モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっとエルミタージュ美術館に行きたいと思っていたところ、6時間滞在というツアーを見つけ、30年来の友人を誘って参加しました。<br />美術館だけではなく、ロシアーロマノフ王朝の凄さを痛感した旅となりました。いつかまた、訪れたい国です。<br /><br />7/6(水)JAL421で成田からモスクワへ。<br />7/7(木)S747便でサンクトペテルブルグへ。ポクロフスキー寺院、聖イサク寺院、青銅の騎士像、血の上の教会、バレエ鑑賞<br />7/8(金)エルミタージュ美術館、運河クルーズ<br />7/9(土)ピョートル大帝夏の宮殿の庭園、エカテリーナ宮殿<br />7/10(日)S720便でスズダリへ、スズダリ観光(スパソエフフィミエフ修道院、クレムリン)<br />7/11(月)ウラジーミル観光(黄金の門、ウスペンスキー寺院)列車にてモスクワへ、コローメンスコエ見学、ノヴォデヴィッチ修道院<br />7/12(火)セルギエフポサート(トロイツェセルギエフ大修道院)、ウスペンスキー寺院、赤の広場、聖ワシリー寺院、グム百貨店、プーシキン美術館<br />7/13(水)クレムリン見学 (ウスペンスキー寺院、武器庫、ダイヤモンド庫)JAL422でモスクワから成田へ。<br />7/14(木)8:35成田到着

美しき神秘の国 魅惑のロシア芸術探訪9日間 1日目

9いいね!

2016/07/06 - 2016/07/14

1061位(同エリア1830件中)

アインス

アインスさん

ずっとエルミタージュ美術館に行きたいと思っていたところ、6時間滞在というツアーを見つけ、30年来の友人を誘って参加しました。
美術館だけではなく、ロシアーロマノフ王朝の凄さを痛感した旅となりました。いつかまた、訪れたい国です。

7/6(水)JAL421で成田からモスクワへ。
7/7(木)S747便でサンクトペテルブルグへ。ポクロフスキー寺院、聖イサク寺院、青銅の騎士像、血の上の教会、バレエ鑑賞
7/8(金)エルミタージュ美術館、運河クルーズ
7/9(土)ピョートル大帝夏の宮殿の庭園、エカテリーナ宮殿
7/10(日)S720便でスズダリへ、スズダリ観光(スパソエフフィミエフ修道院、クレムリン)
7/11(月)ウラジーミル観光(黄金の門、ウスペンスキー寺院)列車にてモスクワへ、コローメンスコエ見学、ノヴォデヴィッチ修道院
7/12(火)セルギエフポサート(トロイツェセルギエフ大修道院)、ウスペンスキー寺院、赤の広場、聖ワシリー寺院、グム百貨店、プーシキン美術館
7/13(水)クレムリン見学 (ウスペンスキー寺院、武器庫、ダイヤモンド庫)JAL422でモスクワから成田へ。
7/14(木)8:35成田到着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • ツアーは28人。<br />飛行機のクラスは、エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラスの3クラス混在のツアーでした。<br />ツアーの内訳はエコノミーが半数強、プレエコが8人?程度、ビジネスは4人位でした。<br />友人が、プレミアムエコノミーがちょうどいいよ、と言うので、初体験!と乗ってみました。<br />結果、ロシアまでの9時間程度ならプレエコ、十分です。JALだったというのもあるでしょうけど、かなり快適でした。<br />JALの座席はとても良いので、エコノミーでも良かったかも?!ちなみに差は8万円でした。

    ツアーは28人。
    飛行機のクラスは、エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラスの3クラス混在のツアーでした。
    ツアーの内訳はエコノミーが半数強、プレエコが8人?程度、ビジネスは4人位でした。
    友人が、プレミアムエコノミーがちょうどいいよ、と言うので、初体験!と乗ってみました。
    結果、ロシアまでの9時間程度ならプレエコ、十分です。JALだったというのもあるでしょうけど、かなり快適でした。
    JALの座席はとても良いので、エコノミーでも良かったかも?!ちなみに差は8万円でした。

  • モスクワに夕方着、ホテルはホリディインでした。<br />希望者はロシア人のガイドさんが歩いて5分ほどのスーパーまで案内してくれるというので行ってみました。<br />ソ連のころは品薄で、商店には何もない・・・というイメージでしたけど、今はもう西側の普通のスーパーと何も変わりませんでした。<br />この日は見るだけにして、部屋に戻りました。夕食替わりに明日朝早いから、と配られた朝ごはんが多かったのでそちらを一部食べて終了。<br />初日で、ロシアで、ということで緊張していたのか、写真を一枚も撮っていませんでした><

    モスクワに夕方着、ホテルはホリディインでした。
    希望者はロシア人のガイドさんが歩いて5分ほどのスーパーまで案内してくれるというので行ってみました。
    ソ連のころは品薄で、商店には何もない・・・というイメージでしたけど、今はもう西側の普通のスーパーと何も変わりませんでした。
    この日は見るだけにして、部屋に戻りました。夕食替わりに明日朝早いから、と配られた朝ごはんが多かったのでそちらを一部食べて終了。
    初日で、ロシアで、ということで緊張していたのか、写真を一枚も撮っていませんでした><

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP