがあります。現在も元の形で立っている最古の像は1683年のネポムクの聖ヨハネ像で、最後の像は1928年に聖シリルとメトディウスの彫刻とともに置かれました。

後に洪水によって破壊された彫像や彫刻グループは、天候によって損傷を受けて修復された彫像や彫刻グループは、現代芸術家のコピーに置き換えられ、オリジナルは、例えば、国立博物館のラピダリウムやヴィシェフラットのゴリチェに置かれました。ほとんどの彫像は砂岩でできており、聖フィリップ・ベニシウスは大理石でできており、聖十字架(カルバリ)とネポムクのヨハネは青銅でできています。

聖キュリロスと聖メトディウス(1938年ドヴォジャーク作)
    9世紀にパンノニアとモラヴィア王国にキリスト教を布教した兄弟で、キリル文字を発明して聖書やカトリック典礼書のスラブ語訳を行った。

他代表する4体は
    聖フランシスコ・ザビエル(1711年ブロコフ作)
    日本人にもお馴染みのフランシスコ・ザビエル。イエズス会創設者の一人で、近代最大の宣教師。インドや日本などのアジアを中心に布教活動を行った。

聖ルトガルド(1710年ブロコフ作)
    13世紀の聖人でシトー派の修道女。カレル橋の彫像の中で最も美しく意味深い作品だと言われいてる。キリストの傷口に接吻する聖女のために身をかがめたキリストの姿を表現している。

聖ヤン・ネポムツキー(1683年ブロコフ作)
    ボヘミアで最も人気のある聖人。カレル橋の代表的な聖人像の一つ。元々は司祭でヴァーツラフ王の宮廷説教師だったが、投獄された後にカレル橋の上から川に投げ込まれて亡くなった。カレル橋で一番最初に制作された彫像。

聖アンナと聖母子(1707年イェッケル作)
    聖母マリアの母。妊婦の守護聖人で、「安産」「丈夫な子供」「母乳」の育児に関する願いをかなえてくれると言われているので、女性の方は触れて祈っておくとよいかもしれません。

妻に言っても
    蹴りが あっっ
    全部詳解できません。
    興味のある方

• 演奏<br />CDか何か<br />あるのかしら

演奏
    CDか何か
    あるのかしら

カルルーフ橋 建造物

大道芸人?ではありません

○乞いの人と

50コロナ

Cafe Bar Riviera
    リビエラですかね
    かつては

今、Sale?

マラー ・ストラナ橋塔
    門でつながった2つの様式的に異なる不平等に高い塔が、カレル橋からレッサータウンへの入り口を形成しています。小さな塔はロマネスク様式で、12世紀から来ており、今日のルネッサンス様式の外観は1591年からです。1464年からの高い塔は、Parléřの旧市街橋塔の後期ゴシック様式の建築に従っています。そのギャラリーからは、流れるヴルタヴァ川と大都市の歴史的中心部の美しい景色を眺めることができます。

ジュディスの塔とも呼ばれる下の橋の塔は、その中心がロマネスク様式で、12世紀の第2四半期の初め頃にさかのぼります。おそらくジュディスの橋よりも古いでしょう。それはマールストーンで建てられ、左岸の要塞の一部でした。錆びた石膏、窓のシャムロック、切妻、屋根の遺跡は、1591年からのルネッサンスの適応の時代からのものです。15世紀初頭、最も深刻な犯罪者のための刑務所が塔に設立されました。16世紀末から1784年まで、税関として機能しました。その後、それはいくつかの所有者を変更し、1893年以来、それは都市に属しています。タワーは一般に公開されていません。13世紀半ばのユニークな彫刻のセットが地下室に保存されており、人間の姿、動物、武器、八芒星、そして多くの高貴な紋章が描かれています。

税関と呼ばれる小さな家が塔に取り付けられています。その1階、小さな橋の塔の入り口の隣には、塔の東のファサードを飾り、16世紀まで橋から見えていた後期ロマネスク様式のマールストーンのレリーフがあります。19世紀の終わりに、それは偶然発見され、その後さらに半世紀にわたって型枠の下に隠されました。1951年に装飾美術館によって修正され、1981-83年にアカドが修復されました。彫刻家ヨジュカ・アンテック。発見時にすでにひどく損傷していたレリーフは、大きな前方ガラスペインによって保護されています。作品の起源とテーマは議論されています。レリーフには、ほぼ等身大の2人の人物がいます:右側には王座に座っている支配者、左側には支配者に何かを手渡しているか、彼から何かを受けているかのようにひざまずいている男。最も受け入れられるのは、皇帝が王冠をウラジスラフに引き渡した瞬間に、皇帝フレデリック・バルバローザとウラジスラフ王がひざまずいているという意見です。別の意見は、例えば、プシェミスル・オタカル2世の崇拝の話題によって提供されます。

高等橋塔は、古いロマネスク様式の塔の敷地内にポデブラディのジジを犠牲にして1464年以降に建てられました。その外観は、Parléřの旧市街橋塔のコンセプトに従っています。建築材料は大きな砂岩ブロックで構成されています。塔には準備されたニッチがあり、記念碑的な彫刻がおそらく計画されていましたが、その実行は実現されませんでした。それは建築家ヨーゼフ・モッカーの指導の下で1874-79年に徹底的に修理されました。塔は音と倉庫として機能していました。塔の高さはポピーと先端なしで45 m、ギャラリーは26 mの高さにあります。一般に公開されています。

2つの塔の間の門を通って、あなたは小町に入ります。門には胸壁があり、ヴァーツラフ4世の土地の紋章(ルクセンブルクのライオン、チェコのライオン、モラヴィアのワシ、その下に橋側の旧市街の紋章、ヴロツワフのワシ、チェコのライオン、ローワールザティアの紋章、その下にはモステッカ通りへの小町の紋章)が装備されています。門は1411年以降、古い、間違いなくロマネスク様式の建物の敷地内に建てられました。

旧市街橋塔 建造物

川へ向かいます

川縁を

続きます

これレストラン
    Restaurace Vltava
    ヴルタヴァ川とプラハ城の美しい景色を望むスタイリッシュな木造レストランは、パラキとジラーセク橋の間のPPSボートドックの堤防に直接立っています。1945年にスークプ家によって建てられ、1990年にここに戻り、ヤンとルネ・スークプの兄弟によって今も経営されています。レストランは2002年と2013年の共産主義と洪水の半世紀を生き延びました。営業は一年中行われ、冬には太陽の光が窓ガラスを通してガラス張りのテラスを加熱し、夏には窓が開いており、ゲストは突然ヴルタヴァ川を手の届くところに持っています。レストラン全体に沿った木製の窓の敷居は、暖かい季節には通行人で占められており、ドラフトプラズドロイ、ヴェルコポポヴィチコゼル、デモン、ドラフトコフォラ、マリノフカ、モラヴィアワインを楽しむことができます。レストラン内では、快適な座り心地のために最大100席を提供しています。キッチンは料理の多種多様を提供し、魚は非常に人気があります。
    APERITIVY
    Garrone, Bianco, Rosso, Extra Dry 1dcl 75,-
    Campari Bitter 1dcl 85,-
    Porto Ruby 1dcl 85,-
    Aperol Spritz 3dcl 125,-
    食前酒
    ガローネ、白、赤、エクストラドライ1dcl 75、-
    カンパリビター1dcl85、-
    ポルトルビー1dcl85、-
    Aperol Spritz 3dcl 125、

ガローネイタリア。 1991年以来、ヨーロッパ中のトリノからのイタリアの味。 オリジナルのベルモットから食前酒まで、当社の全製品をご覧ください。 この地域では、ワインや国際的なワインだけでなく

これは
    洋上レストラン
    Prague Steamboat Company
    プラハ蒸気船会社(PPS)は、旅客水上輸送の分野で長い伝統を持っています。1865年にフランティシェク・ディトリッヒ市長によって設立され、純粋にチェコで最も長く経営されている企業の1つです。

2013年に文化的モニュメントに指定されたヴルタヴァ川とヴィシェフラットの2つの歴史的なレストランパドルスチーマーを運営しています。どちらの蒸気船も改装され、完全に機能しており、企業や民間のイベントに人気のある場所となっています。蒸気船ヴルタヴァは、プラハを通る定期便やスラピーとメルニークへのクルーズで航海します。

• ここ<br />OpticLab<br />眼鏡店<br />さぞ高級<br /><br />そしてWok &amp; Sushi<br />アジア料理店<br />にぎり<br />蝦 二個入り 80コルナ<br />5.72掛けて<br />高いすね いつ、も海外では大体食べません。

ここ

にぎり
    蝦 二個入り 80コルナ
    5.72掛けて
    高いすね いつ、も海外では大体食べません。

この左のオレンジ色
    Orlík - restaurant
    レストラン
    こんにちは、ORLÍKレストランへようこそ。私達は私達の会社へのあなたの訪問に満足しています。私たちの目標は、お客様の満足と、私たちが彼らのために準備する食べ物や飲み物の彼らの経験です。

私たちは常に私たち自身のレシピに従って新鮮で毎日準備された食事を提供します。原則として、我々は半製品を使用することはありません、私たちのオファーからのすべての料理は常にあなたの注文のために新しく準備されています。肉や野菜の料理、いわゆるチェコ料理の料理を提供しています。自家製スープでは、新鮮な自家製ペストリーを提供しています。

食前酒として、純金のスラブの上に飲み物を注ぐことによってユニークな方法で処理される特別なプレミアムロシアのウォッカを提供します。これを行うために、我々はまた、サクサクのトーストに提供されるオリジナルのチョウザメキャビアを提供しています。

成熟したトップ ミートと新鮮な魚の実績のあるサプライヤーのネットワークがあります。新鮮なマスを提供する場合、これらは飲料水のある小さなプライベート池の魚です。牛肉をお好みの場合は、中程度または低調理の肉を注文できるステーキとステーキ、または必要に応じて、生の牛ヒレ肉から調理されたステーキタルタルを生卵、トースト、野菜の飾りで補完することをお勧めします。

ご要望に応じて、お好みのおかずでお食事を補います。私たちは、高品質の有機ジャガイモ、ポテトコロッケ、ポテトチップス、米、パスタやペストリーの様々な種類を提供しています。

レストランが開いている毎日、私たちはあなたがマグロの肉、鶏肉、またはオリーブとバルカンチーズと一緒に注文できる飾りやサラダを準備するために使用される新鮮な野菜を持ってきます。私たちのサラダは常に新鮮で、メインコースになることができるほど大きいです。

あなたがビール愛好家であれば、ビールがその色や元の苦味を失うことのない樽から引き出されたピルゼンからのチェコビールを提供します。紛れもないキャラメル味のブラックビールもご用意しております。

高品質のワインがお好きなら、通常展示会や専門店でのみ展示される国際コンペティションで受賞した幅広い素晴らしいチェコワインを提供しています。これらのワインはフランスやイタリアの競合他社と同等ですが、非常にリーズナブルな価格です。私たちのオファーには、チェコのワインメーカーのストローワインの形の宝石もありますが、それらは天然の糖度と強烈な香りのために競争がありません。

食事や飲み物の配膳中のサービスレベルは当然のことです。レストランでは、入り口のすぐそばにバーがあり、喫煙可能な指定されたボックス付きの独立したエリア、非喫煙者専用の独立したラウンジがあります。

最後に、おいしい食事の後、甘いデザート、濃いコーヒー、または高級ラム酒やおいしい洋ナシのリキュールなど、バーのオファーで利用可能なリキュールの1つをお勧めします。

またRendl Lighting a.s.という照明店
    あなたは完璧な照明器具を探していますが、まだあなたが探しているものが見つかりませんか?インスピレーションを得てギャラリーを閲覧し、最終的なレイアウトに配置された何千もの異なるライトを表示します。屋内照明であろうと屋外照明であろうと、スペース内の照明器具をよりよく想像することができます。

右の建物
    Studio cz S.r.o.
    音楽スタジオが

川縁から上に

塔がありますね
    レバノン料理店
    Klub cestovatelů
    レバノン料理とインド料理を扱うレストランで、スタッフは食材とその結果の料理の品質、そして何よりも顧客へのフレンドリーなアプローチを強調しています。バーでは、中小規模の醸造所からのビール、世界中から輸入されたアルコール、または高品質の水ギセルを常に見つけることができます。

私たちは豊富な旅行プログラム(年間最大100の講義)を作成し、フェスティバル(NADIVOKOフェスティバルなど)に参加し、独自のケータリングを行い、その間に最大500人のイベントを提供し、昆虫(または食用昆虫)の分野での教育に従事しています。
    ランチメニューは11:00から完売まで販売しています!!!
    例えば
    6月14日(火曜日)
    豆(グルテン)

ほうれん草ラザニア ? ほうれん草を散りばめ、ベシャメルで焼いたパスタ。野菜サラダ(グルテン、乳糖)
    チキンズッキーニカレー - クリーミーなカレーソースにズッキーニとチキンピース。バスマティライス(乳糖)
    ケバブクルディスタン - トマトソースをトッピングした牛肉の柔らかいコーヒー。ブルグル(付録のグルテン)
    これは2022年です

イエローの建物
    Grocery Storeというコンビ二

それに
    Mini Market - Rašínovo nábřeží
    アジア食材店

肌色の建物の
    一階に
    DORIAN dekor Ltd
    インテリアデザイナー
    私たちの専門はカーテン、ドレープ、カーテン、ローラーブラインドですが、私たち自身または建築家やデザイナーと協力して、ターンキーベースでインテリア全体を設計および実装させていただきます。

私たちはあなたのアイデアを適切な生地の焦点、デザイン、選択から具現化し、スタジオで縫製する最終製品まで、私たちはあなたのためにマウントして手配します...

私たちのクライアントは、主にプライベートアパートメントやヴィラの所有者ですが、ホテルやレストランもあります。
    また
    záclony, závesy, garniže、、、カーテン、ドレープ、コーニス、、、の店が
    ちなみにドレープカーテンとは、ゆったりとした美しいヒダを持つ厚地のカーテンのことです。ドレープ(英語ではdrape)が「布を垂らしたときにできる自然なヒダ」という意味を持つことから、そのように呼ばれています。

アート なんでしょう

左の建物
    ゲーテ・インスティトゥートといってドイツ語を世界に伝えています。私たちは90カ国以上でドイツ語コースとドイツ語試験を提供しています。

ボートはどこでも

えぇ なにを
    左はなに
    右はアートギャラリー
    Hollar building
    チェコグラフィックアーティスト協会 ホラールプラハ |1917年以来の伝統を持つチェコのグラフィックのギャラリー

こんなとこで営業できるんですね
    Čapadlo Summer Terrace
    ビアガーデン
    まさに
    本物
    プラハの元の暗くてあまりフレンドリーではないコーナーは、現在、文化的、芸術的、料理的なシーンが交差する場所として機能しています。堤防と通路は、リラクゼーションだけでなく、娯楽のための敬意を払った場所となっています。チャパドロは空間全体の中心、すなわちアートインスタレーションによって多様化された一種のオープンギャラリーを形成しています。

夏には、アコースティックミュージックコンサート、展示会、インスタレーションが定期的に開催されます。食べ物や飲み物のメニューには、本物のナポリのピザ、ブランチ、プロセッコ、ワイン、ミックスドリンク、ドラフトピルスナービール、自家製レモネードがあります。冬には、野外堤防はアイススケートリンクに変身し、プラハの中心部でユニークなスケートを提供し、すべての機器を借りる可能性があります。

オープンエア
    水曜日から金曜日までいろんなエンターテインメントが

噴水です。
    フランシス1世の記念碑またはKranner Fountainまたはチェコのエステートへのオマージュは、プラハの首都プラハ1の旧市街と地区のスメタナ堤防にある国立覚醒公園にあるネオゴシック様式の建物と芸術的なモニュメントです。

なんと16体の彫像があるそうです

プラハの都市の寓意的な人物なのかな

プラハに皇帝フランシスコ1世の記念碑を建てるというアイデアは、1835年4月にそのメンバーがそうすることを決定したチェコ州議会のランクから来ました。礎石は1845年8月に置かれました。しかし、実現は1848/1849年の革命的な出来事のためにもかなり遅れた。1850年5月30日まで、ネオゴシック様式の噴水がプラハの小さな公園の真ん中に最近建てられた(今日のスメタナの)堤防に、ヴォイチェフ・ランナー・ザ・エルダーによって発表されました。8つの尖った地上計画の浅いタンクから成長する高いフィアラの形の記念碑では、天蓋の下に皇帝の青銅の騎馬像が挿入され、その周囲には理想的な状態(平和、豊かさ)と人間活動のさまざまな分野(科学、芸術、産業、商業、耕作、鉱業)を表す円の形に立っています。下の階には、当時のチェコのすべての地域とプラハの街を象徴する彫像があります。

• UP<br />それは実際に何でできていますか?<br />石工カレル・スヴォボダの助けを借りてクランナーによって作られた噴水は、その柱の上に立っているチェコ地方の16の人物がいる多角形のタンクの形をしています。最前線で川に面したプラハ市の17番目の寓意的な人物がいます。より高いところには、土地の繁栄につながる活動を示す寓意的な彫像があります。噴水の流入は、堤防ヴォイチェフ・ランナの建築家であり、エンジニアのロムアルド・ボジェクであるクランナーの一般的な仕事でした。記念碑の下部にある水ポンプ器具の下にあるシャフトは、ディヴァデルニ通りに通じる地下廊下に接続されています。<br /><br />クラナーの噴水(チェコ領地のトリビュートとも呼ばれることもあります)は、長い年月を経て再び完全で機能的であり、さらに、しばらく座ることができる治療された公園に囲まれています。<br /><br />

UP
    それは実際に何でできていますか?

ブリッジタワー

旧市街橋塔 建造物

Church of St. Salvatorです

かなりの人が 屋根にも?

至聖サルバトール教会(サルバトールはラテン語で救い主を意味する)は、イエズス会の最大の旧プラハの座席、クレメンティヌムの教会です。プラハで最も貴重な初期のバロック様式のモニュメントの1つと考えられています。以前は、ボヘミアの主要なイエズス会教会でもありました[1]。ファサードは旧市街のクシジョヴニッケ広場に通じています。入り口はカレル橋のすぐ前にあります。

教会は聖クレメントのゴシック様式の教会の基礎の上に建てられました。長い年月の間に、カルロ・ルラゴとフランチェスコ・カラッティによって徐々に建てられました。1578年から1581年にかけて基礎が築かれ、その後、チャンセルと横身廊が建てられました。17世紀初頭には、3つの身廊と大理石のポータル全体が完成しました。教会は1602年8月に奉献されました。40年間で、教会は組み込みのエンポリアムとスタッコの装飾を受けました。建設はカルロ・ルラゴによって管理されました。17世紀の40年代の終わりには、ヤン・イジ・ベンドルによってスタッコで飾られたドームが聖域の上に建てられました。教会の塔は、建築家フランティシェク・マクシミリアン・カシュカによって1714年に修正され、増加しました。教会には、ヤン・イジー・ベンドルによる使徒の初期のバロック様式の彫像12の重要なセットがあります。

U Zlateho Tygra (黄金の虎)

ピルスナー ウルケル 0.45リットル 56コルナ 今だと321.46 日本 円
    2017年だと300円切りますね

U Zlateho Tygra(黄金の虎)
    ウ・ズラティーホ・ティグラ
    Husova 17 フンヴァ通り

ドイツの知人から 是非とのおすすめがあったのですが店内は満員

あきらめました

ピルスナーウルケル醸造所がプラハ市内から地下鉄とバスを乗り継いで90分ほどであります。バスのチケットと醸造所のツアーは事前にネット予約をオススメします。バス停からは徒歩で15分~20分。道に迷うことは無いと思います。ツアーは丁寧に施設を案内してくれます。

ですので
    こちら
    Literary Cafe・ Chainというカフェへ

なぜェ 実は芸術家風の老人が入ったので 安心かな

私も老人なので?

Bernard 0.33L 54.00Kc

名前:BERNARD BOHEMIAN ALE(ベルナルド ボヘミアン エール)
     原産国:チェコ
     タイプ:エール
     アルコール度数:8.0%
     内容量:330ml

ビール大国チェコ共和国の南ボヘミア地方で、
    製法と原料にこだわって造った無濾過、低温殺菌ビールです。
    高いアルコール度数にもかかわらず落ち着いた
    深みのある味わいと、コリアンダーシードや柑橘の
    フルーティーな風味が印象的です。<ラベルより抜粋>

• Bernard 10&quot;0.5L  34.00Kc<br />これは10°<br />生ビールでいただく<br /><br />

Bernard 10"0.5L 34.00Kc
    これは10°
    生ビールでいただく

Pilsner Urquell 0.33L 38.00KC

ここでピルスナーウルケルを
    ピルスナー・ウルケル(チェコ語: Plzeňský Prazdroj、ドイツ語: Pilsner Urquell[注 1])は、チェコのプルゼニ(ピルゼン)で1842年から生産されているビールである。SABミラーがピルスナー・ウルケルを所有していたが、2017年3月にアサヒビールに売却された[1]。

ビールの種類としては下面発酵(ラガービール)に属する。ピルスナー・ウルケルはコクが強いが、一般的なラガービールよりもアルコール濃度は低く、ホップの苦味が強い。ホップが風味の重要な要素であり、また、軟水が醸造に利用されている。330ミリリットルと500ミリリットルのアルミ缶と緑色の瓶で入手可能である。
    ピルスナー・ウルケルは注ぐ時に炭酸や泡の量を変えることで異なる味を生み出している。その入れ方は主に3種類に分けられる[3]。ピルスナー独自の注ぎ方は、"タップスター (tapster)"と呼ばれるピルスナー本社が認めたライセンスを持つ人だけが可能とされている。

ハラディンカ(Hladinka チェコ語読みではフラディンカに近い) - ピルスナーの伝統的な注ぎ方で、炭酸が少なく喉越しが良いとされる。まず泡を入れてから、泡の下にビールを入れて作る。もっとも定番に飲まれている。

シュニット(Šnyt) - 醸造家たちが開栓したばかりの樽内のビールをテイスティングする時に飲んでいた方法。泡とビールが約1:1で注がれる。

ムリーコ(Mlíko 牛乳を意味するmléko ムレーコが近しい読み方である) - グラスのほとんどが泡で占められているビール。その名の通り牛乳のような見た目になる。グラス一杯になるまで泡を入れて提供する。最も炭酸が少ない入れ方とされる。時間が経つと泡がなくなって量の少ないビールになってしまう。

瓶で飲めるのは貴重ですよ
    しかし
    注ぎ方を熟知していなかった。

この作り  (<>)

ヴァルシュタイナーは1753年以降、ドイツのアルンスベルクの森にて醸造されているビールです。地元のマイルドな軟水のおかげで軽い仕上がりとなっております 。バランスの良いまろやかな味わいが特徴で、ほのかな酸味によりユニークなプレミアムビールの一つになっています。黄金色の泡立ちが良いビールです。
    今日ではドイツ最大の株式非公開の醸造所のひとつです。同社の主力は、ヴァルシュタイナーのブランド、ドイツ有数のプレミアムピルスナーブランドのひとつです。
    今日、一族の第9世代、カタリナ・クレイマーは、豊かなドイツの遺産、高品質の範囲、そしてドイツと国際ビール市場の未来を形作り続けるための明確な戦略に裏打ちされた、醸造の卓越性の長い伝統を継承しています。

ウトベネツ Utopenec

チェコ語で「溺死体」

ソーセージのピクルス 49.00KC

これが出て来たとき妻が笑っちゃいました

食べてます

Pikantni 69KC

全部で332KC

私たちがヤポニヤとわかったのでしょうか

以前、横浜にいたという人が声をかけていただきました。

オヤジだけビールを追加したら、その人、妻にとおごって貰いました

別れ際、妻と固い握手を

あとで写真でもとっておけばと後悔

チェコ人大好き

こうゆう貼り物とかスキです

チャップリン のキッドです。 1921年

ゆっくり見たかったな

トイレの表示

どこでもトイレはキレイです

タイプライターですね

右は
    大司教宮殿
    私は助けたい
    「賜物とは,愛,人々に対する神の愛,あるいは神に対する人の愛の表現です。神は人に命とすべての能力と才能を与え、同胞に仕えるためにそれらを用います。聖書に記されているように、「憐れみ深い者は幸いである、彼らは憐れみを受けるであろう」(マタイ5:7)。

この精神で、プラハ大司教区は、主にプラハ大司教区の領土において、司牧ケア、慈善、教会教育、メディア、建築投資の分野での活動を支援し、発展させ、調整しています。主な収入源は州の補助金と家賃収入であり、助成金、スポンサーシップ寄付、回収は重要です。
    また
    souvenir giftsもあるよ。

そして左の人
    Tomáš Garrigue Masaryk
    トーマス・ガリゲ・マサリクです。
    チェコスロバキアの政治家、哲学者、社会学者、教育者であり、チェコスロバキア共和国の初代大統領であった。彼の80歳の誕生日に、T・G・マサリクの功績に関する法律が1930年に採択され、「トマーシュ・ガリゲ・マサリクは国家に相応しい」という文が含まれ、1935年に退任した後、議会は再び彼に感謝し、彼の解放と建設の仕事に報いた。

マサリクの死と葬儀
    1937年9月の初めに彼は重病にかかり、彼の状態は改善したと報告されましたが、マサリクは悪化しました。9月13日月曜日、主治医のアドルフ・マイクスナーが率いる医師たちは、夜遅くについに彼の命を懸けた戦いをあきらめた。トマーシュ・ガリゲ・マサリクは1937年9月14日午前3時29分、中央ヨーロッパ時間.m近親者、エドヴァルド・ベネシュと妻のハナ・ベネショヴァの面前で亡くなった。

マサリクは防腐処理され、解剖が行われた。剖検プロトコールでは、最終的に死因として「肺右下葉の化膿性気管支肺炎と両側性肺機能低下症」が列挙された。9月15日、彼はラニーの城で展示され、この情報は公開されていませんでしたが、それはすぐに人々に広がり、24時間以内に最大60,000人が彼の遺体を見に来ることができました。9月17日の夕方、棺は閉じられ、遺体はプラハ城に運ばれました。そこから、公式の国葬が手配されました。

国葬は、1937年9月21日火曜日にプラハ城のプレチニクの柱ホールから聖ヴァーツラフ合唱団の音に合わせて行われ、「私たちの父」の祈りの間に9時間以上後にランスキー墓地の墓に置かれて終わりました。カレル・チャペックはまた、彼の回想「九時間の旅」でそれをかなり詳細に説明し、葬儀の前に喪に服した日々は、ヤロスラフ・ザイフェルトによって「あの濁った朝、覚えておいてください、私の子供」として知られる印象的な詩「八日間」でよく表現されました。敬虔な瞬間は、特にラディスラフ・シテンスキーによって写真的に非常に詳細に記録されました。葬儀のスピーチは、マサリクと彼の家族の友人であったチェコ兄弟の統一の説教者であるフランティシェク・ウルバネクによって導かれました。

マサリクの政治的遺産
    政治に関するマサリクは:
    外国であれ内であれ、すべての政治は、私にとって人類の認識と統合です。私は政治を倫理的な戒めに従属させています。私は、この立場が、自分たちを非常に実用的で賢いと考える政治家に嫌われることがあることを知っています。しかし、経験は、そして私だけでなく、賢明で正直な政策(Havlíček!)が最も実用的で効果的で有益であることを証明しています。結局のところ、いわゆる理想主義者、まともで正直な人々は、常に真実を持っていて、彼らが呼ばれているように、現実的で賢い政治家よりも、国家、国家、そして人類のためにもっと多くのことをするでしょう。賢い人々は、結局のところ、愚かです。私は政治を個人と社会の生涯全体、亜種aeternitatisとして考えています。
    『T・G・マサリクとの会話』の中で、彼は次のように宣言している。
    民主主義の理想は政治的であるばかりでなく、社会的、経済的でもある。私は共産主義を拒絶する。個人主義がなければ、才能豊かで独創的な個人がいなければ、有能な指導者がいなければ、社会のために働く天才がなければ、賢明かつ公正に組織化することは不可能です。

右はNový královský palác
    の一部
    新王宮は、プラハ城の西部にある一連の建物に時々使用される用語で、マリア・テレジア皇后の下で外部から統一されたファサードの下に統一されています。
    中世には、王家は旧王宮に住んでいました。ルネッサンス以来、ハプスブルク家の支配者は、その西側に新しい宮殿の建物を建てました。1753 年から 1775 年にかけて、ウィーンの建築家ニコロ パカッシは、さまざまな建物の外観を統一しました。個々の宮殿の翼が城の中庭を囲んでいます。

最も重要なスペースには、スペインホール、プラハ城写真ギャラリー、共和国大統領府などがあります。

屋根の色 同じですね

これは
    ロブコヴィツ宮殿
    灯りが集中しているとこ
    カフェ
    Lobkowicz Palace Caféでは、チェコ料理と各国料理を幅広く提供しています。カフェはロブコヴィッチ宮殿の1階にあり、3つの部分に分かれており、それぞれに独特の魅力があります。インテリアに加えて、プラハの壮大なパノラマの景色を望むテラスを使用することができ、春と夏の間は宮殿の中庭に直接座ることが可能です。
    営業時間
    月曜日~日曜日: 10:00?18:00

ショップにバーチャルで寄ります。
    私たちは1603年以来、ルードニーチェ城の中世のセラーでワインを生産しています。今日まで、手作業、伝統的な手順、ボヘミア最北端のワイン小地域からのワインの性格に対する敬意の割合が高い。

近年、ワインコンペティションで数々の賞を受賞しています。1996年のヴァーツラフ・ハヴェル大統領とエリザベス2世女王の政治家会議で、ルードニース・セントローレンスがメインコースで奉仕されたという事実を高く評価しています。

2,500から送料無料?
    日本までいいですか!

降りてきました

ところで
    プラハに来る前
    ポーランドのボレスワビエツの陶器
    Cer-Rafという店に寄りました。  塩・こしょう入れとして

39.40PLN
    「CER-RAF」ノーブルセラミックは1997年に設立されました。
    我々は、伝統の長年のに基づいて、セラミックの生産に従事する家族経営の会社です。
    我々は、主に機能的および装飾的なセラミックスの生産に特化。
    製品の私達の範囲は徐々に拡張されます。私たちは各プロジェクトに個別にアプローチするので、期待に応え、カスタムオーダーを実行することができます。

刻印です。正当品の証拠

• 同じくボレスワビエツのSKLEP FIRMOWY &quot;STYL&quot; という店で<br /><br />4品 163.11PLN<br />ここでは<br />19世紀の地元の伝統を参照したオリジナルのユーティリティセラミックスは、1950年以来、私たちの協同組合で生産されています。芸術手工芸品協同組合の芸術陶磁器では、ポーランドと世界で賞と認識を獲得するデザインが作成されました。私たちは何世紀にもわたる形の伝統と現代性の機能的課題を組み合わせます。料理は、エナメル質と生態学的に安全な塗料を使用した伝統的なスタンプ法を使用して、手で装飾されています。<br />1950年以来、私たちのアーティストは、生態学的で非常に耐久性のある陶器、すなわち芸術的な手工芸品を生産するために、地域に豊富な白い石器粘土を使用してきました。工芸と芸術の境界にある応用デザインの謎は、情熱から生まれます。それはアーティストが優雅さとシンプルさに満ちた目立たない粘土から完璧なものを作り、興味深い形や興味深い装飾で私たちを喜ばせます。アーティスト は、何世紀にもわたって持っているのと同じくらいの誇りと注意を払って各作品を手作業でペイントします - それで、私たちのラインの各作品は古い中央ヨーロッパの味を提供します。私たちが生産するセラミック料理は、歴史、ユニークなスタイル、優れた品質の完璧な組み合わせです。<br /><br /> <br /><br />デザイナーの名前で署名された限定版の塗装された陶器のオリジナルラインには、パターンの作成の信憑性の証明書があります。それは一流のアートコレクション、使用の可能性とまれな美しさの組み合わせを提供します。<br /><br /> <br /><br />また、花をモチーフにした魅惑的な絵画パターンで際立ったアーティストの名前で署名された「Unikat」コレクションも提供しています。<br /><br /> <br /><br />また、ヨーロッパの手工芸品の最大の成果の1つである19世紀半ばからボレスワヴィエツで生産された有名な装飾「孔雀の目」で伝統的な装飾を施したコレクションも提供しています。<br /><br /> <br /><br />長年にわたり、最も求められているのは、フォーム全体を密に覆うスタンプ装飾を施した料理や、装飾的なレイアウトを作成する料理です。ドット、円、正方形、カタツムリ、ロゼットなど、約5000パターンのスタンプ装飾をモチーフにしています。植物のショーケースは、コバルトまたは赤い背景に白い点の装飾が施された料理です。<br /><br /> <br /><br />この芸術的な石器の魅力と優雅さは、世界27カ国に輸出され、パリ、ベルリンアムステルダム、コペンハーゲン、フランクフルトアムマイン、ニューヨーク、東京 m.in の展示会や見本市で認識され、成功を収めています。<br /><br /> <br /><br />白い粘土で作られた石器は、現代のセラミック炉で1250の温度で焼成されますに関してはCは鉛フリーのエナメル質を使用しており、生態学的、耐摩耗性があり、オーブン、食器洗い機、電子レンジで安全です。<br /><br /> <br /><br />エレガントであるだけでなく、非常に耐久性があります。それは簡単に毎日の使用に耐えることができ、最大のお祝いや休日の機会に奉仕します。それはまた、一人の芸術家のタッチによって呼吸される芸術の職人の作品です。<br /><br /> <br /><br />それはポーランドの美しさの感覚を定義し、すべてのセットで優雅さを作り出す手描きのセラミックです。

同じくボレスワビエツのSKLEP FIRMOWY "STYL" という店で

4品 163.11PLN
    ここでは

このレストランで
    Restaurace U Mlynáře

Ku?・ec?・ ?・?・zek  チキンカツレツ 220KC

ビール 1杯 29KC
    たしかKrušovice 11° ? světlé | light ? 10° tmavé | dark
    0.40リットル クルショヴィツェ 11° ? 明るい|ライト - 10°ダーク|暗い 29,-
    クルショヴィツェは
    1581年設立
    ビール醸造開始
    このころ世界は
    1583年
    イギリスではエリザベス1世、チェコ共和国ではルドルフ2世、フランスではヘンリー3世、
    クルショヴィツェ醸造所はチェコの王冠に属していました。

1682年
    ピョートル大帝はロシアの皇帝となり、私たちの醸造所ヴォディチカの醸造家になります。クルショヴィツェのビールは、文字通りそれと結婚し、醸造所で美しい24年間を過ごしたほど彼には素晴らしく見えました.3
    年後、ヴァルドシュテインのアルノシュトヨーゼフは醸造所の所有者になりました。

全部で278KC

すいません店の名前がチェコ語では 文字化け 左の画像で