台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな台湾。<br />会社の後輩を誘ったら「行ってみたい!」ということだったので1月の3連休で計画を立てるも、ツアーも航空券もすんごい値上がりしていてビックり!(6月時点の調べ)<br />ざっと計算して2泊3日で6万近い出費になることを後輩に告げると「今回はナシの方向で」と御破談になってしまいました。<br /><br />これは1人で行っちゃうか!?<br />うーん、でも台湾で6万はないよな・・・<br /><br />等々、色々考えたのですが、一度高まった気持ちは抑えきれない!<br />2015年から初旅が台北となっていたのもあり、「やっぱりこれは行くしかないよねー!!!」ということで、1人・個別手配で行くことにしました。<br /><br />しかも航空券が高いので2泊じゃ勿体ないと思い、まさかの3泊!<br />国内でも1人旅で3泊なんかしたことないのに大丈夫なのか!?<br /><br />初めての1人飛行機搭乗・初めての1人3泊4日旅・そして初めての1人海外渡航。<br /><br />通算7回目の台湾は、初めて尽くしのドキドキ1人旅です。<br /><br />《 旅程 》<br /><br />・航空券:エバー航空 39,030円(航空会社オンラインより予約)<br /><br />・往:羽田10:35 → 松山13:30<br />・復:松山16:05 → 羽田19:55<br /><br />・ホテル:イフ イン  4,346円×2泊(Expediaより予約)<br />     グッドライフホテル シャンファ 7,405円×1泊(Agodaより予約)<br /><br /><1日目><br /><br />①東門駅<br />・永康階でカフェ休憩<br />・来好で雑貨探し<br />・小茶栽堂でパイナップルケーキ購入<br />・樂朋小館でガチョウ油購入<br />・CHIAO TEA SALONで休憩<br />  ↓<br />②大橋頭駅<br />・迪化街散策<br />・大橋頭魯肉飯で夕飯

2018年の初旅は まさかの海外初1人旅(´・ω・`) 1日何食できるかな? 魯肉飯&豆花 食べ比べの台北4日間。 お洒落カフェにも行くのだ! ~1日目~

93いいね!

2018/01/10 - 2018/01/13

885位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 愛LOVE台湾 ②

6

90

へびお

へびおさん

大好きな台湾。
会社の後輩を誘ったら「行ってみたい!」ということだったので1月の3連休で計画を立てるも、ツアーも航空券もすんごい値上がりしていてビックり!(6月時点の調べ)
ざっと計算して2泊3日で6万近い出費になることを後輩に告げると「今回はナシの方向で」と御破談になってしまいました。

これは1人で行っちゃうか!?
うーん、でも台湾で6万はないよな・・・

等々、色々考えたのですが、一度高まった気持ちは抑えきれない!
2015年から初旅が台北となっていたのもあり、「やっぱりこれは行くしかないよねー!!!」ということで、1人・個別手配で行くことにしました。

しかも航空券が高いので2泊じゃ勿体ないと思い、まさかの3泊!
国内でも1人旅で3泊なんかしたことないのに大丈夫なのか!?

初めての1人飛行機搭乗・初めての1人3泊4日旅・そして初めての1人海外渡航。

通算7回目の台湾は、初めて尽くしのドキドキ1人旅です。

《 旅程 》

・航空券:エバー航空 39,030円(航空会社オンラインより予約)

・往:羽田10:35 → 松山13:30
・復:松山16:05 → 羽田19:55

・ホテル:イフ イン 4,346円×2泊(Expediaより予約)
     グッドライフホテル シャンファ 7,405円×1泊(Agodaより予約)

<1日目>

①東門駅
・永康階でカフェ休憩
・来好で雑貨探し
・小茶栽堂でパイナップルケーキ購入
・樂朋小館でガチョウ油購入
・CHIAO TEA SALONで休憩
  ↓
②大橋頭駅
・迪化街散策
・大橋頭魯肉飯で夕飯

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年1月10日(水) <br /><br />皆様 明けましておめでとうございます。<br />本年も宜しくお願いいたします。<br /><br />さてさて現在7時過ぎ、ここは羽田空港でございます。

    2018年1月10日(水) 

    皆様 明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    さてさて現在7時過ぎ、ここは羽田空港でございます。

  • まだ荷物を預けられない時間帯なので、スーツケースを引きずりながら あちこちウロウロしています。<br /><br />飾りはお正月Ver.<br />昨年空港野宿をした時は色々ライトアップされていて綺麗だったのに、この時間だと消灯されていてガッカリ。<br /><br />羽田空港は夜~明け方が静かで幻想的でいいですね。

    まだ荷物を預けられない時間帯なので、スーツケースを引きずりながら あちこちウロウロしています。

    飾りはお正月Ver.
    昨年空港野宿をした時は色々ライトアップされていて綺麗だったのに、この時間だと消灯されていてガッカリ。

    羽田空港は夜~明け方が静かで幻想的でいいですね。

  • 江戸舞台。<br /><br />今年は会津藩に因んだものが展示されていました。<br /><br />鎧と赤べこ。

    江戸舞台。

    今年は会津藩に因んだものが展示されていました。

    鎧と赤べこ。

  • 撮影スポットかな。<br /><br />欧米の方は喜びそうです。

    撮影スポットかな。

    欧米の方は喜びそうです。

  • 折り鶴。

    折り鶴。

  • 8時にチェックインカウンターが開いたので、ひとまず荷物を預けます。<br />スーツケースの重さは9kgでした。<br />帰りは何kgになっているかしら!?<br /><br />

    8時にチェックインカウンターが開いたので、ひとまず荷物を預けます。
    スーツケースの重さは9kgでした。
    帰りは何kgになっているかしら!?

  • 身軽になったので再度江戸前横町辺りをブラブラしています。<br /><br />奥に橋を模したものまであってビックリ!<br /><br />ここのベンチで横になっている人も多数いました。

    身軽になったので再度江戸前横町辺りをブラブラしています。

    奥に橋を模したものまであってビックリ!

    ここのベンチで横になっている人も多数いました。

  • 橋は渡れるようになっていました。<br /><br />橋の名前は ずばり日本橋!

    橋は渡れるようになっていました。

    橋の名前は ずばり日本橋!

  • 『旅立ちは 昔も今も 日本橋』<br /><br />う~ん なるほど!<br /><br />江戸時代、東海道や中山道など五街道の起点となったのが日本橋です。

    『旅立ちは 昔も今も 日本橋』

    う~ん なるほど!

    江戸時代、東海道や中山道など五街道の起点となったのが日本橋です。

  • 『旅立ち』という言葉に反応してちょっと嬉しくなりました。<br /><br />実は今回の旅は行く前にちょっとブルーになっていたのです。

    『旅立ち』という言葉に反応してちょっと嬉しくなりました。

    実は今回の旅は行く前にちょっとブルーになっていたのです。

  • と言うのも、色々不安なことがあって・・・<br /><br />心配事①<br />・海外初1人旅<br />・初1人飛行機搭乗<br />・初1人で三泊<br /><br />心配事②<br />・中国語どころか英語も碌に喋れない<br /><br />心配事③<br />・シムフリーのスマホではないので、現地で困ったときの検索手段がない

    と言うのも、色々不安なことがあって・・・

    心配事①
    ・海外初1人旅
    ・初1人飛行機搭乗
    ・初1人で三泊

    心配事②
    ・中国語どころか英語も碌に喋れない

    心配事③
    ・シムフリーのスマホではないので、現地で困ったときの検索手段がない

  • 旅行を決めたときは意気揚々としていたのに、出発日が近づくにつれて不安になり「もう行けなくてもいいや~」みたいな投げやりな気持ちになっていたのです。<br /><br />でも空港に着いたら、そんな気も吹き飛びましたよ!

    旅行を決めたときは意気揚々としていたのに、出発日が近づくにつれて不安になり「もう行けなくてもいいや~」みたいな投げやりな気持ちになっていたのです。

    でも空港に着いたら、そんな気も吹き飛びましたよ!

  • 5階からチェックインカウンターを見下ろしてみる。<br /><br />1人旅なので好き勝手にウロウロ♪

    5階からチェックインカウンターを見下ろしてみる。

    1人旅なので好き勝手にウロウロ♪

  • 今回チケット購入まで色々な葛藤がありまして・・・<br /><br />2017年4月に台北の航空券を興味本位で検索したら4万近くになっていました。<br /><br />2016年の同時期に個別手配したときはチャイナエアが往復で3万を切る値段だったので、これにはビックリ。<br />友人の話だと、どうやら燃油サーチャージ代がかかるようになったかららしいのですが・・・<br /><br />6月にエバーのチケットを手配した時が39030円。<br />LCCだと往復で2万くらいでした。<br /><br />直前まで待ってLCCで行くことも考えたのですが、受託荷物代を払ったり成田までの交通費を考えると、レガシーキャリアとそう変わらないんですよね。<br /><br />加えてLCCは大幅遅延もざらにあるようなので、「一人旅で8時間遅延とかに遭遇したら死んでしまう!!」と考え直し、ここは万全を期すためにレガシーキャリアを選択。<br /><br />航空券を買った後も値段をチェックしていたのですが、8月には37000円、9月には39300円くらいになっていました。<br />(ただし公式サイトでは8月の中旬には良い時間帯のチケットは売り切れ)<br /><br />日々値段は動いていたので最安値で買うって難しい・・・<br />

    今回チケット購入まで色々な葛藤がありまして・・・

    2017年4月に台北の航空券を興味本位で検索したら4万近くになっていました。

    2016年の同時期に個別手配したときはチャイナエアが往復で3万を切る値段だったので、これにはビックリ。
    友人の話だと、どうやら燃油サーチャージ代がかかるようになったかららしいのですが・・・

    6月にエバーのチケットを手配した時が39030円。
    LCCだと往復で2万くらいでした。

    直前まで待ってLCCで行くことも考えたのですが、受託荷物代を払ったり成田までの交通費を考えると、レガシーキャリアとそう変わらないんですよね。

    加えてLCCは大幅遅延もざらにあるようなので、「一人旅で8時間遅延とかに遭遇したら死んでしまう!!」と考え直し、ここは万全を期すためにレガシーキャリアを選択。

    航空券を買った後も値段をチェックしていたのですが、8月には37000円、9月には39300円くらいになっていました。
    (ただし公式サイトでは8月の中旬には良い時間帯のチケットは売り切れ)

    日々値段は動いていたので最安値で買うって難しい・・・

  • 2回目の利用となるエバー航空。<br /><br />チャイナエアラインのほうが朝早く出発し、帰りの便も遅いので現地滞在時間が長いのだけど、今回3泊するのでそんなに頑張らなくても良いかなーとエバーを選択。<br /><br />航空代もチャイナは4万円を少し超えていました←Σ(゚Д゚)ビックリ!<br />(旅立つ直前に調べたら、エバーはそんなに変わっていなかったけど、チャイナエアは31000円まで値下がりしていました)<br /><br />今回友人のアドバイスもあって、チケットは航空会社のHPから直接予約しています。<br /><br />ツアー会社を通すより安く手配できるし、遅延がある場合などメールで連絡をくれるそう。<br />事前に座席指定もできました。

    2回目の利用となるエバー航空。

    チャイナエアラインのほうが朝早く出発し、帰りの便も遅いので現地滞在時間が長いのだけど、今回3泊するのでそんなに頑張らなくても良いかなーとエバーを選択。

    航空代もチャイナは4万円を少し超えていました←Σ(゚Д゚)ビックリ!
    (旅立つ直前に調べたら、エバーはそんなに変わっていなかったけど、チャイナエアは31000円まで値下がりしていました)

    今回友人のアドバイスもあって、チケットは航空会社のHPから直接予約しています。

    ツアー会社を通すより安く手配できるし、遅延がある場合などメールで連絡をくれるそう。
    事前に座席指定もできました。

  • TIAT Sky Road 。<br /><br />こんな通りもあったのか!

    TIAT Sky Road 。

    こんな通りもあったのか!

  • ここには各航空会社の飛行機模型が展示されています。<br /><br />個人的に好きなベトナム航空の模型。

    ここには各航空会社の飛行機模型が展示されています。

    個人的に好きなベトナム航空の模型。

  • エバー航空のキティジェット。<br /><br />前回の利用時には行きも帰りもキティジェットに乗れたのだけど、今回は普通の機体でした。<br /><br />どういう時にキティジェットが準備されるのかしら??

    エバー航空のキティジェット。

    前回の利用時には行きも帰りもキティジェットに乗れたのだけど、今回は普通の機体でした。

    どういう時にキティジェットが準備されるのかしら??

  • ANAはスターウォーズ柄。<br /><br />実はスターウォーズって見たことがない・・・

    ANAはスターウォーズ柄。

    実はスターウォーズって見たことがない・・・

  • フライトシュミレーター。<br /><br />有料ですが、お子様連れの方には良いですね。

    フライトシュミレーター。

    有料ですが、お子様連れの方には良いですね。

  • そして展望デッキ!<br /><br />初めて来ました~<br /><br />なんかトレンディドラマみたい☆と秘かに興奮。<br />

    そして展望デッキ!

    初めて来ました~

    なんかトレンディドラマみたい☆と秘かに興奮。

  • 9時前に出国審査を済ませ、搭乗口近くの椅子で時間つぶし。<br /><br />現地の天気予報を確認したらこんな感じ。<br /><br />今週は日本も大寒波に襲われるとのことでしたが、その影響か台北の予想気温も低い!

    9時前に出国審査を済ませ、搭乗口近くの椅子で時間つぶし。

    現地の天気予報を確認したらこんな感じ。

    今週は日本も大寒波に襲われるとのことでしたが、その影響か台北の予想気温も低い!

  • 10:05<br />定刻通り搭乗手続きは進みました。<br /><br />チェックインの時にCAさんから「今日は比較的空いているのでご搭乗はスムーズになると予想されます」と言われていました。<br /><br />確かに席は結構空いていて、真ん中の4列シートを1人で使っても大丈夫なくらい。<br /><br />それにしてもキティジェットじゃないやつは、機内も一切キティ色がないんですね・・・残念。

    10:05
    定刻通り搭乗手続きは進みました。

    チェックインの時にCAさんから「今日は比較的空いているのでご搭乗はスムーズになると予想されます」と言われていました。

    確かに席は結構空いていて、真ん中の4列シートを1人で使っても大丈夫なくらい。

    それにしてもキティジェットじゃないやつは、機内も一切キティ色がないんですね・・・残念。

  • ただ、なぜか離陸するまでに大分時間がかかっており、離陸予定の10:35を過ぎても滑走路をゆっくり走行。<br /><br />結局40分遅れで離陸しました。<br /><br />この後の予定が!!<br /><br />機内食は味は悪くなかったですが、ご飯が激マズ!<br />2日間ジャーで保温しっぱなしくらいのボロボロのご飯でした。

    ただ、なぜか離陸するまでに大分時間がかかっており、離陸予定の10:35を過ぎても滑走路をゆっくり走行。

    結局40分遅れで離陸しました。

    この後の予定が!!

    機内食は味は悪くなかったですが、ご飯が激マズ!
    2日間ジャーで保温しっぱなしくらいのボロボロのご飯でした。

  • 台湾時間14:30、松山空港前にて。<br /><br />予定では今頃市内でお昼を食べているはずだったのですが・・・<br /><br />しょうがないので、このままホテルに向かいます。<br />ちょうどチェックインできる時間帯だし、まあ良いか。<br /><br />写真は台北101。<br />それにしても結構寒いです。<br /><br />空港で42000円を両替したら10684元、レートは約3.9(1÷0.255100)でした。<br />円安すぎる・・・<br /><br />あと、皆様の旅行記を拝見して「オンラインで入国審査ができるんだ!」ということを知り私もチャレンジ。<br /><br />https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action<br /><br />こちらから申請してみました。<br /><br />パスポートを提示した時に「シートは?」と訊かれるのですが、「オンライン」と言えば大丈夫でした。

    台湾時間14:30、松山空港前にて。

    予定では今頃市内でお昼を食べているはずだったのですが・・・

    しょうがないので、このままホテルに向かいます。
    ちょうどチェックインできる時間帯だし、まあ良いか。

    写真は台北101。
    それにしても結構寒いです。

    空港で42000円を両替したら10684元、レートは約3.9(1÷0.255100)でした。
    円安すぎる・・・

    あと、皆様の旅行記を拝見して「オンラインで入国審査ができるんだ!」ということを知り私もチャレンジ。

    https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

    こちらから申請してみました。

    パスポートを提示した時に「シートは?」と訊かれるのですが、「オンライン」と言えば大丈夫でした。

  • 空港からホテルまでは地下鉄を使って自力で行ってみます。<br /><br />ホテル最寄り駅は大橋頭。

    空港からホテルまでは地下鉄を使って自力で行ってみます。

    ホテル最寄り駅は大橋頭。

  • 駅から歩いて6~7分くらいでしょうか。<br /><br />今回1日目~3日目までお世話になるホテル『If Inn(意芙旅店)』。<br /><br />個室で専用シャワールーム付き、安くて口コミの高いホテルです。<br /><br />私は部屋が狭かろうが窓が無かろうが許容できるのですが、水周りだけは綺麗じゃないと絶対ダメ!<br />(ドミトリー&共用風呂も無理)<br /><br />日本のホテルのユニットバスのような造りも実は苦手で、バスタブはむしろ不要なのでトイレとシャワールームがセパレートされているホテルを頑張って選びました。<br />

    駅から歩いて6~7分くらいでしょうか。

    今回1日目~3日目までお世話になるホテル『If Inn(意芙旅店)』。

    個室で専用シャワールーム付き、安くて口コミの高いホテルです。

    私は部屋が狭かろうが窓が無かろうが許容できるのですが、水周りだけは綺麗じゃないと絶対ダメ!
    (ドミトリー&共用風呂も無理)

    日本のホテルのユニットバスのような造りも実は苦手で、バスタブはむしろ不要なのでトイレとシャワールームがセパレートされているホテルを頑張って選びました。

  • もう年も越していますが、まだあったクリスマスツリー。<br /><br />台湾って色々アバウトですよね。<br /><br />紫色好き人間としては、このツリーは可愛くて好み!

    もう年も越していますが、まだあったクリスマスツリー。

    台湾って色々アバウトですよね。

    紫色好き人間としては、このツリーは可愛くて好み!

  • チェックイン時にキレイ可愛いお姉さんが英語でホテルの使い方を教えてくれます。<br /><br />分かったふりしていましたが、3分の1も理解できなかった・・・

    チェックイン時にキレイ可愛いお姉さんが英語でホテルの使い方を教えてくれます。

    分かったふりしていましたが、3分の1も理解できなかった・・・

  • 私の部屋!<br /><br />中からも外からも鍵を閉めるのにコツが要りました。

    私の部屋!

    中からも外からも鍵を閉めるのにコツが要りました。

  • シングルルーム。<br /><br />1人で寝るには十分な大きさのベッド。

    シングルルーム。

    1人で寝るには十分な大きさのベッド。

  • ハンガーもたくさんある!<br /><br />鏡は洗面所、全身が見られる姿見と合計3つあって使いやすかったです。

    ハンガーもたくさんある!

    鏡は洗面所、全身が見られる姿見と合計3つあって使いやすかったです。

  • そして肝心のシャワールーム!<br /><br />そう、これこれ~<br /><br />バスタブ無くてもトイレとシャワールームが分けられていて、理想通り!<br /><br />シャワーは湯温・湯圧ともオールオッケー♪

    そして肝心のシャワールーム!

    そう、これこれ~

    バスタブ無くてもトイレとシャワールームが分けられていて、理想通り!

    シャワーは湯温・湯圧ともオールオッケー♪

  • アメニティも一通り揃っています。<br /><br />歯ブラシも割としっかりしたタイプでした。

    アメニティも一通り揃っています。

    歯ブラシも割としっかりしたタイプでした。

  • 洗面台はTOTOならぬSOTO。<br /><br />思わず二度見しちゃった。

    洗面台はTOTOならぬSOTO。

    思わず二度見しちゃった。

  • コンセント口は4つ。<br /><br />この使い勝手で1泊4000円は安いです!

    コンセント口は4つ。

    この使い勝手で1泊4000円は安いです!

  • お部屋の物色が済んだら、さっそく街へ出かけます。

    お部屋の物色が済んだら、さっそく街へ出かけます。

  • まずは悠遊カードを探しに。<br /><br />一昨年買ったものも持ってきてはいたのですが、欲しいデザインのものがあったので台北駅にある台北捷運shopまでやってきました。<br /><br />お店のお姉さんに「ヨーヨーカ?」と訊くと見せてくれたのはメロディちゃんなどのキーホルダー型のものばかり。<br />私が欲しいのは違うんだよな~<br /><br />結局何も買わずお店を後に。<br /><br />捷運shopはMRT台北駅の出口M3の近くにあります。

    まずは悠遊カードを探しに。

    一昨年買ったものも持ってきてはいたのですが、欲しいデザインのものがあったので台北駅にある台北捷運shopまでやってきました。

    お店のお姉さんに「ヨーヨーカ?」と訊くと見せてくれたのはメロディちゃんなどのキーホルダー型のものばかり。
    私が欲しいのは違うんだよな~

    結局何も買わずお店を後に。

    捷運shopはMRT台北駅の出口M3の近くにあります。

  • 台北駅→東門駅。<br /><br />もう16時半過ぎなので、とりあえず お洒落カフェに行くことにします!

    台北駅→東門駅。

    もう16時半過ぎなので、とりあえず お洒落カフェに行くことにします!

  • 前々から気になっていた『永康階』。<br /><br />高級そうな店構えだ!

    前々から気になっていた『永康階』。

    高級そうな店構えだ!

  • さっそくお邪魔しまーす☆<br /><br />↓台北ナビ<br />http://www.taipeinavi.com/food/80/

    さっそくお邪魔しまーす☆

    ↓台北ナビ
    http://www.taipeinavi.com/food/80/

  • 入店した時には学生さんが何組もいました。<br /><br />店内は天井が高く、開放感ある雰囲気。

    入店した時には学生さんが何組もいました。

    店内は天井が高く、開放感ある雰囲気。

  • 日本人であることが分かると、カタコトの日本語で対応してくれました。<br /><br />メニュー表。<br /><br />ここのラベンダーラテがお目当て!

    日本人であることが分かると、カタコトの日本語で対応してくれました。

    メニュー表。

    ここのラベンダーラテがお目当て!

  • ケーキとラテで合計308元(テーブルチャージ含む)。

    ケーキとラテで合計308元(テーブルチャージ含む)。

  • ラベンダーラテはアイスかホットを選べます。<br /><br />ホットをオーダー。<br /><br />ラベンダー香るラテなんて斬新!<br />ハーブ好きには堪らないです。<br /><br />美味しかった♪

    ラベンダーラテはアイスかホットを選べます。

    ホットをオーダー。

    ラベンダー香るラテなんて斬新!
    ハーブ好きには堪らないです。

    美味しかった♪

  • ケーキはレジ横にあるショーケースから選びます。<br /><br />アールグレイケーキをチョイス。<br /><br />ムース系かと思いきや、ガチガチに凍ったケーキでした。<br /><br />アイスケーキだったのか、何かの間違いで凍ってしまったのか・・・?

    ケーキはレジ横にあるショーケースから選びます。

    アールグレイケーキをチョイス。

    ムース系かと思いきや、ガチガチに凍ったケーキでした。

    アイスケーキだったのか、何かの間違いで凍ってしまったのか・・・?

  • 永康街では行きたいお店が目白押し。<br /><br />まずは腹ごなしも兼ねて『一針一線』へ。

    永康街では行きたいお店が目白押し。

    まずは腹ごなしも兼ねて『一針一線』へ。

  • このお店の地下にある『来好』で買いたいものがあるのです。<br /><br />来好には台北で人気のあるお茶屋さんの茶葉や、雑貨などが集められているので時間のない方がお土産を探すには良いお店だと思います。<br /><br />↓台北ナビ<br />http://www.taipeinavi.com/shop/594/<br /><br />お店の方も日本語で対応してくださるので安心(^^♪

    このお店の地下にある『来好』で買いたいものがあるのです。

    来好には台北で人気のあるお茶屋さんの茶葉や、雑貨などが集められているので時間のない方がお土産を探すには良いお店だと思います。

    ↓台北ナビ
    http://www.taipeinavi.com/shop/594/

    お店の方も日本語で対応してくださるので安心(^^♪

  • 来好で買ったもの。<br /><br />総額1250元。<br />カードで支払いました。

    来好で買ったもの。

    総額1250元。
    カードで支払いました。

  • 私の欲しかったものがコチラ!<br /><br />琅茶 Wolf Teaの茶筒です。<br />昨年南京三民駅にある本店でお茶を買ったのですが、その時に薦められた茶筒を買わなかったことを後悔しておりまして。<br /><br />本店まで行くのは面倒だったので ここで買うつもりだったのですが、ここでは茶筒+茶葉で、お値段が結構します。<br /><br />茶筒の色は桃・黄・緑・橙で、色ごとに茶葉の種類と値段が違いました。<br /><br />橙の茶筒は乃萱紅茶で630元でした。

    私の欲しかったものがコチラ!

    琅茶 Wolf Teaの茶筒です。
    昨年南京三民駅にある本店でお茶を買ったのですが、その時に薦められた茶筒を買わなかったことを後悔しておりまして。

    本店まで行くのは面倒だったので ここで買うつもりだったのですが、ここでは茶筒+茶葉で、お値段が結構します。

    茶筒の色は桃・黄・緑・橙で、色ごとに茶葉の種類と値段が違いました。

    橙の茶筒は乃萱紅茶で630元でした。

  • 会社のお土産にヌガー4種類。<br /><br />1箱8個入りで、箱の色ごとにカカオ・抹茶・クランベリー・原味と味が分かれています。<br /><br />私はヌガーはあまり好きではなかったのですが、試食してみたらそれほど歯にくっつかず美味しかったので買ってみました。<br /><br />1箱110元ですが、4つ買うと400元になります。<br />パッケージもとても可愛くお手頃価格なので、お友達へのお土産にも丁度良いと思います。<br />(重くないので持ち運びにも◎)<br />

    会社のお土産にヌガー4種類。

    1箱8個入りで、箱の色ごとにカカオ・抹茶・クランベリー・原味と味が分かれています。

    私はヌガーはあまり好きではなかったのですが、試食してみたらそれほど歯にくっつかず美味しかったので買ってみました。

    1箱110元ですが、4つ買うと400元になります。
    パッケージもとても可愛くお手頃価格なので、お友達へのお土産にも丁度良いと思います。
    (重くないので持ち運びにも◎)

  • 次に来たのは小茶栽堂。<br /><br />本当は最近出来たという永康旗艦店に行ってみたかったのですが見つからず、結局いつものお店へ。

    次に来たのは小茶栽堂。

    本当は最近出来たという永康旗艦店に行ってみたかったのですが見つからず、結局いつものお店へ。

  • ここには紅茶味のパイナップルケーキがあるということだったので、今回はお茶目当てではなく行ってみたのですが・・・<br /><br />お店のお姉さんの雰囲気に呑まれ(←怖かった)黄梔烏龍茶(145元)も買ってしまいました。

    ここには紅茶味のパイナップルケーキがあるということだったので、今回はお茶目当てではなく行ってみたのですが・・・

    お店のお姉さんの雰囲気に呑まれ(←怖かった)黄梔烏龍茶(145元)も買ってしまいました。

  • 紅茶士鳳梨酥・1個55元。<br /><br />箱だと10個入りで550元でした。<br /><br />おまけに抹茶クッキーを2つつけてくれた♪

    紅茶士鳳梨酥・1個55元。

    箱だと10個入りで550元でした。

    おまけに抹茶クッキーを2つつけてくれた♪

  • 永康街にはお洒落なお茶屋さんやカフェ&ティーサロンがいくつもあります。<br /><br />ここはお茶専門店の『CHIAO TEA SALON』<br /><br />台北ナビ↓<br />http://www.taipeinavi.com/food/1207/<br />

    永康街にはお洒落なお茶屋さんやカフェ&ティーサロンがいくつもあります。

    ここはお茶専門店の『CHIAO TEA SALON』

    台北ナビ↓
    http://www.taipeinavi.com/food/1207/

  • お茶屋さんとは思えない店内。

    お茶屋さんとは思えない店内。

  • 夕飯時のせいか、お客さんは私一人。<br /><br />カウンターに居るのはオーナーさんのお知り合いの方たちのようでした。<br /><br />こんな素敵な空間に客1人って緊張するわい。

    夕飯時のせいか、お客さんは私一人。

    カウンターに居るのはオーナーさんのお知り合いの方たちのようでした。

    こんな素敵な空間に客1人って緊張するわい。

  • ロゴも可愛い。

    ロゴも可愛い。

  • 外が寒かったので温かいお茶を飲みたい気もあったのですが、ここに来たのは変わり種をいただくため!<br /><br />ティーカクテルなどもあるのですが、アルコールは無理なのでティーソーダを頼んでみます。

    外が寒かったので温かいお茶を飲みたい気もあったのですが、ここに来たのは変わり種をいただくため!

    ティーカクテルなどもあるのですが、アルコールは無理なのでティーソーダを頼んでみます。

  • ウーロン茶とグレープジュースを炭酸で割った氣泡冷茶 =Sparkling tea。<br /><br />黒茶とアップルジュースを炭酸で割ったものもありました。

    ウーロン茶とグレープジュースを炭酸で割った氣泡冷茶 =Sparkling tea。

    黒茶とアップルジュースを炭酸で割ったものもありました。

  • お茶請けもついて165元(テーブルチャージ代含む)。<br /><br />お茶請けは包種茶凍という甘さ控えめのお茶ゼリー。<br /><br />実はお茶が出てくるのを待っている間、物凄い腹痛に襲われトイレを拝借。<br /><br />台湾に来てからまだカフェラテしか飲んでいないのに~!?<br /><br />トイレを何回も借りるのは恥ずかしいし、でもお腹はまだ痛いしだったので、一気にソーダを飲み一気にゼリーを口に入れお店を後にすることに・・・。<br /><br />せっかくの素敵なサロンを楽しめなかったわ(´;ω;`)ウッ…

    お茶請けもついて165元(テーブルチャージ代含む)。

    お茶請けは包種茶凍という甘さ控えめのお茶ゼリー。

    実はお茶が出てくるのを待っている間、物凄い腹痛に襲われトイレを拝借。

    台湾に来てからまだカフェラテしか飲んでいないのに~!?

    トイレを何回も借りるのは恥ずかしいし、でもお腹はまだ痛いしだったので、一気にソーダを飲み一気にゼリーを口に入れお店を後にすることに・・・。

    せっかくの素敵なサロンを楽しめなかったわ(´;ω;`)ウッ…

  • 永康街ではまだ買いたいものがある!<br /><br />腹痛をこらえ(トイレを探しながら)次に来たのはビストロ樂朋小館(Le pont)。<br /><br />店内はお洒落でありつつも敷居の高さはなく、どこか家庭的な雰囲気。<br /><br />「グッズ OK?」と言ってレジ横にある商品を見せてもらいました。<br />

    永康街ではまだ買いたいものがある!

    腹痛をこらえ(トイレを探しながら)次に来たのはビストロ樂朋小館(Le pont)。

    店内はお洒落でありつつも敷居の高さはなく、どこか家庭的な雰囲気。

    「グッズ OK?」と言ってレジ横にある商品を見せてもらいました。

  • ここでは、お店特性のガチョウ油とフライエシャロットを買ってみました。<br /><br />左:黄金鵝油香葱320元<br />右:黄金鵝油香葱酥270元<br /><br />葱油は炒め物に使ったり、ご飯の上に乗せて食べると美味しいのだとか。<br /><br />今から食べるのが楽しみだ~!

    ここでは、お店特性のガチョウ油とフライエシャロットを買ってみました。

    左:黄金鵝油香葱320元
    右:黄金鵝油香葱酥270元

    葱油は炒め物に使ったり、ご飯の上に乗せて食べると美味しいのだとか。

    今から食べるのが楽しみだ~!

  • 東門駅から各お店に寄りつつ、古亭駅まで歩いてきました。<br /><br />本当は古亭駅にある豆花屋さんで烏龍茶豆花を食べる予定だったのですが断念。<br /><br />

    東門駅から各お店に寄りつつ、古亭駅まで歩いてきました。

    本当は古亭駅にある豆花屋さんで烏龍茶豆花を食べる予定だったのですが断念。

  • 大橋頭駅に戻ってきました。<br /><br />ちょっとホテルで休憩。<br /><br />お腹の調子も少し良くなったので迪化街を歩いてみます。

    大橋頭駅に戻ってきました。

    ちょっとホテルで休憩。

    お腹の調子も少し良くなったので迪化街を歩いてみます。

  • ホテルから迪化街までは歩いて5分くらい。

    ホテルから迪化街までは歩いて5分くらい。

  • 夜の迪化街も雰囲気がありますね。

    夜の迪化街も雰囲気がありますね。

  • 迪化街と言えばドライフルーツ!<br /><br />今回はドライ苺だけ購入しました。

    迪化街と言えばドライフルーツ!

    今回はドライ苺だけ購入しました。

  • 最初、半斤でお願いしたのですが、袋を見せられて「ちょっと少ないかな・・・」と思い1斤(=600g)で購入。<br /><br />1斤380元でした。<br />他のお店と比較しなかったので、この値段が安いのか高いのか分からなかったです。<br /><br />ドライ苺は凍らせて、夏の食欲減退時期に炭酸水に浸して飲もうと思っています。<br />

    最初、半斤でお願いしたのですが、袋を見せられて「ちょっと少ないかな・・・」と思い1斤(=600g)で購入。

    1斤380元でした。
    他のお店と比較しなかったので、この値段が安いのか高いのか分からなかったです。

    ドライ苺は凍らせて、夏の食欲減退時期に炭酸水に浸して飲もうと思っています。

  • 迪化街ワンコ。<br /><br />台湾国旗の服を来た愛国犬。

    迪化街ワンコ。

    台湾国旗の服を来た愛国犬。

  • 「千と千尋の神隠し」的なお店。<br /><br />お土産屋さんのようでした。

    「千と千尋の神隠し」的なお店。

    お土産屋さんのようでした。

  • ケーキ屋さん?<br />かと思ったらホテルでした。<br /><br />検索したら、とっても素敵な感じのホテルでしたよ!<br /><br />DG Hotel 台北ナビ↓<br />http://www.taipeinavi.com/hotel/548/<br /><br />ブランコに座ったおばあちゃんの後ろ姿が可愛かった。

    ケーキ屋さん?
    かと思ったらホテルでした。

    検索したら、とっても素敵な感じのホテルでしたよ!

    DG Hotel 台北ナビ↓
    http://www.taipeinavi.com/hotel/548/

    ブランコに座ったおばあちゃんの後ろ姿が可愛かった。

  • レンガの建物って、こういう通りも素敵に見えますよね。

    レンガの建物って、こういう通りも素敵に見えますよね。

  • この通りの説明書きかな?

    この通りの説明書きかな?

  • 赤レンガの通り。

    赤レンガの通り。

  • レストランなど色々なお店が入っているようでした。

    レストランなど色々なお店が入っているようでした。

  • ところで、台湾と言えば夏!<br /><br />なのでしょうが、私の街歩きスタイルであの暑さだと ずばり死にます!<br /><br />それに暑さで食欲も落ちるので小籠包なんて食べられない。<br />と言うことで、最近の訪台はもっぱら冬なのですが、でも今日は寒くて歩くのが嫌だな~<br /><br />東京と比べればそこまでは寒くないですが、「台湾なのに、なにこの寒さ!?」という感じ。<br />4年連続真冬に来ていますが、こんなに寒い台北は初めてです。

    ところで、台湾と言えば夏!

    なのでしょうが、私の街歩きスタイルであの暑さだと ずばり死にます!

    それに暑さで食欲も落ちるので小籠包なんて食べられない。
    と言うことで、最近の訪台はもっぱら冬なのですが、でも今日は寒くて歩くのが嫌だな~

    東京と比べればそこまでは寒くないですが、「台湾なのに、なにこの寒さ!?」という感じ。
    4年連続真冬に来ていますが、こんなに寒い台北は初めてです。

  • レンガの通りに赤提灯が なんともアジアンチックです。

    レンガの通りに赤提灯が なんともアジアンチックです。

  • さて、もうすぐ20時。<br /><br />夕飯を食べに行きます。<br /><br />大橋頭駅を越えて延平北路を歩いていると、食べ物屋さんがずらり!

    さて、もうすぐ20時。

    夕飯を食べに行きます。

    大橋頭駅を越えて延平北路を歩いていると、食べ物屋さんがずらり!

  • やってきたのは『大橋頭魯肉飯』。<br /><br />ここの魯肉飯は他とちょっと違うらしいのですが・・・

    やってきたのは『大橋頭魯肉飯』。

    ここの魯肉飯は他とちょっと違うらしいのですが・・・

  • じゃーん!<br />来ました!!<br /><br />

    じゃーん!
    来ました!!

  • このお店で魯肉飯を頼むとこの形態で出てきます。<br /><br />魯肉飯 50元。<br /><br />味はまぁ普通。<br />これに幼肉もプラスしたほうがご飯とより混ざって美味しいかも。

    このお店で魯肉飯を頼むとこの形態で出てきます。

    魯肉飯 50元。

    味はまぁ普通。
    これに幼肉もプラスしたほうがご飯とより混ざって美味しいかも。

  • スープは本当は違うのを頼みたかったのだけど、今日は2種類しかないと言われ、なんだかよく分からないものを頼んでみました。<br /><br />清燉排骨湯 50元。<br /><br />鶏肉と大根のスープでした。

    スープは本当は違うのを頼みたかったのだけど、今日は2種類しかないと言われ、なんだかよく分からないものを頼んでみました。

    清燉排骨湯 50元。

    鶏肉と大根のスープでした。

  • 商店街を歩いていると、行列のできている豆花屋さん『杉味豆花』がありました。<br /><br />見ると菫汁(生姜)の豆花がある!<br />生姜豆花はここだけでなく、結構色々なお店でも取り扱っているようでしたが、冬季限定が多いみたい。

    商店街を歩いていると、行列のできている豆花屋さん『杉味豆花』がありました。

    見ると菫汁(生姜)の豆花がある!
    生姜豆花はここだけでなく、結構色々なお店でも取り扱っているようでしたが、冬季限定が多いみたい。

  • 言葉が通じないことが分かると、お店のおばさんが「Japanese?」と訊いてくれて、奥からカタコトの日本語ができるおばさんを呼んできてくれました。<br /><br />

    言葉が通じないことが分かると、お店のおばさんが「Japanese?」と訊いてくれて、奥からカタコトの日本語ができるおばさんを呼んできてくれました。

  • 花生豆花でお願いしたのですが、「トッピングを3種類選んで」と言われ考えていると、タピオカと芋団子をどうかと言ってきます。<br /><br />大体どこのお店でも悩んでいるとこの2つをチョイスされるのですが、人気なのかな?<br /><br />言われるがままピーナッツ(花生)、タピオカ、芋圓で作ってもらいます。

    花生豆花でお願いしたのですが、「トッピングを3種類選んで」と言われ考えていると、タピオカと芋団子をどうかと言ってきます。

    大体どこのお店でも悩んでいるとこの2つをチョイスされるのですが、人気なのかな?

    言われるがままピーナッツ(花生)、タピオカ、芋圓で作ってもらいます。

  • お店はひっきりなしにお客さんが来て、レジは大混雑でした。<br />人気店なんですね。<br /><br />でもほとんどが外帯で持ち帰り。<br /><br />因みにテイクアウトだと袋代1元かかります。<br /><br />お店の方もとても親切で、お世話になりました

    お店はひっきりなしにお客さんが来て、レジは大混雑でした。
    人気店なんですね。

    でもほとんどが外帯で持ち帰り。

    因みにテイクアウトだと袋代1元かかります。

    お店の方もとても親切で、お世話になりました

  • ホテルに戻ります。<br /><br />日本時間で21時半を越えたところ。<br />いつもなら もう布団に入っている時間だー!

    ホテルに戻ります。

    日本時間で21時半を越えたところ。
    いつもなら もう布団に入っている時間だー!

  • 迪化街ネコ。<br /><br />可愛い声で鳴くけれど、全然出てきてくれなかった・・・

    迪化街ネコ。

    可愛い声で鳴くけれど、全然出てきてくれなかった・・・

  • 杉味豆花で買ったもの。<br /><br />豆花はこのボリュームで50元!<br /><br />具だくさんで豆花が見えない・・・<br />そしてタピオカと芋圓を一緒にトッピングしてはいけません。<br />モチモチ×2で食べきれません!<br /><br />豆花は焦げを感じました。<br />生姜の辛さとシロップの程よい甘さでホッとします。<br />もうちょっと甘くても良いかな。<br /><br />1日目はこれにて終了!

    杉味豆花で買ったもの。

    豆花はこのボリュームで50元!

    具だくさんで豆花が見えない・・・
    そしてタピオカと芋圓を一緒にトッピングしてはいけません。
    モチモチ×2で食べきれません!

    豆花は焦げを感じました。
    生姜の辛さとシロップの程よい甘さでホッとします。
    もうちょっと甘くても良いかな。

    1日目はこれにて終了!

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

愛LOVE台湾 ②

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • *ちょこ*さん 2018/01/26 18:50:32
    あけましておめでとうございます~
    …って、もう1月も終わってしまう。
    何もしないまま、どこにも出掛けないまま( ;∀;)悲

    昨日今日、埼玉も氷点下がスゴイってテレビでやってましたねー。激寒ですね(*_*)
    こっちはとにかく風が強いので寒さ倍増です。

    へびおさんの《初》尽くしの一人旅。
    すごく素敵なお店ばかりでわくわくしながら読ませていただきました。

    へびおさんでも旅立ちブルー(?)になったりするんですね。
    私は国内ですら、行ってしまえば楽しいのに、行く前は何か億劫な気持ちになってしまったりするんですよね。。。
    何歳になっても挑戦、初めての事を経験するって大事ですよね~。

    「永康階」の店構え、大好きな雰囲気です。アイアンのドアとか、アカベかな?大きな多肉とか。かわいい~(*^^*)
    「CHIAO」のスパークリングのグラスのフチに付いているのは花ビラ?すごいカワイイ!

    旅行中スマホなしで過ごしたなんて、考えられないです(^_^;)私絶対日本でも迷子になります。
    すごすぎます。。。

    続きもゆっくり 読ませていただきますね♪


    *ちょこ*

    へびお

    へびおさん からの返信 2018/01/27 09:39:48
    RE: あけましておめでとうございます?
    *ちょこ*さん
    こちらこそご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
    今年も宜しくお願いいたします。

    寒いですね〜
    静岡も風が強く吹くのですか?
    こっちは関東名物空っ風が吹くので実際の気温より体感温度は4℃下がると言われているそうです。
    深々と雪の降る新潟や青森出身の方も東京のほうが寒いと言うくらいなので・・・

    臺灣旅行記を読んでくださりありがとうございます。
    最初は心配だったのですが意外に大丈夫でしたね。
    却って自分のタイミングで色々できるので一人旅は自由で良いです。
    ただ台湾のようにグルメの国だと一人で食べられる量も限られるので、それがつまらなかったですね。

    私は特に海外旅行はブルーになります(笑)
    荷物の準備している時が一番ピークですね。
    あとは昂揚度MAXは成田空港までの道のり(←「あー今から旅行に行くんだなあ」という気持ちでいっぱいになる)なので、その後は割と感動度薄くなります。

    台湾はリノベーションブームで、日本統治時代の日本家屋や工場がカフェや商業施設に変わっています。
    カフェのお洒落さ&可愛さは東京よりも上だなと感じました。
    CHIAOのスパークリングティーはコップの縁にハーブが蜂蜜で付けられていましたね。
    ホントあの時腹痛でお店を全然楽しめなかった・・・
    ティーカクテルもあるみたいなので、今度行くことがあったら、今度こそはゆっくり過ごしたいお店です。
    ただ個人的にはもう台北は7回行ってやり切った感があるので、しばらくは行かないかな・・・

    スマホはなくても大丈夫でした!
    一応事前に行くお店全ての場所を確認して地図に書き込んでいたので、どうにかこうにか・・・という感じですが。
    私は奈良旅もそうなのですが、結構事前に綿密にスケジュールを組む(何時の電車に乗って何時にはこのお店でお昼を摂る等々)のでイレギュラーには対応できないんです。
    友達との旅行だと「これからどこに行く?」みたいな風になってしまうこともあるのですが、私はそれだと計画立てられないんですよね。
    急に行先を決めることができない。
    なのでもう、決めたとーりにやらないと気が済まないので、結構しんどい旅になることが多いです。
    あと、台湾は道が分からなくてもその辺の人に声かければ教えてくださるので、むしろ日本で旅するよりも積極的に助けを求めてました(^.^)

    長い旅行記なので、ご都合の良い時にお読みいただければ幸いです。
    ありがとうございました。
  • たらよろさん 2018/01/17 12:33:53
    オシャレカフェがいっぱい♪
    こんにちは、へびおさん

    あっという間に今年も1月の半分以上が過ぎ。。。。
    この分だと、気が付けば春になり、GWになり、夏休みみたいな(笑)
    今年もどうぞよろしくね~♪

    ところで、台湾、以前から気にはなっているけれど、
    なかなか旦那様の首が縦にならないので行けてない上に、調べたこともあまりないんだけれど、エアーとホテルで6万円でお高いってイメージになるの??
    そうなんだぁ~~
    でも、その程度で行けるなら、美味しいし、絶対に良い旅先だと私は勝手に思っています。
    オシャレ系のカフェがいっぱい登場して♪
    あっ、私もここでカフェオレ飲みたい、ここに座って外を眺めたい。。。とか。

    日本が寒い時期に暖かいから良いよね~
    ちょっぴり暖かさを求めて、私も行ってみたいなぁ。

      たらよろ

    へびお

    へびおさん からの返信 2018/01/20 08:28:21
    RE: オシャレカフェがいっぱい♪
    たらよろさん
    おはようございます!

    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

    台湾の魅力は
    ・安いのにご飯が美味しい
    ・治安が良い
    ・日本から近い
    なんですよね。
    なので旅行記読んでいると、「どれだけ安く効率良く旅ができるか」を追求されている方も多くて。
    LCCで行ってドミトリーに泊まって、とか凄い方は日帰り弾丸とか・・・
    私も過去に何回か行っているのでそれから比べると大分円安になってしまって魅力が半減したなと感じています。
    とは言え、多分香港やシンガポールに比べると安いのではないかしら。

    たらよろさんがアジアの独特の香りが大丈夫であれば、お薦めですよ♪
    可愛いカフェがたくさんだし、高級ホテルもたくさんありますしね!

    因みに今回の台北はとても寒くて、日本に居るのと変わらなかったです・・・
    残念。
  • まあちゃんさん 2018/01/16 09:17:41
    ホテルが気になって
    へびおさん、おはようさんです。

    臺灣絡みの旅行記隅から隅まで見せて頂きました。

    スマホはどうでしたでしょうか。ホテル内はWFが完備されてるし
    公共施設も大丈夫だと思うのですが不便はなかったでしょうか。
    臺北市内では結構繋がると思うのですが郊外はいらいらします。
    私は空港で二週間用を7百元(通話込み)を利用しています。
    電話番号も継続して利用出来るので重宝しています。

    意芙旅店が気になって。私は天津街の天津飯店を定宿にしているのですが
    現地通貨で一泊千三百元ですので今だと意芙旅店の方が断然お得感が有ります。
    場所もそんなに悪くないですしね。私的には寒い時期は湯舟が欲しい
    年代ですが春から秋までなら大丈夫です。

    続き楽しみにしています。
    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    へびお

    へびおさん からの返信 2018/01/16 22:23:39
    RE: ホテルが気になって
    まあちゃんさん
    こんばんわ。

    旅行記へのコメント&ご投票ありがとうございます!

    スマホは全然使いませんでした。
    データローミングのオフができているのか不安で、もしできていなかったら高額な通信料を請求されてしまう!と思い、日本を発つ時に電源をオフにしてそのまま過ごしました。
    ガラケーがグローバル携帯だったのですが、何故か日本からのメールが「受信できません」状態で、結局4日間家族友人と音信不通状態でした。
    でもなんとかなりましたねアハハ。

    意芙旅店は個人的にはかなり満足したホテルでした。
    私がバスタブないほうが良い人間というのもあるのでしょうが、バスタブがないぶん洗面所兼トイレが広くて使いやすくて良かったです。
    シャワーのお湯も熱いものが出たので、シャワーだけでも温まりました。
    窓がなかったので若干暗い雰囲気でしたが、外音も気にならなかったですね。

    投稿した写真の数が無意味に多くてなかなか旅行記が仕上がらず、現在3日目の記事が作成途中なのですが、だんだん記事を書くのが嫌になってきました・・・
    今週末くらいには完結させたいです。

    ありがとうございました。

へびおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP