グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/23、3日目は本来のスケジュールに戻り、グランドキャニオン観光です。

アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間   3日目

12いいね!

2017/02/21 - 2017/02/28

553位(同エリア1619件中)

アインス

アインスさん

2/23、3日目は本来のスケジュールに戻り、グランドキャニオン観光です。

  • ひどい夜が明けた朝ごはん、今日はセルフパンケーキ焼器がありました。セルフと言っても私は焼かず、係の人の試し焼をいただきました。

    ひどい夜が明けた朝ごはん、今日はセルフパンケーキ焼器がありました。セルフと言っても私は焼かず、係の人の試し焼をいただきました。

  • 8時に出発して、ひたすら走り、コロラド川を渡ったところで1時間時差調整。1時間進むので11時半(調整前ならまだ10時半)のランチが早く感じました。<br />割と評判のいいビュッフェレストランだそうです。

    8時に出発して、ひたすら走り、コロラド川を渡ったところで1時間時差調整。1時間進むので11時半(調整前ならまだ10時半)のランチが早く感じました。
    割と評判のいいビュッフェレストランだそうです。

  • 私は野菜と果物が好きなのでお皿はほとんどそれらで埋まります。

    私は野菜と果物が好きなのでお皿はほとんどそれらで埋まります。

  • 久しぶりのブロッコリーを美味しく頂きました。<br />デザートも自分で選べるのでアメリカらしい毒々しい色のゼリーを食べてみました。普通に食べられる味でした。

    久しぶりのブロッコリーを美味しく頂きました。
    デザートも自分で選べるのでアメリカらしい毒々しい色のゼリーを食べてみました。普通に食べられる味でした。

  • その後、ルート66という昔のマザーロード(サンタモニカからシカゴまで通っていた)の名残を残しているお土産物屋さんで30分トイレ休憩です。ルート66って好きな人はものすごく好きらしく、山Pとか中村雅俊とか訪ねてきた写真が飾ってありました。<br />ルート66の存在を初めて知った私はただ珍しく「ほぉほぉ」と眺めるだけで、特にお土産を買おうという気にもならず若干申し訳ない位でしたけど、若い人たちは帽子やTシャツを買っていました。

    その後、ルート66という昔のマザーロード(サンタモニカからシカゴまで通っていた)の名残を残しているお土産物屋さんで30分トイレ休憩です。ルート66って好きな人はものすごく好きらしく、山Pとか中村雅俊とか訪ねてきた写真が飾ってありました。
    ルート66の存在を初めて知った私はただ珍しく「ほぉほぉ」と眺めるだけで、特にお土産を買おうという気にもならず若干申し訳ない位でしたけど、若い人たちは帽子やTシャツを買っていました。

  • そして、絶景めぐりの旅、3日目にして初めての絶景グランドキャニオンに到着です。最初は一番眺めがいいというマーサーポイントへ。

    そして、絶景めぐりの旅、3日目にして初めての絶景グランドキャニオンに到着です。最初は一番眺めがいいというマーサーポイントへ。

  • グランドキャニオンは東京大阪間くらいの長さで深さは1600mあります。ここは柵がありましたが、ないところの方が多く、年間10人前後落ちているそうです。<br />遠くに人が見えますが、全部自己責任だとのこと。<br />下をのぞくと本当に深く、高所恐怖症でなくても怖く感じました。

    グランドキャニオンは東京大阪間くらいの長さで深さは1600mあります。ここは柵がありましたが、ないところの方が多く、年間10人前後落ちているそうです。
    遠くに人が見えますが、全部自己責任だとのこと。
    下をのぞくと本当に深く、高所恐怖症でなくても怖く感じました。

  • カラスの仲間のレーバンという鳥だそうです。

    カラスの仲間のレーバンという鳥だそうです。

  • 20分位歩いてブライトエンジェルロッジへ。<br /><br />2012年にツアーで来た男性がここから一人で先にホテルへ戻ると帰ったところ行方不明になって3か月後に遠く離れた場所で死体が見つかったそうです。おそらく強盗に会って車で運ばれ捨てられたのではないかとのことで、こんな大自然の中でもやはり外国なので油断してはいけないんですね。

    20分位歩いてブライトエンジェルロッジへ。

    2012年にツアーで来た男性がここから一人で先にホテルへ戻ると帰ったところ行方不明になって3か月後に遠く離れた場所で死体が見つかったそうです。おそらく強盗に会って車で運ばれ捨てられたのではないかとのことで、こんな大自然の中でもやはり外国なので油断してはいけないんですね。

  • ロッジの窓からの眺め。<br /><br />下にも宿泊施設があって、5時間ほどかけて降り、7時間程度で<br />登るそうですが、1600m差があるので気温差が激しく、夏など、下は40度超えたりするそうです。<br /><br />

    ロッジの窓からの眺め。

    下にも宿泊施設があって、5時間ほどかけて降り、7時間程度で
    登るそうですが、1600m差があるので気温差が激しく、夏など、下は40度超えたりするそうです。

  • 今夜の宿、レッドフェザーロッジへ。<br />お部屋はどこも広くて清潔です。<br /><br />ここは暖房も新しく、昨夜に比べたら天国のように静かに眠れました。

    今夜の宿、レッドフェザーロッジへ。
    お部屋はどこも広くて清潔です。

    ここは暖房も新しく、昨夜に比べたら天国のように静かに眠れました。

  • 夕食はホテルのメキシカンは口に合わない人が多いとのことで、裏手にある別のホテルのレストランで。<br />サラダはビュッフェでした。

    夕食はホテルのメキシカンは口に合わない人が多いとのことで、裏手にある別のホテルのレストランで。
    サラダはビュッフェでした。

  • メインはハンバーグ(のようなもの)、チキン、スパゲッティ、フライドシュリンプ、サーロインステーキから選べました。<br />私はサーロインステーキ。<br /><br />お肉は赤身ですが、やっぱり柔らかくて美味しかったです。<br />とうもろこしは明らかにゆがき過ぎでした。

    メインはハンバーグ(のようなもの)、チキン、スパゲッティ、フライドシュリンプ、サーロインステーキから選べました。
    私はサーロインステーキ。

    お肉は赤身ですが、やっぱり柔らかくて美味しかったです。
    とうもろこしは明らかにゆがき過ぎでした。

  • デザートは再びアイスクリーム。<br />種類が選べて、アメリカっぽいもの!とこれを選んだのですが、シャーベットに近いものでした。

    デザートは再びアイスクリーム。
    種類が選べて、アメリカっぽいもの!とこれを選んだのですが、シャーベットに近いものでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP