バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3月の下旬に4日間の休みがとれたため,チャイナエアラインを使ってタイのバンコクへ旅行をしました。例年,癒しを求めてリゾートへ行くのですが,今回は4日間の休みしか取れなかったため,バンコクにある少しでもリゾート感がある「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」に宿泊しました。<br /> 今回宿泊したホテルは,とってもリゾート感がある素敵なホテルでした。チャオプラヤー川が正面に流れ,ホテルの中は,とても静かで,緑豊かなホテルでした。<br /><br /><br />3月27日(月) 自宅⇒成田 「ホテル日航成田」<br />3月28日(火) 成田空港⇒桃園国際空港⇒スワンナプーム国際空港<br />       「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」<br />3月29日(水) バンコク<br />       「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」<br />3月30日(木) バンコク<br />       「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」<br />3月31日(金) スワンナプーム国際空港⇒桃園国際空港⇒成田空港

タイ(バンコク)「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」(Anantara Riverside Bangkok Resort)

2017/03/27 - 2017/03/31

kibimamaさん

3月27日(月) 自宅⇒成田 「ホテル日航成田」
       「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ」
3月29日(水) バンコク
3月30日(木) バンコク

鉄道 タクシー 徒歩
チャイナエアライン

(1日目)
    3月27日(月) 午後から休暇をとり,車で成田へ行き,夕方成田に到着してイオンモールで夕食をとり,ホテル日航成田に宿泊しました。

(2日目)
     3月28日(火) 6時00分頃に起床をして,7時05分のシャトルバスで成田空港第2ターミナルへ行きました。

今回は,チャイナエアラインを使って台湾経由でバンコクへ向かいました。チェックインをして,軽く朝食を食べるために「ダイナスティ・ラウンジ」へ行きました。

成田空港第2ターミナル 空港

9時25分にチャイナエアライン(CI107)で成田空港から桃園国際空港へ
    時間通りに出発しました。

天気が良かったので,富士山がきれいに見えました。

富士山 自然・景勝地

マッシュポテトを食べたくてビーフを選びました。

予定通りに桃園国際空港に12時10分ごろ到着しました。(台湾時差-1時間)
     到着したのが,桃園国際空港の第一ターミナルでDゾーンからDゾーンへの乗り継ぎだったので,スムーズに乗り継ぎができました。

桃園国際空港の椅子は小籠包を象ったものでした。

予定通り13時30分に桃園国際空港を出発しました。

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

16時30分頃にスワンナプーム国際空港に到着しました。入国審査をして,タクシーで17時20分頃出発し,「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート& スパ」へ行きました。

高速料金 25バーツ+50バーツ(運転手にはじめに渡しました)

タクシー料金320バーツ位+空港使用料金50バーツだったので,チップを含め400バーツを運転手に支払いました。

途中渋滞がありましたが,約1時間でホテルに到着しました。

チェックインのためにフロントへ行きました。今回予約した部屋が,「アナンタラ・リバーフロント・スイート」だったため,「Kasara Executive Lounge」に方に案内され,そこでチェックインをしました。このラウンジはいつでも自由に利用することができました。

アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート ホテル

リゾート感があるホテル by kibimamaさん

今回宿泊した部屋は,「アナンタラ・リバーフロント・スイート」にしました。アナンタラのホームページから予約しました。

<ホームページより>
    ・液晶テレビとDVDプレーヤー各2台
    ・LANとWi-Fi経由によるインターネット接続が無料
    ・iPod用ドッキングステーション
    ・カサラをご利用のお客さまは、滞在中、以下の特典が受けられます。
    ・チェックインとチェックアウトを優先的に行うことができ、さらにレイトチェックアウトも可能
    ・午後3時までのレイトチェックアウト(無料、ただし空室状況によりご利用いただけない場合があります)
    ・「ザ・マーケット」の朝食ビュッフェ、午前6:00~午前10:30
    ・ハイティー、午後2:00~午後4:00
    ・サンダウナー・カクテル、午後5:00~午後7:00
    ・無料のコーヒー、紅茶、軽食、午前6:00~午後8:00
    ・ホテル内全域でWi-Fi利用が無料
    ・「エレファント・バー」の食事とお飲み物が午後8:00から深夜12:00まで25%割引
    ・クリーニングサービスがすべて25%割引、クリーニング後のアイロンがけは無料
    ・アナンタラ・スパの1人用トリートメントがすべて15%割引(プールサイドとサロンでのサービスを除く)
    ・カサラ・ラウンジ・アソシエーツによるパーソナライズド・サービス
    ・カサラ・ラウンジ内でのiPadのご利用が無料
    ・1日1室あたり1時間までビジネスセンターの利用が無料(混雑状況によってご利用いただけない場合があります)

アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート ホテル

リゾート感があるホテル by kibimamaさん

宿泊した部屋は,363号室でした。
    3階のチャオプラヤー川沿いのコーナーにある部屋でした。

部屋は全部で3つあり,入口にテーブル,そして,その奥にリビング,そして,その奥にベットルームとベットルームの隣に洗面所(バスタブ,シャワールーム,洗面台,トイレ)がありました。トイレは,洗面所以外にも独立してリビングのところにもありました。

今回はリクエストをしてツインの部屋でした。コーナーにあるため,ベットルームから川が見えました。部屋からの景色もよかった!

大きなバスダブ,トイレ,独立のシャワールームがありました。とても清潔感がありました。

部屋のベランダからの写真①
    川がよく見えます。

部屋のベランダからの写真②

部屋で少し休憩をし,夕食のために「アジアティーク」へ行きました。
    ホテル発の無料のシャトルボートが00分,20分,40分と20分おきにサパーンタクシン駅行きが運行していました。
     19時にホテルの桟橋のところへ行き,サパーンタクシン駅行きのシャトルボートに乗り込みました。20分程度でサパーンタクシン駅の桟橋に到着し,そこの桟橋から出発するアジアティーク行きの無料シャトルボートに乗り換えアジアティークに到着しました。

21時からは,ホテルから直接アジアティックへシャトルボートで行くことができます。まだ19時だったので,一度サパーンタクシン駅まで行って,そこからアジアティックの無料シャトルボートに乗り換える必要がありました

写真は,シャトルボートから撮ったホテル

サパーンタクシン駅の桟橋から乗ったアジアティックの無料シャトルボートです。約10分程度で到着しました。

アジアティック ザ リバーフロントに到着しました。たくさんの観光客でにぎわっていました。

アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

アジアティック内のタイ料理のレストランに入り,飲み物,チャーハン,いかのガーリック炒め,豚肉の・・・を注文しました。
     チャーハンはカニ入りでとてもおいしかったです。

マンゴータンゴ (アジアティーク店)で「マンゴータンゴ」を食べました。

マンゴータンゴの隣にある「キャンドル クリエーション by Emporio dell Arte」で食器もたくさん購入しました。

マンゴータンゴ (アジアティーク店) カフェ

21時30分発のアナンタラのシャトルボートでホテルに帰りました。

この時間(21時以降)だとアナンタラのシャトルボートがアジアティックにも立ち寄ってくれます。

写真は,アナンタラのシャトルボートの様子です。

(3日目)
     部屋のベランダから朝日をのぞむことができました。

ラウンジでも朝食をとることができるみたいですが,評判がいい「ザ・マーケット」へ行きました。
     入口で部屋番号を伝えて,外か中かを尋ねてきました。そんなに暑くなかったので,外で朝食をとりました。

評判通りとても良い朝食メニューでした。あわせて,スタッフの方のサービスもともてよかったです。常にそれぞれのテーブルに気をまわしているのがわかりました。
     多くのメニューがありました。マンゴー,日本食,ヌードル,卵料理などとっても満足が行くレストランでした。

ホテルの中はとても緑豊かでした。シティーホテルではないリゾート感があるホテルでした。選んでよかったです。

大きなトカゲもいました。

ホテルの中の様子①

ホテルの中の様子②

アナンタラは象

ホテルのプール① ※静かでのんびりできる環境でした。

ホテルのプール②

水深3メートルの所もありました。子供用の場所もありました。

アナンタラの隣にある「アヴァニ リバーサイド バンコク ホテル」へ行きました。低階層にお店,レストランが入っていました。でも,入りたいと思うお店はありませんでした。

アヴァニ リバーサイド バンコク ホテル ホテル

日本食のお店もありました。また,スターバックスなどのお店もありました。

アナンタラの桟橋の写真

日中は,プールサイドでのんびりしていました。リゾート地のホテルと同様にのびりできる環境でした。

16時20分のシャトルボートでサパーンタクシン駅まで行き,スカイトレインに乗ってサイアム地区へ行きました。

アナンタラのシャトルボートです。乗りたい時間に行って無料で自由に乗船できました。ただ,16時20分に乗ったときは,乗船する方が多かったため,全員は乗ることができなかったようです。

チャオプラヤー川

トムヤムクンを食べるために「ナラ セントラルワールド店」へ行きました。このお店のトムヤムクンは,あまり辛くなくとても食べやすかったです。

ナラ タイ キュイジーヌ (セントラルワールド店) 地元の料理

(4日目)

この日も快晴で,暑い一日でした。今回1度も雨は降りませんでした。
    前日同様,朝食を食べて,その後夕方までずっとプールサイドでのんびりしていました。

夕食のためにシャトルボートに乗ってサパーンタクシン駅の桟橋へ行き,その近くにあるシャングリラへ行きました。

シャングリ・ラ ホテル バンコクのネクスト2カフェで夕食をとりました。ホームページから事前に予約をしておきました。

(ホームページより)

ネクスト2カフェは、マーケットスタイルの地方料理とコンチネンタル、アジア料理のアラカルトメ ニューをリバーサイドにてお楽しみいただけるビュッフェレストランです。バンコク ダイニング&エンターテインメント誌の2009~2010年と2011~2013年ベスト ビュッフェ レストランに選ばれました。

BBQ,日本料理,イタリアン,インド料理などいろいろな料理がありました。ビュッフェだったので,少し食べすぎました。

コーラ160バーツ,ジンジャエール160バーツ,ディナービュッフェ2人で3058バーツでした。JCBカードで支払ったので,15%(458バーツ)割引されて3436バーツでした。

デザートもたくさんあり,コーヒーが料金に含まれているので最後にコーヒーを頼んで,バンコク最後の夕食を楽しみました。

シャングリ ラ バンコク ホテル

シャングリ・ラ ホテル バンコクのネクスト2カフェで案内されたテーブルはチャオプラヤー川沿いだったので,そこを通るクルーズ船など夜景を楽しみながら食事をとることができました。

ネクスト2 (シャングリラホテル バンコク) ビュッフェ

(5日目)

最終日は,4時30分に起床して,5時30分のチェックアウトして,帰りはゆったり帰ろうとホテルに送迎を頼んでおきました。空港までの送迎料金は,2000バーツでした。車は,ベンツでした。朝だったので,30分でホテルから空港に到着しました。
     8時35分の定刻に出発し桃園国際空港へ,行きの時と同様に乗り継ぎがDゾーンからDゾーンでスムーズに乗り継ぎができました。乗継時間が2時間程度あったのでラウンジでゆったりして,14時40分の定刻通りに成田空港へ出発しました。成田空港にも定刻より少し早く19時前に到着しました。
     その後,ホテル日航成田のシャトルバスでホテルに向かい,そこから車で帰ってきました。