2010/10/08 - 2010/10/17
62位(同エリア466件中)
ほいみさん
昨夜は大雨でテントが浸水、しかも軍隊アリまで呼び込んでしまい悪夢の夜となった。今晩のキャンプはどうするのか?
大枚をはたいて熱気球に乗った。私の旅の中では、ベスト20に(10には厳しいか?)入る、素晴らしい体験だった。今日は豪華動画3本立てです、ご期待下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
雨の中、マサイマラのキャンプ場に到着。既に暗くなっていて、今晩のテントをどうするか決めるために、とりあえずはダイニングテントに集合。
このキャンプ場は(風雨に強そうな)固定テントも幾つかあって、それを提供してもらえることになった。そんな理由で乾杯してます。 -
食事の準備が出来るまでたき火を囲む。
アフリカのサバンナでたき火・・・こんな贅沢は滅多に出来ないぞ。マサイのおじちゃんが、槍を持ってライオンから守ってくれるんだそうだ。
今晩は雨が降っても大丈夫だね・・・と一同安堵した。
ところがジェームスがなかなか解散させてくれない。なんと、[
熱気球に乗りませんかセールスマン]が登場。明日の予約を取りに来た。
450ドル!? そんなの誰が乗るか・・・と思ったら、私以外の3人が手を上げた。で、気が付いたら私も手を挙げていた。日本人!! -
・・・夜はとっても星が綺麗だった。
アフリカンマーフィーの法則? -
で、夜明けには気球乗り場。
-
熱気球に乗るのは初めて。
-
おお!
-
いろいろ注意を受けて、スタート。
-
飛んだよ!
-
これ、何だ?
-
こういう仕組みになってるんだね
-
あっという間に・・
-
パイロットはオランダ美人!
私に向かって、なぜか日本語の「おとうさん」を連発する。え~仲良しになりたいの? と思ったら、カメラを落とさない様に・・・ということらしい。過去に日本オヤジが落っことしたことがあるのかもね。 -
ヌーとシマウマかな。空から見ると、こんななんだ。
-
時々、10mくらいまで高度を落としてくれる。これが凄い迫力。全く新しい視点だ・・・今だったらドローン映像だよね。
-
真ん中のシマウマ、こっち見てるし。
-
横断歩道を渡らないと危ないよ。
-
わ~・・アフリカみたいな景色だ!!
-
なんだかピンボケ写真が多いんだよな~
-
450ドル払わないヒトは、サファリカーで走ってな・・・という優越感。
-
小型飛行機とすれ違った・・・う~ん、あっちも羨ましいぞ。
-
ピンボケになっちゃったけど、ライオンじゃね?
-
気球の影とヌーの群れ(左側)。
-
アフリカの大地!
ホテル泊じゃもったいないぞ!! -
かっこいいなぁ・・・バルーンパイロット。
-
気球の影がキモだね。
-
サバンナすれすれを飛ぶ。
-
https://youtu.be/N0m7AIYcjpg
低空飛行がたまんない・・・5mくらい? キリンにぶつかりそう! -
気球って、フワっと着陸するのかと思ってたら、ゴンゴン・・・ズルズル・・・バッターンなんだね。
乗る前にそんな説明はあったのだけど、冗談かと思ってた。 -
降りると、シャンペンで乾杯。
-
しかも朝食付き。
こういうサービスなしで安くして欲しいと、野暮な考え。 -
でも、サバンナで「朝から酒飲む」って、普通考えられないから貴重な体験か。
-
美人パイロットは食事もせずにPCに向かってる。飛行中に撮った写真をDVDにして、売りつける?のかな…と思ったら大当たり!
-
シャンペンはいくらでもあるぜ!
-
スタッフのおじちゃんが飲んじゃ・・・そんな細かいことは、サバンナに似合わないよね。
-
こうしてみると、野生動物って美しい!
-
欧米人は何時までも飲んだくれてるが、忙しい日本人はどんどん「次行こう!」
-
5分も走ったら、チーターがいた・・・って朝ご飯を狙ってたか?
-
サファリカーの直ぐ近くを悠々と歩く。なんというエンターテナー・・・自分の美しさを知ってるんだろうね。
-
・・・と、おもむろにオシッコ!
-
ゾウって、動きがゆっくりで的もデカいので、出てくりゃ簡単に撮れるが、それだけに「みんなで同じ写真」になってしまう。
-
親子
-
それにしても「サファリ最高!」
なんで、こんな楽しいことが世の中にはあるんだろう。 -
パフュームに似てないこともない。
-
ライオンは相変わらずだ。
https://youtu.be/xQJDTGIZq0U
百獣の王!
サバンナの王者!
食物連鎖の頂点!
ライオンの様な男になりたい!!・・・ごろごろしてて楽そう。 -
シマウマが死んでいた。
ジェームスは「ヘビに噛まれたのだろう」と言っていたが、そんなバカな。こんなでっかいヤツを食おうとしたの? -
行水中のハイエナ。
-
なんだ、「泥パックエステ」だったのか。
-
サバンナ死体処理係、ハゲタカ。
-
サファリって、ほんと楽しい!
-
仲間外れは誰?
-
ライオンは相変わらずだ。
-
今日も「アフリカの風」を感じてくれたかな?
ムービーで風を感じてみる・・?
https://youtu.be/ZGPayc6hs8k -
さぁキャンプに戻って、昼ごはん&昼寝だ。
備え付けの食器なんで、豪華に見える。 -
現地旅行会社が提供したテントは余りにボロだったので、マサイマラでは、この豪華固定テントに泊まれることになった。無料アップグレート! しかもマサイマラは4連泊。 ヨーロッパまで飛ぶのに、オーバーブッキングでビジネスクラスになった気分。
-
今までの「雨漏り2畳テント」と比べたら、スィートルームである。
2時間ほど昼寝?をして、午後4時頃から再びサファリに出掛ける。
本当に贅沢な過ごし方だ。
この旅行は昔?のことなので、簡単にアップして終わりにしようと思っていたのだけれど、久しぶりにPC内の写真を見ていたら面白くなって、ちょっと長くなってしまいそうです。今暫くお付き合いをお願いします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めてのサファリ! & 15年後の贅沢サファリ
-
サファリって面白いの?
2010/10/08~
ナクル湖国立公園周辺
-
サファリって面白いの? その2
2010/10/08~
ナイバシャ
-
サファリって面白いの? その3 バルーンサファリ
2010/10/08~
マサイマラ国立保護区周辺
-
サファリって面白いの? その4 食卓拝見編
2010/10/08~
マサイマラ国立保護区周辺
-
サファリって面白いの? その5 サプライズと面白写真
2010/10/08~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら!
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら! その2 とりあえずサファリ
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら! その3 弁当持ってサファリ
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら! その4 勢いでバルーン
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら! その5 そろそろチータ
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
-
ビジネスクラスで行く、マサイマラ高級ロッジ5連泊・・・すっげ~ら! その6 〆のチータ
2025/05/23~
マサイマラ国立保護区周辺
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ワミさん 2017/05/15 16:16:38
- 450ドルケチらなくて良かったですね〜
- 気球乗ってみた〜い!
美人のパイロットだから450ドルは安いんじゃない♪
気球からの動画も写真も又違う角度からのサファリは最高じゃないですか〜
気球の影とヌーの大群とサファリーカーの大群、サファリ観光客多いですね!
足が長いパヒュームはヘビクイワシ、あの長い足でヘビ踏みつけて食べちゃうのです。
いつも思うのですが気球の着陸場所もしライオンや象の群れの中とかに降りてしまわないのかなぁと(@_@)
動物達からしたら気球は変な物体が空から近づいてくる〜逃げろ〜サファリカーにはもう慣れたけどねってとこ!
- ほいみさん からの返信 2017/05/15 21:14:31
- RE: 450ドルケチらなくて良かったですね〜
- 熱気球、いいですよ〜。
でも他の地域なら100-200ドルじゃなかったっけ?
野生動物を見られるっていうだけで3倍の価値があるかどうかは知らないけど、結果的は「乗って良かった」。ライオン群れの中に降りて、記念写真を撮って離陸・・・だったら1000ドルかも。
ケニヤもヨーロッパからなら、ひとっ飛びですからね。
あれ、ヘビクイワシっていうんですか。説明は聞いたはずだけど忘れてました。そういえばそんな覚えが。
ワミさんも、ぜひサファリを体験して下さい。絶対面白いで〜!
-
- gontaraさん 2017/05/14 19:09:13
- 動物影濃いですね〜
- バルーンサファリいいなぁ〜
僕もケニヤでは申し込んだんだけど、当日の朝、風が強いので飛べないって事になり、ホテルの朝食は無いし、涙を流しました。
セスナで追うのと違い、低空の迫力は凄いですね。
いつの日にか、お金を貯めてリベンジしたいです。
その後、バルーンには何度か乗りましたが、相当荒くたい着陸も経験しました。
未だに、籐で編んだバスケットを使うのは、ショックを吸収してくれるからだって!
シマウマやヌーは見たくもないや、と思うほど沢山見ましたが、ほいみさん、ネコ科の動物に恵まれてますね。
雄ライオン2頭連れなんて見られるんですね。
- ほいみさん からの返信 2017/05/14 21:36:17
- RE: 動物影濃いですね〜
- バルーンサファリ、低空で動物を追うのは凄い迫力です・・・ドローンになりたい!
そうか、風の影響を受けやすいのですね。動物もたくさん見られたし、運が良かったのかな。あれ以来、バルーンがあったら乗るつもりでいたのに、なかなかチャンスがないです。
そうそう、籐のバスケット、そんな説明がありました。横倒しになるときは冗談みたいな迫力ですよね。
この後、ライオンやチータの食事風景も見られたし、運が良かったみたいです。この後、何度かサファリを体験しましたが、動物を見るということでは、この時が最高だったかも。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マサイマラ国立保護区周辺(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めてのサファリ! & 15年後の贅沢サファリ
4
55