バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回の部屋情報に続き、今回は私たち母娘がホテルでどのように過ごしたかを報告しますので、よろしければお付き合い下さい。<br /> 今回のバリ旅行の目的は、「ヒルトンのプライベートビーチでラクダに乗ること」と「ヒルトンにあるマンダラスパでボディトリートメントを受けること」でした。<br /> ならば、もうホテルはヒルトンでいいよね!ということで、全く迷うことなく決まったのですが、ニッコー・バリがヒルトンに変わってからの情報があまりなかったので(そんな中、ホーミンさんの情報がとても役立ちました)、ならば自分たちが色々とお知らせできれば…という気持ちもありました。

3泊5日 バリ旅行 ヒルトン・バリ・リゾートでの4日間

2017/06/28 - 2017/07/02

yukiraさん

タクシー
エアアジアX

こちらは、ホテル正面からの景色です。ここは6階になります。向かって右手がフロントロビー、タガタワーもこちら側です。
    私たちの部屋は左側でした。

6階のロビーフロアから1つ下がると、このようなゆったりとした石段があります。バリ仕様の置物が随所に飾られていました。
    さらに下の階へ行こうとしましたが、これ以上は降りられない造りになっています(ビーチへ出るにはタガタワーを経由します。ちょっと面倒だけど広いから仕方ないですね)。

ここも、ロビーフロアを1つ下りたところです。水のせせらぎが心地よい音楽のようです。

バリ仕様の置物その2

まだロビーフロアを1つ下りただけです。全然終わらないです(笑)
    後方に見えるレストランで朝食をいただきました。

再び6階に戻ります。奥に見えるのが日本食レストラン「四季」。
    残念ながらこちらで食事をしていないので、味やお値段等なにも分かりません。ごめんなさい。
    手前のデリカッセンではパンやケーキが販売されていました。とても美味しそうだったけど、購入する機会はありませんでした。唯一、バスを待つ間にエビアンを買ったのですが日本円で400円位してびっくりしました。

デリカッセンの向かい側(土産物店のとなり)あたりにあるトイレ。滞在中たびたび利用させてもらいました。とてもきれいなトイレです。

ビーチ情報です。
    タガタワーを経由し1階に降りると、プールとビーチが見えてきます。
    エレベータを降りるとすぐ左前方のコーナーで大判のバスタオルを借りることができるので、助かりますね。

ヒルトン・バリ・リゾートのプライベートビーチ。想像以上にきれいでした。

ただし波は高めなので、小さいお子さんはくれぐれも気をつけて下さいね。
    うちの娘は、グアムやサイパンのようにシュノーケリングができないことをちょっと残念がっていましたが、浮き輪を背負っての波乗りもそれなりに楽しんでいる様子でしたよ。

ビーチ遊びを終えてプールへ移動する前に、こんなジャグジーをみつけました。温かい(ぬるい)です。

プールです。奥には(小さいですが)ウォータースライダーもあります。
    他にもいくつかプールがありますが、私たちはここにいることが多かったです(人が少なくて静かだったので)。

初日の夕食はバリコレクションへ行きました。

当初はホテルのレストランで食べるつもりでしたが(初日なのでゆっくりホテル内で過ごしたかった)、毎週水曜日はどこのレストランもビュッフェスタイルをとっているようでした。
    ちなみに翌日はビュッフェではないですが、コース料理になっていました。なので結局、夕食をホテルでとることは一度もありませんでした(ランチのみいただきました)。

もっと手軽に食べたいね、ということで急きょバリコレクションに変更。

(この時は、まさか3晩連続でバリコレクションで食べることになるとは思っていませんでした。)

2日目の午前中はプールで過ごし、午後からは「マンダラ・スパ」に行きました。

フラワーバスで足湯です。
    (マンダラスパを語ると長くなるので、別の機会にゆっくり報告させていただきます。)

朝食の紹介が、まだでした。

今回は朝食付きのプランにしたので、毎朝こちらのレストランまでせっせこ食事をしに行きました。

私は、この芝生の上でいただく朝食が大変気に入りました。
    席数がとても少ないので争奪戦になるかと思いきや、そのようなことはありませんでした。
    確かに、ここからいちいちご飯を取りに行くのはちょっと面倒ですし、日差しが暑そうですしね。

写真はほんの一部です(笑)

朝食の種類は毎日ちょっとずつ変わっていました。
    パンがとても美味しかったです。

コーヒーマシンでラテやカプチーノなど好きなコーヒーを淹れて飲むこともできました。
    あと、オレンジジュースがフレッシュで美味しかったです。
    (他のジュースは多分100%ではないと思います。)

最終日の朝食はレストラン内でいただきました。

4人用のテーブルを2人で利用していたのですが、突然見知らぬ女性がトレイを持って現れ、娘の右隣に黙って座り、おかゆを食べ始めました。
    ヒルトンのレストランで、まさかの相席です。

びっくりして後ろを振り返ると、確かに店内は混雑し始めていましたが…
    まぁこれも良い思い出です。

3日目は朝からラクダに乗りました。
    (ラクダ乗りについては別の機会で詳しく報告しますので、興味のある方はぜひご覧下さいませ。)

ラクダ乗りのあとは、海を見渡せるレストランでランチです。

娘は初めてのグアムでココナッツウォーターにはまり、以来お決まりの飲み物になりました。

午後からはタクシーでクタ・ビーチへ行き、娘に半ばむりやり三つ編みを体験させました(3本だけ)。
    その後は自分の希望でヘナ・タトゥーとやらに挑戦(クチコミあります)。

いつもながらすごい光景です。初めて行った時は圧倒されましたが、もう慣れました。

下書きなしの一発勝負

最後の晩餐もバリコレクションです。
    クタ・ビーチのあとスミニャックを散策し、その辺りで夕食を済ませる予定でしたが、ここへ戻ってきてしまいました。
    バリコレクション、とても気に入ってしまいました。
    ヌサドゥアに滞在する際はまた利用したいです。

ミーゴレン

ホテルに戻ると、5階の広場でバリ舞踊が披露されていました。

ちょっとしたナイトマーケットですね。金曜夜の恒例でしょうか…?

土曜日、お昼にホテルをチェックアウトし、午後からはアユタヤ・スパで6時間のコースを予約していました。

こちらはアユタヤ・スパの外観です。

生まれて初めて6時間ものコースを体験しました。頭の先から爪先まで、全身トリートメントを受けて、食事がついて、ホテルと空港の送迎がついて101ドルとは信じられないお値段です。
    (アユタヤ・スパの話も長くなるので、別の機会に)

全てのコースが終わると、外はもう真っ暗でした。
    そのまま空港へ直行です。

こんな感じで私たちのバリ旅行が終わりました。

LCC(エアアジアX)直行便やヒルトン・バリの情報がまだ少ない中、みなさんのクチコミや旅行記にとてもお世話になりました。

次は私たちの体験がどなたかのお役に立てたら嬉しいです。