2017/02/21 - 2017/02/28
455位(同エリア1618件中)
アインスさん
2/24、4日目はモニュメントバレー観光です。行く前に、最後にグランドキャニオンをもう一度ということでデザートビューポイントに立ち寄ってくれました。
-
朝ごはんは夕食と同じ近くのホテルのレストランでビュッフェ。赤いのはクランベリージュースでアメリカではポピュラーなようで、どこのホテルにも必ずありました。フルーツとアップルパイです。
-
ホテルのレストランなので、ホットミールも豊富でした。
-
7時半に出発して、予定にはなかったのですが、グランドキャニオンのもう一つのポイント、デザートビューポイントに立ち寄ってくれました。
-
ここからはコロラド川がよく見えます。
-
ポイントが突き出した形になっているのと朝だったせいで風が強く、冷たく、寒くて痛い、という経験を初めてしました。青森からいらした方が青森はいつもこの位寒いです、とおっしゃっていました。
昨日もそうでしたが、標高が高かったせいかグランドキャニオンがこの旅一番寒い絶景でした。
30年前にも見たのですが、今回はその時よりグランドキャニオンの広さを痛感しました。30年前は遊覧飛行して、その時の怖さが強烈すぎて、他を覚えていないんですよね。。 -
470km位をひたすら走り、12時前にモニュメントバレー到着。
映画関係者たちが泊まったという有名なホテル(といってもここしかないのですが)でナバホタコというナバホ族の名物料理をいただきました。トウモロコシ粉で焼いたものの上にひき肉とかレタス、トマトなどを乗せたものです。ひき肉の味付けがカレーっぽくて美味しい、と皆さん沢山召し上がってらっしゃいました。エスニック系が苦手な私は味見程度を大量のレモネードと水を飲みながら食べました。 -
デザートはまたまたアイスクリーム。
そういえばアメリカのコーヒーは、濃いコーヒーだとクリームとお砂糖がないと飲めない私がブラックでも飲める位の薄さでさすがアメリカン、でした。私は好きな味です。 -
レストラン前に無料の小さな博物館があり、入ってみました。
2階に開拓時代のお家が再現してありました。 -
アメリカと言えばパッチワークキルトですね。可愛らしい!
-
1階にはモニュメントバレーで撮った映画の展示がありましたが、その中にバックトゥザフューチャーを見つけて一気にテンションが上がりました。駅馬車とかは古すぎてぴんと来ないんですけどバックトゥザフューチャーは大好きな映画でした。
-
13時からいよいよバスに乗ってモニュメントバレー観光です。
夏だとふきっさらしのジープで、土埃がすごかったりするそうですが今は冬で寒いので、ガイドさんが普通のバスを頼んでくださいました。暖かく、土埃もなく快適でした。 -
モニュメントバレーの中へ入っていきます。
-
途中2か所で止まる、最初のポイントです。
サービスでカウボーイ姿の人が馬に乗っていてくれます。 -
スリーシスターズ、またはWと呼ばれている岩です。
-
2度目のストップで。
トーテムポールと呼ばれている岩です。
以前ヘリコプターであの上にピアノを置いて、レイチャールズが弾いたそうです。盲目なので全然怖くなかったとか。 -
キューブと立札がついている岩で、小さく見えますが、右下の空間に人がすっぽり立てる位の大きさです。
-
途中Safewayというスーパーにトイレ休憩兼ねて寄り、3時間ほどで今日の宿、ペイジにあるスーパーエイトペイジへチェックイン。
アメリカのホテルは広いのですが、ここはまた一段と広い部屋でした。 -
夕食はバスでちょっと走ったレストランへ。
サラダです。 -
メインは白身魚。
メインもさっぱりして美味しかったし、日本人がよく来るのか、お醤油が置いてあったので、それをかけて食べると懐かしい味になりました。付け合わせのセロリや人参の炒め物も美味しく頂きました。 -
デザートは珍しくアップルパイで、美味しかったのですが、暖かかったらもっと美味しかっただろうな、と思いました。
-
今日Safewayで買ったもの。
美味しいと聞いたアメリカのパンケーキミックス、$4.49が$3.99
M&Mは一つ$3.99が二つで$5.00 ギラデリのハイカカオチョコレートは$3.50が$2.00 ハリボーのグミはドイツのですが、$1.99が$1.00になっていたので、ハリボ好きとしてつい大人買いをしてしまいました。
こうして見るとセール品しか買っておらず、アメリカで節約主婦魂を炸裂させていたんですね。
ちなみに、セール価格は会員価格なのですが、レジの人が、同じ列に並んでいるアメリカ人から「ポイントつくからいいよね」って感じで会員カードを借りて、私たち日本人の買い物は全てその人の会員カードで割り引いてくれました。
アメリカの人って、親切だなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間
-
前の旅行記
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 3日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
次の旅行記
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 5日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 出発
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 1日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 2日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 3日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 4日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 5日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 6日目
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
-
アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間 帰国
2017/02/21~
グランドキャニオン周辺
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間
0
21