アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン「プランテーションベイ」ホテル滞在旅<br />香港ディズニーランド旅<br />ハワイ「アウラニ」滞在旅<br />が候補にあがった今年の春旅。<br /><br />円安ドル高な最近、アメリカは予算的につらいな~と思ったけど、<br />またまた成り行きもありアナハイムのディズニー行きがとんとんと進み・・・(笑)<br /><br />こちらも憧れ!ディズニー旅へ、そして行ってみたかったナッツベリーファームにも。<br /><br /><br />利用航空会社:シンガポール航空<br />利用ホテル:アナハイムプラザ

2015年はアナハイムへ ~毎年恒例!娘ふたりと春旅~ 出発編

2015/03/26 - 2015/04/02

Ask-sv5nr6

Ask-sv5nr6さん

フィリピン「プランテーションベイ」ホテル滞在旅
香港ディズニーランド旅
ハワイ「アウラニ」滞在旅
が候補にあがった今年の春旅。

利用航空会社:シンガポール航空
利用ホテル:アナハイムプラザ

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

シンガポール航空利用。

シンガポール航空も評判の良い航空会社なので楽しみ!
    シンガポールから到着。成田を経由してロスへ向かう便。

第一ターミナルなのでデッキより到着を見学!

カウンターでスーツケースを預け、身軽に。

下の娘は早速、昨年のドバイ旅で残ったディルハムを寄付。

17:55発。

Wi-Fiを利用したかったので、予約しておいたWi-Fi機器を受け取りに。
    今回はグローバルWi-Fiさんで。
    4GLTE 970円/日 を利用。

いつもはクレジットカードの国際キャッシング利用なのですが、ドルなので空港にて1万円だけ両替。

もうすぐ離陸。

座席にはポーチに入ったアメニティセット。
    (靴下、使い捨て歯ブラシ入り)

エンターテイメントも充実ですが、英語、広東語オンリーのものが多い。
    日本語対応は半分くらいでちょっと残念。

日本語対応されていたインターステラーやベイマックスを見て過ごす。

シンガポール航空ならではのシンガポールスリングを飲んでみた。

夕食。
    チャイルドミール。

• 夕食。<br /><br />こちらの旅行記でも好評な「インド系ベジタリアンミール」をオーダーしておきましたが、私の口には合わず・・・通常食で良かったかも・・・。

去年のエミレーツが良かったので、娘がオーダーしておいたフルーツプレート。
    お上品ですが少ない・・・娘も不満。

シンガポール航空は食後にハーゲンダッツのアイスクリームがつくのですが、特別食をオーダーした場合にはアイスなし。チャイルドミールにもつかないとのことでしたが、帰りは普通に出してくれました、何故?
    (知らなくて聞いてしまったので、娘ふたりには好意で出してくれました!)

朝食。

こちらもインド系ベジタリアンミール。なんだかよく分からず。
    千本松牧場のヨーグルトは美味しかったです(笑)

チャイルドミール。少ない・・・。

評判好しのシンガポール航空ですが、昨年のエミレーツがすごく良かったからか、かなりの期待外れ。CAさんの対応もあまりよくなかったし、日本人もエコノミーにはいなくて・・・。

もうすぐ到着。

ロスの街並み。

シンガポール航空のパイロットさん。

オバマさん。

日本でESTAも申請済み。入国審査はスムーズ。大人のみ指紋と写真(目?)をパチリ。

ロス空港からアナハイムまではちょっと高かったのですが、ツアー会社の送迎をお願いしました。ホテルのチェックインまでお付き合い頂けるので、片言英語のわたしにはやはりお願いしておいてよかったです。参考までにお値段は大人子供関係なく一人13000円でした。

カーズ仕様の直通バス利用だと安く(ツアー会社の3分の1程)移動できるのですが、待っていると値段交渉必須の車が停まって話しかけてきたり、帰りは満席だったら乗れないかも~だったりと英語必須な情報も多々だったので、安全策をとって。

実際、カーズ仕様のバスは何回も見かけたし(1時間に1本とのこと)、アナハイム行きも空港行きも満席ということはなさそうでした。ディズニー系列ホテルにお泊りでない場合にはディズニー系列ホテルで乗り降りするとほぼ乗れるとのことですが、他のホテルからは結構遠いです。タクシー利用になるかも・・・。

英語が片言以上に話せる方は乗り合いのシャトルバス利用が安めで良いかも、です。

渋滞で少し時間が掛かり2時間弱程でアナハイムプラザホテルへ到着。
    お部屋は2階建ての建物が数棟、アメリカンモーテルです。

お部屋はそこそこ広めですが、かなり古く、掃除は行き届いていますが綺麗ではない感じ。絨毯は裸足で歩いてしまうと足が真っ黒。
    小さなテーブルが一つしかないので、ベットの上で食事はちょっと・・・な場合レジャーシート等があるといいかもしれません。室内ではクロックスを履いて過ごしていました。

水回りも使用が集中する時間頃は水になることがありました。また排水状態があまりよくないです。髪の毛等で詰まらせてしまうと高額な修理費を取られるという情報もあったので、100均で売っている排水溝用シートを持参しました。

14時頃から自由になったので、ホテルから1キロくらいのところにあるTarget(アメリカのスーパー)へ。電子レンジ付きのお部屋にしていたので、食料調達。散歩がてらと思って歩いたのですが、意外に遠くバスのほうが良かったかも。
    アナハイムプラザからはどの方向へ行くにもバス利用便利です。

この後事件勃発!
    お土産も買ったので、会計はカードで払おうとしたら、店員さんの処理ミスでカードロックが掛かってしまい買い物できず(その時は何故ロックが掛かったのか分からず、店員さんも「このカード使えない」の一点張り)。隣りの銀行のATMで現金をキャッシングしようとしたらお金出てこず・・・(こちらもこの時は何故か分からず、後日私の操作が悪かったようで途中でキャンセルしていたと分かる)。国際電話でクレジット会社へ問い合わせ等々、疲れてしまい、カード利用も怖くて、この日はホテルで悲しく日本から持参したサトウのご飯&メンマや鮭で晩御飯を済ませました。