弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふるさと納税でGETしたpeachのポイントをどこで使おうかと考えていたところ、夏休み期間に東北縦断旅行をしようということになりました。<br />日程は8/9~8/13の4泊5日で、往路は関空→仙台のpeachを予約し、途中の移動はレンタカー、レンタカーを青森で乗り捨てて北海道新幹線で函館へ、函館で1泊して函館→大阪(伊丹)をJALで予約しました。<br />この旅行では、宮城県・秋田県・岩手県・青森県・北海道の5道県を訪れました。<br /><br />東北縦断の旅もいよいよ青森県に突入しました。<br />《その10》では、3泊目の宿をとった弘前市での夕食と宿泊をご紹介します。<br />

弘前の夜&『ホテルルートイン弘前城東』宿泊記◆2016年8月・東北縦断~函館の旅《その10》

18いいね!

2016/08/11 - 2016/08/12

527位(同エリア1550件中)

0

28

JOECOOL

JOECOOLさん

ふるさと納税でGETしたpeachのポイントをどこで使おうかと考えていたところ、夏休み期間に東北縦断旅行をしようということになりました。
日程は8/9~8/13の4泊5日で、往路は関空→仙台のpeachを予約し、途中の移動はレンタカー、レンタカーを青森で乗り捨てて北海道新幹線で函館へ、函館で1泊して函館→大阪(伊丹)をJALで予約しました。
この旅行では、宮城県・秋田県・岩手県・青森県・北海道の5道県を訪れました。

東北縦断の旅もいよいよ青森県に突入しました。
《その10》では、3泊目の宿をとった弘前市での夕食と宿泊をご紹介します。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
  • 秋田県藤里町から県道317号線を北上し、青森県西目屋村を目指します。<br /><br />Photo by wife

    秋田県藤里町から県道317号線を北上し、青森県西目屋村を目指します。

    Photo by wife

  • 青森県西目屋村に入りました。<br />県道317号線はかなりの山道で、未舗装区間もありました。<br /><br />この旅行では青森県に突入するのは初めてです。<br />また、ここまでに宮城県→岩手県→秋田県→岩手県→秋田県→青森県と、東北各県を何度もまたぎました。<br />県境を越えるのは5回目ということになりますね。<br /><br />Photo by wife

    青森県西目屋村に入りました。
    県道317号線はかなりの山道で、未舗装区間もありました。

    この旅行では青森県に突入するのは初めてです。
    また、ここまでに宮城県→岩手県→秋田県→岩手県→秋田県→青森県と、東北各県を何度もまたぎました。
    県境を越えるのは5回目ということになりますね。

    Photo by wife

  • 県道317号線から県道28号線を東(弘前方面)に向かいます。

    県道317号線から県道28号線を東(弘前方面)に向かいます。

  • 岩木山のシルエットが見える場所で車を停めてみました。<br />

    イチオシ

    岩木山のシルエットが見える場所で車を停めてみました。

  • Photo by wife

    Photo by wife

  • 夕方なので暗くなりつつありましたが、その分シルエットがはっきり見えて美しいのかもしれません。

    夕方なので暗くなりつつありましたが、その分シルエットがはっきり見えて美しいのかもしれません。

  • 弘前市内に近付いても、岩木山が見え隠れしています。<br /><br />Photo by wife

    弘前市内に近付いても、岩木山が見え隠れしています。

    Photo by wife

  • 弘前市内に着いたのは19:10頃でした。<br />お腹が空いたのでどこかで夕食をとりましょう。

    弘前市内に着いたのは19:10頃でした。
    お腹が空いたのでどこかで夕食をとりましょう。

  • 夕食はどこで食べるか特に事前に決めてはいませんでした。<br />車をコインパーキングに停めてぶらぶら歩いていると、感じの良さそうなイタリアンレストラン(バール?)があったので、夕食はココに決めました。<br /><br />弘南鉄道・中央弘前から北へ200mほどのところにある『pizzeria DA SASINO(ピッツェリア ダ サスィーノ)』という店でした。

    夕食はどこで食べるか特に事前に決めてはいませんでした。
    車をコインパーキングに停めてぶらぶら歩いていると、感じの良さそうなイタリアンレストラン(バール?)があったので、夕食はココに決めました。

    弘南鉄道・中央弘前から北へ200mほどのところにある『pizzeria DA SASINO(ピッツェリア ダ サスィーノ)』という店でした。

    pizzeria DA SASINO グルメ・レストラン

    適当に見つけたレストランに入ってみたら、大正解でした~! by JOECOOLさん
  • このお店の名物だという馬肉のメニューも気になりましたが、普通のコースをオーダーしました。<br />前菜・サラダ・パスタ・ピッツァ・ドルチェが付いて@2000円という“ピッツエリアコース”です。

    このお店の名物だという馬肉のメニューも気になりましたが、普通のコースをオーダーしました。
    前菜・サラダ・パスタ・ピッツァ・ドルチェが付いて@2000円という“ピッツエリアコース”です。

  • 前菜は4種盛りでした。<br />それぞれの詳細は覚えていませんが、けっこう美味しかったという記憶があります。

    前菜は4種盛りでした。
    それぞれの詳細は覚えていませんが、けっこう美味しかったという記憶があります。

  • サラダ

    サラダ

  • パスタは何種類かから選べましたが、ジェノベーゼをチョイスしました。

    パスタは何種類かから選べましたが、ジェノベーゼをチョイスしました。

  • マルゲリータピザです。<br />焼き立てのピザはめっちゃ美味しかったで~す♪

    マルゲリータピザです。
    焼き立てのピザはめっちゃ美味しかったで~す♪

  • ドルチェも美味しかったですよ。

    ドルチェも美味しかったですよ。

  • 21:00頃に『ホテルルートイン弘前城東』にチェックインしました。<br />『ホテルルートイン弘前城東』はJR弘前駅の東約2km、国道7号線(弘前バイパス)沿いにあるビジネスホテルです。<br />外観写真は撮り忘れてしまいました。<br /><br />

    21:00頃に『ホテルルートイン弘前城東』にチェックインしました。
    『ホテルルートイン弘前城東』はJR弘前駅の東約2km、国道7号線(弘前バイパス)沿いにあるビジネスホテルです。
    外観写真は撮り忘れてしまいました。

    ホテルルートイン弘前城東 宿・ホテル

    コスパ的にも納得です by JOECOOLさん
  • ゆっくり休めるようにシングル×2ROOMSで予約しました。<br />JOECOOLの部屋はNo.822でした。

    ゆっくり休めるようにシングル×2ROOMSで予約しました。
    JOECOOLの部屋はNo.822でした。

  • 室内から見た部屋のドア。

    室内から見た部屋のドア。

  • 部屋のドアを開けたらこんな感じ。<br />決して広くはありませんが、一人で使うなら十分ですね。

    部屋のドアを開けたらこんな感じ。
    決して広くはありませんが、一人で使うなら十分ですね。

  • ライティングデスクの上には、TV等が所狭しと置かれていました。

    ライティングデスクの上には、TV等が所狭しと置かれていました。

  • クローゼット

    クローゼット

  • ベッドも通常のシングルサイズよりは少し大きめかな?

    ベッドも通常のシングルサイズよりは少し大きめかな?

  • バスルームは典型的なユニットバスです。

    バスルームは典型的なユニットバスです。

  • バスアメニティは資生堂です。

    バスアメニティは資生堂です。

  • 通常のアメニティも最小限のものは揃っています。

    通常のアメニティも最小限のものは揃っています。

  • 大浴場があることが有難かったです。

    大浴場があることが有難かったです。

  • 翌朝は7:15頃に目が覚めました。<br />部屋が東向きだったようで、朝日が眩しかったです。

    翌朝は7:15頃に目が覚めました。
    部屋が東向きだったようで、朝日が眩しかったです。

  • 朝食は、宿泊者なら無料でいただくことができます。<br /><br />宿泊料金は@6300円。<br />部屋も機能的にできているし、朝食も付いているし...<br />この内容だったらコスパ的にも納得ですね。<br /><br />この日の最初の目的地は、「斜陽館」です。<br />身支度を整え、9:00過ぎに出発しました。<br /><br />&quot;to be continued&quot;<br />

    朝食は、宿泊者なら無料でいただくことができます。

    宿泊料金は@6300円。
    部屋も機能的にできているし、朝食も付いているし...
    この内容だったらコスパ的にも納得ですね。

    この日の最初の目的地は、「斜陽館」です。
    身支度を整え、9:00過ぎに出発しました。

    "to be continued"

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP