ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベルでアイフォーンから写真が30枚一度にアップ出来るようになったので前回ぐらいから無闇と写真が多い、すまん笑<br />名所の写真ほど わしにはつまらないものはないので、これはサラッと行きたいと思った ろる<br /><br />写真はナボナ広場のサイドにあるサンタマリアノベッラ薬局で買ったアーモンド石鹸♪<br />フィレンツェが本店だがローマにも二件ある、ありがたや♪<br /><br />店員さんが二人 一人は韓国の方で わしがいる間にも韓国のグループがお買い物にいらしてた、、 韓国で人気な理由はなんででせう?<br /><br />わしは 当分このアーモンドの香りの豊かな石鹸を楽しむ事ができまする、ありがたや、、もし仮にこれがなくなったとしても サンフランシスコのガンプスで18ドルで売っているので安心なのでするww ちなみに ローマのこのブティックでは 12ユーロ 14ドルちょっとでする、、<br /><br />

ローマ、バチカンを超さらっと笑♪ ローマの旅 その5

2017/07/29 - 2017/08/04

snowy;yukino

snowy;yukinoさん

フィレンツェが本店だがローマにも二件ある、ありがたや♪

鉄道

せっかくローマパスを買ったのでw地下鉄で スペイン階段の近くの駅まで行き、、w

ホテル・トリトンって名前のホテルがあったの、、しかし 看板が良く読めない、、

この写真は もしかしたら 必要ないかもね、、w
    水を循環させているせいか 多少の薬臭い匂いが気になりました、、

水不足でさすがにこの水をとめる事は出来ないが バチカンとか一部の噴水の水は止められているとニュースにあった 激熱の夏でした、w

トレヴィの泉は トレーヴィと言わないと通じなかったありますw

警備の男子が 3人ほど立っていて 水に触れたりする人に注意していました、コイントス以外の接触はダメと言う事らしい♪

角を曲がると ピアツァ・ナヴォーナ♪

猫とローマ遺跡なカレンダーと♪

美しいローマ男子のカレンダーとw

メアンドロス模様な ピツェリア♪

時間があれば行きたかったのだが、、!! 興味がない男子と一緒なので、、難しいw ローマパスでも2ユーロ引きの9ユーロで入れる、、
    川沿いの美しい建物の中で♪ 美術館を超越しているねw

このポスターは 地下鉄でもどこでも貼り付けられておったのじゃ♪

サンテユスタキオにてw
    ナヴォーナ広場のそばにある 古いコーヒー屋さんで足を休ませる♪

改装中だったサンテユスタキオ、カップとか 黄色で可愛いのじゃw
    買わなかったのじゃw

外側が全部改装中だった♪

映画に出てきそうなおじさまなウェーティングな人がサーヴしてくれた♪

スタバがローマンにオープンするというが 脅威ではない、と言う人がいるけれど、イタリアのカフェではコーヒーをお持ち帰りするという文化がない、、一方 スタバは お持ち帰り文化だ、、そういう意味では脅威になると思う、、味はともかく、w でも美味しくなかったら 客は来んじゃろうのう、、w

座ったので 一つ1ユーロ以上ましましされるw

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入り口♪
    アーモンド石鹸は3ついりを買っても同じ値段だったから一つずつ 黄色い箱に入っているやつを買った、お店の人に おみやげにしるんじゃと言ったら 一つずつあとから入れられる可愛いリボン付きの箱をくれました♪ リボンは色を選べたw

ナヴォーナ広場

ローマ中に男子のブティックが多く それがみなおしゃれなのじゃ、、こんな風に子供の頃から 接していたら 男子がおしゃれになるのは必至じゃ♪
    羨ましいのである♪ そして 男子が どんな年齢の女子にも優しいのであるw
    今度は 女子だけで行きたいと思ったものでするw

ナヴォーナ広場の周辺は美味しいピツァ屋さんがたくさんあり、このバフェトは 従姉妹のおすすめピツェリアだったが 六時からだったw

サンタンジェロ城♪

バチカンが見える♪

♪ この辺りが国境w

ある日のお昼、、
    しかし、、実は 毎日ジェラートのほうが良かったww

大きくてきれいに保存されている建物よりも フォロ・ロマーノや コロッセオのほうが どきっとさせられる、、スパルタコ行きたかったww