2017/06/28 - 2017/07/02
2142位(同エリア16678件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記192冊
- クチコミ491件
- Q&A回答0件
- 824,542アクセス
- フォロワー55人
6月28日(水)~7月2日(日)、3泊5日のバリ旅行はLCC(成田・バリ直行便のエアアジアX)を利用し、ホテルはヌサドゥア地区のヒルトン・バリ・リゾートを選びました。私たちが滞在した「デラックスツインルーム(オーシャンビュー)」のお部屋情報をお届けします。ヒルトンでの宿泊を検討される方々に参考になれば幸いです。
空港からはタクシーを利用しました。タクシーを降りてまっすぐ進むと、正面に海が見えます。ここは6階。向かって右手にフロントがあります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エアアジアX
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
先ほどのフロア(6階)から1つ降りると、こんなふうにゆるい石段があります。これをどんどん下ればビーチに出られるかと思いきや、ここまでしか行けませんでした。どうやらそう簡単にビーチへ行けるわけではなさそうなので、まずはチェックインを済ませることに。
-
6階へ戻ります。最初の場所から向かって左に進むと、私たちの部屋があるとのこと。
-
すごく複雑な造りです。ホーミンさんと同じく、私たちも滞在中に何度か迷いました。
-
今回はデラックスツインルーム(オーシャンビュー)を予約しました。
-
まずはベッドのニオイをチェック。娘曰く、「合格!」
乾季のバリは初めてですが、こんなにも湿気がなくて過ごしやすいんですね。今までは雨季ばかりだったので感激です。部屋の中もジメジメ感は皆無でした。 -
バスルームです。
向かって右側にバスタブ、左にはシャワーブースがあります。
トイレには一応(簡易的ではありますが)洗浄器が付いていました。 -
トイレの左側に手鏡とドライヤーが置かれています。
ドライヤーは壁に設置されているので、取り外すことはできません。 -
洗面所のアメニティです。
ハンカチサイズのタオル×2枚
歯ブラシ×2本
シャワーキャップ、サニタリーバッグ、ボディローションが各1つずつ -
バスタブは充分に足が伸ばせるサイズです。
-
家から入浴剤を持参しました。
-
こちらはシャワーブースのアメニティ。
(シャンプー、コンディショナー、シャワージェルが1つずつ) -
シャワーの水圧はやや弱めですが、それなりに安定したお湯が出続けてくれました。
-
シャワーブース上部に固定されたシャワー(こちらもやや弱め)。
-
クローゼットにはバスローブが用意されていました。
-
冷蔵庫の中身です。
-
冷蔵庫の上に置かれたフリードリンクたち。
お水は毎日2本ずつ補充してもらえたので助かりました。
ホテル内にはコンビニがなく、ベーカリーショップでエビアンが売っていますが確か400円位でした(小サイズで)。
今回は日本からミネラル水を1本(2リットル)持参していたので、別途購入することはありませんでした。 -
コーヒー
-
紅茶と日本茶
-
蚊取り器もありました。
-
ベランダからの景色です。
左はガーデンビュー、右がオーシャンビュー、って感じ。
「海側に固執しなければガーデンビューのほうがリーズナブルだし良いかな」と思ったり、「思い切ってオーシャンフロントにすれば良かったか」などとブツブツ言いながらしばし風にあたっておりました。 -
2日目にベランダで撮影した朝日
-
こちらのホテルは部屋のエアコンがオートシステムになっているため、温度調節ができないみたいです。
部屋にいる時は常に冷房が付いている状態。ですが、ベランダの窓を開けると同時にエアコンが切れる仕組みになっています。 -
秘密はこの鍵に隠されています。
チェーンロックではなく、その下にある鍵です。
横にすると、カチッと音がしてエアコンが作動する仕組みになっていて、 -
縦にすると、エアコンがストップします。
-
表示が消えます。
なので、部屋が冷えて寒い時はベランダの窓の鍵を縦にしてエアコンを消しました(チェーンをかけておけば防犯対策もOKかな、と)。
そういえばチェックイン時に、「外出時には必ずベランダの窓を閉めるように」と忠告されました。猿が入ってくることがあるのだとか。 -
最後に、Wi-Fi情報です。
Wi-Fiは、ロビーのほか部屋でも無料で利用できます。
チェックイン時に説明書きを渡されましたが、あまり理解していなくて、部屋でなかなか繋ぐことができませんでした。
そこでフロントに戻り、「フリーWi-Fi、オンリーロビー?」と聞くと(笑)、「そんなことないわよ、貸してみて」みたいな感じで、フロントの女性が繋いでくれました。
画面に「CHOOSE」の文字が出てきたら「VISITOR」を選択し、パスワードを入力します。
終始繋がっているわけではなく、確か2時間位で切れてしまうので、その都度繋ぐ必要があるみたいです。 -
おまけ情報
デンパサール空港でタクシーチケットを買いました。
行き先を聞かれたのでホテル名を告げると、25万ルピア請求されました。
高いですよね…
「価格表を見せてほしい」と要望しましたが、「ない」そうです。
でも、運転手さんは良い人でした。
次回はホテル内(ビーチ、プール、レストランなど)の様子をお知らせしたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukiraさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
317円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27