デナリ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日ワンダー・レイク周辺で過ごしました。もう少しお天気がよかったらよかったんだけど。<br />7月は雨が多いというのは知っていたので、仕方ないかなぁという感じ。<br />パークロードを歩くのは思ったより楽しい。<br />普通は車道を歩くのはあまり面白くないものだけど、パークロードは整備されているけど未舗装だし、車道といってもたまにバスが通る程度、あたりには花も咲いていて、景色は開けて雄大。<br />まるで道幅の広いトレイルみたいでした。<br />機会があれば、適当な所でバスを降りてハイキングし、またバスに乗るみたいなこともやってみたいなと思います。<br /><br /><br />【ITINERARY】<br />7/1  岡山~関空-(JL)→LAX-(AA)→アンカレッジ(Courtyard Marriott Anchorage Air Port)<br />7/2  レンタカーでスワードへ(Seward Harborview Inn)<br />7/3  キーナイ・フィヨルドクルーズ<br />7/4  デナリへ移動(Denali Park Village)<br />7/5  公園エントランス周辺でハイキング<br />7/6  バスでカンティシュナへ(Denali Backcountry Lodge)<br />7/7  ロッジ周辺、ワンダーレイク周辺でハイキング<br />7/8  ワンダーレイクキャンプ場周辺でハイキング<br />7/9  バスで公園入口、アンカレッジへ移動(TownePlace Suite Anchorage Midtown)<br />7/10 ウィッティアへ移動(Anchor Inn)<br />7/11 プリンス・ウィリアム湾クルーズ<br />7/12 アンカレッジへ移動 アンカレッジ-(AA)→<br />7/13 →LAX ロサンジェルス(Marina del Rey Marriott)<br />7/14 LAX-(JL)→<br />7/15 →関空~岡山

夏のアラスカ(2017) その5

2017/07/08 - 2017/07/09

旅行記グループ 夏のアラスカ(2017)

keiko

keikoさん

パークロードを歩くのは思ったより楽しい。
まるで道幅の広いトレイルみたいでした。

【ITINERARY】
7/3  キーナイ・フィヨルドクルーズ
7/5  公園エントランス周辺でハイキング
7/7  ロッジ周辺、ワンダーレイク周辺でハイキング
7/8  ワンダーレイクキャンプ場周辺でハイキング
7/10 ウィッティアへ移動(Anchor Inn)
7/11 プリンス・ウィリアム湾クルーズ
7/12 アンカレッジへ移動 アンカレッジ-(AA)→
7/14 LAX-(JL)→
7/15 →関空~岡山

観光バス 徒歩

翌日もあまり天気はよくなさそうでした。
    時間に縛られずにワンダー・レイクのあたりで過ごしてみたいとロッジで相談してみると、ワンダー・レイクへのシャトルバスのついでにその先のキャンプ場まで乗せていってくれることになりました。
    そこからならキャンパーバスを捕まえて帰ることができます。
    もし午後6時までに帰り着かなかったら、迎えのバスを出すとも言ってくれました。

デナリ国立公園 国立公園

昨日よりも空は青いかな。

キャンプファイヤーをするらしい場所がありました。

ベンチが並べられていたので、一休み。

そばに展示(?)されていたムースの頭部の骨

雲の切れ間からかすかに。

う~ん、これがせいいっぱいかなぁ。

曇ってしまいました。。。
    仕方がない。
    天気は回復しそうにないので、帰ることにします。

キャンプ場のバス停で待っていようかと思ったけど、蚊が多い。
    じっと待っていてもつまらないので、行けるところまで歩いてみようかという話になりました。
    パークロードまでの道の途中にあったバー・トレイルのエントランス。
    天気がよかったら眺めのよさそうな道です。

道沿いに咲くファイヤーウィード

パークロード沿いにあるリフレクション・ポンド

• 天気がいいとデナリの姿が湖面に映るらしい。<br />見たかったなぁ~

天気がいいとデナリの姿が湖面に映るらしい。
    見たかったなぁ~

なぜか道路の真ん中に佇むウサギ

パークロード沿いにあるワンダー・レイク・レンジャー・ステーション。
    雨がポツポツ落ちてきました。
    そろそろバスが来そうなので、ここで待つことにしました。
    15分ほどしてやって来たキャンパーバスに乗せてもらってロッジに帰りました。

チェックアウトの日。夜の間も、目覚めた時も雨が降っていました。
    送迎バスの出発は朝6時。その頃には雨も上がりました。

雲が流れて、だんだん青空になってきました。
    山の姿が見え隠れします。

• イチオシ

あとちょっとでデナリが見えそう。
    バスの運転手さんがところどころ眺めのよさそうな所で停まってくれます。

• イチオシ

ついに見えました! デナリです。

• すごい存在感!<br />願わくば昨日、ワンダー・レイクの畔で見たかったけど。<br />でも、こうして見られただけで満足です。

すごい存在感!
    願わくば昨日、ワンダー・レイクの畔で見たかったけど。
    でも、こうして見られただけで満足です。

カリブー

フクロウでしょうか。

ワシ(たぶん)

遠くの丘にグリズリー

カリブーの群れ

エントランスで止めておいたレンタカーに乗り換え、アンカレッジへ向かいます。
    途中のビューポイントから見た時は、デナリはすでに雲に隠れていました。

アンカレッジが近づいてきます。

車も増えてきました。

アンカレッジで泊まったホテル
    隣にはエンバシー・スイーツがありました。

タウンプレース スイーツ アンカレッジ ミッドタウン ホテル

客室

キッチン付き

バスタブあり

きれいな虹が出ていました。

近くにスーパー Fred Meyer があったので、惣菜を買って夕食にしました。