イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルココーヒーは、豆を挽いた粉と水を専用の鍋に入れて煮立てたらカップに移し、粉が落ち着くのを待ってその上澄みを飲む、というコーヒーです。<br />知識としては知ってましたが、飲んだことはありませんでした。<br /><br />今回初めて飲んだのですが、その飲んだコーヒーで占いをするというところまでは知りませんでした。<br /><br />トルコにはコーヒー占い師、という職業もあるとのことでした。<br /><br />友人の奥様がコーヒー占いに詳しいということでしたので占っていただきました。<br />さて、その結果は・・・

イスタンブールでコーヒー占い

15いいね!

2015/10/03 - 2015/10/10

1220位(同エリア4378件中)

0

6

nitarikujira

nitarikujiraさん

トルココーヒーは、豆を挽いた粉と水を専用の鍋に入れて煮立てたらカップに移し、粉が落ち着くのを待ってその上澄みを飲む、というコーヒーです。
知識としては知ってましたが、飲んだことはありませんでした。

今回初めて飲んだのですが、その飲んだコーヒーで占いをするというところまでは知りませんでした。

トルコにはコーヒー占い師、という職業もあるとのことでした。

友人の奥様がコーヒー占いに詳しいということでしたので占っていただきました。
さて、その結果は・・・

PR

  • まず、彼女がお手本を見せてくれました。<br />飲み終わったコーヒーカップに受け皿をかぶせ、くるっと反転させます。

    まず、彼女がお手本を見せてくれました。
    飲み終わったコーヒーカップに受け皿をかぶせ、くるっと反転させます。

  • それをそっとテーブルに置きしばらく放置。<br /><br />私もお手本通りにやってみました。

    それをそっとテーブルに置きしばらく放置。

    私もお手本通りにやってみました。

  • しばらく放置して、底にたまったコーヒー粉が固まった頃合いをみてカップをそっと覗きこみます。

    しばらく放置して、底にたまったコーヒー粉が固まった頃合いをみてカップをそっと覗きこみます。

  • 私のカップを見ているのですが、先程までのにこやかさとは打って変わり、そうとう厳しい顔つきになってしまいました。<br />占いなんてものはそもそも信じてはいないのですが、やはり気になりますよね。<br />なんか、相当悪い卦でも出たのかと。<br />

    私のカップを見ているのですが、先程までのにこやかさとは打って変わり、そうとう厳しい顔つきになってしまいました。
    占いなんてものはそもそも信じてはいないのですが、やはり気になりますよね。
    なんか、相当悪い卦でも出たのかと。

  • しばらく唸った後、顔を上げて話し始めました。<br />これほど強い運勢を持った人を見たことがない、と。<br />未来は開けている、と。<br /><br />そしてちょっと逡巡した後、あなたは政府機関で働いているか?と訊かれました。<br />政府、あるいは政府機関と訳すのが正しいのでしょうか?<br />彼女が使った英語は、governmentです。<br />あなたはgovernmentのために将来大きな仕事をする、だそうです。<br /><br />う~む、話が大きすぎる・・・<br />

    しばらく唸った後、顔を上げて話し始めました。
    これほど強い運勢を持った人を見たことがない、と。
    未来は開けている、と。

    そしてちょっと逡巡した後、あなたは政府機関で働いているか?と訊かれました。
    政府、あるいは政府機関と訳すのが正しいのでしょうか?
    彼女が使った英語は、governmentです。
    あなたはgovernmentのために将来大きな仕事をする、だそうです。

    う~む、話が大きすぎる・・・

  • ちなみに私のコーヒーの模様はこんな感じ。<br /><br />巨大な象が世界を征服しているらしいです。<br /><br /><br />私の人生、この先何かが待っているのでしょうか・・・

    ちなみに私のコーヒーの模様はこんな感じ。

    巨大な象が世界を征服しているらしいです。


    私の人生、この先何かが待っているのでしょうか・・・

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP