エミリア・ロマーニャ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミザーノ・アドリアーティコというアドリア海沿岸の町でバカンス中。<br />でもずっと海辺で寝そべってるとちょっと飽きちゃいますね。<br />そんな時にはミザーノの周辺にある小さな町々に出かけてカフェに入ったり、通りを歩いて店をひややかしたり・・・

リミニとペーザロの間に

2015/08/31 - 2015/09/12

kawako

kawakoさん

でもずっと海辺で寝そべってるとちょっと飽きちゃいますね。

海辺でまったりしているのもいいんですが、ずっとだと飽きてくるんで時々は車にのって近くの町に出かけて気分転換しています
    ここはミザーノの隣町、リチョーネ/Riccione

ここも海辺のリゾート地なんですが、ミザーノと比べると海水浴場はもっとゴージャスな雰囲気に作られていて、ホテルも立派、商店街には有名ブランドのブティックが立ち並んでいます

ウチの夫には何か買い物する?と聞かれるんですが、買えるか( ゚Д゚)ヴォケ!!

道沿いの席なのに布でくるんであるところがまたハイソな・・・

Zaraみたいなファストファッションのお店もあるんですけどね

ギャラリーがあるということは、顧客(購買力のある人)がいるということですよ

またある日の夕方、ここはミザーノの南端にあるポルト・ヴェルデという小さな港です

ここはPortoverde Beach Apartmentsというホテルとヨットハーバーをメインに、その周辺にショッピング街が作られていて、リッチピーポーを呼び込むために作られた場所って感じです

自家用ヨットなんやろなぁ

ヨットハーバーを囲むように回廊が作られていて、そこにブティックなどのお店が入っているんですが、商品価格は案外ばらけていて庶民的な雰囲気もあります

とあるブティックの看板犬

レストランやバーが多いので、宿泊客じゃなくてもちょっと一杯やるのにいい場所なんです

グラスワインを頼んだら、こんなにサービスでおつまみがついてきたw
    イタリアすげぇ( ;∀;)

ここはお隣、マルケ州
    ナトゥラーレ・デル・モンテ・サン・バルトーロ公園/Parco Naturale del Monte San Bartoloという自然保護区に向かっています

この地域は海外に沿って切り立った崖になっていて、公園内は基本森なんですがドライブもできますし、ロードバイクも多く走っています

その中にある小さな集落、カステル ディメッツォ/Casteldimezzoに来ました

なにやら説明看板があるんですが、イタリア語なんでわかりません

ここにはいつごろのものか分かりませんが、遺跡があるんですよ

遺跡といっても石の壁がちょろっと残っているだけなんですが

この遺跡は多分、砦だと思うんですが、さすが眺望のいい場所に建てられています

近くには教会もあります

教会を出ると、このこがニャーニャー鳴いてました

同じ公園内にある小さな町、ガビッチェ モンテ/Gabicce Monteに移動しました

なんで移動したかって・・・のどが渇いたんですよ
    そしてまたこんなにサービスのおつまみがw

ガビッチェ・モンテは海を臨む崖の上にあり、ここから北側に伸びる海岸線が見晴らせます

一番手前に見える立派なビーチはガビッチェ マーレ/Gabicce Mareです
    マルケ州の中でも人気のビーチで、ヨーロッパの優秀なビーチリゾートに与えられる「ブルー・フラッグ Bandiere Blu」の認定を受けたそうです

ガビッチェ・モンテには陶器のお店があります

素焼きの飾りがいっぱい

写っていませんが、絵付けをされた白い陶器の皿が素敵なんですよ

うってかわって今度は内陸に入った町、モルチャーノ ディ・ロマーニャ/Morciano di Romagnaに来ました

ここは普通の町なんじゃないですかね

観光客向けでない普通の店があって便利です
    ふらっと入った店でレギンス買いました

路地の向こうに教会が見えたので行ってみることに

リミニとペーザロの間に点々とある小さな町々めぐりでした