千葉市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017GWはオーストラリア旅行!<br /><br />その前座でハシビロコウを見に千葉市動物公園に行ってきました。<br /><br />You Tubeで鳥関係の動画を良く見るのですけど、このハシビロコウ(上野動物園かな?)が結構ヒットする。その動作に一目ぼれで、ぜひ見てみたいという事で行ってきました。<br /><br />今回の旅程は、名古屋‐成田‐シドニー‐アデレードで、成田で7時間も乗り継ぎ時間があったから、レンタカーを借りて行ってきました。<br /><br />自分は鶏の唐揚げが大好きなせいか、鳥を見るのがいいですよね~!<br />オーストラリア旅行の目的もキバタンやクルマサカオウム、黒色オウムと遊びたいが為に行く面もあって・・・<br />

念願のハシビロコウは、動じなかった!!

2017/04/29 - 2017/05/07

2017GWはオーストラリア旅行!

レンタカー JALグループ
2.0

• M-koku1さん 2017/10/01 22:59:48
    ハシビロコウと ヘビクイワシ
    千葉のハシビロコウと ヘビクイワシは 見たことがありません

成田から上野公園は近いですよ
    スカイライナーがたった35分ぐらいで
    上野まで行ってくれますから・・・

上野には 5羽います
    ものすごくよく動き回りますが
    オレンジ色のスタッフシャツの人たちが来ると
    うそみたいに ジーッとしています
    何を期待されているのか まるで分っているみたい

いなくなっちゃうと もそもそ動き出します

今月 掛川のハシビロコウと ヘビクイワシに
    逢いに行く予定です

とても楽しみ!

次回は 上野動物園まで どうぞおいでください

最後になりました
    イイネをありがとうございました

ではまた
    Mより

肉団子

肉団子さんからの返信 2017/10/12 21:43:04
    Re: ハシビロコウと ヘビクイワシ
    こんばんわ、Mさん。
    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    夏休みの帰りに上野界隈の観光に行った際に、ハシビロさんを見に行こうとしたのですが、体力的にギブアップしてしまい断念しました。 でも動き廻る!という話は面白そうなので次回行ってみますね! ありがとうございます。