コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝にBiburyを散策。<br />昨日夕方の散策と合わせてBiburyを隈なく散策する事が出来ました。<br />Biburyからモートンインマーシュに行く路線バスは13時18分までありません。<br />時間が十分あるので、Biburyのフットパスを計画していましたが、<br />フットパスに自信を無くしたので、1本早い11時18分に乗車。801番バス乗り換え地点Northreachに行き(何もない街であることは十分承知して)散策することにしました。<br />Northleachからは途中Stow-on-the-woldによります。

路線バスによるコッツウォルズ散策(5/6) Bibury, Northleach, Stow-on-the-wold

2017/07/07 - 2017/07/07

sundy2017

sundy2017さん

早朝にBiburyを散策。

ホテルを出て道を渡ると川の向こうにArlingtonが見えます。川に沿って少し歩いた所にある橋を渡ってArlingtonに入ります。

橋を渡るまでにあるホテル側の家もきれいです。

橋の上からとった街道沿いの街並み。喫茶店などの店がありますが、もちろん閉まっています。

Arlingtonに入りました

長屋の少し先にある家

そのまま道を歩いて行きます。ホテルを通り過ごした所に出れるはずです。

その道にもこの様な長屋が連なります。

街道に出た後、反対側に入りました。

こじんまりした家が続きます。

花がきれい

ホテルに戻ってきました。

最上階屋根裏部屋は3室。
    我々が宿泊した部屋は左の窓2つ分。
    一番安い部屋なので(この部屋しか残っていなかった)期待していませんでしたが、まあまあでした。
    Hotelの専用庭から撮影。

この専用庭でバスを待っていました。気持ちよかったです。
    教会方面は前日夕方に行きましたがカメラを忘れて写真なし。
    川を牧場方向にも歩きましたが、写真を撮りたくなるような所は在りませんでした。

Northleachは本当に何もないところ。
    バス停広場の案内板にあるこの冊子をInformationに貰いに行っても、きれて無いとの事。Informationと言ってもパンフレットを置いているだけ。しかも肝心の自分のパンフレットがない。
    街も一応ぐるっと散策しましたが、何の特徴もない。
    困ったのは電波事情の悪さ。2G!。ポケットWifi使えない。
    Mechanical Music Museum と昔ロンドンにありこの道の草分けと言うDoll's House の店があるので興味のある人には面白いかも。

Northleach 13:52発801番バスでStow-on-the-woldへ。
    Bourton-on-the-waterでほとんどの人は降りてしまった。
    Stowには14:25着予定だが渋滞で遅れる。
    この写真はStow Lodge Hotelの入口から中を取った所。

遅めのランチを有名なHuffkinsで。
    ここで食べたいばかりに、時間があり余ったNorthleachではソフトクリームを食べただけ。
    結論から言ってがっかり。店内にしか席はなく、有名なので観光客で混雑。幸い窓際の広い席に座れたが、サンドイッチがおいしくなかった。ロンドンのプレタのサンドイッチのほうが安くてずっとおいしい。

食べ終わったら早々と退店し、街歩き。
    骨董店やキッチン用品店など面白い店がある。
    しかし、コッツウォルズの雰囲気を味わうために、ここを訪れる必要はないと感じた。

17:10発のバスでモートンインマーシュへ。17:20着。スーパーTescoで買い物をしてホテルへ。