モスタル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行記の概要※<br />:<br />【JMBセレクション】<br /><br />5/20(Sat) 成田空港 --&gt; フランクフルト空港 --&gt; リブリャナ空港 --&gt; ブレッド湖<br />5/21(Sun) ブレッド湖周辺観光 --&gt; リブリャナ市内観光 --&gt;ブレッド湖<br />5/22(Mon) ブレッド湖 --&gt; ポストイナ鍾乳洞観光 --&gt; 国境通過 --&gt; サヴドリア<br />5/23(Tue) サヴドリア --&gt; ポレチュ市内散策 --&gt; ロヴィニィ市内散策 --&gt; プリトヴィッチェ<br />5/24(Wed) プリトヴィッチェ湖群国立公園観光 --&gt; シベニク市内観光 --&gt; スプリット<br />5/25(Thu) スプリット市内観光 --&gt; 国境通過 --&gt; モスタル観光 --&gt; 国境通過 --&gt; 国境通過 --&gt; ドブロヴニク<br />5/26(Fri) ドブロヴニク --&gt; 国境通過 --&gt; コトル市内観光 --&gt; 国境通過 --&gt; ドブロヴニク<br />5/27(Sat) ドブロヴニク市内観光、自由時間<br />5/28(Sun) ドブロヴニク空港 --&gt; ザグレブ空港、市内観光 --&gt; シャルルドゴール空港 --&gt;<br />5/29(Mon) 成田空港

2017 紺碧のアドリア海とスロベニア・クロアチアの旅 (10)

2017/05/20 - 2017/05/29

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

行記の概要※

【JMBセレクション】

5/20(Sat) 成田空港 --> フランクフルト空港 --> リブリャナ空港 --> ブレッド湖
5/21(Sun) ブレッド湖周辺観光 --> リブリャナ市内観光 -->ブレッド湖
5/22(Mon) ブレッド湖 --> ポストイナ鍾乳洞観光 --> 国境通過 --> サヴドリア
5/23(Tue) サヴドリア --> ポレチュ市内散策 --> ロヴィニィ市内散策 --> プリトヴィッチェ
5/24(Wed) プリトヴィッチェ湖群国立公園観光 --> シベニク市内観光 --> スプリット
5/25(Thu) スプリット市内観光 --> 国境通過 --> モスタル観光 --> 国境通過 --> 国境通過 --> ドブロヴニク
5/26(Fri) ドブロヴニク --> 国境通過 --> コトル市内観光 --> 国境通過 --> ドブロヴニク
5/27(Sat) ドブロヴニク市内観光、自由時間
5/28(Sun) ドブロヴニク空港 --> ザグレブ空港、市内観光 --> シャルルドゴール空港 -->
5/29(Mon) 成田空港

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

13時過ぎスプリットから3時間半の移動してモスタルのバス駐車場に到着。まずは昼食です。途中国境を通過しましたが結構スムーズでした。

デル リオ モスタル イタリアン

レストラン前の広場。スターリモストよりはかなり上流になります。昼食後、橋の向こうにあるバス駐車場に戻り、バスで中心部へ移動。

聖ペーター教会近くでバスを降り、大通りを渡りお土産屋さんが並ぶ通りを橋へ向かいます。

橋の直前や上は結構な混雑です。橋を通り過ぎてしばらく行った所から全景が見えます。

この通りを過ぎてきました。

石畳の模様がきれいです。

トルコ人の家

中庭 敷石がきれいです。

1階の応接間。靴を脱いで入ります。」

階段を上がって2階奥の奥さんと子供の部屋

2階のリビング

戻ります

再度、橋の全景。ここが一番きれいに見えるため記念撮影待ちの人で混雑します。

もう少しで橋に到着

オールドバザール クユンジュルク 市場

橋の袂

スターリモスト橋 建造物

橋の上から下流方向

この人がそうかはわかりませんが、有料で飛び込みを見せる職業があるそうです。

橋を過ぎてバスへ向かっています。

モスクとハマムがあります。

人混みが途切れたところで。

この先にバスの駐車場があります。1時間ほどの観光でした。

聖ペーター教会 寺院・教会

モスタルからドブロブニクへ行くには何度か国境を通過する必要があります。クロアチアに再度入国する前にネイムで休憩

スーパーマーケット (ネウム) スーパー・コンビニ

ここのスーパーマーケットでお土産の調達。ボスニアのほうが物価が安いそうです。ただし通貨はKM。クレジットカードも可能です。

7時半を過ぎてドブロブニク旧市街へ到着。ホテルへ入る前にピレ門近くのレストランで夕食です。