グランドキャニオン周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

JTBの旅物語の「遥かなるアメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間」というツアーに参加しました。<br /><br />スケジュールは以下の通りです。<br />2日目に予定されていたヨセミテ公園観光が、雪のため通行が危険とのことで、6日目のスケジュールと交換、代わりに6日目は予定になかったデスバレーを観光しました。<br /><br />2/21 成田からサンノゼへ、サンフランシスコ観光<br />2/22 ヨセミテ公園観光 → 予定変更でキャリコ観光、アウトレット<br />2/23 グランドキャニオン観光<br />2/24 モニュメントバレー観光<br />2/25 アンテロープキャニオン、ザイオン国立公園観光<br />2/26 キャリコ観光、アウトレット → デスバレー観光<br />2/27 サンノゼから成田へ<br />2/28 帰国<br /><br />

アメリカ大西部感動の5大絶景めぐり8日間   出発

2017/02/21 - 2017/02/28

スケジュールは以下の通りです。

2/21 成田からサンノゼへ、サンフランシスコ観光
    2/23 グランドキャニオン観光
    2/24 モニュメントバレー観光
    2/25 アンテロープキャニオン、ザイオン国立公園観光
    2/26 キャリコ観光、アウトレット → デスバレー観光
    2/27 サンノゼから成田へ
    2/28 帰国

2月21日、今回はANAのビジネスクラスで行きました。
      やっぱり広くてのびのびします。
      最初の食事。和食を選びましたが、オードブルは洋食と共通です。

豆腐料理屋さんとのコラボのようです。

メイン。

デザートはピエールエルメでした。

2度目の食事も和食をチョイスしました。
      思ったより量が多くてほとんど食べられませんでした。

CAの方が気にしてくださり、軽いサラダとフルーツをいただきました。

アメリカのフリーウェイが見えてきました。
      サンノゼ空港に着陸です。
      行きは9時間半程度なので、ビジネスということもあり、あっという間でした。