長崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

5月1日  長崎~呼子 2泊3日の旅 2日目  <br /><br />ヤマサ海運 軍艦島上陸クルーズ 午前便<br />インターネットで申し込み  <br />インターネット割あり 通常料金 4200円→3700円  <br />長崎市施設使用料 軍艦島上陸料 300円<br /><br />8時15分ごろから受け付け開始<br />8時40分ごろ  乗船開始<br /><br />船の座席  船の進行方向 右舷に座席を確保されると良いです。<br />船内の観光ガイドアナウンスは 右舷側の観光名所 稲佐山~三菱ドック・・・と軍艦島に着くまで右舷側の景色の説明が続きます。<br /><br />軍艦島上陸終了後 船は軍艦島西側に航行 この景色が軍艦のように見える事から軍艦島というそうです。<br />

長崎~呼子 二泊三日の旅 2日目  軍艦島上陸クルーズ

インターネットで申し込み
    インターネット割あり 通常料金 4200円→3700円
    長崎市施設使用料 軍艦島上陸料 300円

8時15分ごろから受け付け開始