シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたいと夢見ていたシンガポール。<br />はじめてのひとり海外旅行で不安もたくさんありましたが、ここまで怪我することもなく無事にやってくることができました。<br /><br />あと半日、もう少しだけシンガポールを楽しんで帰ろうと思います。

はじめてのひとりシンガポール旅行!⑪

14いいね!

2017/04/27 - 2017/05/01

6630位(同エリア14854件中)

旅行記グループ シンガポール

6

92

はむ

はむさん

ずっと行きたいと夢見ていたシンガポール。
はじめてのひとり海外旅行で不安もたくさんありましたが、ここまで怪我することもなく無事にやってくることができました。

あと半日、もう少しだけシンガポールを楽しんで帰ろうと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 14:06<br /><br />荷物もひきとり、MRTに乗り込んで移動をします。<br />ホームにきたらちょうど電車がきたのでそのまま乗り込んだらちょうど進行方向の先頭車で、こんな風に進む路線を見ることができてなんだかたのしかったです^^

    14:06

    荷物もひきとり、MRTに乗り込んで移動をします。
    ホームにきたらちょうど電車がきたのでそのまま乗り込んだらちょうど進行方向の先頭車で、こんな風に進む路線を見ることができてなんだかたのしかったです^^

  • promenade駅で乗り換えてstudiam駅に到着。<br /><br />しかし行きたい施設の名前がどこにもなくて迷子です……(笑)<br />公式ホームページもおしゃれなのはいいんですが、どっちの方に出て~とかがなくてとても分かりにくい!!(笑)<br />ちょっと立ち止まって検索しましたがわからないのでとりあえずあっちのエスカレーターを登ってみましょう。

    promenade駅で乗り換えてstudiam駅に到着。

    しかし行きたい施設の名前がどこにもなくて迷子です……(笑)
    公式ホームページもおしゃれなのはいいんですが、どっちの方に出て~とかがなくてとても分かりにくい!!(笑)
    ちょっと立ち止まって検索しましたがわからないのでとりあえずあっちのエスカレーターを登ってみましょう。

    スタジアム駅

  • エスカレーターあがったら窓一面がこんなことになっててビクッとしてしまいました(笑)<br />さすがスタジアム駅……w

    エスカレーターあがったら窓一面がこんなことになっててビクッとしてしまいました(笑)
    さすがスタジアム駅……w

  • 駅員さんにここに行きたいんですけど~とグーグルマップ見せたら「ああ、それはあっちだよ」と外を指さされました。今日も今日とて案内が雑……(笑)<br /><br />とりあえず指差された方へしたがって外に出ます。<br />正面がスタジアムにつながっているようですごい大きさでした。

    駅員さんにここに行きたいんですけど~とグーグルマップ見せたら「ああ、それはあっちだよ」と外を指さされました。今日も今日とて案内が雑……(笑)

    とりあえず指差された方へしたがって外に出ます。
    正面がスタジアムにつながっているようですごい大きさでした。

  • 私はそっちには行かずに隣にあるショッピングモールに入ります。<br />地元の方しかいないような場所みたいで、スーツケースひいてると見られてしまいます(笑)

    私はそっちには行かずに隣にあるショッピングモールに入ります。
    地元の方しかいないような場所みたいで、スーツケースひいてると見られてしまいます(笑)

  • あ!ついに案内が出てきました!<br />お願いだからホームにも掲示してください!(笑)

    あ!ついに案内が出てきました!
    お願いだからホームにも掲示してください!(笑)

  • モールの中にボルタリングの会場が!!<br />たくさんの方が参加されておりました。なにかイベントでもやってたのかな?

    モールの中にボルタリングの会場が!!
    たくさんの方が参加されておりました。なにかイベントでもやってたのかな?

  • おいしそうなお店がたくさん並んでいます。<br />この右のコーヒー屋さん?は、いろんなところで見かけたのですが、シンガポールの有名なチェーン店なのでしょうか。<br />ちょっと気になったのですが、お腹空いてない……(笑)

    おいしそうなお店がたくさん並んでいます。
    この右のコーヒー屋さん?は、いろんなところで見かけたのですが、シンガポールの有名なチェーン店なのでしょうか。
    ちょっと気になったのですが、お腹空いてない……(笑)

  • 14:40<br /><br />そのまま進んで行くと、ようやく到着しましたー!<br />湯の森温泉!<br /><br />最後に空港でシャワーを浴びて帰ろうと思っていたのですが、そういえばシンガポールに大衆風呂みたいなところはあったりするのかな?と思って検索したらこちらがヒットしまして。<br />へー!こんなところがあるんだ!と思って大きなお風呂に入って帰りたいー!!となったのでやってくることにしました^^

    14:40

    そのまま進んで行くと、ようやく到着しましたー!
    湯の森温泉!

    最後に空港でシャワーを浴びて帰ろうと思っていたのですが、そういえばシンガポールに大衆風呂みたいなところはあったりするのかな?と思って検索したらこちらがヒットしまして。
    へー!こんなところがあるんだ!と思って大きなお風呂に入って帰りたいー!!となったのでやってくることにしました^^

    湯の森温泉 & スパ (シンガポール店) エステ・スパ・マッサージ

  • 中に入るとおなじみのシューズロッカーがあります。<br />こちらに靴を入れて鍵を持ってフロントへ。

    中に入るとおなじみのシューズロッカーがあります。
    こちらに靴を入れて鍵を持ってフロントへ。

  • フロントはこちらです。<br />スタジアムで運動をされた方がこうしてここにやってくるという人が多いみたいです。スポーツウェア姿の方もたくさんいらっしゃいました。<br /><br />マッサージつきのプランもありましたが、入浴のみをチョイス。<br />ツーリストか聞かれて、パスポート提示しました。<br />シューズボックスのカギは預けて、スーツケースも預かってもらいました。中に持って入る?と聞かれたのでもって入って中で預かってもらうこともできたのかな?必要なものは別のバックに入れてすぐ取り出せるようにしていたので問題ありません。

    フロントはこちらです。
    スタジアムで運動をされた方がこうしてここにやってくるという人が多いみたいです。スポーツウェア姿の方もたくさんいらっしゃいました。

    マッサージつきのプランもありましたが、入浴のみをチョイス。
    ツーリストか聞かれて、パスポート提示しました。
    シューズボックスのカギは預けて、スーツケースも預かってもらいました。中に持って入る?と聞かれたのでもって入って中で預かってもらうこともできたのかな?必要なものは別のバックに入れてすぐ取り出せるようにしていたので問題ありません。

  • 中にはこんな風に浴衣の着方が書いてあったり、浴衣は好きなものをチョイスできるようになっていました。大きさもいくつかあったみたいです。<br />そしてシンガポールの方は恥ずかしがり屋さんが多くて裸になれない方が多いらしく、そんな人のために中で着る水着のようなものも貸し出してくれるみたいでしたが、私は必要ないので(笑)いらない、と答えると、お姉さんに「oh!japanese style!」と言われて笑いました(笑)<br /><br />中はもちろん写真NGなのですが、フロントでもらった腕につけるキーでロッカーをタッチすると開けることができて、タッチするとおしゃれな音が流れて笑いました(笑)<br />タオルとバスタオルは料金内ですが、もう一枚もらうときは有料とのことでした。<br /><br />さすがに露店はありませんでしたが、中はサウナ室とお風呂が二つ、水風呂とジャグジーとありました。<br />中には少しだけ人がいらっしゃいましたが、その方もそのあとこられた方もみんな借りた水着をつけていて……まるで私がイレギュラーのような感じに……ww<br />いいんです!だって日本人だもん!(笑)

    中にはこんな風に浴衣の着方が書いてあったり、浴衣は好きなものをチョイスできるようになっていました。大きさもいくつかあったみたいです。
    そしてシンガポールの方は恥ずかしがり屋さんが多くて裸になれない方が多いらしく、そんな人のために中で着る水着のようなものも貸し出してくれるみたいでしたが、私は必要ないので(笑)いらない、と答えると、お姉さんに「oh!japanese style!」と言われて笑いました(笑)

    中はもちろん写真NGなのですが、フロントでもらった腕につけるキーでロッカーをタッチすると開けることができて、タッチするとおしゃれな音が流れて笑いました(笑)
    タオルとバスタオルは料金内ですが、もう一枚もらうときは有料とのことでした。

    さすがに露店はありませんでしたが、中はサウナ室とお風呂が二つ、水風呂とジャグジーとありました。
    中には少しだけ人がいらっしゃいましたが、その方もそのあとこられた方もみんな借りた水着をつけていて……まるで私がイレギュラーのような感じに……ww
    いいんです!だって日本人だもん!(笑)

  • ゆっくりお風呂に入ったあとはカフェスペースに移動します。<br />どうやって注文するスタイルなのか分からずスタッフのお兄さんに尋ねたらカウンターで注文して、鍵をタッチで帰るときにお支払の日本と同じスタイルでした。

    ゆっくりお風呂に入ったあとはカフェスペースに移動します。
    どうやって注文するスタイルなのか分からずスタッフのお兄さんに尋ねたらカウンターで注文して、鍵をタッチで帰るときにお支払の日本と同じスタイルでした。

  • お茶はここからもっていってね!と言いながら入れてくださったお茶です。<br />日本茶なのかと思ったらあんまいお茶で正直びっくりしました(笑)<br /><br />今は桜シリーズの商品があるみたいでした。<br />そしてご飯メニューも日本商品がいっぱい!お値段もそれほど高くないので、ここで日本に触れるのもたのしいかもしれません。

    お茶はここからもっていってね!と言いながら入れてくださったお茶です。
    日本茶なのかと思ったらあんまいお茶で正直びっくりしました(笑)

    今は桜シリーズの商品があるみたいでした。
    そしてご飯メニューも日本商品がいっぱい!お値段もそれほど高くないので、ここで日本に触れるのもたのしいかもしれません。

  • まぁ私は暑くていちごのかき氷を頼んだんですけども(笑)

    まぁ私は暑くていちごのかき氷を頼んだんですけども(笑)

  • 作り物ですが桜を見ながらいただくかき氷はとてもおいしかったですー^^

    作り物ですが桜を見ながらいただくかき氷はとてもおいしかったですー^^

  • かき氷をいただいたあとはカフェの奥にある仮眠室……で、いいのかな?(笑)に向かって端っこのソファをゲット!<br />この時間は八割ぐらいの埋まりぐあいでした。<br />ソファがとってもきもちいい~!<br />ただ毛布はぐちゃっとなったまま残ってたりして、前がどぎついおじさんだったらちょっとヤダな……となったので、この辺りの改善はちょっとほしいですね(笑)<br /><br />時間がまだまだあったのでここでうとうと……。<br />ただ寝過ごすわけにはいかないという思いがすごくて少しの音ですぐ目が覚めてしまいました(笑)

    かき氷をいただいたあとはカフェの奥にある仮眠室……で、いいのかな?(笑)に向かって端っこのソファをゲット!
    この時間は八割ぐらいの埋まりぐあいでした。
    ソファがとってもきもちいい~!
    ただ毛布はぐちゃっとなったまま残ってたりして、前がどぎついおじさんだったらちょっとヤダな……となったので、この辺りの改善はちょっとほしいですね(笑)

    時間がまだまだあったのでここでうとうと……。
    ただ寝過ごすわけにはいかないという思いがすごくて少しの音ですぐ目が覚めてしまいました(笑)

  • 17:41<br /><br />のんびーりすごして元気いっぱいになりました!!<br />着替えをして荷物も受け取って、さぁ空港に向かいましょう!<br /><br />入浴代 40.65$<br />かき氷 4.8$

    17:41

    のんびーりすごして元気いっぱいになりました!!
    着替えをして荷物も受け取って、さぁ空港に向かいましょう!

    入浴代 40.65$
    かき氷 4.8$

  • と、外に出たらすっごい曇ってる!!<br />あんなにも晴れて暑かったのに……。天気の移り変わりがとても早いですね~。

    と、外に出たらすっごい曇ってる!!
    あんなにも晴れて暑かったのに……。天気の移り変わりがとても早いですね~。

  • さぁ電車にまた乗りますよ~

    さぁ電車にまた乗りますよ~

  • 駅にあるベンチがかわいい!<br /><br />エスカレータ乗ってるときに後ろからお兄さんが来たんですけど、スーツケースが邪魔してる!と思って一生懸命邪魔にならないようにと動かしていたら「大丈夫だよ」とにこっと笑みを浮かべてくれて、とてもやさしいお兄さんでした。<br />シンガポールにはやさしい方がたくさんいらっしゃる!^^

    駅にあるベンチがかわいい!

    エスカレータ乗ってるときに後ろからお兄さんが来たんですけど、スーツケースが邪魔してる!と思って一生懸命邪魔にならないようにと動かしていたら「大丈夫だよ」とにこっと笑みを浮かべてくれて、とてもやさしいお兄さんでした。
    シンガポールにはやさしい方がたくさんいらっしゃる!^^

  • 17:57<br /><br />paya lebar駅にやってきました。<br />ここで乗り換えてMRTで空港に向かってもいいのですが、あえて電車には乗らずにここで降りてバス乗って空港に向かいます!<br />バスが……バスで景色を見ながら進んで行くのが……好きです(笑)

    17:57

    paya lebar駅にやってきました。
    ここで乗り換えてMRTで空港に向かってもいいのですが、あえて電車には乗らずにここで降りてバス乗って空港に向かいます!
    バスが……バスで景色を見ながら進んで行くのが……好きです(笑)

  • 外に出たらもうバス乗り場がありました。<br />グーグルマップさんに従ってバスに乗り込みます。

    外に出たらもうバス乗り場がありました。
    グーグルマップさんに従ってバスに乗り込みます。

  • まだ曇ってます~。雨降るのかなー?

    まだ曇ってます~。雨降るのかなー?

  • やってきたバスに乗り込んでいざ出発!<br />座ることはでいなかったので、こけないように柱を掴んで立っていきます。<br /><br />しかし……あれ?なんか、おかしいぞ……?マップにない駅を通過しました。え、今どこ?と車内にあるバス停一覧を見てもよくわかりません。<br />グーグルマップもあっちいったりこっちいったりしてよくわからないけど、さっき見た駅名を見ると……。<br /><br />こ、これは逆方向行きのバスに乗ってしまった!!!

    やってきたバスに乗り込んでいざ出発!
    座ることはでいなかったので、こけないように柱を掴んで立っていきます。

    しかし……あれ?なんか、おかしいぞ……?マップにない駅を通過しました。え、今どこ?と車内にあるバス停一覧を見てもよくわかりません。
    グーグルマップもあっちいったりこっちいったりしてよくわからないけど、さっき見た駅名を見ると……。

    こ、これは逆方向行きのバスに乗ってしまった!!!

  • 18:27<br /><br />あかーん!!とあわててバスを降ります。<br />しかし降りたはいいけどここどこ……。<br /><br />マップを見てもちかくにはバス停もないみたいなので移動します。<br />すごい、地元の人しかいないような場所でスーツケースゴロゴロしていると大丈夫かこの子みたいな目で見られてしまいます(笑)<br />大丈夫じゃないです……w<br /><br />そしてこんなときに限ってタクシーは掴まえられない……。

    18:27

    あかーん!!とあわててバスを降ります。
    しかし降りたはいいけどここどこ……。

    マップを見てもちかくにはバス停もないみたいなので移動します。
    すごい、地元の人しかいないような場所でスーツケースゴロゴロしていると大丈夫かこの子みたいな目で見られてしまいます(笑)
    大丈夫じゃないです……w

    そしてこんなときに限ってタクシーは掴まえられない……。

  • バス停に向かって進んでいたつもりがまた道を間違え、空ではゴロゴロと雷の音がして(幸い雨はふりませんでした)もう泣きそう!(笑)<br />せっかくお風呂に入ったのに汗だくですーえーん!(笑)<br /><br />この後がんばって歩いて移動したのですが、バスはもう時間的に微妙だったので一番近い駅に向かってえっちらほっちら歩いていきます。

    バス停に向かって進んでいたつもりがまた道を間違え、空ではゴロゴロと雷の音がして(幸い雨はふりませんでした)もう泣きそう!(笑)
    せっかくお風呂に入ったのに汗だくですーえーん!(笑)

    この後がんばって歩いて移動したのですが、バスはもう時間的に微妙だったので一番近い駅に向かってえっちらほっちら歩いていきます。

  • 18:55<br /><br />駅に着いたときホッとしましたぁ。<br />最後だという気のゆるみが出てしまったのかもしれません。駅で人がいっぱいいるの見て本当に安心しました(笑)

    18:55

    駅に着いたときホッとしましたぁ。
    最後だという気のゆるみが出てしまったのかもしれません。駅で人がいっぱいいるの見て本当に安心しました(笑)

  • もう乗り換え面倒とか言いません!!(笑)<br /><br />電車で空港に向かいます!<br />時間に余裕持たせてスパを出てよかったーー!!!w

    もう乗り換え面倒とか言いません!!(笑)

    電車で空港に向かいます!
    時間に余裕持たせてスパを出てよかったーー!!!w

  • 電車は外見えないからなぁなんて思っていたんですが、めっちゃ外見えるじゃないですかぁ!(笑)

    電車は外見えないからなぁなんて思っていたんですが、めっちゃ外見えるじゃないですかぁ!(笑)

  • 最後の路線はスカスカでした(笑)<br />前に座っていた女の子はうとうといていた間に降りる駅を乗り過ごしてしまったみたいで、イヤホンマイクをして電話をかけてお話開始されてなんかすごいスマートでかっこいいなと思いながら見てしまいました(笑)

    最後の路線はスカスカでした(笑)
    前に座っていた女の子はうとうといていた間に降りる駅を乗り過ごしてしまったみたいで、イヤホンマイクをして電話をかけてお話開始されてなんかすごいスマートでかっこいいなと思いながら見てしまいました(笑)

  • 19:37<br /><br />チャンギエアポートに到着!<br />はー!良かったーー!!(笑)

    19:37

    チャンギエアポートに到着!
    はー!良かったーー!!(笑)

    チャンギ エアポート駅

  • 帰りもJALなのでskytrainに乗ってT1に移動します。

    帰りもJALなのでskytrainに乗ってT1に移動します。

  • ターミナル1に到着!<br />人がいっぱいー!<br /><br />さぁまずはチェックインと荷物を預けにJALカウンターに向かいましょう。

    ターミナル1に到着!
    人がいっぱいー!

    さぁまずはチェックインと荷物を預けにJALカウンターに向かいましょう。

  • わ、なにこれ!<br />しずくの形をしたこれがずっと動きまくっていろんな形になっていて思わずじっと見てしまいます。

    わ、なにこれ!
    しずくの形をしたこれがずっと動きまくっていろんな形になっていて思わずじっと見てしまいます。

  • カウンターでは英語オンリーでしたが無事チェックイン完了!<br />荷物も預けて身軽になりました。<br />最後いろいろありましたしちょっとお腹が空きました。<br />T1に何があるのかわかりませんが、とりあえずレストランエリアに向かいますー。

    カウンターでは英語オンリーでしたが無事チェックイン完了!
    荷物も預けて身軽になりました。
    最後いろいろありましたしちょっとお腹が空きました。
    T1に何があるのかわかりませんが、とりあえずレストランエリアに向かいますー。

  • 結局空港探索する時間はなくなってしまいました(笑)

    結局空港探索する時間はなくなってしまいました(笑)

  • おんと広い……。

    おんと広い……。

  • 20:22<br /><br />お店は結構混んでいるんと、これというものがないなぁと思いながら歩いていたら出てきたお店のポスターにチキンライスの写真が!<br />初日に食べたきり食べてなかったので食べたいなーと思ってこちらに入店。席は案内していただきましたが、オーダーシートに記入をしてまずはレジへ支払いに行くスタイルでした。<br />ひとりだったので荷物を置いていくこともできず、勇気を出して携帯を置いて席を離れたのですが、支払いを終えて席に戻ると案の定違う家族の方が座っていました。<br />店員さんいそがしそうに走り回ってるからこうなるんじゃないかと思ってたんや!(笑)<br /><br />スマホはテーブルの端っこに置いてくれていたので回収をして、店員さんに声をかけたらすぐに胃がう席を用意してくれたのでよしとしますが、今度はちゃんと料理くるのか心配です(笑)<br />スプライトはすぐきました!おいしいー!

    20:22

    お店は結構混んでいるんと、これというものがないなぁと思いながら歩いていたら出てきたお店のポスターにチキンライスの写真が!
    初日に食べたきり食べてなかったので食べたいなーと思ってこちらに入店。席は案内していただきましたが、オーダーシートに記入をしてまずはレジへ支払いに行くスタイルでした。
    ひとりだったので荷物を置いていくこともできず、勇気を出して携帯を置いて席を離れたのですが、支払いを終えて席に戻ると案の定違う家族の方が座っていました。
    店員さんいそがしそうに走り回ってるからこうなるんじゃないかと思ってたんや!(笑)

    スマホはテーブルの端っこに置いてくれていたので回収をして、店員さんに声をかけたらすぐに胃がう席を用意してくれたのでよしとしますが、今度はちゃんと料理くるのか心配です(笑)
    スプライトはすぐきました!おいしいー!

  • 20:39<br /><br />混んでいたこともあってちょっと時間がかかってしまってフライトの時間があってそわそわしましたが間に合いました!(笑)<br />チキンライスセットです!<br />ご飯やみそ汁はちょっと冷えていましたが、チキンがおいしいーーー!!!!!トゥルトゥルでとってもおいしい!いっしょについてるザーサイ?もおいしいー!これー!イメージしてたチキンライスこれーー!!とペロッと食べてしまいました!<br />さすがにご飯は無理でしたが(笑)<br /><br />ほんとおいしかった……。<br /><br />チキンライス 10.5$<br />スプライト  2.5$

    20:39

    混んでいたこともあってちょっと時間がかかってしまってフライトの時間があってそわそわしましたが間に合いました!(笑)
    チキンライスセットです!
    ご飯やみそ汁はちょっと冷えていましたが、チキンがおいしいーーー!!!!!トゥルトゥルでとってもおいしい!いっしょについてるザーサイ?もおいしいー!これー!イメージしてたチキンライスこれーー!!とペロッと食べてしまいました!
    さすがにご飯は無理でしたが(笑)

    ほんとおいしかった……。

    チキンライス 10.5$
    スプライト  2.5$

  • 20:52<br /><br />さーてそろそろ時間がないです。<br />あわててチキンを掻き込んで店員さんにバイバーイと挨拶をして出発口へ。

    20:52

    さーてそろそろ時間がないです。
    あわててチキンを掻き込んで店員さんにバイバーイと挨拶をして出発口へ。

  • あ、これも4トラでよくみたゴミ箱だー!

    あ、これも4トラでよくみたゴミ箱だー!

  • こういうのをもっと見に行きたかったのですが、次回の楽しみにしようと思います。

    こういうのをもっと見に行きたかったのですが、次回の楽しみにしようと思います。

  • 前の方について中に入ったら税関検査だったみたいであなたはいい、ってこっちこっちと出国審査の方を指さされました。あ、そうなんです……?(笑)<br /><br />出国審査はちょっと並びましたが、とくにアクシデントもなく無事通過。

    前の方について中に入ったら税関検査だったみたいであなたはいい、ってこっちこっちと出国審査の方を指さされました。あ、そうなんです……?(笑)

    出国審査はちょっと並びましたが、とくにアクシデントもなく無事通過。

  • 時間もありませんから乗り場へ一直線で進んで行きます。

    時間もありませんから乗り場へ一直線で進んで行きます。

  • あ!TWG!<br /><br />そういえばT2でezリンクカードを返却することを忘れておりまして……(笑)<br />あと紙幣とコインも合わせて28$ぐらい残っていたのですが、とくに買うものも見当たらなかったのでこのまま持ち帰ることにしました。<br />ezリンクは期間があるんでしたっけ?使用期間中にまた来ることが果たしてできるのかはなぞです(笑)

    あ!TWG!

    そういえばT2でezリンクカードを返却することを忘れておりまして……(笑)
    あと紙幣とコインも合わせて28$ぐらい残っていたのですが、とくに買うものも見当たらなかったのでこのまま持ち帰ることにしました。
    ezリンクは期間があるんでしたっけ?使用期間中にまた来ることが果たしてできるのかはなぞです(笑)

  • 21:25<br /><br />少しだけゲートで待ちましたがすぐに案内開始されたのでお手洗いに寄ってから乗り込みます。

    21:25

    少しだけゲートで待ちましたがすぐに案内開始されたのでお手洗いに寄ってから乗り込みます。

  • 飛行機に乗り込んで自分の席にやってきてから……あれ?二席だった気がするんだけど、三シートになってる?

    飛行機に乗り込んで自分の席にやってきてから……あれ?二席だった気がするんだけど、三シートになってる?

  • モニターもタッチパネルじゃなくて、ひとつ古いバージョンでした。<br />電源プラグもないーと思っていたらどうやら乗る機体が変更になったようです。<br />それで三シートになっていたんですね!まぁ私は窓際の席なので問題ありません。<br />もともと二シートだったので間ひとつ空いて広々と使うことができてよかったです^^

    モニターもタッチパネルじゃなくて、ひとつ古いバージョンでした。
    電源プラグもないーと思っていたらどうやら乗る機体が変更になったようです。
    それで三シートになっていたんですね!まぁ私は窓際の席なので問題ありません。
    もともと二シートだったので間ひとつ空いて広々と使うことができてよかったです^^

  • 行きにはなかった足置き場が!

    行きにはなかった足置き場が!

  • リモコンがセットされていましたが取り出し方が分からずこのまま使用しました(笑)<br /><br />レストランで待っている間に汗ふきシートで汗を拭っておいたのと、冷房が効いててあまりベタベタしていないのが幸いです(笑)

    リモコンがセットされていましたが取り出し方が分からずこのまま使用しました(笑)

    レストランで待っている間に汗ふきシートで汗を拭っておいたのと、冷房が効いててあまりベタベタしていないのが幸いです(笑)

  • ついに帰るときがやってきました。<br />最後に迷子になったりしましたが、とってもたのしい旅行でした。<br />いや、帰るまでが遠足ですもんね!最後まで気を引き締めていきましょう!(すでにお水を買ってくるのを忘れておりますが(笑))

    ついに帰るときがやってきました。
    最後に迷子になったりしましたが、とってもたのしい旅行でした。
    いや、帰るまでが遠足ですもんね!最後まで気を引き締めていきましょう!(すでにお水を買ってくるのを忘れておりますが(笑))

  • 21:56<br /><br />ブレてしまっておりますが定刻辺りで動き出しました。

    21:56

    ブレてしまっておりますが定刻辺りで動き出しました。

  • 22:02<br /><br />離陸ーー!!

    22:02

    離陸ーー!!

  • あーたのしかったあのシンガポールがどんどん小さくなっていきます。<br />たのしかったー。ほんとにたのしかったー!<br /><br />勇気を出して一人でやってきて本当によかったです。

    あーたのしかったあのシンガポールがどんどん小さくなっていきます。
    たのしかったー。ほんとにたのしかったー!

    勇気を出して一人でやってきて本当によかったです。

  • 東京に到着予定は朝の6時です。<br />お水を買ってくるのも忘れましたが、マスクを持ち込むのも忘れてしまいました……

    東京に到着予定は朝の6時です。
    お水を買ってくるのも忘れましたが、マスクを持ち込むのも忘れてしまいました……

  • 22:51<br /><br />出発して1時間ほどして機内食が配られました。<br />ですが先ほどチキンライスを食べたばかりでお腹いっぱいです。<br />お断りしようかとも思ったのですが、

    22:51

    出発して1時間ほどして機内食が配られました。
    ですが先ほどチキンライスを食べたばかりでお腹いっぱいです。
    お断りしようかとも思ったのですが、

  • 大好物の鳥そぼろだったので断ることができませんでした……(笑)<br />一緒に乗ってるのは鮭で、こっちもおいしかったです。<br />しかしご飯は殆ど食べることができず、上のおかずだけ食べる形になってしまいました。<br /><br />隣のお兄さんが完食されていてCAさんに「きれいに食べていただきありがとうございます」というお話されたあとに渡すのがとても心苦しかったです……(笑)

    大好物の鳥そぼろだったので断ることができませんでした……(笑)
    一緒に乗ってるのは鮭で、こっちもおいしかったです。
    しかしご飯は殆ど食べることができず、上のおかずだけ食べる形になってしまいました。

    隣のお兄さんが完食されていてCAさんに「きれいに食べていただきありがとうございます」というお話されたあとに渡すのがとても心苦しかったです……(笑)

  • 23:41<br /><br />さらに一時間後に夜食のパンが。<br />これは帰ってから食べましたがあんまりおいしくなかった……。

    23:41

    さらに一時間後に夜食のパンが。
    これは帰ってから食べましたがあんまりおいしくなかった……。

  • 4:28<br /><br />太陽が昇ってきました。<br /><br />機内ではうとうとしていたのですが、どうにもシートの角度が合わずうまく寝ることが出来ず……。下げようと思ったのですがシートが動かなくて結局ほとんど眠れませんでした。<br /><br />帰りも映画を見て帰りました。

    4:28

    太陽が昇ってきました。

    機内ではうとうとしていたのですが、どうにもシートの角度が合わずうまく寝ることが出来ず……。下げようと思ったのですがシートが動かなくて結局ほとんど眠れませんでした。

    帰りも映画を見て帰りました。

  • 4:45<br /><br />どんどん明るくなってきますー。

    4:45

    どんどん明るくなってきますー。

  • 5:03<br /><br />朝日がのぼってきて眩しい!

    5:03

    朝日がのぼってきて眩しい!

  • 5:07<br /><br />予定よりも早く東京に到着するようです。<br />もう日本まで戻ってきちゃった!

    5:07

    予定よりも早く東京に到着するようです。
    もう日本まで戻ってきちゃった!

  • 5:08<br /><br />あと6分で到着のようです。<br />かなり早い!

    5:08

    あと6分で到着のようです。
    かなり早い!

  • 朝日がー!<br /><br />寝られなくて朝からモアナを見ていたのですが、これは到着までに見終えることができるのかというドキドキを感じ続けてました(笑)<br />モアナおもしろくて入国の税関カードを書く手が止まってしまいます……(笑)

    朝日がー!

    寝られなくて朝からモアナを見ていたのですが、これは到着までに見終えることができるのかというドキドキを感じ続けてました(笑)
    モアナおもしろくて入国の税関カードを書く手が止まってしまいます……(笑)

  • なんとかギリギリ映画は終了!よかった!(笑)

    なんとかギリギリ映画は終了!よかった!(笑)

  • 5:16<br /><br />着陸しますー!

    5:16

    着陸しますー!

  • 羽田空港到着!!

    羽田空港到着!!

  • 5:34<br /><br />30分以上早く到着しました。<br />乗り換えの時間大丈夫かなぁとそわそわしていたのでよかったです(笑)

    5:34

    30分以上早く到着しました。
    乗り換えの時間大丈夫かなぁとそわそわしていたのでよかったです(笑)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 荷物を受け取り国内線へ移動します。<br />大きなオリンピックの看板!

    荷物を受け取り国内線へ移動します。
    大きなオリンピックの看板!

  • 窓側だいすき人間は窓側に座るためにトイレを我慢していたのでまずはお手洗いに寄ってからバス乗り場へ~

    窓側だいすき人間は窓側に座るためにトイレを我慢していたのでまずはお手洗いに寄ってからバス乗り場へ~

  • バスに乗り込んだら係の方が来てお客様に「間に合うか分からないので次の飛行機に変えますか?」「いや、仕事あるんで無理です」という会話をしていてなんだか車内がピリピリ……w<br /><br />先に降りて行かれたんですが、降り口に航空会社の方が待っていて荷物押して走って行かれました。間に合っていますように……。

    バスに乗り込んだら係の方が来てお客様に「間に合うか分からないので次の飛行機に変えますか?」「いや、仕事あるんで無理です」という会話をしていてなんだか車内がピリピリ……w

    先に降りて行かれたんですが、降り口に航空会社の方が待っていて荷物押して走って行かれました。間に合っていますように……。

  • 6:14<br /><br />国内線ターミナルに到着!<br />早速荷物を預けて、身軽になります。<br /><br />羽田空港にはおいしそうなお土産がたくさん売ってて一瞬買って帰ろうか悩んだんですけど、シンガポールのお土産いっぱいあるんだったと思い出して買うのはやめました(笑)

    6:14

    国内線ターミナルに到着!
    早速荷物を預けて、身軽になります。

    羽田空港にはおいしそうなお土産がたくさん売ってて一瞬買って帰ろうか悩んだんですけど、シンガポールのお土産いっぱいあるんだったと思い出して買うのはやめました(笑)

  • 何か朝ごはん食べようと思ったんですが、どれもこれも重そうで……気分じゃない……。と食べるのやめようと思ったら青森りんごが自販機で売られていました。<br />わー、めずらしい!と思ってこちらを購入。カットされていてとってもおいしかったし食べやすかったですー^^

    何か朝ごはん食べようと思ったんですが、どれもこれも重そうで……気分じゃない……。と食べるのやめようと思ったら青森りんごが自販機で売られていました。
    わー、めずらしい!と思ってこちらを購入。カットされていてとってもおいしかったし食べやすかったですー^^

  • りんごを食べていたら搭乗手続き開始されたので搭乗口へ。<br />りんごを食べている間に預けられたわんこがずっとキャンキャン鳴いていて心苦しかったです……。<br /><br />ゲートにやってきたのはいいのですが、りんごを食べたことにより胃が動いてお腹が空いた……(笑)

    りんごを食べていたら搭乗手続き開始されたので搭乗口へ。
    りんごを食べている間に預けられたわんこがずっとキャンキャン鳴いていて心苦しかったです……。

    ゲートにやってきたのはいいのですが、りんごを食べたことにより胃が動いてお腹が空いた……(笑)

  • ゲートすぐそばにあったお店でいなり寿司を購入!<br />おいしくいただきました!^^

    ゲートすぐそばにあったお店でいなり寿司を購入!
    おいしくいただきました!^^

  • 7:18<br /><br />搭乗開始されたので乗り込みます。

    7:18

    搭乗開始されたので乗り込みます。

  • あいかわらず国内線のシートは広々で最高です。<br />平日の朝でしたがお仕事の方なのか、帰宅の方なのかそれとも今からGWなのか結構な乗車率でした。

    あいかわらず国内線のシートは広々で最高です。
    平日の朝でしたがお仕事の方なのか、帰宅の方なのかそれとも今からGWなのか結構な乗車率でした。

  • 7:54<br /><br />離陸しました!<br />離陸が好きなので見ていたいと思って頑張っていたのですが、国際線で寝れなかった眠気が今……!<br />起きたり落ちたり繰り返しましたがなんとか離陸は見ることができました!

    7:54

    離陸しました!
    離陸が好きなので見ていたいと思って頑張っていたのですが、国際線で寝れなかった眠気が今……!
    起きたり落ちたり繰り返しましたがなんとか離陸は見ることができました!

  • あっという間に雲の上にあがり、

    あっという間に雲の上にあがり、

  • お茶をもらって飲み干したあとにはまたすぐに下降をはじめます。<br />東京大阪間は本当に早いなぁ(笑)

    お茶をもらって飲み干したあとにはまたすぐに下降をはじめます。
    東京大阪間は本当に早いなぁ(笑)

  • あべのハルカスー!

    あべのハルカスー!

  • 大阪城!

    大阪城!

  • 8:36<br /><br />伊丹空港に到着。

    8:36

    伊丹空港に到着。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 荷物も引き取って無事帰ってきました!<br />この後はバスに乗って電車に乗り換えて家に帰ったのですが、帰ってからwi-fiを返却するのを忘れていたことに気づき……(笑)<br /><br />夕方に出かける予定があったのでそのついでにまた伊丹空港にやってくるという無駄なことをしてしまいました(笑)

    荷物も引き取って無事帰ってきました!
    この後はバスに乗って電車に乗り換えて家に帰ったのですが、帰ってからwi-fiを返却するのを忘れていたことに気づき……(笑)

    夕方に出かける予定があったのでそのついでにまた伊丹空港にやってくるという無駄なことをしてしまいました(笑)

  • 写真ないと思ったら出てきたのでこのひとつ前に上げた旅行記で買ったと書いたモノたちでした。<br /><br />こんな感じで初めてのシンガポール旅行は終了しました!<br />色々ありましたが概ねやりたいことはできたし、行きたいところにも行くことができてとーーーっても楽しかったです!<br /><br />シンガポールの方はやさしい方も多くて、楽しんで旅行をすることができました。<br />とってもとっても素敵な街でした。<br />また絶対遊びに行きたいと思います。

    写真ないと思ったら出てきたのでこのひとつ前に上げた旅行記で買ったと書いたモノたちでした。

    こんな感じで初めてのシンガポール旅行は終了しました!
    色々ありましたが概ねやりたいことはできたし、行きたいところにも行くことができてとーーーっても楽しかったです!

    シンガポールの方はやさしい方も多くて、楽しんで旅行をすることができました。
    とってもとっても素敵な街でした。
    また絶対遊びに行きたいと思います。

  • 思ったよりも長い旅行記になってしまいました。<br /><br />お付き合いいただきありがとうございました!<br />また次回どこかに行く際に、こちらで情報収集させていただければと思っております。<br /><br />ありがとうございました!<br /><br /><br /><br /><br />余談ですが、帰りの飛行機の乾燥でのどがやられたのか風邪をひいてしまい。残りのGWも遊ぶ予定あったのですが、ずっと38度とか続きで死にそうでした(笑)<br />皆さんも乾燥にお気をつけて!(笑)

    思ったよりも長い旅行記になってしまいました。

    お付き合いいただきありがとうございました!
    また次回どこかに行く際に、こちらで情報収集させていただければと思っております。

    ありがとうございました!




    余談ですが、帰りの飛行機の乾燥でのどがやられたのか風邪をひいてしまい。残りのGWも遊ぶ予定あったのですが、ずっと38度とか続きで死にそうでした(笑)
    皆さんも乾燥にお気をつけて!(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • BLAYBOYさん 2017/05/29 14:21:15
    2度目のおせっかい
    迷子の最中にもしっかり写真を撮る姿には感服しました。
    真の4トラベラーですね。

    EZ LINKカードの有効期限は購入から7年間。または、最後のTop-up(チャージ)から5年です。

    返却すると残額の返金は可能ですが、最初の12-7=5ドルはカード代なので戻りません。

    Wi-FiとGoogle Mapのおかげでバス移動も楽になりましたね。
    次回はまた新しい発見がありますよ。
    それと、あまり間を開けると宿題のお店が移転しちゃいますからね(笑)


     

    はむ

    はむさん からの返信 2017/05/29 16:05:33
    RE: 2度目のおせっかい
    BLAYBOYさん、こんにちは!

    ちょっと心が折れていたのでここはデジカメではなくスマホで適当に撮った写真でしたが、そう言っていただけてよかったです笑


    有効期限ありがとうございます!
    最終日にチャージしたので5年でしょうかね……それまでにはまた行きたいなぁと思います。
    新しいショーが始まったら絶対行こうと思います!


    行きたいお店がなくなってしまう前に再訪しようと思います笑
    ありがとうございました!

    sugisaku

    sugisakuさん からの返信 2017/11/24 09:17:59
    Re: 旅行記楽しく読ませて頂きました。
    はむさん、初めまして(7月バンコク行きでは先にお話ししていますが)!
    はむさんの行動的な旅行には感心致しました。
    私もシンガポールは商用と、数年前に妻とラッフルズとマリナベイサンズでホテルステイを楽しみました。
    ところでシンガポールへは関空からもダイレクト便がありますが、羽田経由にされたのは何か理由があるのでしょうか?

    来年7月の初めてのバンコク一人旅は安心、安全、余裕のある旅になりますように!
    良かったら、写真はありませんが私のバンコク旅行記でお役になることが有れば幸いです。

    はむ

    はむさん からの返信 2017/11/24 10:01:47
    Re: sugisakuさん
    こんにちは。質問板の方ではご回答ありがとうございました!
    旅行記読んでいただきありがとうございます。ウロウロするの好きなんです~!(笑)
    はい、今回は初めての1人海外ということもあって、大好きなJALで安全に行きたいなと思ったんです。関空からの直行便がANAしかなかったということと(あったらすみません(笑))住んでいる場所から関空に行くのより、行きやすい伊丹空港から羽田を経由するほうが楽だったのでこちらを選びました。関空に行こうと思うとけっこう遠いのでめんどくさいんですよね……(笑)

    お気遣いありがとうございます!
    いまは現地のことを勉強中です。たのしかったと言って帰ってこれるようにがんばります~!
    ありがとうございました!
  • もこおさん 2017/05/29 09:15:16
    とても参考になりました。
    シンガポールへは仕事で行ったことは何回かあったのですが、今回初めて観光で行きます。ホテルも初めてフラマシティホテルに泊まります。はむさんの旅行記は非常に参考になりました。ただ、MRTには乗れそうですが、バスは私には難易度が高そうです。ありがとうございました。

    はむ

    はむさん からの返信 2017/05/29 11:34:14
    RE: とても参考になりました。
    もこおさん

    旅行記見ていただきありがとうございました。
    もこおさんの旅行のお役に立てる情報を提供できてうれしいです^^
    バスはwi-fiを持っていらっしゃるのならいけると思います。ezリンクカードでの支払いなら余裕ですよ!(乗る方向には注意ですが笑)料金も安いので、タイミングがあえばぜひぜひ。

    たのしい旅行になりますように!
    楽しんできてくださいー!

はむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP