生駒・宝山寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、お盆の時期の土日で、我が町の盆踊り大会&花火が行われます♪<br /><br />いつも、撃沈の花火撮影、今年も?!<br /><br />笑う準備をしてから、見てくださいね(^_-)-☆

ガブ小僧の手習い帳☆今年も懲りずに、我が町の花火~笑う準備はいいですか?!!(^^)!

112いいね!

2017/08/12 - 2017/08/13

2位(同エリア205件中)

43

43

ガブリエラ

ガブリエラさん

毎年、お盆の時期の土日で、我が町の盆踊り大会&花火が行われます♪

いつも、撃沈の花火撮影、今年も?!

笑う準備をしてから、見てくださいね(^_-)-☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
徒歩

PR

  • ぼやぼや~っとうつる花火で、今年の花火は始まりました。<br /><br />2日間、それぞれ20時から15分ほどの花火です♪

    ぼやぼや~っとうつる花火で、今年の花火は始まりました。

    2日間、それぞれ20時から15分ほどの花火です♪

  • いつもは、家の近くの駐車場で、ゴリラポッドを柵につけて撮ってたのですが、今年は弟くんが来てることもあり、ガブ家の2階の窓から見られるので、皆で鑑賞です。<br /><br />ガラス越しで(蚊が入るので・苦笑)ゴリラポッド無し(見つからず・・)で、撮っています。<br /><br />まるで、クラゲのようですね。手ブレブレブレ・・・・

    いつもは、家の近くの駐車場で、ゴリラポッドを柵につけて撮ってたのですが、今年は弟くんが来てることもあり、ガブ家の2階の窓から見られるので、皆で鑑賞です。

    ガラス越しで(蚊が入るので・苦笑)ゴリラポッド無し(見つからず・・)で、撮っています。

    まるで、クラゲのようですね。手ブレブレブレ・・・・

  • ここまで下手なのも、珍しいので、ちょっと笑えるでしょ(^_-)-☆

    ここまで下手なのも、珍しいので、ちょっと笑えるでしょ(^_-)-☆

  • からす天狗の「うちわ」かな?!

    からす天狗の「うちわ」かな?!

  • 宇宙のビッグバン?!

    宇宙のビッグバン?!

  • これは、まだマシでしょ♪<br /><br />いいの!いいの!<br />私にとっては、毎年綺麗な花火が見られるだけでも、とても幸せなことなのですから(*^_^*)<br /><br />花火の後、8月14日は通院日だったのですが、7月31日にした検査の結果が出てました。<br />ドキドキしていたら、思ってたより良い結果だったので、帰りは母とニコニコ!<br />小さな幸せに気付けるっていうのは、病気になってよかったことかも(^O^)

    これは、まだマシでしょ♪

    いいの!いいの!
    私にとっては、毎年綺麗な花火が見られるだけでも、とても幸せなことなのですから(*^_^*)

    花火の後、8月14日は通院日だったのですが、7月31日にした検査の結果が出てました。
    ドキドキしていたら、思ってたより良い結果だったので、帰りは母とニコニコ!
    小さな幸せに気付けるっていうのは、病気になってよかったことかも(^O^)

  • 大きさ調整していたら、こんなことに\(◎o◎)/!<br />小さすぎ・・・<br />花火モードって、押してから長いですよね・・・

    大きさ調整していたら、こんなことに\(◎o◎)/!
    小さすぎ・・・
    花火モードって、押してから長いですよね・・・

  • いつもの「毛糸」のような写り方(^_^;)<br /><br />今年の夏は、暑さもすごかったけど、各地で大雨などの被害が出て、本当に心が痛みました。

    いつもの「毛糸」のような写り方(^_^;)

    今年の夏は、暑さもすごかったけど、各地で大雨などの被害が出て、本当に心が痛みました。

  • これまた小さい!<br /><br />7月には、悲しいこともありました・・・。<br />私が一番好きなバンド「リンキンパーク」のボーカル、チェスターが自ら命を断ちました・・・。<br /><br />

    これまた小さい!

    7月には、悲しいこともありました・・・。
    私が一番好きなバンド「リンキンパーク」のボーカル、チェスターが自ら命を断ちました・・・。

  • これは、丁度開いたところ!<br /><br />私の好きな1枚です♪(下手ですけどね!)<br /><br />チェスターは、私の苦手なタトゥーいっぱいの人ですが、声が素敵で、歌も素晴らしくって、いつも癒されてました。<br />暑くっても、リンキンが出てるサマソニには行ってましたし、大阪のライブも勿論行ってました。

    これは、丁度開いたところ!

    私の好きな1枚です♪(下手ですけどね!)

    チェスターは、私の苦手なタトゥーいっぱいの人ですが、声が素敵で、歌も素晴らしくって、いつも癒されてました。
    暑くっても、リンキンが出てるサマソニには行ってましたし、大阪のライブも勿論行ってました。

  • 薄いけど、見えますか?!<br /><br />私に生きる元気をくれていたチェスターが、自ら・・・・・。<br />何があったのかは知らないけど、生きていてほしかった。

    薄いけど、見えますか?!

    私に生きる元気をくれていたチェスターが、自ら・・・・・。
    何があったのかは知らないけど、生きていてほしかった。

  • 電線が手前にあるので、ちょっと写りこんでますが、これは母に褒められた1枚です♪<br /><br />やったねヽ(^o^)丿

    電線が手前にあるので、ちょっと写りこんでますが、これは母に褒められた1枚です♪

    やったねヽ(^o^)丿

  • 散っている花火と、その中に咲いた花火<br /><br />今年は、あまりの暑さに、「夏バテ」しちゃいました。<br />とはいえ、外出はあまりできなかったけど、家でドラクエしたり(笑)。<br />4トラは、さぼってましたが(^_^;)

    散っている花火と、その中に咲いた花火

    今年は、あまりの暑さに、「夏バテ」しちゃいました。
    とはいえ、外出はあまりできなかったけど、家でドラクエしたり(笑)。
    4トラは、さぼってましたが(^_^;)

  • 手ブレも、なかなかいい味出してるでしょ(って、ことは無いですね・笑)<br /><br />

    手ブレも、なかなかいい味出してるでしょ(って、ことは無いですね・笑)

  • 薄くしか映らないけど、私は青い花火、とっても好きなんです!<br /><br />青って色が、もともと好きだからでしょうね(*^_^*)

    薄くしか映らないけど、私は青い花火、とっても好きなんです!

    青って色が、もともと好きだからでしょうね(*^_^*)

  • あ、位置まちがえた!!!

    あ、位置まちがえた!!!

  • 蝶々の花火♪<br /><br />日本の花火って、本当に素晴らしいですよね!<br />色も、形も綺麗ですよね(*^_^*)<br /><br />職人さん、ありがとう!!!

    蝶々の花火♪

    日本の花火って、本当に素晴らしいですよね!
    色も、形も綺麗ですよね(*^_^*)

    職人さん、ありがとう!!!

  • 右を向いた、ライオンみたいでしょ♪

    右を向いた、ライオンみたいでしょ♪

  • ボーンって音が鳴って、1秒ほどして写すと、ようやくタイミングがあうようになってきましたが、手ブレだけはダメですね(^_^;)

    ボーンって音が鳴って、1秒ほどして写すと、ようやくタイミングがあうようになってきましたが、手ブレだけはダメですね(^_^;)

  • クラゲじゃないよ!花火だよ!!!

    クラゲじゃないよ!花火だよ!!!

  • これくらいの手ブレなら、御の字です(笑)。

    これくらいの手ブレなら、御の字です(笑)。

  • 2,3個の花火が、一緒にあがる時は、どこにカメラを向けたらいいのか、あわあわしちゃいます(^_^;)

    2,3個の花火が、一緒にあがる時は、どこにカメラを向けたらいいのか、あわあわしちゃいます(^_^;)

  • で、こんな位置になっちゃうんですよね・・・

    で、こんな位置になっちゃうんですよね・・・

  • 小さくしてみました♪<br /><br />でも、ちゃんと「ブレてる」(苦笑)。

    小さくしてみました♪

    でも、ちゃんと「ブレてる」(苦笑)。

  • いろんな色のが、一緒に上がりました♪

    いろんな色のが、一緒に上がりました♪

  • なんだか、立体的に見えません?!

    なんだか、立体的に見えません?!

  • どこかの国のトップの方、ミ○イルなんか打ち上げるより、花火を打ち上げたほうが、みんなが幸せになりますよ!!!

    どこかの国のトップの方、ミ○イルなんか打ち上げるより、花火を打ち上げたほうが、みんなが幸せになりますよ!!!

  • タイミングが遅かった・・・<br /><br />

    タイミングが遅かった・・・

  • 4トラで、綺麗な花火のお写真を拝見するたび、こんな旅行記アップしていいのかな・・って、毎年思うのですが、笑っていただけたら嬉しいな♪って、アップしちゃいます(^O^)

    4トラで、綺麗な花火のお写真を拝見するたび、こんな旅行記アップしていいのかな・・って、毎年思うのですが、笑っていただけたら嬉しいな♪って、アップしちゃいます(^O^)

  • こんな植物、ありますよね(笑)。

    こんな植物、ありますよね(笑)。

  • この緑は、なんだか珍しい感じで、草みたいです(*^_^*)

    この緑は、なんだか珍しい感じで、草みたいです(*^_^*)

  • 花火の時間は、近隣の町からも見に来るので、道路に路駐が多くなります。<br />

    花火の時間は、近隣の町からも見に来るので、道路に路駐が多くなります。

  • 私が、今の町に住み始めてから、ずっと盆おどり&花火が毎年行われているのですが、結構珍しいことだそうです。<br />お金も、かかるでしょうしね・・。

    私が、今の町に住み始めてから、ずっと盆おどり&花火が毎年行われているのですが、結構珍しいことだそうです。
    お金も、かかるでしょうしね・・。

  • 丁度、開き始めたところ♪

    丁度、開き始めたところ♪

  • あ!ぼや~んとしています(笑)

    あ!ぼや~んとしています(笑)

  • 星のかたちなのかな?!

    星のかたちなのかな?!

  • いろんな色が、もっと鮮やかに撮れればいいのだけど・・

    いろんな色が、もっと鮮やかに撮れればいいのだけど・・

  • こんな色の、小さな小さなクモいますよね(苦笑)。

    こんな色の、小さな小さなクモいますよね(苦笑)。

  • 青い色、好きなんだけどな・・・<br />上手く撮れたら、綺麗なんだけどな・・・

    青い色、好きなんだけどな・・・
    上手く撮れたら、綺麗なんだけどな・・・

  • 上が切れちゃった(^_^;)

    上が切れちゃった(^_^;)

  • どーーーーーん!<br />おなかにひびく音で、あがりました~ヽ(^o^)丿

    どーーーーーん!
    おなかにひびく音で、あがりました~ヽ(^o^)丿

  • 一気に3つ!!!

    一気に3つ!!!

  • 最後は、ドーーーーーンっと大きいのが上がって、光はキラキラと落ちていきました(*^_^*)<br /><br />来年も、こうやって練習できたらいいな~♪<br />頑張ろうっと!!!

    最後は、ドーーーーーンっと大きいのが上がって、光はキラキラと落ちていきました(*^_^*)

    来年も、こうやって練習できたらいいな~♪
    頑張ろうっと!!!

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/11/10 05:56:59
    ガブさま、お久しぶりです。
    ガブさま♪

    ガブさま、おはようございます。
    随分ご無沙汰しちゃいました💦💦
    うふふ♪♪です。
    沖縄食い倒れに投票をありがとうございます。

    ガブさまの花火の写真って、線香花火みたいで素敵ですよ。
    あんな風に撮るのはどうやってらっしゃるのだろうと思います。
    綺麗に細い線だけが残ってて、味があります。
    うふふ♪♪が撮ると、ただぐちゃぐちゃなだけで、
    このような一種枯山水を思わせる侘びある佇まいにはならないです~💦
    ガブさまの写真で、(え?あの花火って”蝶”だったんだ・・)と初めて知りました(汗・💧💧)。
    これまで、なんじゃありゃ??と思っていました・・
    あぁ・・絵心の無い自分💧💧・・

    ミュシャ美術館も拝見しました。
    ホント、プラハのミュシャ美術館って全然ものないですもんねー。
    まぁ、ミュシャが版画家として活躍したのはパリ。
    チェコに帰ってからは20年掛けて、チェコ独立を歌った絵画を制作したのですが、
    それは当時全く評価されなかったそうです。
    (今はその絵画はプラハの国立美術館に保存されてるそうです。
     うふふ♪♪が行った当時は地方にあったそうですが・・)
    ナチスにも捕まり、チェコでミュシャが評価されるのは、共産政権が倒れてからのことらしいので、
    まぁ、プラハに残ってる方がおかしいのですが。
    うふふ♪♪はもうずっと先に、ミュシャ展に行って、そのとき画集に大量の絵葉書&カードを購入しました(笑)。
    今も大切に保存してます♪
    あ、でもプラハ城の中の教会のステンドグラスにミュシャの制作したものがありましたよね??
    プラハ駅の上にもアールヌーボー調の素敵なカフェがあるそうなのですが、
    スーツケース抱えて、チェコのど田舎から移動してきたばかりのうふふ♪♪は、
    立ち寄る気力がありませんでしたぁ・・
    って・・
    駅構内が危なげな空気に満ちてもいたからなのですが・・
    お墓は見てきましたよー。

    うふふ♪♪は5月から9月までほぼ撃沈💧。
    2週間前からまたもや撃沈状態💧で、今年は殆ど何も記憶に残ってません(泣💧💧)。
    こうして、ガブさまの旅行記で秋(北海道旅行記!)や夏を感じられるのは、
    とても嬉しいです♪♪
    今も具合悪いのですが、色んな方の旅行記拝見して、家に居ながら、あちこちへと旅が出来、
    とても楽しいです☆☆

    素敵な旅行記をありがとうございます♪♪

                       うふふ♪♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/11/12 21:26:15
    RE: 大丈夫ですか?!無理はダメですよ!!!
    うふふ♪♪さん☆

    こんばんは♪
    いっぱい旅行記見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    私こそ、ご無沙汰しちゃってて(^_^;)

    体のほうは大丈夫ですか?!
    具合が悪い時は、ゆっくり休んで下さいね。
    私も持病があるから、ちょっと風邪ひいても、とにかくゆっくりするようにしています。
    先月、ポーランドに旅行に行ってたのですが、同じツアーの方から風邪をいただいてしまって(苦笑)、帰ってきてから、咳が続いていて、今はもう大丈夫ですが、しばらくおとなしくしてました。

    うふふ♪♪さんも、急に寒くなってきたりしたので、余計に体調崩しやすい時ですから、本当にお大事になさって下さいね!
    早く治りますように!!!

    ガブ(^_^)v
  • 旅猫さん 2017/11/04 06:42:41
    花火
    ガブさん、おはようございます。

    花火の写真は難しいですよね。
    基本的には、三脚仕様でバルブ撮影ですけど、なかなかね。
    しばらく観ていると、開く確率の高い場所がわかるので、あとは位置を固定するのがいいですよ。
    ドーンでシャッターを押して、開ききるまで押し続けると綺麗に撮れます。
    学生の頃は、自宅のベランダに三脚を構えて、近くで打ち上げられるのを撮影していました。
    でも、花火は目で見て楽しむものだから、カメラのファインダー越しに観るのはちょっと寂しいかなと思い、以来、20年以上、花火の写真は撮っていません(^^;

    それにしても、ライオンや蝶など、偶然撮れた形が面白いですね!
    満開の花火はとても綺麗ですが、こんな感じのもいいかも。

    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/11/05 17:43:11
    Re: ありがとうございます!!!
    旅猫さん☆

    こんにちは♪
    いつも見て下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そっか!
    シャッター押しっぱなしにしておいて、開いたところで放せばいいんですねヽ(^o^)丿
    目からうろこです(初心者レベルなので・笑)!
    来年、早く試してみたくって、うずうずしています(^O^)
    本当に、素敵な情報ありがとうございます!!!

    変なタイミングで撮ると、なんだか不思議な形になっていて、母と大笑いしながら見るのも、また楽しい時間です(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2017/11/05 18:08:33
    一応、もう一度(笑)
    花火が打ちあがると、昇って行くのが見えるじゃないですか。
    しばらくすると、速度が遅くなって爆発。
    その寸前にシャッターを切り、開ききるまで押し続けるのです。
    で、開き切ると同時に放すといい感じに写りますよ。
    マニュアルカメラのバルブ撮影のやり方ですが(^^;

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/11/05 19:21:00
    Re: 詳しく教えて下さって、本当にありがとうございます♪
    なるほど~!!!
    よくわかりましたヽ(^o^)丿
    教えて下さって、本当にありがとうございます♪
    (ちょっと、勘違いしてたところがありました・笑)
    早く試したくって、来年の夏が待ち遠しいです!

    ガブ(^_^)v
  • zunzunさん 2017/09/08 23:59:48
    花火は難しいよね!
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    花火に挑戦しましたね。素晴らしいよ!!

    だって、花火は難しいもの。

    私はとにかくシャッターを押してるだけ・・・
    連打してるとたまに綺麗に撮れてるって感じかな。

    挑戦することが大事だと思う^^

    今年は、花火は見れずだったの。
    多摩川の花火を撮るぞってずっと思っていたのだけど、大雨で中止だったの。
    その前に私は咳がゴホゴホで家にいたのでありました。
    オットに撮って来てと送りだしたのだけど、中止でありました。

    来年は私も手習いしまーすv^^v


    zun

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/09/10 17:13:02
    RE: 来年、楽しみにしてますよ〜ヽ(^o^)丿
    zunzunさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    花火って、本当に難しいですよね!
    自分の目で見るのが、一番綺麗なんですが、ついついチャレンジしてしまいます(苦笑)。

    多摩川の花火、ニュースで中止になったのを見ました。
    すごい豪雨だったのですね・・・。
    あの中では、花火は無理だし、まず危ないですものね・・・。
    zunzunさんの咳のほうは、もう大丈夫ですか?
    夏風邪って、結構長引いちゃいますから、お大事になさって下さいね。

    来年は、zunzunさんもチャレンジされるんですね!
    いつも、綺麗なお写真を撮られてるから、きっと美しい花火のお写真が見られますねヽ(^o^)丿
    楽しみにしています♪

    ガブ(^_^)v
  • 前日光さん 2017/09/08 23:09:54
    花火撮影、難しいよね!
    こんばんは、ガブちゃん!

    夜景撮影が超苦手な私です。
    まして花火のようにスピードのあるものは、全くダメです。
    夜景とか花火っていうシーンモードはデジカメにもあるのですが、うまくいったためしはありません。

    素敵な夜景を写したいし、皆さんにも紹介したいのですが、今のところ成功していません(/_;)

    だからガブちゃんのチャレンジ精神には脱帽です。
    きれいに色が出ている写真もありますよね!
    懲りずにトライした成果が、出てきているんじゃないでしょうか?

    花火や大都会のネオンとか、みなさん本当にきれいに撮られていますよね。
    どうしたら、うまく撮れるのかな?
    どんどん上達しているガブちゃんに、その秘訣をお伺いしたいです!(^^)!

    来週はいよいよ北海道ですね!
    おいしい食べ物と美しい景色を堪能してきてくださいね(^^)/~~~


    前日光

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/09/10 17:08:39
    RE: 暗い中での撮影は、本当に難しいですね(^_^;)
    前日光さん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    夜景、花火・・暗い中での撮影は、本当難しいですよね・・・。
    自分の目で見るのが、一番綺麗なのですが、ついつい撮りたくなっちゃうんですよね♪

    コンデジの花火モードで撮ってるのですが、押してから2〜3秒ほどしてからの撮影になるので、タイミングだけでも難しくって(苦笑)。

    4トラは、本当に写真すごくお上手な方が多くって、花火の写真とか「プロ?」っていうようなのもありますよね!
    機材が違うのも、勿論あるでしょうが、あんなに綺麗にくっきり撮れるなんて、うらやましいし、憧れちゃいます♪

    北海道も、とうとう今週になりましたヽ(^o^)丿
    明日、通院日なので、投薬を受けて、体調管理して行ってきます♪

    ガブ(^_^)v
  • らぼさん 2017/09/02 22:38:41
    花火
    こんばんは

    今年は花火の上がる時間にことごとく残業でまだ花火見てませんがこちらで堪能させて頂きました。

    学園祭の時期になれば帝塚山大のが見えるので楽しみにしています。

    この夏はビアガーデンにも行けなかったので駆け込みで青島にビール呑みに行ってきました。
    秋になれば美味しいものがいっぱい
    奈良町のお蕎麦でも食べに行きましょうか

    …らぼ…

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/09/03 19:31:12
    RE: 帝塚山大の花火、知りませんでした(*^_^*)
    らぼさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    残業で、花火が見られないのは残念ですよね・・・。
    生駒遊園地の花火は、おうちから見えるのでしょうか。
    我が家から、ちょっとだけ見えて(音は完璧に聞こえます・笑)、楽しませてもらってましたヽ(^o^)丿

    ビアガーデン、会社員時代に、時々行ってましたが、今はアルコールを飲まないので行かなくなりました。
    あの雰囲気は、面白いのですけどね(^_-)-☆
    青島ビール、楽しまれたのでしょうね♪

    奈良町のお蕎麦といえば、あの有名店ですね(^_-)-☆
    ぜひぜひ〜♪

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2017/08/23 23:09:14
    花火の写真、綺麗ですよ〜
    ガブちゃん、こんばんは〜

    今年の夏(8月)は、東京地方は晴れの日がほとんどありませんでした。
    比較的涼しかったので、体は楽でしたが、天候不順は農作物にも影響がありそうで心配ですね。

    今回の検査の結果がよくて、良かったですね。
    安心して旅行に行けますね。

    花火の写真は難しいので、私はチャレンジもしないけど、ガブちゃんはエライ!
    綺麗に写っているじゃないですか。
    花火の解説も楽しいし。
    やはり努力の甲斐がありましたね。

    私も、4トラはさぼり気味。
    旅行記も溜まっています。
    9月の旅行までに、少しは前の旅行の旅行記を書かなくては・・・
    では、お体お大事に。

    hot choco



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/25 15:48:43
    RE: お互い旅が楽しみですね〜♪♪♪
    hot chocoさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなって、ごめんなさい(^_^;)

    東日本は、晴れの日がすくなかったそうですね・・・。
    涼しいのはいいけど、晴れのお天気がないと寂しいですよね。
    農業の人は、本当に大変ですね。

    こちらは、とにかく暑くて、もう1日中エアコンの日が続いています。
    変なお天気ですよね(^_^;)

    花火は、難しくって、もういいかな〜って思ったりもするのですが(苦笑)、毎年の恒例行事になっているので、今年も撮ってみました(*^_^*)
    タイミングがあわなかったり、手ブレだったりで、笑うしかない写真ばかりですが、見て頂いて嬉しいです♪

    病院の検査は、思ってたより良かったので、安心して旅行へ行けます!
    私は9月は、国内旅行です。
    hot chocoさんも、9月にご旅行なんですね♪
    また、素敵な旅行記、楽しみにしていますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2017/08/22 22:52:38
    来年も期待
    ガブちゃん、こんばんは〜。

    毎年恒例を狙う?花火大会旅行記。花火難しいのに頑張るね!
    花火、すごく綺麗よ〜。家の窓から見れるって、超ラッキー♪

    ところで、今日から長岡京で講習会なの。で、行ってみたら以前ガブちゃんやJOECOOLさん達と長岡天神に紅葉を見に行った時に使ったイズミヤのすごく近く。
    あの時フードコートでドーナツ食べたよね?覚えてる?
    今日もお昼は、あのフードコートでパン買って食べたの。まさか、あのイズミヤに再訪する時がくるなんて、すっごく活用してるわ。(笑)
    って、それを伝えたかったの。(笑)

    で、肝心の授業にはついていけなくて、今から少し勉強します。(^-^;
    落ちこぼれなのよ。(>_<)

    みらべい

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/23 16:28:17
    RE: 頑張って〜!!!
    みらちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

    お!
    講習会か〜(^O^)
    懐かしい響きだよ♪
    種類は違うけど、私も行ってたな〜(*^_^*)
    いっぱい覚えなきゃいけないこともあり、大変だよね。
    頑張ってね!!!

    あのイズミヤの近くなんだね♪
    フードコート広いし、結構便利だよね(^_-)-☆
    懐かしいね♪

    もうすぐ、楽しみが待ってるから、頑張って〜ヽ(^o^)丿
    いっぱい歌って、遊ぼうね!

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2017/08/22 17:28:56
    残暑お見舞い申し上げます!
    ガブちゃん、こんばんは。今日もメチャ暑かったですね〜

    お昼に外出したら汗だくになりましが・・・
    今年もガブちゃんの可愛い花火の旅行記を拝見したら
    ほっこりして楽しませていただきました。ありがとう(*^^)v

    花火や夜景は絶対上手く撮れないので諦めている私とは違って
    毎年、向上心のあるガブちゃんは素敵ですね!

    4トラもサボリ癖がついてやる気なしのダメecchanです(笑)

    検査結果よかったと伺いホッとしました。
    まだまだ蒸し暑いですが、ご自愛くださいね。

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/22 20:27:29
    RE: 暑い日は続きますね・・・(^_^;)
    ecchanさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    私も、かなり4トラさぼり気味なんですよ(^_^;)
    こう暑いと、何もする気になれなかったり(でも、ゲームはしてたんですけどね・笑)。
    でも、太陽の光を浴びられるだけ、東日本の雨続きのことを思うと、幸せだと思わないといけないのかもしれませんね(^_-)-☆

    花火写真は、本当に難しくって、毎年玉砕しています(笑)。
    目で見るのが、一番綺麗なのですが、ついついチャレンジしちゃうのです♪
    4トラで、笑っていただけたらいいか〜って(*^_^*)

    エアコンの室内から、ワンコのトイレで外に出たら、もう暑くって暑くって・・・。
    外で働かれてる人たち、本当に水分いっぱいとってね!って、心の中で叫んでいます(^O^)

    検査の方は、横ばいでも御の字だったのですが、少しだけ改善してる部分があって、母と喜びあいました♪
    これで、10月のポーランド旅行に、安心して行けそうです!

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2017/08/22 15:08:42
    去年よりいいよ
    ガブちゃん、こんにちは〜!

    関西はまだまだ残暑のようですが、仙台は、8月に梅雨明けて以来、ず〜っと梅雨みたいなお天気続きで、とっくに長袖・・・8月中、1日中、晴れだったことはないで、おでかけする気合いも失せる日々です。今日になってやっと、ちょっと気温も上がってきて、ちょこっと雨も降りましたが、今はお日さまが出てきたようです。

    ガブちゃんも、お元気に過ごしているようで安心しました。

    花火、去年よりいいじゃないの?キレイに撮れているのもけっこうあるし、なかなかよ〜〜。手持ちだと、誰でもこんなもんでしょ(笑)。花火モードにすると、シャッター速度が遅いから余計ぶれるしね。

    ガブちゃんの撮った花火写真を、お母さまと一緒に眺めて、これはいいんじゃない?とか笑いながらお話ししている様子が目に浮かび、ほっこりします。

    もうすぐ次の旅行なのかしら?いつだっけ?まだ暑いでしょうから、体力、しっかり温存してくださいね!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/22 15:41:13
    RE: 晴れますように!!!
    こあひるさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    やったー!
    去年より、マシになってました?!
    嬉しいな〜♪
    花火モードは、本当に難しくって、でもついつい撮っちゃうんですよ(^_-)-☆
    4トラで笑ってみていただければいいかな〜なんて(*^_^*)

    東日本は、変なお天気だそうですね・・・。
    雨や曇りばかりだと、鬱々としちゃいますよね(^_^;)
    今日は、ちょっとだけでも晴れになったんですね!
    早く、1日中晴れの日がきますように♪

    次の旅行は、9月に国内と、10月のポーランドです(*^_^*)
    もう3回目!
    やっぱり一番好きな国なのです♪
    可愛い村など、まわってきます(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2017/08/22 16:16:36
    RE: RE: 晴れますように!!!
    ガブちゃん、

    わが家の来年のGWはポーランドになりましたよ〜。なので、ルーマニアの時と同じパターンですね。旅行記、大いに参考にさせてもらいますね〜〜!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/22 16:38:18
    RE: RE: RE: そうなんですねヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    そうなんですね!!!
    ポーランド、ものすごーーーーくお勧めの国なので、嬉しいです(*^_^*)

    今回のツアーは、普段ツアーでは訪れない場所がいっぱいなので、写真いっぱい撮ってきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • まつかこさん 2017/08/20 09:51:13
    いい味だしてますね
    ガブリエラさん、おはようございます。

    花火の写真楽しませていただきました、星みたいに写っているのがとても綺麗ですね、電線も言われなければわかりませんでした。

    ワンコは花火怖がりませんでしたか?家の子は雷も花火もすごく怖がるので花火を見に行っていませんので(近所で毎年開催委するのですが)ガブリエルさんの花火旅行記で満喫できました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    まりかこ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/21 17:32:51
    RE: こちらに、来てくださってたのですねヽ(^o^)丿
    まりかこさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    こちらに、書き込みしていただいてるのに気付かなくって、お返事を読んで戻ってきたら、書き込みがあって嬉しかったですヽ(^o^)丿

    花火の写真を難しくって、いつも手ブレ満載なのですが(笑)、なんだかチャレンジしたくなっちゃうのです♪

    うちのワンコ、最初の年はかなり怖がってましたが、慣れたのか、今はひざにのってきますが、一緒に楽しんでるように見えます(*^_^*)
    きっと、音が怖いのでしょうね・・・。
    雷は、近い時には怖がります。
    ワンコの耳は、私たち人間よりよく聞こえるから、もっと怖いのでしょうね(^_-)-☆

    まりかこさんのワンちゃん、可愛いですね〜♪♪♪

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2017/08/20 07:15:43
    笑う準備は空振りです!
    おはようございます、ガブちゃん。

    今朝は大失敗をしてしまった!
    6時から町内会の公園のお掃除の日だったのにすっかり忘れてお墓にいっちゃった。
    お墓で他の町内会の「〇〇地区のお掃除は雨のため中止です!」というアナウンスが流れ、思い出したけど後の祭りだったよ。急いで帰ったけど終了していました。

    朝、霧雨が降っていたので今日は中止になっていると思ったけど、お掃除が終了するところでした。(泣)カレンダーに書いておくの忘れちゃった!失敗だ!来月のお掃除日に出よう。

    前置きが長かったね。本題に。
    表紙の花火とてもキレイだよ!
    決してお世辞じゃないよ。

    花火の撮影はとても難しいんだよね。
    技術的なことはわからないけど、チャレンジするのはエライと思うよ。

    車窓から撮影するのが上手だもの、花火も上手に撮れるようになるよ、きっと。
    明るさとか、スピードとか難しいのだろうな。

    花火、楽しみましたよ!

     まほうのべる
     

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/21 17:25:24
    RE: お墓まいりは、大事ですものね(^_-)-☆
    べるさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ガブ家の町でも、月1回のお掃除があります。
    私も、元気なころは、母と一緒にいってたのですが、今は母が代表で行ってくれています♪
    でも、ガブママも、たまにすっかり忘れちゃってることがあったりします(*^_^*)
    それに、全く出ない人もいたりです。

    お天気が悪いと、中止になることも多いし、べるさんのがわざとじゃないから、きっと皆さんわかってくれてますよ(^_-)-☆

    花火は、本当に撮るのが難しいです。
    花火モードだと、かなり押してからの時間が長いから、タイミングがわかるのに時間がかかってしまって(^_^;)

    暖かい言葉を、ありがとうございます♪
    はげみに、また来年チャレンジしますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2017/08/19 21:41:54
    綺麗だよ〜☆
    ガブちゃん、こんばんは☆

    検査の結果が良くてひと安心ですね♪
    良かった(*^。^*)

    花火の写真、とっても綺麗よ〜☆
    特に蝶々の花火が素敵〜!!

    ブレちゃっててもそれがまた美しかったり、見ていて楽しかったです。

    花火って本当に撮るのが難しいのよね。
    私もいつも苦戦します。
    なかなか上手く撮れないので、そのうち自分の目で見ていた方がいいんじゃないかと思って諦める事が多々あり...(笑)

    私は今年も夏祭りらしい事は体験できないまま終わりそうです...。
    土日が仕事だと行く機会がなくて(^_^;)
    なので、4トラの皆さんの旅行記で楽しませて頂いています。

    ガブちゃんも綺麗な花火を見せてくれてありがとう♪

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/20 20:32:28
    RE: ありがとうヽ(^o^)丿
    milkちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

    先月末に検査をして、結果が出たんだけど、ちょっとだけだけど改善してる所があって、母と喜んじゃった(^_-)-☆
    横ばいで、御の字だったから、嬉しくって♪
    気遣ってくれて、本当にありがとね(^O^)

    花火も、あたたかい言葉をありがとう!!!
    本当に難しくって、しかもコンデジの花火モードだから、タイミングも難しいし、手ブレしまくりで(^_^;)
    私も、あきらめかけること多数(笑)。

    土日もお仕事なんだよね。
    本当に、お疲れさま♪
    疲れが出ないように、睡眠たっぷりとってね(^_-)-☆
    そちらは、なんだか雨風がひどいようだけど、大丈夫?!
    早く、晴れるといいね!
    関西は、まだまだ暑い日が続いてるよ(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • きーちゃんさん 2017/08/19 21:26:49
    笑う準備??
    口角上げて・・・と
    (*^▽^*)。。。これでいい?

    何か面白いこと始まるのかしら〜

    と、ガブちゃんの写真を見ていくと・・・・花火!!
    真剣に見てしまったけど・・・何か?笑

    花火って難しい(>_<)
    デジカメに花火モードあるけどタイミングや手振れがね!
    三脚に設置してもシャッター押すときに揺れる!
    自動シャッターがあればいいと思ったわ。

    小さかったりはみ出たり・・・カメラと悪戦苦闘していて
    せっかくの大きな花火が肉眼で観ずに終わってしまって、不発ぅ〜(笑)
    って、いつも後悔する私!
    今年は一度も花火観ずに終わりました(-_-;)
    遠くでドーンドーンと音だけで(笑)

    ガブちゃんの花火が初めてかも〜〜
    モミジのような小さな花火がかわいかったよ♪

           きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/20 13:42:14
    RE: 手ブレ、ブレブレ〜(*^_^*)
    きーちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    北海道も、暑くなってきてるとか?!
    でも、関西みたいに湿度が高くないから、きっとカラっとしてるのでしょうねヽ(^o^)丿
    実は、今回は遠いところなので、きーちゃんにお会いできないのですが、来月北海道に行く予定なんです♪
    大好きな北海道、今から楽しみです!

    花火写真、本当に難しいです〜!!!
    というか、私が下手なのですけどね(^_-)-☆
    手ブレだらけですが、記録としてアップさせていただいちゃいました♪

    カメラで撮りたいけど、肉眼でも見たい・・ジレンマですよねヽ(^o^)丿
    花火って、あのボーンって音を聞くだけでも、ちょっとテンションあがっちゃいますよね♪

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2017/08/20 20:57:10
    北海道へ♪ 
    ガブちゃん、こんばんは!

    来月、北海道へ来られるのですか♪
    今回はどちらへ?

    北海道内なら遠いと思いませんが。。。笑

         きーちゃん
  • ちょんたさん 2017/08/19 10:16:21
    コメントがすごい!
    ガブリエラ様

    今年の夏は、伊東は何だか変です。今日はやっと晴れましたが、ずっと雨だったし、涼しいし…。

    我が家の2階の窓からも隣のホテルとの隙間から、少しだけ花火が見えるんですよ。

    でも、こんなに丸くは写せませんので、大合格です!!
    先日携帯で撮った写真をFBにアップしたら、「火事かと思ってびっくりしました!!」というコメントをもらいました。確かに、赤い、真っ赤な光しか写っていませんでした。(笑)

    これだけ写れば十分楽しめましたし、一つずつのコメントも楽しく拝見しました。しかも、検査の結果もよいということで、本当に良かったですね!!

    またお会いしましょうね。

                         ちょんた

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/19 21:26:22
    RE: またお会いしたいですヽ(^o^)丿
    ちょんたさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    4トラも、FBも、最近サボリ気味で、そろそろ完全復活しようと思っています♪

    関東近辺は、雨風がひどいとか・・。
    伊東の方も、変なお天気なんですね\(◎o◎)/!
    涼しいのはいいけど、晴れないのはいやですものね・・・。
    関西は、晴れる日は多いですが、とにかく暑いです(^_^;)

    ちょんたさんのお家からも、花火が見えるんですね♪
    なんだか、家から見えると、ちょっとラッキーな気持ちですよね(*^_^*)
    また、FBのほうに、ちょんたさんの花火のお写真も、見にいかなくっちゃ(^_-)-☆

    検査の方は、横ばいの結果で御の字だったのですが、少しだけ良くなってる部分もあり、嬉しかったです(*^_^*)
    これで、10月のポーランドに向けて、予習が始められます〜(3度目ですが・笑)。

    また、ちょんたさんとお会いしたいです〜♪

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2017/08/18 23:45:37
    花火職人
    ガブちゃん、おばんでした!

    可愛い花火だよ~(^-^)
    手裏剣のようにキラリと見える花火もあるね。
    お母さまおすすめの花火は、やっぱり美しいです。

    花火職人は、きれいな写真を撮ってほしいなんて思いませんわ~。
    実際に目で見てくれるのが一番だよね。
    楽しい気持ちで見てほしいって願うのでしょうね。
    ガブちゃんご一家が2階からご覧になる、なんて微笑ましい光景なんでしょう(^-^)

    私は初めて花火の写真を撮ったとき、こんなに撮れば、まあなんとかなるかな、なんて思ったのにあぜんとするほど酷かったの。
    みーんな同じだよ(笑)
    ふふふ、ガブちゃんは正直だね(^-^)
    だから、ガブちゃんは可愛いのよ!

    さて、検査の結果が良かったこと、私もすっごーく嬉しいです!
    ほ~んと良かったねぇp(^-^)q
    ご自身で意識なさる日々を送り、さらにご家族の温かい支えの賜物ですね!

    町子


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/19 21:19:06
    RE: 花火は夏の風物詩ですね♪
    町子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    花火は、本当に撮るのが難しいですよね(^_^;)
    実は、膝にワンコを乗せて(というか、乗ってきたんですけど・笑)、カメラを窓につけて、という不思議なポーズで撮ってました♪
    時々、カメラを撮って、時々目で見て、って感じだったのですが、やっぱり目で見るのが一番ですよね(*^_^*)

    日本の花火職人さんって、すごいですよね♪
    繊細な色分けができていて、蝶や花など、形まで綺麗にできるんですものねヽ(^o^)丿
    家から、ゆっくり見せてもらえるなんて、ラッキーなガブ家です(^_^)v

    検査の結果、本当にホっと一息でした(*^_^*)
    お気遣い、本当にありがとうございます♪
    3,4ケ月に1度、大きな検査なのですが、毎回ドキドキで。
    今回は、10月の旅行が控えていたので、余計にドキドキでした(^O^)
    これで、ポーランドに向けて、本格的に始動できます〜♪♪♪
    4トラで、優しい言葉をかけていただくのも、本当に癒されていて、いい結果が出てると思います(^O^)
    町子さんにも、本当に感謝です〜!!!!!

    関東は、すごい雨風だったとか・・・
    町子さんの所は、大丈夫でした?!
    早く晴れることを祈っています。

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2017/08/18 09:45:08
    可愛い花火たちだ
    ガブちゃん、おはよう〜♪
    その後体調はどう?
    私は無事フランスから帰ってすっかり日常に引き戻されてます(爆)
    ippuniさんファミリーともご一緒してきましたよ!また旅行記遊びに来てね。

    花火撮影ってホントに難しいよね。私なんてトライする気にもなれない( ;∀;)
    打ち上げたタイミングと音を計算しないと無理でしょ。
    しっかり三脚立てないと綺麗に写すのは難しいべ?

    写真はプロじゃないんだし、コンクールに出すわけじゃないんだから自分が楽しめればいいんじゃないのかしら?って思うよ!←これ、自分にも言い聞かせてる(爆)
    でも、笑かしてもらったぞ( *´艸`)ガブちゃんの優しさが手に取るようにわかる花火たちだったよぉ♪

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/19 21:09:42
    RE: おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    そして、おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿

    フランス旅行記、明日にでもゆっくり見せていただきますね♪
    ippuniさんとも、会われたんですね!楽しかったでしょうねヽ(^o^)丿
    読むのが楽しみです!わくわく♪

    花火は、三脚いりますよね。
    実は、家にあったりするのですが、なんといっても面倒くさがりの私(苦笑)なので、いつも手ブレ写真になっちゃいます(^_^;)
    えへへ♪
    笑っていただけたら、嬉しいです〜(^O^)

    関東は、なんだかすごい雨風だそうで、ニュースを見てびっくりしています。
    るなさんの所は、大丈夫ですか?!
    早く晴れることを祈ってます。

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2017/08/19 21:49:21
    RE: RE: おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、旅行記はまだだよ(爆)もうすぐね。頑張る

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/20 13:00:40
    RE: RE: RE: 楽しみにしてます〜!!!
    あはは♪そうでしたか(*^_^*)

    お時間のある時に、ぜひ作成して下さいね(^_-)-☆
    楽しみにしています♪

    ガブ(^_^)v
  • バモスさん 2017/08/18 07:33:16
    ビックバン☆
    ガブちゃんへ

    おはようワン☆
    検査の良い結果でなによりですヽ(^。^)ノ

    2日間の花火大会は太っ腹な自治体ですね!
    キレイに撮影されてますね♪
    宇宙のビックバン、見とれてました〜
    学生時代にビックバンを知り、宇宙の起源は何だったんだろ〜?と
    考えたことがありました??

    キレイな花火、有難うございます(=^・^=)

    バモス

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/19 21:03:13
    RE: 宇宙って面白いですよね♪
    バモスさん☆

    こんばんニャー♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    4トラ、ちょっとサボリ気味でしたが、そろそろ完全復活しようと思ってます!!!

    検査の結果、ドキドキしながら聞きに行ったら、思ってたよりはよかったので、帰りは母と買物しちゃいました〜(笑)。
    無事に、秋の旅行も行けそうで、ほっとしています(^O^)
    お気遣い、本当にありがとうございます♪

    宇宙のことって、面白いですよね!
    私も、小学生の頃から、宇宙の不思議にはまってしまい(笑)、いろんな本を読みました♪
    ビッグバンのことは、難しいことはわからないけど、怖いような、でも知りたいような(笑)。
    実際に、見ることができないから、余計に憧れちゃうんでしょうねヽ(^o^)丿

    花火、下手でブレブレですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
    暑さは、もう少し続きそうですね(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2017/08/17 22:27:27
    いよっ!ネーさん、待ってましたぁ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    お盆終わって一息落ち着いたぁって思ったら、トンボ飛んでいたんです。
    もう秋?
    私の夏はどこ行っちゃったのぉ〜って思いましたよ。
    ど〜します?まだ、花火なんて見てないですよ(爆)。

    ということで、こちらの旅行記で夏!を満喫させてもらいましょ(笑)。

    カラフルに花火って作られているんだなぁって思いましたよ。
    しかも製造工程だって大変だと聞いたことがあります。
    私のお世話になっているお寺の檀家さんにも花火師がいるんですけれど、「火」が恐いとのこと。
    こうしてきれいに見えるのも幸せだと思います。

    そうそう、結果が良かったとのこと(^_-)-☆。
    じゃぁ、ガンガン旅行行きまくりましょ!
    一緒にキャー\(^o^)/!


    ムロろ〜ん(-人-;)←0泊3日で海外旅行計画ナウ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/08/19 20:53:43
    RE: トンボ見ましたよ〜♪
    ムロたん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)
    ちょっと4トラサボリ気味ですが、そろそろ明日くらいから、本格的に復活しようと思ってます(^_^)v

    私も、今日トンボ見ました〜!!!
    秋の訪れ・・・でも、関西はまだまだ暑いのですよー(^_^;)
    関東は、雨の日が続いてるとか・・早く晴れるといいですね(^_-)-☆

    花火、毎年楽しみにしてるんです♪
    我が家は、丁度見える位置に窓があって、特等席なのですヽ(^o^)丿
    ワンコを膝にのせて、窓にカメラをくっつけて、必死で撮りました(笑)。

    花火師さん、すごい技術ですよね!!!
    あんな、繊細な色分けができるのは、日本の花火だけですものね(*^_^*)
    本当、尊敬しちゃいます!(って、お伝え下さいね♪)

    検査の結果が、思ったよりよかったので、本当にホっとしました(*^_^*)
    これで、10月のポーランドの準備に、本腰入れられそうです♪
    ムロたんは、0泊3日旅計画中なんですね!
    今度は、どこかな???
    旅行記楽しみにしてますよ〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP