コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はMoreton-in-Marsh 15:46 発の列車でLondonに向かいます。<br />それまでの時間を利用して、Chipping Campdenに行くことにしました。<br />Corn Exchange9:30発1番バスでChipping Campdenに。10:15着です<br />

路線バスによるコッツウォルズ散策(6/6) Chipping Campden

2017/07/08 - 2017/07/08

sundy2017

sundy2017さん

Information Centerに直行。地図はないか探しますが、適当なものがありません。仕方がないので、グーグルマップを頼りに歩くことにしました。素敵な住宅地が続きます。たまにこの様な茅葺屋根の家があります。Mickletonバス停に有った茅葺と違い、意識的に茅葺にしているみたいです。或いは良く手入れをしているからかなぁ。

教会方向に行く道の比較的町中心部に近い所にも茅葺屋根がありました。

教会への道にあり観光客が覗いていた家。グーグルマップではAlmshousesとあり史跡となっています。写真も古い感じです。しかし、これは比較的新しく窓には飾り付けがあります。

明らかに人が住んでいる感じ。英語に自信がなく他の人に聞けません。

• St James&#39; church。コッツウォルズではどんなに小さな村に行っても国教会がありました。

St James' church。コッツウォルズではどんなに小さな村に行っても国教会がありました。

この様に立派な邸宅が多いです。産業があまりないこの地区でこれだけの家を維持できるとは、どの様な人が住んでいるのでしょうか。
    今回回った所では、Slaughter、Broadwayとここに立派な家が多かった気がします。

その中でもSheep Stの突き当りにある茅葺屋根群は秀逸でした。
    これだけのものを維持するとは大した財力です。しかも、それが数軒固まっているのですから。

あまりに素敵なので、撮った写真を何枚かアップします。

最初この場所がわからずに、Informationに再度行き、絵葉書を持ってどこにあるのか聞きました。最初の人はわからず奥の貫禄のあるおば様が教えてくださいました。

別の家です

12:49発のバスでモートンインマーシュへ。13:35着。
    ホテル中庭でランチを取る予定でしたが、混んでいてよい席が見当たらないので、荷物を受け取り、バス停近くのTillys Teahouseへ。
    列車の時間まで休憩。中庭にパラソル付テーブルがあり、気持ちよく過ごせました。店の人も親切でした。
    駅までは平たんな道。今度は反対側のプラットフォームですが、スロープがあり楽。定刻通り来て定刻通り到着。この列車の冷房は問題なかったです。