大田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、突然、職場から3日間のお休みをいただきました。あまりの突然に、どこへ行こうか急いで計画を立てなくっちゃと思いました。<br /><br />去年の3月に旅したベトナムハノイ旅行で使った【釜山~東京~ハノイ】間のJALのチケットを繋げて、これから行こうと考えているマレーシア旅行のために【ソウル~東京~シンガポール】のJALのチケットを使おうと思いました。<br />釜山から旅をスタートして、ソウルでゴールの3日間、どのように旅しようか…。<br />この時期の韓国は寒いので正直、旅に行こうと考えていませんでした。<br />ですが、せっかく3日間の休みをいただいたので、韓国で旅したことがないところを巡ってみようと考えました。<br />それは温泉と韓国伝統家屋の宿に泊まること!<br />いつもはソウルと釜山で、日帰りもしくは1泊のみしか旅しない事が多いので、ゆっくり韓国を巡ることはあまりしたことがありませんでした。<br /><br />しかも、いつも旅する際は弾丸!ホテル滞在なんてほとんどないに等しいくらい短い滞在です(^_^;)。<br />たまにはゆっくり旅してみるのも良い機会ではないかと思いました。<br /><br />ということで、今回は弾丸旅行ではなく、私には珍しいゆったり2泊3日の韓国国内を巡ってきました。<br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(2月27日)<br />自宅出発、JR線と東京シャトルを利用して成田空港へ→東京成田国際空港JAL957便10:35発搭乗→釜山金海国際空港13:05着→リムジンバスにて釜山駅へ、釜山駅16:20発KTX146号乗車→太田駅17:56着、地下鉄に乗って儒城(ゆそん)温泉へ<br /><br />宿泊先:ユソンホテル<br /><br />・旅行日2日目(2月28日)<br />儒城(ゆそん)温泉バスターミナル10:15発全州行きのバスに乗車→11:30全州バスターミナル着<br /><br />全州観光&鎮安(ちなん)馬耳山(まいさん)塔寺(たぷさ)参拝<br /><br />宿泊先:全州フンブガ ハノック(Heungbuga Hanok)<br /><br />・旅行日3日目(3月1日)<br />午前中全州観光<br /><br />全州リムジンバスターミナル12:00発大韓リムジンバス乗車→ソウル金浦国際空港15:30着<br />ロッテマート金浦空港店にて買い物<br /><br />ソウル金浦国際空港JAL94便19:15発搭乗→東京羽田国際空港21:20着<br />リムジンバスにて帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />行き:ハナビツアーさんにて手配<br />釜山~東京~ハノイ往復JALエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券99,190円(税金・燃油込)<br />第4区間東京→釜山利用<br /><br />帰り:JALのHP韓国サイトにて手配<br />ソウル~東京~シンガポール往復JALエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券86,700円(税金・燃油込)<br />第1区間ソウル→東京利用<br /><br />KTX釜山→大田 36,200w(普通座席指定席)<br /><br />・宿泊先(2件ともagodaで手配)<br />ユソンホテル8,799円(スーペリアダブル、バストイレ付き)<br />フンブガ ハノック5,680円(オンドル部屋、バストイレ付き)<br /><br />※こちらの旅行記は第1日目から書いています。ちなみに写真は行きの釜山から太田へ向かうKTXの車内からの風景です。きれいな夕焼けを見ることができました。

心も体もポカポカ!ムロたんが巡る早春の韓国紀行 前編 大田にある儒城(ユソン)温泉でまったり

2017/02/27 - 2017/03/01

ムロろ~んさん

それは温泉と韓国伝統家屋の宿に泊まること!

どうぞご覧下さい(-人-)。

【旅行行程】
・旅行日1日目(2月27日)

宿泊先:ユソンホテル

・旅行日2日目(2月28日)

・旅行日3日目(3月1日)
午前中全州観光

ロッテマート金浦空港店にて買い物

リムジンバスにて帰宅

【手配概要】
・航空券
行き:ハナビツアーさんにて手配
第4区間東京→釜山利用

帰り:JALのHP韓国サイトにて手配
第1区間ソウル→東京利用

KTX釜山→大田 36,200w(普通座席指定席)

・宿泊先(2件ともagodaで手配)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL
Agoda

旅行日1日目(2月27日)、出発です!
    前日ギリギリまで仕事しながらも空いた時間を見つけて、旅行の準備をしてきました。
    何とか手配も終わり、こうして出発することができて何より(^_^;)。

今回は地元の駅からJR線に乗って東京駅へ行き、東京駅から東京シャトルに乗って成田空港へやって来ました。

楽天トラベルよりいただいた東京シャトル100円引きクーポンと楽天ポイント併用で成田空港へ行くことができました\(^o^)/。

ということで順調に成田空港第2ターミナルに到着です。

東京シャトル (京成バス) 乗り物

座席は狭いです。事前に手配をすることをお勧めします ~ LCCバス 東京シャトル ~ by ムロろ~んさん

行きは去年の3月に使用した【釜山~東京~ハノイ】の航空券の最終区間のチケットを使用して旅します。
    1年有効なのと、無料で日程変更ができるありがたいチケットだったのですが、なかなか使う機会に恵まれず、最後の最後でやっと使えることができました(^_^;)。
    釜山発着がネックなのかなぁと…。

ステータスはJGCサファイアなので、こちらのカウンターにて手続きを済ませます。

成田空港第2ターミナル 空港

JALやワンワールド系航空会社中心が出発するターミナル by ムロろ~んさん

いつも丁寧に手続きをして下さるGHさんに感謝をしながら、ムロショット(^_-)-☆。

JALのタオルはうちのボスの指令なので必須です(爆)。

担当して下さったGHさんの話によると、これから乗るJAL957便はビジネス、エコノミーともに満席のようです。
    東京~釜山間は需要があるようです。

保安検査と出国審査を済ませ、サクララウンジに入ります。
    マッサージの予約を済ませましたので…、

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

食事が充実、成田空港にあるラウンジの中で充実した設備を整うラウンジ ~JALサクララウンジ~ by ムロろ~んさん

朝ご飯をいただきましょう\(^o^)/。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

朝食時間帯だったので、スクランブルエッグが提供されていました。
    一度やってみたかったんだぁ~、オムカレー\(^o^)/。
    オムレツとコクのあるビーフカレーがまた絶妙に美味しかったです。

もちろん、メゾンカイザーのクロワッサンも忘れずにゲット(^_-)-☆。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

シャワーを浴びてさっぱりしてから…、

マッサージを受けます。
    って、あんたが受けるんじゃないの(笑)!

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

お世話になったマッサージ師さんにお礼を言って(^人^)…、

ここでもお世話になったラウンジスタッフさんにもお礼を言ってラウンジを出ます。

ここでも、JALタオルを持ってムロショト(^_-)-☆。

釜山行きの搭乗口へ行きます。
    83番搭乗口とのこと。
    サテライト側でした。

優先搭乗される方が多く見かけました。

今回は初めて家にあるコピー機で搭乗券をプリントアウトしてきました。
    日本発だと免税店での割引特典が受けられるようなのですが、正直あんまり恩恵がなくって(^_^;)。
    預ける荷物がなければ、チェックインカウンターに寄らないでそのまま搭乗できるシステムはとっても便利(^_-)-☆。
    今回はスーツケースを持って旅しているので、荷物を預けることにしています(^_^;)。

手荷物でスーツケース持つとマジュる可能性があるので預け荷物に回した方がリスクが減らせます(^_-)-☆(笑)。

※「マジュる」…私が所属しているDMMミーティングのボスであるマジュラさんが旅先でいろんな物を落としたり、無くしたりすることにちなんで作られた「旅先で落し物・忘れ物をする」と言う意味の用語です(笑)
    ※そんなうちのボスのページ: http://4travel.jp/traveler/726676

皆様のお力で「ムロショット」級に押し上げて下さい(爆)

今回お世話になる機材はこちら、B737-800型です。

よいしょっと(笑)。

1席も空いていない状態でした。
    日本人よりも海外から成田で乗り継いで釜山へ行かれる外国人や、日本を旅された韓国人の方が多く見られました。

逆に日本人が少ないよう。日系の航空会社なのに珍しい。

搭乗口に韓国人GHさんがいらっしゃいましたが、機内では韓国人CAさんは搭乗していないよう(;´・ω・)。
    一部の東京羽田~ソウル金浦線のみ韓国人通訳の方が乗務されるのみのようです。
    改善して欲しいなぁといつも思うのは私だけでしょうか?

出発準備が整ったようです。
    整備士さんに手を振って…、

釜山へ向けて…、

テイクオ~フヽ(^o^)丿。

• シートベルト着用サインが消えました。<br />ちょうどきれいに富士山が見えました(^_-)-☆。<br />雲から山頂部分がきれいに出ていてきれいでした。

地図を見る

シートベルト着用サインが消えました。
    ちょうどきれいに富士山が見えました(^_-)-☆。
    雲から山頂部分がきれいに出ていてきれいでした。

富士山 自然・景勝地

フライト時間は2時間を切るとのこと。
    短いフライトにもかかわらず、機内食の提供がありました。

JALの名物飲み物、スカイタイムとともにいただきましょう(^_-)-☆。

ローストビーフ丼でした\(^o^)/。
    お肉がとっても美味しくて大満足!
    量がそれほど多くなかったのでペロッと食べられました(^_-)-☆。

コーヒー飲んて到着までのひとときをくつろぎましょう。

ではカンパ~イヽ(^o^)丿!

って、誰とやってんだよ(爆)\(◎o◎)/!?

• 隣の席は韓国人大学生さんでした。<br />東京を友達3人で5日間旅してきたとのこと。<br />物価が高くて大変だったらしいのですが、日本の方はとっても親切で楽しかったようです(*^_^*)。<br /><br />特に回転すしが食べられて嬉しかったみたい(笑)。<br />日本人としても楽しい話を聞くことができて嬉しかったです。<br /><br />そんな大学生さんとおしゃべりしていたら、あっという間に釜山金海国際空港に向けての着陸態勢に入りました。<br />天気が良いじゃん、ハッピ~ヽ(^o^)丿!

隣の席は韓国人大学生さんでした。
    東京を友達3人で5日間旅してきたとのこと。

特に回転すしが食べられて嬉しかったみたい(笑)。
    日本人としても楽しい話を聞くことができて嬉しかったです。

天気が良いじゃん、ハッピ~ヽ(^o^)丿!

ということで、予定時刻通りよりもちょっと早めに釜山金海国際空港に到着しました。

金海国際空港 (PUS) 空港

お世話になった韓国人大学生さんと記念写真(^_-)-☆。

• そして、お世話になったCAさん方とムロショット(^_-)-☆。<br /><br />ここでJALのタオルを持つのを忘れてしまいました。<br />ボス、ゴメンね(爆)。

ここでJALのタオルを持つのを忘れてしまいました。
    ボス、ゴメンね(爆)。

お世話になったCAさんにお礼を言って、搭乗した飛行機を降ります。
    あっという間のフライトでした。

入国審査も税関検査も無事に通りました。
    荷物もきちんと受け取ります。

つまらないって?
    たまにはありかと(´艸`*)(笑)。

空港ターミナル内にあるキャッシングして韓国ウォンをゲット!

家にあるTマネーカードを持ってくるのを忘れたので、セブンイレブンで購入しました( ̄▽ ̄;)。
    30,000w分チャージしておきましょう。

自分のスマホを韓国でも使えるように設定しようと思ったのですが、フリーズしてしまい、ダウン(◎_◎;)。
    使えなかったらやばいと思いつつ、何回か再起動かけたら直りました(;´∀`)。

釜山駅行きのリムジンバス乗車中にいじくれば良かったなぁと思いました(^_^;)。
    まぁ、何とか使えて良かった…。

釜山駅へ行くバス停で並んでいたら、大阪から来た家族が後ろに並びました。
    相方、遊んでもらっています(笑)。

釜山駅行きのリムジンバスがやって来ました。
    これに乗っていきます。

空港から釜山駅までは40分ちょっとで行く予定が渋滞にはまり1時間ちょっとかかってしまいました(^_^;)。
    釜山で何かしようと思ったものの、予約したKTXのこともあるので、釜山駅へ行こうと思いました。

釜山駅

バスでお世話になった家族の方と一緒に釜山駅へ行きます。
    この子、パパとママがいるにもかかわらず私の手から離れない(◎_◎;)。

• しまいには抱っこまで(笑)。<br />左手に彼を抱っこ、右手にスーツケースを持ちながら釜山駅へ行きます(笑)。

しまいには抱っこまで(笑)。

とまぁ、この子のお父さんが職場の方との待ち合わせがあるとのことで、ここでお別れします(笑)。

釜山からはKTXに乗って大田へ行きます。
    コレイルのHPから予約してプリントアウトしたものをカウンターで提示して発券して貰います。
    日本語でできるのもありがたかったです。

※KorailのHP日本語サイト:http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do

釜山駅

乗車券発券してもらう前に、座席の希望を伝えておきます。
    私は窓側を希望しておきました。
    受付の係員さんはある程度英語が通じたので助かりました(^人^;)。

ということで、釜山駅16:20発KTX146号がホームにいるので乗車しましょう(^_-)-☆。

今回は普通席にしました。
    1時間半なので、良いかなと(^_-)-☆。

いつの間にか釜山駅を出発していました。
    音が静かでした。

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

釜山からソウルへ特等車に乗って行きました。 ~KTX特等車について~ by ムロろ~んさん

車内販売があるようで、ちょっと興味があったので声をかけてみました(・~・)。

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

お弁当が販売されているとのことだったので、買っていただいてみることにしました(・~・)。
    ちなみにコップがあるのは釜山駅にあるコーヒーショップでカフェラテを購入したものです(^_^;)。

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

ご飯は温められていた状態で提供されていました。
    こちらのおかず類は常温の状態です。

お肉はつみれのようなもの。
    まぁ味はそれほどは…といった感じですが、ご飯が温かいのはプラスポイント!
    韓国にもこのようなお弁当があるということが知れて良かったと思いました。
    何事も経験ですよね(笑)。

実際に韓国の方に聞いてみるとKTX車内にお弁当が売られていることを知らない方もいました(゚Д゚;)。

さて、この普通席の場合、集団見合いのような座席配置になっています。
    日本の車両のように、座席の向きを変えることができないようです。

私は乗り物酔いをするので、逆方向の席に座ると正直言ってきついので、進行方向の席に座れて良かったです(-_-;)。

KTX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

• 朝早く家を出てからここまでに移動に大分時間が経っちゃったなぁと感じた風景。<br />もう夕方じゃん(-_-;)。

もう夕方じゃん(-_-;)。

でも、今まで韓国行く時はほとんどソウルや釜山しか旅していなかったので、このような風景に出会えるなんて新鮮な気分。

のほほ~んと田舎の風景を見ていたら、目的地である大田駅に到着しました。

大田駅

さて、ここから今宵の宿がある儒城(ユソン)温泉へ地下鉄に乗って行きます。
    ここを歩いていたら、ポコポコ音がするではありませんか!?
    はて、何でしょう(・~・)?

大田駅

• 托鉢僧の方でした(・~・)。<br />では、旅の無事を祈りたいのでお願いしておきましょう(-人-)。

托鉢僧の方でした(・~・)。

大田にも1路線のみですが地下鉄がありました。
    Tマネーカードでの支払いも可能。
    KTXが止まる大田駅から儒城温泉までは1本で行けるので便利(^_-)-☆。

ということで、大田駅から地下鉄に乗って20分ちょっとで…、

儒城(ユソン)温泉に到着です。
    温泉街というよりも洒落た建物や高層ビルがあるせいか都会な感じがします。

儒城温泉 温泉

無色無臭の温泉 肌に弱い方にも入りやすいかと思います by ムロろ~んさん

今宵の宿はこちら、昔から温泉宿として親しまれてきたユソンホテルです。
    ホテルの中に温泉があることが魅力だったからです(^_-)-☆。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

フロントからチェックアウトは12時までとのこと。
    ゆっくり部屋が使えるので、のんびり滞在できると大喜び(^_-)-☆。
    ちょっと奮発したのでどんな部屋か楽しみです。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

スーペリアダブル部屋とのこと。
    広いじゃん\(^o^)/!

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

温泉大浴場があるので、ここではシャワーは使いませんでした(^_^;)。

やったぁ~、歯ブラシも付いてると思ったら有料らしい(◎_◎;)。
    念のため、自分の歯ブラシセットを持ってきておいて大正解でした。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

冷蔵庫に入っているミネラルウォーターは無料です(^_-)-☆。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

滞在中、2回分の温泉大浴場が無料で入れるとのこと。
    3回目以降は入湯料の半額で入れるようです。
    2回で充分かなと(^_^;)。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

と、思ったのですが、珍しく今回は相方がベットにダイブしません(笑)。
    「あんた、あたしたち間違ってない?」と言いたげな相方。
    そりゃぁ、いつもは小さい部屋に泊まることが多い私らに取ってみたらこのような部屋はKYな気がするわなぁ(^_^;)。
    1泊の値段8,799円、滞在時間、ホテルのレベルと考えてもお買い得な気がします。

ちょっと奮発した部屋を出て(笑)、夕食を食べに出かけましょう(^_-)-☆。
    ホテルを出るとこんな街の雰囲気。

儒城温泉 温泉

温泉街っぽくない雰囲気です(^_^;)。
    郊外の団地の一角のような感じです。

儒城温泉 温泉

ホテルのフロントに地元の有名な料理を尋ねても「???」。
    まぁ、韓国なら焼肉でしょ!ということでこちらのお店に入ることにしました。

私は豚肉が好きなので、豚肉の中から選びます。牛肉よりも安いっていうこともありますが(^_^;)。
    じゃぁ、この12,000wのを2人前でいただきましょう。

せっかく韓国に来たので、ちょっとドラることにしました(´艸`*)。

※「ドラる」…私が所属しているDMMミーティングのドラえもんさんが旅先で毎回、ラウンジやレストランで豪勢に豪快に料理やお酒を堪能することから「旅先でラウンジやレストランで豪勢に豪快に料理やお酒を堪能する」という意味です。

※ドラえもんさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/airliner98

皆様のお力で「ムロショット」級に押し上げて下さい(爆)
    というか、DMMミーティングの連中って目立ちすぎかなと?イケマセン(笑)。

注文をし終えると、早速パンチャン(前菜)が出てきます。
    毎回思うのですが、これまたすごい量( ̄▽ ̄;)。

オーダーしたお肉をおばちゃんに焼いてもらいます。

• いい感じに焼けてきたじゃんヽ(^o^)丿。

いい感じに焼けてきたじゃんヽ(^o^)丿。

チゲも登場です。

さて、焼いた豚肉をいただきます。
    ニンニク、塩だれ、コチュジャンの3種類のタレにつけていただきます。

美味し~い(´艸`*)。

担当して下さったおばちゃんとムロショット(^_-)-☆。
    ごちそうさまでした(^人^)。

ホテルに戻る前にコンビニに寄っていきましょう。
    これから温泉に入ってからの水分補給のための飲み物を買わなくっちゃ(^_-)-☆。
    ポカリスウェットがあって良かったです。

ホテルに戻ります。
    午後10時で温泉大浴場が閉まるとのことΣ(・ω・ノ)ノ!。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

部屋に戻って私は温泉へ。
    相方はベットにダイブ(笑)。
    もうコートも脱いじゃったので起きないかな(;^ω^)。

ということで、こちらのホテルの中にある温泉大浴場へ入ります(^_-)-☆。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

フロントからいただいたクーポン券は必須です。
    それと交換にロッカーキーをいただくシステムです。

中は撮影できなかったのですが、サウナ2か所に大風呂がいくつか、露天風呂に打たせ湯などがあります。
    日本にあるスーパー銭湯のような雰囲気を想像してもらえればと思います。雰囲気が似ていました。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

温泉から上がり、部屋に戻ると、相方はもう夢の中(笑)。
    今日起きるのが早かったし、私もそろそろ寝るとしますか!

ということで、寝ることにしました。

旅行日2日目(2月28日)です。
    ぐっすり寝れました\(-o-)/。

と、トゥルルルルと電話が。誰でしょう(・~・)?

ありゃま\(◎o◎)/!
    うわさをすればドラさんじゃないの(笑)!

「ムロさん、全州(チョンジュ)行くなら馬耳山(マイサン)にも行ってきて!おススメだから」とドラさん。

全州からバスで1時間程度かかったところにある田舎町の所にあるよう。
    確かにこの機じゃないと行けないかもなぁと思いつつ、ど~しようかなぁ~と思いつつ(;´∀`)???

KBSの天気予報によると、今日の天気は晴れ!

お天気お姉さんも驚くくらいに暖かい日とのこと(笑)。
    釜山に到着した時にも感じたのですが、この時期の韓国って思ったよりも寒くない!

12時まで温泉入ってうだうだしてって思ったけれど、なかなか行けない韓国の田舎に行ってみるのもいいじゃん!
    ということで、ドラさんの一本の電話で予定変更、素敵な田舎の風景を見に馬耳山(マイサン)の塔寺(タプサ)へ行くことにしました。

相方は嫌がっているようですが(笑)、起します!

でも、せっかく温泉宿に来ているので、温泉入ってさっぱりしましょう(^_-)-☆。

• 温泉宿っぽい風景がちらりと(^-^)。<br />気持ち良く過ごさせていただきました。

地図を見る

温泉宿っぽい風景がちらりと(^-^)。
    気持ち良く過ごさせていただきました。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

朝食はどうしようか悩みましたが、せっかく奮発したホテルなんだしということで、ホテルでいただくことにしました。
    部屋にあった割引券使用で18,000wでした(^_^;)。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

バイキングスタイルです。
    どれどれf(・~・)。

パンは4種類、飲み物など。

ホットミールコーナーです。

野菜と果物コーナーです。

いただきます(^人^;)。
    朝はたっぷり目にいただきます。
    お値段は正直高めですが、韓国料理以外にもたまには洋食もいただかないとね(^_-)-☆(笑)。

老舗の温泉付属のホテル by ムロろ~んさん

朝食を済ませて、部屋でのんびりしてからチェックアウトしました。

その際にホテルのフロントに全州に行くバスのことを聞いてみました。
    すると、ホテルから歩いて10分以内にあるバスターミナルから全州行きのバスが出ているとのこと。
    これは助かります(^_-)-☆。

ということで、お世話になったユソンホテルを出て、ガラゴロを引きながら(笑)バスターミナルへ行きます。

どうやらここらしい(・~・)。
    ハングル文字だらけでさっぱり???大丈夫かなぁ…。

取りあえずチケット売り場の方に「チョンジュ(全州)、イル(1つ)、ジュセヨ~(下さい)」と言ってみると通じました(^_^;)V。
    クレジットカードは韓国の銀行で作ったものしか対応できないらしい。
    ということで、現金で支払いました。

本当は10:00発のバスをお願いしようと思ったのですが、なんと「満席」(゚Д゚;)。
    次の10:15発のバスに回されました(^_^;)。
    意外と大田~全州間の行き来があることに驚きます。
    チケットは6,900w、1時間ちょっとのバスの旅です。

色んなバスがある中で、「チョンジュ~」とバスターミナルにいるおじさんが案内していたのでチケットを確認してもらってからこのバスに乗車します。

やれやれ(笑)。

トランクに入れなくても良いよう(^_^;)。なので、スーツケースは私の席の横に置きました。
    10:00発のバスは満席だったようですが、15分後のバスは半分程度の乗車率でした。

• 田舎の風景を見ながら…、

田舎の風景を見ながら…、

バスは順調に高速道路を走ります。

ちょっとうたた寝してたら、全州高速バスターミナルに到着です。
    そうそう、今宵の宿は韓国伝統家屋が並ぶ界隈にあります。
    ここからだとちょっと離れているので…、

全州高速バスターミナル バス系

タクシーでGoヽ(^o^)丿!
    「イゴ(これ)ジュセヨ~(お願いします)」とagodaで手配した予約確認書で書かれた韓国語の住所をドライバーさんに見せます。

「韓屋村(ハノクマウル)エリアだね?」とドライバーさん。
    そう、そこです(^_-)-☆。

メーターで行ってくれたのはいいのですが、ドライバーさんが「ここらしいけれど、近くだから歩いてみて~」みたいな感じでタクシーから降ろされました。

って、どこよ、ここ( ̄▽ ̄;)???

ご近所さんに韓国語で書かれた予約確認書を見せながら聞いてみると、案内して下さいました。

良かったぁ~\(^o^;)/。

フンブガ ハノックに到着です\(^o^)/。
    ご近所の方が「ここよ(^-^)」と教えて下さいました。ホントに感謝です。

• 入るとオーナーさんが出てきてくださいました。<br />「ちょっと今、お部屋掃除しているから荷物はお部屋に入れておくから行ってらっしゃいな(^-^)」とのこと。<br /><br />今回はこちらの韓屋(ハノク)に泊まります。<br />とてもきれいそうです。

入るとオーナーさんが出てきてくださいました。

今回はこちらの韓屋(ハノク)に泊まります。
    とてもきれいそうです。

ということで、宿に荷物を預けて出かけることにしました。

全州韓屋村 旧市街・古い町並み

冬なはずなのに天気も良いので、とっても賑やか!

そうそう、馬耳山へ行きたいのでインフォメーションセンターへひとまず行っちゃいましょう。

英語堪能なスタッフさんがここから馬耳山までのルートを調べて下さいました。

親切に「このメモを提示してね(^_-)-☆」ときちんと行けるように韓国語でメモ書きして下さいました。

馬耳山は鎮安(チナン)という田舎町にあるようです。ここ全州からはバスで1時間東へ走った所にあるようです。
    ここからなら119番バスで行った方が便利とのこと。

この韓屋街を散策するのも翌日でも時間があるので大丈夫!

ひとまず、時間があるうちに遠いところにある鎮安(チナン)にある馬耳山へ行ってみましょう。
    インフォメーションのスタッフさんからも「日帰りで行けますよ(^_-)-☆」と言っていたので大丈夫でしょう!
    今回の旅はのんびりと巡りたいので体力的にも余裕を持って行動したいので、夕方までには全州に戻りたいな。

しっかし、チマチョゴリってこんな感じだったっけ( ̄▽ ̄;)???
    なんか違和感あるような…。

ということで、インフォメーションの方の説明通りにバス停にやって来ました。

バス停で待っていると、「日本の方ですか?」と地元の大学に通う大学生さんから声をかけられました。

彼に鎮安(チナン)へ行きたいこと、そして馬耳山にある塔寺へ行きたいことを伝えました。
    バス停で待っている周りの方も一緒になってあ~だこ~だと考えて下さいます。
    すっごく親切\(^o^)/!

「日本語話せる良い機会なので、僕も一緒にこのバスに乗って行きますね(^-^)」と日本語で言ってくださいました。

まじっすか\(◎o◎)/!
    ということで、彼に着いて行きます。

日本語話してくれる大学生さんがバスのドライバーさんに私の行きたいところを伝えました。

「ダメだよ、このバスだと時間かかって陽が暮れちゃうよ」とドライバーさんが言います。

えっΣ(・ω・ノ)ノ!?
    果たして馬耳山の塔寺へ行けるの???
    大学生さんはスマホで色々と調べてくれます。本当に彼頼みの状態に(>人<;)。
    ここまで来て行けないのも…。

途中ですが、この続きは次の旅行記で!
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/05/17 18:45:40
    国内旅行並!
    ムロたん!こんばんは(^^♪

忙しいの教示どうもありがとうね。

釜山って行ったことないんだけど・・・
    人気路線なのかな???

またまた飛行機の中でコミニュケーション取ってたのね。
    ムロたんは凄いよーーー!

KTXでのお弁当を見ると
    日本の新幹線みたいに思える(笑)

うーちゃん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/05/17 22:47:55
    やはり近かったですよ(^_-)-☆
    うーちゃんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 忙しいの教示どうもありがとうね。

いえいえ、また旅のことで何かありましたら気兼ねなく連絡下されば幸いです(^_-)-☆。

> 釜山って行ったことないんだけど・・・
    > 人気路線なのかな???

日本で言えば、大阪っていう感じでしょうか。
    韓国人だけでなく、他の海外からも釜山行きに乗っていたんですよ。
    これまた満席でビックリしました(^_^;)。

> またまた飛行機の中でコミニュケーション取ってたのね。
    > ムロたんは凄いよーーー!

でしょう(^_^;)。
    相手も日本語がぺらっぺらだったのでついついおしゃべりしちゃって。
    あっという間のフライト時間でした。

> KTXでのお弁当を見ると
    > 日本の新幹線みたいに思える(笑)

食べたことなかったので食べてみましたよ。
    お腹がすっごく空いていたので(^_^;)、美味しかったです。
    韓国では知らない方もいたりで、駅弁の存在って日本よりも薄いのかなぁって思いましたよ。

• 白い華さん 2017/03/22 12:03:27
    「弾丸・・・じゃ〜ない! 韓国旅行」は、「田舎の 人情!に 触れる・・・3日間」。
    今日は。
    隣国!韓国へ・・・の フライト。なので、「飛行機タイムは 短め。で、観光タイムが いっぱい」。
    今回は、二泊三日を 「釜山。 全州。 大田(儒城温泉)など、田舎・・・の 珍しい!風景を 眺めながら。の ひとり旅」。

偶然、バス停で 「日本語を 話せる! 韓国人・大学生の 男の子」の 登場が 心に、響きました。
    こうゆう、「乗り物!時間・・・って、 一番、緊張感!が あって、困っちゃう、瞬間」なので、 「通訳さんになってくれる」とは、 有り難かったデスネ〜。

是非、 行ってみてください。
    また、「全州」とは 違った・・・「韓屋風景」と 思います。
       これからもよろしくお願いします。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/23 22:38:43
    たまにはこんな旅も良いかなって(^_-)-☆。
    白い華さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

どこか遠くへ旅したかったのが本音だったのですが、たまにはゆっくりと近い所へ旅することにしました。
    ホントに韓国は飛行機に乗ってもあっという間、リクライニングしなくても着いてしまいます。

そんな異国のところへ旅した私が言葉通じない所で地元の方に助けられて本当に嬉しかったですし、感謝しています。
    その気持ちをこのように旅行記に書いて、皆さんに伝えることができて良かったなぁって感じています。

> ドラえもんさん オススメ・・・の 珍しい!石の寺 「馬耳山塔寺」も、 見応え!あって、また、田舎町 「鎮安」の、食べ物屋さん!の ご夫婦も「いい〜!笑顔」が 心和ませます。

ホントにこういう機会でないと韓国の田舎へ旅する機会ってないのではって思いました。
    地元の方とおしゃべりできたことも嬉しかったですよ(^_-)-☆。

> そして、「ニュースで 見る! 韓国との 問題を、 あまり、悪く・・・思っちゃ〜いけないのかな〜 ?」な〜んて、 考えてしまう 私。 (苦笑)
    > 出逢った! 韓国人の 皆さん。に、そして、冬旅!ながら、お天気の ポカポカ陽気。で 何より・・・でした。

精神的にも心温まりました。
    私もニュースで気にしていたのですが、全く感じないで旅することができたんです。

> 「全州 韓屋街」は、 ずっと、行きたい」と、 いろいろ、調べていた。ので、
    > いつか・・・、韓国へ。と 再び!行けたら。と 改めて、思いました。
    > 私は、「韓国の 世界遺産 安東(あんどん)の、 韓屋に 一泊!しながら・・・の 長距離バス 女一人旅!でした」が 「安東」は、 世界・・・でも ちょっとない、
    > 「韓国の 時代劇!を 彷彿とさせる・・・ おとぎの世界(みたい)」でした。
    > 是非、 行ってみてください。
    > また、「全州」とは 違った・・・「韓屋風景」と 思います。

私もまた韓国へ何度か足を運ぶと思います。
    韓国発の航空券が安いのもそうなのですが、面白さも感じています。
    また韓国の文化を直に触れられるところへ旅してみたいなぁって思っています。

安東も行ってみたいところでした。次回にも行ければと考えています。

• ホーミンさん 2017/03/20 20:30:02
    韓国の田舎ってこんな風景なのね
    ムロろ〜んさん

こんばんは。(o^v^o)

三連休最終日ですね。
    私はカレンダー通りには働いてないので、関係ないのです。
    ( ・3・)
    昨日が土曜で、今日が日曜の様な気がしてなりません。
    f(^^;

オレンジとグリーンの上着を着た坊ちゃん、かわいいです。
    ムロろ〜んさんと別れるのが辛そう。

ムロろ〜んさんは、海老と隠元がお好きですか?
    ^m^
    お好きなものから召し上がる方ですか?
    隠元のとなりと上は、キムチ?

で、今回のお宿はゴージャスじゃぁございませんか!!

一人旅ですが、今回もいろんな方とお話されましたね。
    これも一人旅の醍醐味ですね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/21 22:37:26
    初めて旅した田舎
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 三連休最終日ですね。
    > 私はカレンダー通りには働いてないので、関係ないのです。
    > ( ・3・)
    > 昨日が土曜で、今日が日曜の様な気がしてなりません。
    > f(^^;

私はトップシーズンでず〜〜〜っと働いていました(;´Д`)。
    今日は平日でお寺へのお参りも少なかったのでだいぶ落ち着きました。
    でも4月の花まつりまではまだまだ落ち着きません。頑張りたいと思います(^_^;)。

> オレンジとグリーンの上着を着た坊ちゃん、かわいいです。
    > 何枚か写真があって、最後の一枚が、心なしか悲しそうに写っていますね。
    > ムロろ〜んさんと別れるのが辛そう。

あはは〜(笑)。
    なぜか好かれてしまいました(^_^;)。
    抱っこもさせられちゃうし、人懐っこいし、驚いちゃいました。
    でも楽しませてくれましたよ(^_-)-☆。

> ムロろ〜んさんは、海老と隠元がお好きですか?
    > KTXのお弁当の、海老と隠元(だとみられる)だけが、さっさとなくなってます。
    > ^m^
    > お好きなものから召し上がる方ですか?

あはは〜(笑)。
    実は野菜を先に食べちゃうんです(^_^;)。
    フルコース料理でも野菜から提供されるかと思うのですが、定食が出ても先に野菜をいただくんです。
    今回はどれも一口サイズの量だったのでパクパク食べちゃって(^_^;)。

> 私は嫌いなものから食べるタイプでしたが、最近は逆になりました。
    > 食べられる量が減ったので、美味しい物を残しておくと、それを食べる前に満腹になってしまいかねません。
    > それに美味しいものに辿り着く前に、ぽっくりいかないとも限らないしね。ヘヘヘ

私はそこまで考えないで色々と食べちゃいます(^_^;)。
    旅に出ると動く量が増えるのでガス欠状態になってしまうんです。
    お腹空いちゃって動けない(X_X)状態になるので、それを防ぐためにも色々と食べることもあります。

> 隠元のとなりと上は、キムチ?

はいそうです\(^o^)/。
    でも辛かったぁ〜〜〜\(>_<)/!

> で、今回のお宿はゴージャスじゃぁございませんか!!

そうなんです。
    めずらしく、値段が魅力的だったので泊まっちゃいました(^_-)-☆。
    チェックアウトも12時までなのでもうちょっとゆっくり過ごしたかったのが本音です(^_^;)。

> 一人旅ですが、今回もいろんな方とお話されましたね。
    > これも一人旅の醍醐味ですね。
    > 二人以上で行くと、どうしても仲間内でしゃべって、地元の人としゃべる機会が減ります。

相方と旅しているはずなんですが、相方と話をしてもな〜んにも相手してくれないし?(笑)、地元の方とついおしゃべりしちゃうんです。
    色んな情報もいただけるのも魅力ですし、旅の思い出にもなりますよね。

一人旅もまたしばらく続きそうだなぁって思いました(^_^;)。

独身のムロろ〜んでした(-人-;)
  • きょんちゃんさん 2017/03/11 19:06:04
    楽しそうですね‼
    こんにちはー、ムロろーんさん

今回の韓国の旅、すごく面白かったです❗
    去年の夏、フィリピンのセブに留学をしたのですが、ぜんぜんしゃべれませんでした。僕も家族と年に一回は海外に旅行に行くのですが、英語で質問しようとしてもなかなかしゃべれませんでした。僕もムロろーんさんのようにしゃべりたいです。是非お願いします‼

次の旅行記も楽しみにしてます‼

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/13 00:31:39
    旅って楽しいって思いますよ(^_-)-☆
    きょんちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 今回の韓国の旅、すごく面白かったです❗
    > やっぱり、韓国の人はフレンドリーですね。あと、韓国でも托鉢している人、いるんですね。

地元の方と触れ合うことができて良かったと思える旅でした。
    ここまで交流できる機会ってないなぁと思いながら、道を聞いたりして、目的地にたどり着いた時は嬉しいですよ。

> あと、前回のエミレーツの旅で思ったのですが、どうやったら英語をペラペラにしゃべることができるのですか‼是非教えてください‼

あはは〜(^_^;)。
    中学英語程度ですよ(^_^;)。
    学んだこと程度を復習して、実際におしゃべりを楽しむ程度にっていう感じです。
    度胸も付いたせいか、何とか話せるようにはなりましたよ。

あと、御礼の言葉も旅先での母国語で必ず話せるようにしていました。

これも旅を楽しくするポイントだと思っています。
    また気兼ねなく書き込み下されば幸いです。
    今後とも宜しくお願いします。

ムロろ〜ん(^人^)
  • esmilinglyさん 2017/03/09 21:21:43
    近くて遠い韓国
    私は韓国には行ったことがありません。
    心情的に、、、

でもムロろ〜んさんの旅を読んで少し反省。後編も楽しみにしています!

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/12 22:01:04
    本当に良い方々に巡り会えました(^_-)-☆
    esmilinglyさん

こんばんは、初めまして、ムロろ〜んと申します。

私は年に一回以上は韓国へ旅しているのですが、とっても親切にしていただいた思い出があるので、とても好きな国の一つです。
    旅行記を通して韓国の良さが伝わって良かったと思っています(^-^)。

まさか、日本語の通じる方から親切にしていただけるなんて夢にも思っていませんでした。
    日本に帰国した時にも外国の方が困っていたら差し伸べられるようにと思いましたよ。

今後もよろしくお願いします。
    少しずつアップしていきます。どうぞご期待ください。

• 川岸 町子さん 2017/03/09 20:32:20
    バスの旅
    ムロさん、おばんでした。

だからこそ充実感が深まるのでしょうね(^-^)

逆に親しみをもって下さる方々ばかり。
    普通なんですよね、同じ東アジア人ですもんp(^-^)q

ラスト近くのチマチョゴリは、何か特別な衣装かなぁ?
    皆さん、上が白で、下には飾りが沢山付いてますね。

バスの中の出会い、次回の旅行記を楽しみにしています。
    町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 23:10:58
    良い出会いがあって嬉しかったです\(^o^)/
    町子さ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 韓国旅行の定番以外田舎を訪れるって、ワクワク感がありますね!
    > ガイドブックも詳しく紹介していないような場所で、行き方から調べなければならない。
    > だからこそ充実感が深まるのでしょうね(^-^)

自分でも「こんなところによく来たなぁ」って感じさせてくれた旅でした。
    言葉も分からない、人に頼りっぱなし、本当に温かい方々に恵まれた旅でした。
    じゃないと感動的な風景にも出会えなかったですし、こうして韓国の良さをお伝えすることだってできないですし。

楽しかったですよ\(^o^)/。

> 普通の人々の生活が伝わり、どんな思いを日本人にいだいているのかも。
    > テレビで報道されるような反日感情は、私は一度も感じたことないです。
    > 逆に親しみをもって下さる方々ばかり。
    > 普通なんですよね、同じ東アジア人ですもんp(^-^)q

本当に正直気にはなっていたんですけれど、地元の方と話してみてとっても親切にして下さるんです。
    色々と助けられました。
    やはりでも、感謝を伝える上でも言葉をちょっとでも話せておくことも大切だなぁって思いますし、ある程度の向こうのマナーも知っておくことも大切ではないかって思いますよ。

でも、日韓越えてやはり全州で出会った大学生さんの言葉は忘れなかったんです。
    「私は日本を旅した時に日本人に助けられました。だから、私も海外の方がいらしたときに困ったことがあったら自分のできる限りのことを手伝いたいなぁって思ったんです」

ってね(^_-)-☆。

私も日本で海外の方が困ったらちょっとでも力を差し伸べられたらって思いました。

> ラスト近くのチマチョゴリは、何か特別な衣装かなぁ?
    > 皆さん、上が白で、下には飾りが沢山付いてますね。
    > 通常なのは、スッキリしたデザインですし、上下の色の組み合わせを考えます。

ちょっとあのチマチョゴリは不思議でした。
    全州は日本で言えば金沢のような歴史漂う並々を散策することがメインの街なので、昔ながらの衣装を着て楽しむっていうのは分かるのですが…、ちょっと?妙に不思議に感じました。

> バスの中の出会い、次回の旅行記を楽しみにしています。

彼との出会いも含めてお世話になった方々との出会いも忘れずにこの旅行記に残せたらと思っています。
    少しずつ書いていますので、どうぞご期待くださいね。

ムロろ〜ん(-人-)
  • jaikochanさん 2017/03/09 20:10:58
    隠し子&師匠お披露目☆
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

韓国旅行いいな〜。

ムロさんも子供好きなんですね。
    隠し子並みになついてたので不思議〜な感じがします(^_^ゞ

托鉢のお坊さんはムロさんの師匠かと・・・(爆)

一人焼肉、スゴいです!
    韓国でお一人様やると回りの目が痛くないですか?
    2度と出来ません。そんな中、やったムロろ〜んさんはさすがです〜( ´∀`)/~~

じゃいこちゃんより

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 21:56:30
    RE: 隠し子&師匠お披露目☆←ここはアクティブに色々と?アハ(笑)
    じゃいこちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

> 韓国旅行いいな〜。
    > じゃいこちゃんも全州に2回行ったんですが、馬邪山も行きたいな〜って思ってたんです。韓国の田舎も自然も好きなので次の旅行記読みたいな〜(*^3^)/〜☆

ホントになかなか行ける所じゃないなぁって思いましたよ。
    普段は韓国なんて日帰りか1泊で終わることが多いので、ここまで深く旅できて良かったですよ。
    他のトラベラーさんからのおススメがあって田舎の方へ旅してきたのですが、本当にのほほ〜んとしたのどかな風景が見られました。

> ムロさんも子供好きなんですね。
    > 隠し子並みになついてたので不思議〜な感じがします(^_^ゞ

そうなんです、この子、すっごくなつかれました。
    私も子どもが好きなので、遊びたくなります。

> 托鉢のお坊さんはムロさんの師匠かと・・・(爆)

あはは〜(笑)。
    快く写真撮影に応じて下さいましたよ(^_-)-☆。
    なかなか韓国では僧侶の方と触れ合う機会が無かったので嬉しかったですよ。

> 一人焼肉、スゴいです!
    > 韓国でお一人様やると回りの目が痛くないですか?
    > じゃいこちゃんも1度やったんですが、韓国って一人ご飯の習慣がないから、冷たい視線が刺さる!刺さる。

ぜ〜んぜん感じなかったです。
    むしろ、焼いて下さるおばちゃんとおしゃべりしてました(´艸`*)。
    「これ大丈夫なの?まだ焼くの〜?」って(笑)。
    周りなんて一切気にしたことなかったです。

実は長所でもあるのですが、短所でもあるのが「周りのことを気にしない?」なんです(;^ω^)。
    言われて気付くような…。
    友人と旅すると「お前と旅していて恥ずかしくってたまらない!」って言われます。

• あんこう鍋さん 2017/03/09 17:18:51
    韓国縦断の旅
    ムロろーんさん、こんばんは〜

早春の韓国の旅行記にお邪魔しています!

釜山から大田、そしてソウルを旅してきたのですね!

表紙の車窓のお写真、KTXの車窓でしょうか?素敵ですね〜
    韓国の電車でもお弁当売りってあるんですね〜

大田には昔、韓国人の友人が住んでいて、
    遊びに行ったことがありますよ〜
    大学の町でしたっけ?

大田からだと儒城温泉っバス一本ですか!

そして今回お泊りになったホテル、とってもお部屋も綺麗だし、
    お値段も1万円以下?素晴らしい!

夕食はやっぱり焼肉!
    チゲもついていて、すごい量ですね〜

続きも楽しみにしていますね。

あんこう鍋

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 21:22:14
    なかなか味わえない旅先へ行ってきました(^o^)丿
    あんこう鍋さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 釜山から大田、そしてソウルを旅してきたのですね!

ちょっと釜山ではもたもたしちゃって、ホントはちょっとでも釜山でグルメが味わえるかなって思っていたのですけれど、時間なくなっちゃって(^_^;)。
    反省点かなぁって思っています。
    でも、温泉には入れて、全州の街や山奥の寺院へ行くことができたことには嬉しかったですよ。

> 表紙の車窓のお写真、KTXの車窓でしょうか?素敵ですね〜
    > 韓国の電車でもお弁当売りってあるんですね〜

ホントにあっという間に時間が過ぎちゃったっていう感じでしたよ。
    でもきれいな夕焼けが見れて良かったですし、写真も収めることができました。
    そうそう、駅弁って韓国にもあるんだって思って購入してみました。
    でも正直、食堂で温かい料理をいただいた方が美味しいなぁって(;^ω^)。

> 大田には昔、韓国人の友人が住んでいて、
    > 遊びに行ったことがありますよ〜
    > 大学の町でしたっけ?

何だか若い方が多かったですよ。
    大学があっちこっちあるので納得です(^_-)-☆。

> 大田からだと儒城温泉っバス一本ですか!
    > それは利便性もいいですし、3日間でも頑張れば行けちゃうんですね〜

大田には地下鉄も走っているので市内へも楽に行けるのですが、今回は温泉宿周辺を散策して終わりました。
    でも、旅しやすかったです。

> 海外の温泉って、私はネパールで入った記憶しかないですけれど、
    > 温泉街の風情と、ホテルの大浴場があるとテンションがあがっちゃいますね。

特に海外で温泉ってあることに驚くので、是非とも入りたくなります。
    今回の温泉は無色透明で、においもしなかったので気持ち良く入れました。
    疲れも取れるし、ゆっくり過ごせましたよヽ(^o^)丿。

> そして今回お泊りになったホテル、とってもお部屋も綺麗だし、
    > お値段も1万円以下?素晴らしい!

ホントによくあったなぁって思いましたよ。
    ソウルや釜山、最近では日本の大阪などの都会で宿を探すのに結構苦労するんですよ(T_T)。
    なかなか泊まれないんじゃないのって思うような宿に泊まれたので、ゆっくり過ごせましたよ。もうちょっとゆっくり過ごしたかったのが正直な気分です(^_^;)。

> 夕食はやっぱり焼肉!
    > チゲもついていて、すごい量ですね〜

でしょう!
    お腹いっぱいで苦しくなりました(>3<;)。
    韓国の食堂では毎回このような感じで料理が出てくることが多いのですよ。
    美味しいのですけれどね。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2017/03/09 13:15:37
    温泉も寛げたことでしようね〜
    ムロろ〜んさん こんにちは〜

『サクララウンジ』
    オムカレー、こんな手があるとは。
    気づかないものです。
    これも『ムロカレー』と名付けたくなります。(笑)

『機内食』
    ローストビーフ丼こんなのも出るのですね〜
    これも美味しそう〜

『KTX』
    見ため十分立派なお弁当も売っているのですね。
    コーヒーショップでカフェラテを購入して準備するのもさすがです。
    というか食べてばっかり〜

『托鉢僧の方』
    ムロろ〜んさんが玉手箱開けたのかと思った〜(爆)
    いやお父さん〜(笑)
    お賽銭兼撮影代でしょうね。
    これで出入国審査も安心です。(爆)

『儒城温泉』
    意外に都会でびっくり!
    ユソンホテルも立派ですね。
    無料っぽい歯ブラシも有料なのがびっくりですが、
    時々歯ブラシが無かったり有料っていうのはありますね。
    温泉大浴場も入れて極楽です。
    ネットで温泉大浴場も確認しましたよ。
    でも、午後10時で温泉大浴場が閉まるって早いですね〜
    早く寝れて健康にはいいかもですが。

『夕食』
    2人前の肉の量が多いこと!
    韓国なので2人前からってやつですかね。
    でもこのぐらい、贅沢してみたいです。

『馬耳山へ』
    いきなり予定変更、この辺も余裕ですね。
    しかし、バスのドライバーさんのコメントも気になるし、
    どういうこ事だったのかが気になります。
    続きも期待してます。

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 09:51:07
    久しぶりにゆっくりした旅になりました(^_-)-☆
    aoitomoさん

おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうござます(^人^)。

> 『サクララウンジ』
    > オムカレー、こんな手があるとは。
    > 気づかないものです。
    > これも『ムロカレー』と名付けたくなります。(笑)

あはは〜(笑)。
    実は、他のトラベラーさんがおススメされていたので私も実践したんです。
    このオムレツですが、朝食時間帯に提供されるので、なかなかうまく機会が無くって(^_^;)。
    今回やっと実行できました\(^o^)/。

> 『機内食』
    > ローストビーフ丼こんなのも出るのですね〜

美味しかったですよ\(^o^)/。
    短距離路線だったので、食事は全然期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切って驚きました。
    JALの機内食ってレベルが高いなぁって思わせてくれます。

> 『KTX』
    > 見ため十分立派なお弁当も売っているのですね。

ご飯がきちんと温められていたのは驚きました。
    ちょっと小腹が空いたので嬉しかったですよ。

> というか食べてばっかり〜

あはは〜(笑)。
    安心して下さい\(^o^)/。今回の旅はグルメもメインにしていますから(爆)。

> 『托鉢僧の方』
    > ムロろ〜んさんが玉手箱開けたのかと思った〜(爆)
    > いやお父さん〜(笑)
    > お賽銭兼撮影代でしょうね。

あはは〜(笑)。
    本当にまさかここで出会えたなんて思わなかったです。
    写真も撮らせて下さって感謝しています。
    旅が無事にできるようにと祈りましたよ(^_-)-☆。

> これで出入国審査も安心です。(爆)

ならいいですけれどね( ̄▽ ̄;)(笑)。

> 『儒城温泉』
    > 意外に都会でびっくり!
    > ユソンホテルも立派ですね。

大田という都会にある温泉地だからでしょうね、高層ビルが並ぶ中にありました。
    でも温泉は気持ち良かったです。
    ホテルも値段が魅力的だったのでそこに泊まれました。

> 無料っぽい歯ブラシも有料なのがびっくりですが、
    > 時々歯ブラシが無かったり有料っていうのはありますね。

ホントに注意書きを読んで良かったって思いました。
    見落としがちじゃんって思いますよ( ̄▽ ̄;)。
    私は飛行機でいただくアメニティを持っていたので、それを使いましたので支障なかったです(^_^;)V。

> 温泉大浴場も入れて極楽です。
    > ネットで温泉大浴場も確認しましたよ。
    > でも、午後10時で温泉大浴場が閉まるって早いですね〜
    > 早く寝れて健康にはいいかもですが。

調べて下さりありがとうございます(^人^)。
    そうなんです、夜10時に温泉が閉まるので焦りましたよ。
    でも2回入れましたし、その分早く寝られましたので良かったですよ。

> 『夕食』
    > 韓国焼肉ではパンチャン(前菜)も出るので健康にもいい気がします。
    > 2人前の肉の量が多いこと!
    > 韓国なので2人前からってやつですかね。
    > でもこのぐらい、贅沢してみたいです。

せっかく韓国に来たので豪勢にって思って食べました(^_-)-☆。
    お腹膨れてヤバかったですけれど(>3<;)、美味しかったです。
    2人前なら頼んで良いよっていう感じでした。
    パンチャン食べ過ぎてお腹いっぱいにならないように気を付けてはいましたけれどね(^_^;)。

> 『馬耳山へ』
    > いきなり予定変更、この辺も余裕ですね。
    > しかし、バスのドライバーさんのコメントも気になるし、
    > どういうこ事だったのかが気になります。
    > 続きも期待してます。

何とか無事に行くことができて良かったです(^_-)-☆。
    「こんなところに自分一人できちゃった」って思ったのが感想です。
    韓国語が分からない旅人が旅できたことに地元の方に感謝しますよ。

続きも少しずつ書いています。どうぞご期待ください(^人^)。

• るなさん 2017/03/09 12:34:40
    近い海外
    ムロさん、こんにちは〜

韓国や台湾って近いし無性に行きたくなる場所です。

今回もムロショットがいっぱいだ〜(笑)
    相変わらず写真映るのが苦手なるなより。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 09:30:40
    ホントにあっという間に到着(^_-)-☆
    るなさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> だいぶ日も長くなってきて寒いのもあと少しですね。って、暑いの嫌いな私には寒いままでもいいんですがね(笑)

ここんところ、だいぶ暖かくなってきて、梅も咲いてきました。
    春の風景が少しずつ見られるようになって私も嬉しくなります。

> 韓国や台湾って近いし無性に行きたくなる場所です。
    > でも、長距離列車に乗ったことがないな。いつも3日程度だしメイン都市しかいないってことです(苦笑)あっ!でも、来週台湾行くんですけど、初新幹線乗車してきます♪

わぁおヽ(^o^)丿!
    是非とも素敵な旅になることを願っています。
    近い旅先ですけれど、日本では見られない風景に出会えたり、またそれが楽しく感じるこことがありますよね(^_-)-☆。
    台湾の新幹線、日本の新幹線のような感じですが、是非とも駅弁を買ってみて下さいね。
    美味しいですよヽ(^o^)丿。

> 釜山には一度しか行ったことないけど、へぇ〜そんな需要があるんですかね?満席か...
    > 相方ちゃんの装いも冬支度で可愛い(*^^)v妹さんが編んでくれたんでしたっけね?

マフラーは妹の作品です(^_-)-☆。
    相方も防寒対策をしっかりしていったのですけれど、思ったよりも暖かくて驚いたようで。
    釜山線も満席で驚きましたけれど、でも隣の若い方とのおしゃべりも楽しかったです(*^_^*)。

> 可愛いBFが出来ましたね(笑)ツーショット、ムロさんのお子さんみたいに見えますわよ?

あはは〜(笑)。
    ご両親さんが驚かれていました。
    そりゃぁ、抱っこって親に頼みますもんね(^_^;)。
    抱っこせがまれて嬉しかったりして。

> ホントにあんまり温泉街って感じがしませんね。温泉街ってもっと鄙びた感じを想像しますからね。

私も日本のようなイメージをしていたのですが、街の雰囲気が明るい感じで、高層ビルがいくつも並んでいたので、イメージが違って面白かったですよ。

> 韓国料理はパンチャがいっぱいで嬉しいですよね♪私、ちょこちょこ色んな物食べたい人なんでこういうの好き!!我が家も基本は一汁四菜です(これで自分の首絞めることになってる 爆)。

私の家もそんな感じです(笑)。
    母の手作りです。
    そうそう、毎回パンチャがすごい量で驚くんですよ。
    パンチャ食べながらメインが来る前にお腹いっぱいにならないように気を付けています(^_^;)。

> 韓国に何度か行ってるけど、未だ韓屋に泊まったことがないの。いつか泊まってみたいんだけど、意外と高いんで躊躇してます(>_<)
    > ここ、いい街並みですねぇ〜全州ってビビンバの本場でしたよね?

ビビンバが有名な所なんです。
    本場だからという理由で行ってみようって思っていたのですけれど、韓屋に泊まりたかったですし、街を散策してみたかったですし。
    面白かったですよ。

> 今回もムロショットがいっぱいだ〜(笑)

ちょっと今回も?ムロショット多くて(◎_◎;)(笑)。
    でも、記念写真撮れて良き思い出が作れた旅になったことが何よりうれしかったです。
    それ以上に「韓国」が「素敵な所」だということをこの旅行記を通して伝えられたことが何よりうれしいですよね。

ムロろ〜ん(^人^)
  • 空飛ぶCNUMENさん 2017/03/09 09:07:33
    お初にお目にかかります!
    ムロろ〜んさん
    はじめまして!空飛ぶCNUMENと申します。

UPされる旅行記を楽しく、拝見させていただいております。

一緒にバスに乗った大学生の話…心温まる出会いですね〜

「マジュる」「ドラる」…ぜひ、使わせていただきます(^^)
    後続の旅行記も楽しみにしております。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 08:55:59
    こちらこそ宜しくお願いします(^人^)
    空飛ぶCNUMENさん

おはようございます、ムロろ〜んです。

> ムロろ〜んさんを始め、マジュラさんなど「DMMミーティングメンバー」の皆さんが
    > UPされる旅行記を楽しく、拝見させていただいております。

ホントにキャラ濃いので付いてくの大変かと(爆)。
    参考になるのかなぁっと毎回旅行記書く度に思っています←?

> 一緒にバスに乗った大学生の話…心温まる出会いですね〜
    > そして、そういう方を引き寄せるムロろ〜んさんの人柄が成せる技かと思います!

本当に日韓の間で色々とあるので正直ちょっと気にはしていました。
    でも、温かい方に巡り会えて、言葉が通じない旅人にもこんなに温かく接して下さるんだということに嬉しさを感じました。

何だかこういう出会いがあると旅を楽しくさせてくれるので、また旅したくなりますよ(^_-)-☆。

> 「マジュる」「ドラる」…ぜひ、使わせていただきます(^^)
    > 後続の旅行記も楽しみにしております。

ぜひぜひ\(^o^)/。
    空飛ぶCNUMENさんの旅にも旅先でもドラることを楽しんでみて下さいね。
    マジュらないように気を付けて旅できればと思っています。

ムロろ〜ん(-人-)
  • keiponnさん 2017/03/08 21:00:09
    私も同じ経験しました!
    こんにちは ムロろんさま

ユソン温泉の旅行記 一気に読ませていただきました。〜
    面白かった〜

私も全州駅のバス停で ご年配の男性から
    そんなやり取りをしていたら まわりの方達が ここやここや

これだから 旅ってやめられませんよね。

ムロろんさん いろんな方に声かけたり 声をかけられたり
    素晴らしいです。
    私はなかなか 勇気が出ません〜
    ムロろんさん 目指します。

ではでは これからも旅行記楽しみにしていますね!(^^)!

keiponn

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/10 08:29:13
    嬉しいですよね(^_-)-☆
    keiponnさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ユソン温泉の旅行記 一気に読ませていただきました。〜
    > 面白かった〜

韓国に温泉に入ってゆっくりしようって思ったんです。
    ちょっとここんところ仕事が忙しかったので、たまには弾丸旅ではなくてゆっくりしたいなぁって思ったんです。

> 私も全州駅のバス停で ご年配の男性から
    > 「日本の方ですか?」と声をかけていただき どこに行くのかとか
    > 学生ですか?(アラフォーなのに〜笑)とか聞かれたこと思い出しました。
    > そんなやり取りをしていたら まわりの方達が ここやここや
    >  って感じでバスの案内図を指差しで教えてもらって バスの運転手さんにこの人ここで下したって〜みたいに伝えてくださって 嬉しかったです〜

私も今回の旅では本当に温かい方に出会えたって思いました。
    ソウルや釜山もしかり、でも地方都市でも言葉が分からない旅人にこうして親切にしていただけるなんて嬉しかったですよ。
    周りの方のフォローもホントに親身になってくれるんです。

keiponnさんも温かい方に巡り会えたのですね(^_-)-☆。
    私もこうした出会いがあるので韓国が好きになったりします。
    でもちょっとお節介?な方もいて(+_+)、でもそれが人情なんでしょうね(^_^;)。

> ムロろんさん いろんな方に声かけたり 声をかけられたり
    > 素晴らしいです。
    > 私はなかなか 勇気が出ません〜
    > ムロろんさん 目指します。

私も何度か韓国を旅する機会ができたので、簡単な韓国語を話すようになりました。
    それでも何とか会話ができて嬉しかったですし、旅もまたなおさら楽しくなるんです。

JALの航空券の関係でまた韓国通いが続きそうです(^_^;)(笑)。
    でも、何度行っても飽きないのが不思議です。

• ステルスさん 2017/03/08 20:42:35
    韓国に隠し子〜(笑)
     ムロろ〜んさん

こんばんは。ステルスです。
     今回も各所でのムロショットを見て本家の風格を感じます。

ご両親が居るにも関わらず離れたくないのは!!!
     もしかして、お父さんは相方か(驚)

ムダな書き込み失礼しました(笑)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/09 00:22:55
    RE: 韓国に隠し子〜(笑)←甘えん坊なの( ̄▽ ̄;)(笑)
    これはこれはステルス師匠どの!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

>  今回も各所でのムロショットを見て本家の風格を感じます。

あはは〜(笑)。
    今回の旅もムロショットできて良かったです。
    親身に受けて下さるのがとても良い印象でしたよ(^-^)。

>  今年の4トラ新用語「マジュる」をリンク付きで解説し、ボスの認知度を上げるなんてDMMメンバーは仲が良いですね。

上の書き込みがあるようにボスが困っているので、これは正確にきちんと書かなくっちゃって思ったんです!
    ドジをする!っていう意味じゃなく「旅先で落し物・忘れ物をする」と言う意味を正確に使わないとって思いますよね。

ということで、私の方もきちんと解説付きで使えればと(´艸`*)。

>  さて楽しまれていた韓国ですが、もしかしてムロさんに隠し子か!?と、、、
    >  ご両親が居るにも関わらず離れたくないのは!!!
    >  もしかして、お父さんは相方か(驚)

あはは〜(笑)。
    私も抱っこせがまれるのには驚きました。
    でも、せっかくなので抱っこしながら歩きましたよ。
    相方も担いで、スーツケース引きながら(笑)。

>  ムダな書き込み失礼しました(笑)

いえいえ、こちらこそ(^_-)-☆。
    また気兼ねなく何かあればと思います←って、何を?!

• ガブリエラさん 2017/03/08 17:06:22
    韓国のお弁当、おいしそうに見えますよ〜ヽ(^o^)丿
    ムロたん☆

こんにちは♪

明日、とうとう初めての成田泊まりです〜!!!
    ありがとうございます(*^_^*)
    ツアーで指定された席だから、一番後ろの方なんですけどね(^_^;)
    とりあえず、通路側なのでOK♪

そうそう!
    楽しみ!!!

韓国旅行、今回はゆっくり回られたんですね!
    ホテルも、快適そうで、いいですね♪

ガブ(^_^)v

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/09 00:07:23
    パクパクと食べてしまいました(^_^;)
    ガブさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 明日、とうとう初めての成田泊まりです〜!!!

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/!
    楽しみじゃないですか!
    ワクワクって感じですかね?
    是非とも素敵な旅になることを願っています。

> ムロたんに、色々教えていただいたおかげで、無事webチェックインもすませました♪

さすがで〜す\(^o^)/。
    でも、JALは人気なので結構埋まることってあるので、webチェックインしておくだけでも違いますよ。
    希望の座席指定ができて良かったですよ。

> そうそう!
    > スカイタイム、関空から羽田の便でも、飲んじゃおうと企んでます♪
    > 楽しみ!!!

スカイタイムは必須ですよ(^_-)-☆。
    それと国内線ならコンソメスープも美味しいですよ〜。
    是非とも頂いてみて下さいね(^_-)-☆。
    ネットでもJALのビーフコンソメは美味しいと評判なんです。

> 韓国旅行、今回はゆっくり回られたんですね!
    > ホテルも、快適そうで、いいですね♪

そうなんです、今回の旅はめずらしく3日間の休みをいただけたので、なかなか行けない韓国の奥の方を巡ってきました。
    実際に旅してきて、「オレ、よくこんな所に来たよなぁ〜」というのが感想です(笑)。

ホテルも当初はゆっくりホテルでくつろぎたいって思って温泉宿を取ったんですよ。
    快適でした。

> 歯磨きが有料?!って思ったけど、欧州ではついてないのが当たり前だから、もし忘れた時には、有料でも置いててくれたほうが親切なのかも♪

な〜るほど!
    私は飛行機で歯ブラシや髭剃りなど、サービスでいただくことが多いので、それを持ってきて旅しているんです。
    ホテルの部屋にあればそれを使うのですけれど、説明書き見て驚いちゃったんです。
    しかも、小さく書かれているので、気付かない〜って(;´Д`)。

でも有料なのはまぁ、良いんですけれどね…。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2017/03/08 12:38:40
    ダイブを躊躇うの?
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

ちょっとお休みをもらえたのでお出かけいいな!

抱っこまでせがまれたなんてすごく気に入られちゃったんですね。、ミッフィーちゃんジェラシーを感じていませんでしたか?

お部屋を間違えたと思ったんですね。

海外で大きなお風呂に疲れるなんていいですね。
    温泉行きたい!

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/08 23:23:59
    だったみたいですよ(^_^;)
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ちょっとお休みをもらえたのでお出かけいいな!
    > ミッフィーちゃんはコートにマフラーを巻き寒さ対策をバッチリしてお出かけしたんですね。

ホントにとっさだったので、すぐさま計画を立てました。
    もうすぐ有効期限が切れる釜山行きの航空券とソウルからの航空券を利用して旅できたのが良かったって思っています(^_-)-☆。

韓国を旅して思ったよりも暖かったことが正直驚きでしたよ。

> 男の子にすっかりなつかれて、お別れの時は泣きそうな悲しそうな顔をしていましたね。
    > 抱っこまでせがまれたなんてすごく気に入られちゃったんですね。ミッフィーちゃんジェラシーを感じていませんでしたか?

あはは〜(笑)。
    それよりも、相方はあの男の子にたっぷり遊ばれたので疲れちゃったみたいです(笑)。
    まさか抱っこするなんてビックリしましたけれど、でも楽しい思い出ができて嬉しかったです。

> 広〜いベッドに思わずダイブと思ったら、あらダイブしないんだ。
    > お部屋を間違えたと思ったんですね。

あはは〜(笑)。
    相方には驚いちゃったようです。
    正直、あの値段で広い部屋に泊まれるのだから驚くのも無理はないかなと(^_^;)。

> 海外で大きなお風呂に疲れるなんていいですね。
    > 温泉行きたい!

相方はもうちょっとうだうだしたかったみたいです(笑)。
    いつも弾丸旅行をしているせいか、今回の旅のようにゆっくり過ごすってなかなか無いのでたまにはゆっくり温泉に浸かって過ごすのもいいなぁって思えた旅でしたよ。

• りえさん 2017/03/08 12:31:33
    「マジュる」だけじゃなく、「ドラる」まで!
    ムロさんこんにちは。

冬の韓国というと、極寒におびえてしまい
    私は、若干冬眠しているのですが、ムロさんさすが!
    温泉地にいかれるなんてやっぱり上級者さん!

そして、「マジュる」はじわじわ流行っているようで
    みなさんの旅行記でちらほら見かけるようになりましたが
    まさかの「ドラる」まで!

ちなみに…
    せっかくの旅なので、ドラる事も楽しみのひとつかな〜と♪

でも、マジュらないようにしようね!

使い方はこんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

まだ2017年、旅をしていないので
    私も航空券探さねば(笑)

続き楽しみにしていますね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/08 23:05:45
    そうなんですよ(^_^;)(笑)
    りえさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 冬の韓国というと、極寒におびえてしまい
    > 私は、若干冬眠しているのですが、ムロさんさすが!
    > 温泉地にいかれるなんてやっぱり上級者さん!

いえいえ、ただ単にJALの海外発券の航空券を使うことがきっかけで旅をしてきた感じだったんです。正直、絶対寒いだろうなぁという覚悟で旅してきたのですけれど、思ったよりも暖かくてビックリしたんです。
    まさに「早春」!10度以上の気温で晴れだったこともあって、本当に嬉しい旅になりました(^_-)-☆。

> そして、「マジュる」はじわじわ流行っているようで
    > みなさんの旅行記でちらほら見かけるようになりましたが
    > まさかの「ドラる」まで!

あはは〜(笑)。
    そうなんですけれど、「マジュる」は「ドジをする」意味ではなくて「旅先で落し物・忘れ物をする」意味というのを理解して下さればよいかと思います(^_-)-☆。
    ちょっとズレた意味で書かれているのもあるので注意をしないとと思っています。

> ちなみに…
    > せっかくの旅なので、ドラる事も楽しみのひとつかな〜と♪
    > でも、マジュらないようにしようね!
    > 使い方はこんな感じでよろしいでしょうか?(笑)

はなまるで〜すヽ(^o^)丿。
    お互いに気を付けて楽しい旅ができることを願っています♪

> まだ2017年、旅をしていないので
    > 私も航空券探さねば(笑)

韓国行きは最近、安い航空券をポンポン出しているので驚きましたよ。
    アシアナや大韓が2万円台のものも出ていてビックリしたんです。
    日本国内へ行くよりも安くないって思いましたもん。

韓国は夏も私に住んでいる埼玉よりも涼しいですし、気軽に行けるところがいいですよね(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)
  • eahawkさん 2017/03/08 11:21:36
    確かに!
    ムロ様

今回も楽しく拝見させて頂いております!!

韓国の田舎街って確かにあまり行ったことが無いですよね!!

良いですね今回のような旅行も(^^♪

しかし、温泉街の雰囲気無いですね普通の繁華街みたい!
    泉質はどんな感じなんですか?

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/08 14:20:08
    でしょ、でしょ(^_-)-☆!
    eahawkさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 韓国の田舎街って確かにあまり行ったことが無いですよね!!

私も今回のように休みが長くて他の所に行けるチャンスがなくなった時に?でないと、なかなか機会が無かったと思いますよ。
    いつもはソウルか釜山だけだったので、良い機会だったなぁって思いました。

> しかし、温泉街の雰囲気無いですね普通の繁華街みたい!
    > 泉質はどんな感じなんですか?

ちょっと日本から来ると不思議な感じですよね(^_-)-☆。
    大田も韓国では都会なので、住宅街の中に温泉があるっていう感じなんです。
    温泉は無色透明、無臭でしたので、入りやすかったですよ。
    皮膚の弱い方にも優しい湯なので安心ですよ。

• いつのんさん 2017/03/08 11:04:59
    早春の韓国旅・・・・素敵!

ムロちゃん、御機嫌よう。

今回も一期一会の爽やかな一人旅で・・・パチパチ!

感想をマイブーム?のサラ川柳で(爆)
    お題はアジア一人旅!

1)アジアには お一人さんが マストです!

2)室ショット さいごに降機 お約束!

3)アジアでは 一期一会は 不謹慎!

4)既婚者は 目的聞かれ イケません!

これくらいで、続編も楽しみにしております。 チャオ!

歌人

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/08 14:08:30
    でしょ(^_-)-☆(笑)
    これはこれは、いつのん総帥どの

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 今回も一期一会の爽やかな一人旅で・・・パチパチ!

いつのん総帥殿のようなのではないですよ(^_^;)。
    でも、本当に親切な方に巡り会えて良かったです。

> 感想をマイブーム?のサラ川柳で(爆)
    > お題はアジア一人旅!
    > 1)アジアには お一人さんが マストです!

ありゃ?そうなんですか?
    不思議です(´艸`*)。

> 2)室ショット さいごに降機 お約束!

あはは〜(笑)。
    確かに(^_^;)。

> 3)アジアでは 一期一会は 不謹慎!

ありゃ?
    初めて知りました(^_^;)(笑)。
    次回もアジアなので?

> 4)既婚者は 目的聞かれ イケません!

確かに、聞かれるときついです(笑)。

ということで、今後も素敵な旅ができますことを祈っています。
    お互いに楽しい旅ができるように(^_-)-☆(笑)。

ムロろ〜ん(-人-)
  • sakunzさん 2017/03/08 08:16:06
    ウケるぅ〜
    ムロさん、おはようございます。

sakunzです。

急なお休みで韓国。
    ちゃちゃっとプランニングされるのは流石ですね〜
    見習わなくっちゃ!

今回は入国審査、税関、何も事件が無かったんですね〜
    良かったですね〜と言いつつも何かちょっと寂しい。

それにしても
    「マジュる」に「ドラる」には笑っちゃいました。
    旅にはアルアルですよね〜
    間違いなく流行るかと・・・

続編、楽しみにしてますよ〜

sakunz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2017/03/08 13:22:50
    ウケるやつらの集団です(爆)
    sakunzさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ホントにちゃっちゃかと計画立てられて良かったです。
    でも、正直な所、もうちょっと遠くへ旅したかったなぁというのが本音で(^_^;)。
    なかなか行けない田舎へ行くことができて良かったですよ。

> 今回は入国審査、税関、何も事件が無かったんですね〜
    > 良かったですね〜と言いつつも何かちょっと寂しい。
    > 心の何処かで「何かあって欲しい」と思っているのは私だけではないはず・・・(笑)

あはは〜(笑)。
    何にもなかったですよ〜。
    でも、帰りにちょこっと?それはちょっとだけですがお楽しみに(^_^;)。

> それにしても
    > 「マジュる」に「ドラる」には笑っちゃいました。
    > 旅にはアルアルですよね〜
    > 間違いなく流行るかと・・・

ホント、うちらDMMミーティングの連中は個性が強い連中なので(爆)、言葉が自然とできてしまいました(´艸`*)。
    ホントに今回の旅は一人なので、マジュったら大変なのです(^_^;)。
    でもドラることができたのも良かったかなと(笑)。

> 相変わらず、現地の方々とすぐに友達になれる、打ち解けられるのは素晴らしい。
    > 旅のだいご味って普段目にすること無い景色を観たりというのもあるけど、やっぱり現地、旅先での出会いですね。それを改めて気づかせてくれる今回の旅行記。

ホントに色んな方と出会いましたよ。
    写真撮ったら追っかけられるし(;´Д`)(←何撮ったのか気になったらしい)、これ買えあれ買えとやたらと薦めてくる人もいたり???
    でも、親切な方がいたり、また一つ楽しい旅の思い出ができたことに嬉しく思っています。

こうしてまた、旅に行きたくなるのですよね。