シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム・ダナンを後にしシルク・エアにて、カミさんの友人ファミリーが住んでいるシンガポールに移動。今回の一番の目的は猪子さん率いる「チーム・ラボ」を観ることだった。<br /><br />初日、まずはホテルにチェックイン。シンガポールではパン・パシフィックがロケーションもいいし、朝食ブッフェの種類が国際色豊かで気に入っている。最初のチームラボは国立博物館の常設展示へ。色彩が鮮やかでチーム・ラボらしい作品の仕上がりだ。夜はガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。夜のイルミネーション・ショーは何度見ても素晴らしい。<br />少し遅めの夕食はマリーナ・ベイ・サンズの「WAKU GHIN」。少々高いが、ここのアラカルトは絶品。定番のコースは食べたことがない。<br /><br />2日目は、ナショナル・オーキッド・ガーデン。広大な敷地内に色とりどりの花が咲き誇る。移動して、セントーサ島にゴンドラで下り、まずは「Fratelli」にてランチタイム。イタリア人有名シェフだけに美味い。食後は水族館へ。巨大な水槽などの見せ方がうまい。ニモに出会えた。夜はチームラボ=その2=マリーナ・ベイ・サンズのアート・サイエンス・ミュージアム。触ったり、滑ったりと参加型のものが多く、大人も楽しめる。夜はシ巨大な観覧車ンガポール・フライアー。日没に合わせて乗ったので、眼下の夜のイルミネーションが綺麗に見えた。<br /><br />3日目は午前中はホテルのプールサイドでのんびりし、ランチは高島屋にある人気の飲茶店。食後はシンガポールリバー・クルーズ。川からみる街並みはまた違った印象だ。<br /><br />友人ファミリーが親切で、ぎっしりスケジュールを組んでくれるので、色々と効率よく見られた・・・ちょっと疲れたけど。

「チームラボ」を見るためにシンガポール へ

5いいね!

2017/04/14 - 2017/04/16

10356位(同エリア14157件中)

0

33

toroppe

toroppeさん

ベトナム・ダナンを後にしシルク・エアにて、カミさんの友人ファミリーが住んでいるシンガポールに移動。今回の一番の目的は猪子さん率いる「チーム・ラボ」を観ることだった。

初日、まずはホテルにチェックイン。シンガポールではパン・パシフィックがロケーションもいいし、朝食ブッフェの種類が国際色豊かで気に入っている。最初のチームラボは国立博物館の常設展示へ。色彩が鮮やかでチーム・ラボらしい作品の仕上がりだ。夜はガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。夜のイルミネーション・ショーは何度見ても素晴らしい。
少し遅めの夕食はマリーナ・ベイ・サンズの「WAKU GHIN」。少々高いが、ここのアラカルトは絶品。定番のコースは食べたことがない。

2日目は、ナショナル・オーキッド・ガーデン。広大な敷地内に色とりどりの花が咲き誇る。移動して、セントーサ島にゴンドラで下り、まずは「Fratelli」にてランチタイム。イタリア人有名シェフだけに美味い。食後は水族館へ。巨大な水槽などの見せ方がうまい。ニモに出会えた。夜はチームラボ=その2=マリーナ・ベイ・サンズのアート・サイエンス・ミュージアム。触ったり、滑ったりと参加型のものが多く、大人も楽しめる。夜はシ巨大な観覧車ンガポール・フライアー。日没に合わせて乗ったので、眼下の夜のイルミネーションが綺麗に見えた。

3日目は午前中はホテルのプールサイドでのんびりし、ランチは高島屋にある人気の飲茶店。食後はシンガポールリバー・クルーズ。川からみる街並みはまた違った印象だ。

友人ファミリーが親切で、ぎっしりスケジュールを組んでくれるので、色々と効率よく見られた・・・ちょっと疲れたけど。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集