ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【JMBセレクション】<br /><br />5/20(Sat) 成田空港 --&gt; フランクフルト空港 --&gt; リブリャナ空港 --&gt; ブレッド湖<br />5/21(Sun) ブレッド湖周辺観光 --&gt; リブリャナ市内観光 --&gt;ブレッド湖<br />5/22(Mon) ブレッド湖 --&gt; ポストイナ鍾乳洞観光 --&gt; 国境通過 --&gt; サヴドリア<br />5/23(Tue) サヴドリア --&gt; ポレチュ市内散策 --&gt; ロヴィニィ市内散策 --&gt; プリトヴィッチェ<br />5/24(Wed) プリトヴィッチェ湖群国立公園観光 --&gt; シベニク市内観光 --&gt; スプリット<br />5/25(Thu) スプリット市内観光 --&gt; 国境通過 --&gt; モスタル観光 --&gt; 国境通過 --&gt; 国境通過 --&gt; ドブロヴニク<br />5/26(Fri) ドブロヴニク --&gt; 国境通過 --&gt; コトル市内観光 --&gt; 国境通過 --&gt; ドブロヴニク<br />5/27(Sat) ドブロヴニク市内観光、自由時間<br />5/28(Sun) ドブロヴニク空港 --&gt; ザグレブ空港、市内観光 --&gt; シャルルドゴール空港 --&gt;<br />5/29(Mon) 成田空港

2017 紺碧のアドリア海とスロベニア・クロアチアの旅 (1)

2017/05/20 - 2017/05/29

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

【JMBセレクション】

5/20(Sat) 成田空港 --> フランクフルト空港 --> リブリャナ空港 --> ブレッド湖
5/21(Sun) ブレッド湖周辺観光 --> リブリャナ市内観光 -->ブレッド湖
5/22(Mon) ブレッド湖 --> ポストイナ鍾乳洞観光 --> 国境通過 --> サヴドリア
5/23(Tue) サヴドリア --> ポレチュ市内散策 --> ロヴィニィ市内散策 --> プリトヴィッチェ
5/24(Wed) プリトヴィッチェ湖群国立公園観光 --> シベニク市内観光 --> スプリット
5/25(Thu) スプリット市内観光 --> 国境通過 --> モスタル観光 --> 国境通過 --> 国境通過 --> ドブロヴニク
5/26(Fri) ドブロヴニク --> 国境通過 --> コトル市内観光 --> 国境通過 --> ドブロヴニク
5/27(Sat) ドブロヴニク市内観光、自由時間
5/28(Sun) ドブロヴニク空港 --> ザグレブ空港、市内観光 --> シャルルドゴール空港 -->
5/29(Mon) 成田空港

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

朝食後、ホテルの裏口に来ました。 目の前にボート乗り場があります。

ホテルのゲートを出て湖沿いに歩くと、ホテルの裏側が見えます。

子育て中です。

気持ちの良い道

この辺で引き返します。

本日の観光開始です。まずはボートで小島へ向かいます。

ボートには名前がついています。 船頭さんはベネチアと同じで世襲制とのことでした。

99段の階段

聖マリア教会

このひもを引くと鐘が鳴ります。

足元には注意事項が、ぶら下がらないでください。3回までにしましょう。

後方にはパイプオルガン

教会隣の鐘楼にも教会の入場券で登れます。

ただしこのような階段です。

上に着くと中央に機械部分

周囲の見晴らしは良いのですが、窓にはネットが張られています。

一時間ほどで戻ります。

次はブレッド城

チケットを見せて門を通ると井戸のある広場に出ます。

ブレッド城より聖マリア教会

望遠で

陽が当たると湖の色が変わります。

城内の礼拝所

ワイン詰めをしてラベルを貼って販売しています。

城壁から湖方向、混雑しています。

少し引きの画像で

城壁の窓から

活版印刷所、階段を昇ったところから見下ろしています。

ブレッド湖の見渡せるレストラン「RESTURANT1906」で昼食。午後はリブリャナへ向かいます。

夕方リブリャナ観光から戻りホテルの敷地内を散策

この坂道の先に

チトー元大統領の別荘だったところを利用したレストランがあるとのことでしたが営業はしていませんでした。

Vila Bled ホテル

ブレッド湖の南に位置する広大な敷地を持つホテル by おひとりさまの世界旅行さん