アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー2日目はアドベンチャー・パークへ。<br /><br />目的はもちろん「カーズランド」と「ワールド・オブ・カラー」<br /><br />ワールド・オブ・カラーを最前列の優先席で見るため、ダイニングパッケージを予約利用。日本でHPより予約し、予約番号も印刷していきましたが・・・なんだか怪しい、不安。<br /><br />HPで予約した時から何度試しても予約時間が昼から夜まで選択できる、ランチパッケージのはず。。。と思いながらも昼の12時で予約しました。<br /><br />席に案内されるまで、スタッフの応対がスムーズでないことに不安が増す。<br />とりあえず席に案内されましたが、メニュー表がなんだか違う。<br />ひとつづつに金額が書いてあるし・・・。<br />確かネットでは、前菜、アントレ、デザートを選び34ドル+税だったはず。ドリンクは別会計。<br /><br />いつもの片言英語で注文の仕方を聞いてみるが、「好きなの選んで!」の返答。「ダイニングパッケージメニュー?」と聞いたらニコニコ、通じてないのかな・・・?<br />不安に思いながらもスープ、サラダ、メインから選んでみる・・・3つづつ選んだので店員さんちょっと変な顔。<br /><br />料理が運ばれてきて思った、絶対違うと。<br />すごい量、食べきれない、スープ、サラダ半分でおなか一杯。<br />店員さん笑顔で「テイクアウトOK!」夕食&夜食ができてしまいました。<br />かなりの高額支払い(150ドル弱くらい・・・二食・三食分と思うしかないか・・・)<br /><br />結局、WOCの優先チケットは貰えず、受付の人に印刷用紙渡して四苦八苦で説明すると、スーツを着た人登場!パッケージプランより高額だったし、HPの不備もあったようで、謝ってくれて無事チケットも頂くことが出来ました。<br /><br />今思えば、JCBの代行を予約を利用すれば良かった。<br /><br />※旅行記編集途中で放置してしまったのでかなり前の情報・記憶をたどってになってしまいましたが・・・自己記録のための投稿なのでご参考までに・・・<br /><br />

2015年はアナハイムへ ~毎年恒例!娘ふたりと春旅~ アドベンチャー・パーク Part1編

2015/03/26 - 2015/04/02

Ask-sv5nr6

Ask-sv5nr6さん

ディズニー2日目はアドベンチャー・パークへ。

目的はもちろん「カーズランド」と「ワールド・オブ・カラー」

とりあえず席に案内されましたが、メニュー表がなんだか違う。
ひとつづつに金額が書いてあるし・・・。

料理が運ばれてきて思った、絶対違うと。
すごい量、食べきれない、スープ、サラダ半分でおなか一杯。

今思えば、JCBの代行を予約を利用すれば良かった。

徒歩

アドベンチャーランドはやっぱり「カーズ」

まずはFastPassを取りに・・・どんどん来ますが流れていてさほど混んではいません

スタンバイでも乗るべく一目散にカーズランドへ

さほど混んではいないので記念撮影しながら・・・

全てが本当にカーズの世界

カーズを知らなかった娘たち・・・この日のために何度かカーズ見せて予習済み(笑)

ビデオ見てたのでテンション上がってくれてます!!

やってきました!!

ラジエータースプリングスレーサー

スタンバイで1時間待ち、やっぱり混んでますが、東京の待ち時間に比べればへっちゃらっっっ!!!

イースター時期なので卵のマックウィーン・・・東京と同じだぁ

始めて回るところなので待ち時間も楽しいっ

いよいよ・・・

海外って乗車中に写真撮っても全然OK!なんだよねーっ

スタート!!!

楽しいーっ!!!

結構なスピード

次もここにしかない虫の世界・・・バグズライフへ

小さい子向けのアトラクションが多いのですが、待ち時間ほぼなし

バグズライフは知らないのでテンション上がらずも空いてるので乗ってる娘たち

ちょっとつまらなそう(笑)

これは楽しかった模様

キモイと言いながらもパシャリ・・・
    グリーティングなのにほぼ待ち人なしでたくさん遊んでくれました!!

トイレの表示もディズニー

予約時間になったのでワイン・カントリー・トラットリアへ

先に記載したような微妙な状態で席へ

担当してくれたスタッフの方の対応はとても親切で好感が持てました

オニグラスープ・・・見た目は微妙ですが味はGood!

絶対おかしい・・・アメリカンサイズのサラダ

私のシーザーサラダは美味しかったのですが娘のは微妙・・・

さらにメイン・・・お土産大量

結局、ランチパッケージで予約されておらず・・・通常メニューの会計・・・高っ!!高かったからかワールドオブカラーの優先チケットは無事Get!!

CottonCandy・・・綿あめ・・・かなり流行っている模様

エッグがたくさん

モンスターズインクへ

こちらも待ち時間ほぼなし

サリー発見!でかいっ!!

アトラクションは待ち時間ほぼなしで回れるし、結構暑いので(春なのに真夏のような気温)アメリカ人を見習ってホテルに戻り休憩しまた来ることに・・・

出入り口付近でオズワルドがこっそりグリーティング

誰もいなかったので記念写真・・・やっぱり遊んでくれる・・・オズワルド大好きなのですごく嬉しい!!

ホテルで1時間程休憩し、またまたカーズランドに直行!!

ちょうどパレードが始まりました

日本では見ないパレード、新鮮

またまたカーズに乗りました、楽しい

アラジンのショーを見に来ました!!

ちょっとコワイ・・・(笑)

英語なので分からないところもありますが、言葉分からなくても楽しめると思います

ディズニーでもさすがアメリカ、ショーは本格的です

トイストーリーマニア

こちらも日本では信じられないくらい空いています

一日中10分待ちくらいでした・・・何度か乗りましたが途中真っ暗な画面あり、反応しない画面あり、特に修理することもないようで、当たったら不運(笑)

乗ってるところ撮り忘れましたが「グーフィーのスカイスクール」
    富士急ハイランドのマッドマウスのようなミニコースター

ワールドオブカラーの時間になったので入場

優先チケット持っていましたが1時間前に並んだにも関わらず最前列はムリでした。一段高いところの最前列をGet。外国人の人はわずかな隙間でも平気で割り込んでくるので死守!!

夕方になると肌寒くなるので上着があったほうが良いです!!