鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日明日にも梅雨入りしそうな気配ですが、まだ雨は降っておらず、ここぞとばかりに北鎌倉へ花散歩に出掛けました。<br />東慶寺のイワガラミとイワタバコは見頃でしたが、明月院の紫陽花はまだ2~3分咲きといったところでした。<br />今年ぼ紫陽花は、例年よりも遅いかも知れませんね。<br />実は、1週間前にも、東慶寺と明月院へ出掛けたのですが、花があまり咲いていなかったので、もう一度行ってみました。<br /><br />表紙は、東慶寺のイワタバコです。

雨が降り出す前に北鎌倉へ花散歩:東慶寺と明月院

35いいね!

2017/06/07 - 2017/06/07

779位(同エリア7080件中)

2

57

morino296

morino296さん

今日明日にも梅雨入りしそうな気配ですが、まだ雨は降っておらず、ここぞとばかりに北鎌倉へ花散歩に出掛けました。
東慶寺のイワガラミとイワタバコは見頃でしたが、明月院の紫陽花はまだ2~3分咲きといったところでした。
今年ぼ紫陽花は、例年よりも遅いかも知れませんね。
実は、1週間前にも、東慶寺と明月院へ出掛けたのですが、花があまり咲いていなかったので、もう一度行ってみました。

表紙は、東慶寺のイワタバコです。

旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/06/09 20:08:03
    今年ももうこの季節
    こんばんは、morino296さん

    アッという間に6月で、、、、
    気づけば皆さん、鎌倉の紫陽花にお出かけなんですね〜

    名月院は、やっぱり素敵でした。
    鎌倉の紫陽花は、海とのコラボが格別のものがあって、
    本当に風情があります。

    東慶寺は、行ったことがないので是非訪れてみたいなぁ。
    今年は9月末に鎌倉に訪れる予定なのですが、
    その時期のおすすめ、、、ありますか??


     たらよろ

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/06/10 09:39:48
    RE: 今年ももうこの季節
    たらよろさん

    おはようございます。
    いつも有難うございます。

    梅雨入り宣言はありましたが、その後は晴れの日が続いています(笑)。

    鎌倉の紫陽花、今年は少し遅いようです。
    明月院の紫陽花も、まだ見頃には程遠い感じでしたが、
    結構、混んでいました。

    東慶寺は、花の寺と言われるだけに、一年中、なにかしら楽しめます。

    9月末にいらっしゃいますか。
    その頃ですと、花なら、彼岸花、萩が楽しめると思いますよ。
    ちょっと前の旅行記ですがご参考に。
    http://4travel.jp/travelogue/11054133

    仏像でしたら、浄光明寺(公開日注意)、覚園寺あたりがお薦めです。

    浄妙寺の石窯テラスも、いいかも。
    少し先ですが、楽しみですね。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP