奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に入って、楽しいプチオフ会に2回も参加できました♪<br /><br />2月8日、最近お会いできてなかったkuritchiさんと、なんばパークスで美味しいイタリアンランチ&タルトの美味しいお店でお茶をしながら、楽しく旅のお話しなど(*^_^*)<br /><br />2月17日、milkちゃんがお友達のIちゃんと、奈良へ来てくれました!<br />あいにくの曇り&小雨でしたが、東大寺など一緒に散策できましたヽ(^o^)丿<br />

2月の嬉しいプチオフ会☆kuritchiさんとなんばパークスでランチ&お茶☆milkちゃん、ようこそ奈良へ~♪

85いいね!

2017/02/08 - 2017/02/17

175位(同エリア5373件中)

21

79

ガブリエラ

ガブリエラさん

2月に入って、楽しいプチオフ会に2回も参加できました♪

2月8日、最近お会いできてなかったkuritchiさんと、なんばパークスで美味しいイタリアンランチ&タルトの美味しいお店でお茶をしながら、楽しく旅のお話しなど(*^_^*)

2月17日、milkちゃんがお友達のIちゃんと、奈良へ来てくれました!
あいにくの曇り&小雨でしたが、東大寺など一緒に散策できましたヽ(^o^)丿

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 2月8日、久しぶりのkuritchiさんとのランチは、私の希望を聞いて下さり、難波でになりました(*^_^*)<br /><br />なんばパークスの中で、kuritchiさんが調べて下さったイタリアンのお店「トゥ ザ ハーブズ」に行きます♪<br /><br />なんばパークスの外を歩いてると、こんな可愛いデコレーションがありました。

    2月8日、久しぶりのkuritchiさんとのランチは、私の希望を聞いて下さり、難波でになりました(*^_^*)

    なんばパークスの中で、kuritchiさんが調べて下さったイタリアンのお店「トゥ ザ ハーブズ」に行きます♪

    なんばパークスの外を歩いてると、こんな可愛いデコレーションがありました。

  • 11時に着くように行ったので、1番乗り~!!!<br /><br />とても人気店のようで、すぐにたくさん入られました♪

    11時に着くように行ったので、1番乗り~!!!

    とても人気店のようで、すぐにたくさん入られました♪

  • ランチセットについているサラダは、プラス200円で、前菜3種盛りに変えることができます。<br /><br />なので、ちょっと贅沢に変えてみました♪<br /><br />コーンポタージュ美味しい(^_^)v

    ランチセットについているサラダは、プラス200円で、前菜3種盛りに変えることができます。

    なので、ちょっと贅沢に変えてみました♪

    コーンポタージュ美味しい(^_^)v

  • 飲み物は、オレンジジュースを♪

    飲み物は、オレンジジュースを♪

  • メインは、パスタとラザニアのハーフセットにしました。<br /><br />パスタは5種類から選ぶことができました♪<br />私は、魚介のガーリックパスタを!<br /><br />ガーリックがよくきいていて、美味しかったです(^O^)<br /><br />

    メインは、パスタとラザニアのハーフセットにしました。

    パスタは5種類から選ぶことができました♪
    私は、魚介のガーリックパスタを!

    ガーリックがよくきいていて、美味しかったです(^O^)

  • このラザニア、とっても美味しいんです♪<br />小さく見えますが、結構大きさありましたよ。<br /><br />

    このラザニア、とっても美味しいんです♪
    小さく見えますが、結構大きさありましたよ。

  • デザートも、320円プラスで「本日のパフェハーフサイズ」がつけられます。<br /><br />本日のパフェは、イチゴのパフェで、ハーフでも十分な食べごたえでした!

    デザートも、320円プラスで「本日のパフェハーフサイズ」がつけられます。

    本日のパフェは、イチゴのパフェで、ハーフでも十分な食べごたえでした!

  • 楽しい旅の話など、まだつきないので、階を移動して、私が何回か行ったことのある、美味しいタルトのお店「デリス・デュ・パレ」へ!<br /><br />お店の可愛らしいスタッフの方に「どれがお勧めですか?!」と聞くと、金柑のタルトを勧めてくれました。<br />それまで、金柑が食べられなかったのが、ここのタルトを食べて好きになったそうです♪<br /><br />では、私は金柑のタルトにしまーすヽ(^o^)丿<br /><br />宮崎産の「たまたま」という、美味しい種類を使ってるので、甘くて本当に美味しかったです!!!<br /><br />お値段は、780円とちょっとお高めですが、かなり大きく、上にのってる金柑の数がすごく多いので、納得です♪

    楽しい旅の話など、まだつきないので、階を移動して、私が何回か行ったことのある、美味しいタルトのお店「デリス・デュ・パレ」へ!

    お店の可愛らしいスタッフの方に「どれがお勧めですか?!」と聞くと、金柑のタルトを勧めてくれました。
    それまで、金柑が食べられなかったのが、ここのタルトを食べて好きになったそうです♪

    では、私は金柑のタルトにしまーすヽ(^o^)丿

    宮崎産の「たまたま」という、美味しい種類を使ってるので、甘くて本当に美味しかったです!!!

    お値段は、780円とちょっとお高めですが、かなり大きく、上にのってる金柑の数がすごく多いので、納得です♪

  • kuritchiさんは、チョコレートのタルトを♪<br />これも、おいしそう!!!

    kuritchiさんは、チョコレートのタルトを♪
    これも、おいしそう!!!

  • アップルティーも、リラックスさせてくれる、優しいお味でした♪<br /><br />久々にお話できて、本当に嬉しかったです!<br />kuritchiさん、またランチしましょうね(*^_^*)

    アップルティーも、リラックスさせてくれる、優しいお味でした♪

    久々にお話できて、本当に嬉しかったです!
    kuritchiさん、またランチしましょうね(*^_^*)

  • 日付は変わって、2月17日です。<br /><br />4トラで仲良くしていただいてるmilkちゃんが、お友達と奈良に来てくれる、という事で、私がお気に入りのイタリアンを予約しておきました♪<br /><br />朝9時に、近鉄奈良駅で待ち合わせです。<br /><br />早く着いたので、駅の中のせんとくんでも、撮っておきましょう(笑)。

    日付は変わって、2月17日です。

    4トラで仲良くしていただいてるmilkちゃんが、お友達と奈良に来てくれる、という事で、私がお気に入りのイタリアンを予約しておきました♪

    朝9時に、近鉄奈良駅で待ち合わせです。

    早く着いたので、駅の中のせんとくんでも、撮っておきましょう(笑)。

  • 駅ビル内の、インフォメーション前で待ち合わせですが、まだ15分あるので、ちょっと外に出てみようっと♪

    駅ビル内の、インフォメーション前で待ち合わせですが、まだ15分あるので、ちょっと外に出てみようっと♪

  • 行基さま、おはようございます!<br /><br />ご挨拶をして、また駅ビルの中へ。

    行基さま、おはようございます!

    ご挨拶をして、また駅ビルの中へ。

  • 駅ビルに入って、すぐ左手がインフォメーションです♪

    駅ビルに入って、すぐ左手がインフォメーションです♪

  • 無事に、milkちゃん、お友達のIちゃんと会えました!<br /><br />では、興福寺を歩きながら、東大寺をめざしましょう♪<br /><br />まずは、南円堂でおまいりです。<br /><br />Iちゃんは、ご朱印をしているので、こちらでご朱印帳を買ってもらおうっと、ということで、売店で可愛い「阿修羅さまの着物の柄」をお勧めしたら、気にいってくれました♪<br /><br />なんと、milkちゃんも、このご朱印帳を買って、今日からご朱印ガールデビューしたんですよ~ヽ(^o^)丿

    無事に、milkちゃん、お友達のIちゃんと会えました!

    では、興福寺を歩きながら、東大寺をめざしましょう♪

    まずは、南円堂でおまいりです。

    Iちゃんは、ご朱印をしているので、こちらでご朱印帳を買ってもらおうっと、ということで、売店で可愛い「阿修羅さまの着物の柄」をお勧めしたら、気にいってくれました♪

    なんと、milkちゃんも、このご朱印帳を買って、今日からご朱印ガールデビューしたんですよ~ヽ(^o^)丿

  • では、南円堂でお参りします。

    では、南円堂でお参りします。

  • すぐ横の、一言観音さまでも、おまいりします。

    すぐ横の、一言観音さまでも、おまいりします。

  • 五重塔を見ながら、歩いていきます。<br /><br />Iちゃんは、お寺大好きガールなんですって!<br />一緒だ~♪

    五重塔を見ながら、歩いていきます。

    Iちゃんは、お寺大好きガールなんですって!
    一緒だ~♪

  • 東金堂の前を通って・・・<br /><br />milkちゃんは、鹿さん撮影にはまっています(^_-)-☆<br />可愛いもんね~♪

    東金堂の前を通って・・・

    milkちゃんは、鹿さん撮影にはまっています(^_-)-☆
    可愛いもんね~♪

  • 銅像のように、じーっとしてる鹿さんや・・・

    銅像のように、じーっとしてる鹿さんや・・・

  • 「食べ物持ってる?!」って、寄ってくる鹿さんも(笑)。<br /><br />ごめんね!持ってないよ・・・。

    「食べ物持ってる?!」って、寄ってくる鹿さんも(笑)。

    ごめんね!持ってないよ・・・。

  • リラックス鹿さんたち♪

    リラックス鹿さんたち♪

  • 仲良く食べてる!<br /><br />

    仲良く食べてる!

  • とっても仲良しの、可愛い鹿さんたち♪<br /><br />癒される~(*^_^*)

    とっても仲良しの、可愛い鹿さんたち♪

    癒される~(*^_^*)

  • 博物館の前を通っている時に、道を挟んで黒い建物があります。<br />インフォメーションなんですよ~。<br /><br />ここに、誰か見えていますよ(笑)。<br />

    博物館の前を通っている時に、道を挟んで黒い建物があります。
    インフォメーションなんですよ~。

    ここに、誰か見えていますよ(笑)。

  • 梅が咲き始めてます。<br /><br />

    梅が咲き始めてます。

  • 「なになに?関東から、お友達が来てくれたの?」<br /><br />「そうなんだよ~!」<br /><br />

    「なになに?関東から、お友達が来てくれたの?」

    「そうなんだよ~!」

  • 南大門が見えてきました。<br /><br />まだ早いので、外国人観光客は、そこまで多くありません(と思ってたら、すぐに来ましたけどね)。

    南大門が見えてきました。

    まだ早いので、外国人観光客は、そこまで多くありません(と思ってたら、すぐに来ましたけどね)。

  • 子鹿ちゃん、近っ!!!(笑)

    子鹿ちゃん、近っ!!!(笑)

  • はい!東大寺は世界遺産なのですヽ(^o^)丿

    はい!東大寺は世界遺産なのですヽ(^o^)丿

  • では、南大門へGO!

    では、南大門へGO!

  • 阿吽の仁王様の配置が、東大寺は一般のお寺と左右が逆なんだよ、ってIちゃんに言ったら、「なんで?なんで?!」って興味をもってくれました(*^_^*)<br /><br />でも、理由は知らないんだよ~(^_^;)ごめんね(^_-)-☆

    阿吽の仁王様の配置が、東大寺は一般のお寺と左右が逆なんだよ、ってIちゃんに言ったら、「なんで?なんで?!」って興味をもってくれました(*^_^*)

    でも、理由は知らないんだよ~(^_^;)ごめんね(^_-)-☆

  • milkちゃんも、一生懸命撮影してくれてます(^O^)<br /><br />ちゃんとアングルとか、考えて撮ってるから、すごいな~♪<br />私は、とりあえず写ってればいいかな、というレベルなので(^_^;)

    milkちゃんも、一生懸命撮影してくれてます(^O^)

    ちゃんとアングルとか、考えて撮ってるから、すごいな~♪
    私は、とりあえず写ってればいいかな、というレベルなので(^_^;)

  • 着物のカップルだ!って思ったら、欧米人のカップルでした。<br />レンタルしたのかな?

    着物のカップルだ!って思ったら、欧米人のカップルでした。
    レンタルしたのかな?

  • 君は、角がのび始めだね♪

    君は、角がのび始めだね♪

  • ん?! 中門が、こんなことになってる\(◎o◎)/!<br /><br />

    ん?! 中門が、こんなことになってる\(◎o◎)/!

  • いつもなら、向かって左手の方へ歩いていって、大仏殿の入口があるのですが、工事中のため、真正面から入るようになっています。<br /><br />チケット売り場も、仮設でこのすぐ近くに。<br /><br />大仏殿のみのチケットは、大人500円です。

    いつもなら、向かって左手の方へ歩いていって、大仏殿の入口があるのですが、工事中のため、真正面から入るようになっています。

    チケット売り場も、仮設でこのすぐ近くに。

    大仏殿のみのチケットは、大人500円です。

  • 大仏殿です。<br /><br />まだ、人が少ないので、やったー!と思っていたら、すぐにツアー(アジア系)と、遠足の子供たちがやってきました。

    大仏殿です。

    まだ、人が少ないので、やったー!と思っていたら、すぐにツアー(アジア系)と、遠足の子供たちがやってきました。

  • この八角灯籠は、実は国宝なんですよ♪<br /><br />結構、気づかない方が多いのですが、ぜひ行かれたら見てみて下さいね!

    この八角灯籠は、実は国宝なんですよ♪

    結構、気づかない方が多いのですが、ぜひ行かれたら見てみて下さいね!

  • 違う角度も♪

    違う角度も♪

  • 手水舎で手と口を清めたら、いざ大仏さまにお会いしにいきましょう(^^♪

    手水舎で手と口を清めたら、いざ大仏さまにお会いしにいきましょう(^^♪

  • 大仏さま、今年もお会いしに来られましたヽ(^o^)丿<br /><br />今年は、関東からのお友達2人と来ましたよ(*^。^*)

    大仏さま、今年もお会いしに来られましたヽ(^o^)丿

    今年は、関東からのお友達2人と来ましたよ(*^。^*)

  • この銅鑼は、あまり大きな音は出ないので、叩いても大丈夫です。<br />でも、力をこめずに、軽くですよ~!!!

    この銅鑼は、あまり大きな音は出ないので、叩いても大丈夫です。
    でも、力をこめずに、軽くですよ~!!!

  • 台座の蓮華が、飾ってあります。<br />この蓮華だけが、一番初めのオリジナルだそうですよ。<br /><br />蓮華には、近くでみると、仏さまなどの絵が彫られています。

    台座の蓮華が、飾ってあります。
    この蓮華だけが、一番初めのオリジナルだそうですよ。

    蓮華には、近くでみると、仏さまなどの絵が彫られています。

  • 蓮華の絵の説明

    蓮華の絵の説明

  • 近づくと、こんな感じです。

    近づくと、こんな感じです。

  • 向かって、大仏さまの左手には、虚空菩薩さまがいらっしゃいます。

    向かって、大仏さまの左手には、虚空菩薩さまがいらっしゃいます。

  • 斜めから、大仏さまの光背にいらっしゃる仏さまを♪<br /><br />とても立体的なんですよ。

    斜めから、大仏さまの光背にいらっしゃる仏さまを♪

    とても立体的なんですよ。

  • 虚空蔵菩薩さまと、大仏さまの位置関係

    虚空蔵菩薩さまと、大仏さまの位置関係

  • 大仏さまの御手に、慈愛を感じます♪

    大仏さまの御手に、慈愛を感じます♪

  • 虚空蔵菩薩さまの奥には、広目天さまがいらっしゃいます。<br /><br />とてもどっしりとしていて、親しみを感じちゃいます(*^_^*)

    虚空蔵菩薩さまの奥には、広目天さまがいらっしゃいます。

    とてもどっしりとしていて、親しみを感じちゃいます(*^_^*)

  • 東大寺の模型

    東大寺の模型

  • 大仏さまの御背中の光背を見ながら・・・

    大仏さまの御背中の光背を見ながら・・・

  • 柱くぐりの方へと、やってきました。<br /><br />Iちゃんに「やってみる?!」と言うと、ちょっと迷ってましたが、チャレンジすることにヽ(^o^)丿

    柱くぐりの方へと、やってきました。

    Iちゃんに「やってみる?!」と言うと、ちょっと迷ってましたが、チャレンジすることにヽ(^o^)丿

  • この穴の中を、くぐってきますよ~♪

    この穴の中を、くぐってきますよ~♪

  • 腕が出てきましたよ~!!!

    腕が出てきましたよ~!!!

  • じゃじゃーん!<br /><br />この後、腕を引っ張って、無事脱出です(笑)。

    じゃじゃーん!

    この後、腕を引っ張って、無事脱出です(笑)。

  • milkちゃんが、もう一度大仏さまを真正面で見たい♪ということで、正面まで戻ってみたら、TVの撮影の人が来ていました。<br /><br />なんの番組かな?!

    milkちゃんが、もう一度大仏さまを真正面で見たい♪ということで、正面まで戻ってみたら、TVの撮影の人が来ていました。

    なんの番組かな?!

  • 大仏殿を出ると、ちょっと雨が降っていました。<br /><br />ガイドブックを見て、「ミュージアムショップに行きたい!」というIちゃんの希望で、すぐの東大寺ミュージアムのショップへ。<br /><br />「あれ?無い・・・」<br />探してたものが無いようです。<br />私が、店員さんにお聞きしたら、「よくお間違えになられるのが、国立博物館の方のミュージアムショップなんですよ。」と、教えて下さいました。<br /><br />「そういえば、地下に大きなショップができてたから!!!」<br /><br />慌てて、雨の中を、国立博物館へ移動します♪

    大仏殿を出ると、ちょっと雨が降っていました。

    ガイドブックを見て、「ミュージアムショップに行きたい!」というIちゃんの希望で、すぐの東大寺ミュージアムのショップへ。

    「あれ?無い・・・」
    探してたものが無いようです。
    私が、店員さんにお聞きしたら、「よくお間違えになられるのが、国立博物館の方のミュージアムショップなんですよ。」と、教えて下さいました。

    「そういえば、地下に大きなショップができてたから!!!」

    慌てて、雨の中を、国立博物館へ移動します♪

  • 国立博物館のミュージアムショップ、カフェへは、正面入り口から入って、警備員の方かスタッフの方に「ショップに行きたい」と伝えると、階段の方へ誘導してくれます。<br />チケットを買う必要は、ありません。<br /><br />地下へ降りると、「なにこれ?!可愛いヽ(^o^)丿」!!!<br />私好みの、ゆるーい脱力系の仏さまたち♪<br /><br />Iちゃんが、milkちゃんのガイドブックで見つけてたのが、このキャラクターのグッズでした♪♪♪<br /><br />顔出しで遊んでるのは、Iちゃんです(笑)。

    国立博物館のミュージアムショップ、カフェへは、正面入り口から入って、警備員の方かスタッフの方に「ショップに行きたい」と伝えると、階段の方へ誘導してくれます。
    チケットを買う必要は、ありません。

    地下へ降りると、「なにこれ?!可愛いヽ(^o^)丿」!!!
    私好みの、ゆるーい脱力系の仏さまたち♪

    Iちゃんが、milkちゃんのガイドブックで見つけてたのが、このキャラクターのグッズでした♪♪♪

    顔出しで遊んでるのは、Iちゃんです(笑)。

  • ショップの向いには、カフェがあります。

    ショップの向いには、カフェがあります。

  • 右手が、ショップになります♪<br /><br />「元気が出る仏像」シリーズ、本当に可愛いです。<br />私まで、ファイルとペン、買っちゃいました!

    右手が、ショップになります♪

    「元気が出る仏像」シリーズ、本当に可愛いです。
    私まで、ファイルとペン、買っちゃいました!

  • 購入したものと、ショップの袋♪<br /><br />ぜひ、このキャラクターのご朱印帳を作ってほしいです!!!

    購入したものと、ショップの袋♪

    ぜひ、このキャラクターのご朱印帳を作ってほしいです!!!

  • 私が気に入ってる、東向き商店街にあるイタリアン「piano」に、お連れしました~♪<br /><br />11時半からの予約で、到着したのが、ジャスト11:30!<br />ばっちりだ~(*^_^*)

    私が気に入ってる、東向き商店街にあるイタリアン「piano」に、お連れしました~♪

    11時半からの予約で、到着したのが、ジャスト11:30!
    ばっちりだ~(*^_^*)

  • 予約だと、2階席にとおされます♪<br /><br />階段も、ピアノになってるんですよ!

    予約だと、2階席にとおされます♪

    階段も、ピアノになってるんですよ!

  • 店内(2階)<br /><br />まだ早いので、私たちだけです♪<br />感じのいいスタッフさんが、「ガブさま、もしかして、3月○日にも、予約を入れられてますか?」と、さりげなく聞いてこられました。<br /><br />「???」<br />その日は、私がロシアへ旅立つ日。<br />あれ?<br /><br />私、本当にどんくさくって、よく「天然」って言われるんですよ(^_^;)<br />もしかして、間違えて、電話でその日を言ってしまったのかも?!<br /><br />スタッフさんが「いえいえ、きっとバイトの子が間違えたんだと思いますから、気になさらないでください」と言って下さいました。<br /><br />「いえ、きっと私の間違いです。バイトさんを怒らないでください」って言うと、「ありがとうございます。大丈夫ですよ!」<br /><br />せっかく、迷わずに案内できたのに、今日はこんな所で間違いをしてたと(&gt;_&lt;)<br /><br />すいてて、よかったかも~♪

    店内(2階)

    まだ早いので、私たちだけです♪
    感じのいいスタッフさんが、「ガブさま、もしかして、3月○日にも、予約を入れられてますか?」と、さりげなく聞いてこられました。

    「???」
    その日は、私がロシアへ旅立つ日。
    あれ?

    私、本当にどんくさくって、よく「天然」って言われるんですよ(^_^;)
    もしかして、間違えて、電話でその日を言ってしまったのかも?!

    スタッフさんが「いえいえ、きっとバイトの子が間違えたんだと思いますから、気になさらないでください」と言って下さいました。

    「いえ、きっと私の間違いです。バイトさんを怒らないでください」って言うと、「ありがとうございます。大丈夫ですよ!」

    せっかく、迷わずに案内できたのに、今日はこんな所で間違いをしてたと(>_<)

    すいてて、よかったかも~♪

  • ランチメニューは、パスタランチ、リゾットランチなど、1200~1500円くらいで、前菜つきです。<br /><br />みんな、違う種類のパスタランチにして、1枚「本日のピザ」を♪<br /><br />ここのお店は、石釜があって、そこで焼いてるので、本当においしいんですよ!<br /><br />ドリンクは、セットだと200円~300円ほどでつけられます。<br /><br />まずは「かんぱーーーーーーーい!!!」

    ランチメニューは、パスタランチ、リゾットランチなど、1200~1500円くらいで、前菜つきです。

    みんな、違う種類のパスタランチにして、1枚「本日のピザ」を♪

    ここのお店は、石釜があって、そこで焼いてるので、本当においしいんですよ!

    ドリンクは、セットだと200円~300円ほどでつけられます。

    まずは「かんぱーーーーーーーい!!!」

  • 感じのいいスタッフさんに、写真を撮っていただきました♪<br /><br />左から、milkちゃん、Iちゃん、手前がガブです。<br /><br />いやあ、もう風船みたいにパンパンな私・・・。<br /><br />milkちゃんは美人さんだし、Iちゃんは可愛らしいんですよー(^O^)<br />

    感じのいいスタッフさんに、写真を撮っていただきました♪

    左から、milkちゃん、Iちゃん、手前がガブです。

    いやあ、もう風船みたいにパンパンな私・・・。

    milkちゃんは美人さんだし、Iちゃんは可愛らしいんですよー(^O^)

  • 前菜は、3人分一緒にのっています。<br /><br />キャベツのなんとか(笑)、ナバナのオニオンソースなど、本当においしいです!

    前菜は、3人分一緒にのっています。

    キャベツのなんとか(笑)、ナバナのオニオンソースなど、本当においしいです!

  • ドリンクは、私とmilkちゃんはブラッドオレンジジュース、Iちゃんはアイスカフェオレです。

    ドリンクは、私とmilkちゃんはブラッドオレンジジュース、Iちゃんはアイスカフェオレです。

  • 私は、シイタケをたっぷり使ったパスタです。<br />上から、シイタケパウダーまでかかっていて、ガーリック味でうんまーーーーーいヽ(^o^)丿<br /><br />キノコ好きにはたまらない1品です。<br />あ、milkちゃんは、キノコがダメなので、これは食べられないそうです。<br />私も、苦手なものが多いから、わかるよ~。

    私は、シイタケをたっぷり使ったパスタです。
    上から、シイタケパウダーまでかかっていて、ガーリック味でうんまーーーーーいヽ(^o^)丿

    キノコ好きにはたまらない1品です。
    あ、milkちゃんは、キノコがダメなので、これは食べられないそうです。
    私も、苦手なものが多いから、わかるよ~。

  • こちらは、Iちゃんがたのんだ、土佐清水魚を使った、柑橘のナッツがかかったパスタ。<br /><br />結構、柑橘がきいていて、さっぱり美味しかったそうです♪

    こちらは、Iちゃんがたのんだ、土佐清水魚を使った、柑橘のナッツがかかったパスタ。

    結構、柑橘がきいていて、さっぱり美味しかったそうです♪

  • こちらは、milkちゃんがたのんだパスタです。<br /><br />上に卵がのっていて、これも美味しそうだったな~♪<br />ボロネーゼだったよね♪<br /><br />青ネギが大好きなIちゃんが、青ネギを食べてました(笑)。<br />今は、関東でも、青ネギを買えるそうですが、高いんですって!<br />私は、白ネギはダメだけど、青ネギは好きなんですよ(*^_^*)

    こちらは、milkちゃんがたのんだパスタです。

    上に卵がのっていて、これも美味しそうだったな~♪
    ボロネーゼだったよね♪

    青ネギが大好きなIちゃんが、青ネギを食べてました(笑)。
    今は、関東でも、青ネギを買えるそうですが、高いんですって!
    私は、白ネギはダメだけど、青ネギは好きなんですよ(*^_^*)

  • 本日のピザは、「ツナとケッパーのピザ」でした。<br /><br />味はシンプルなのに、美味しいんですよね~♪<br />玉ねぎが苦手な私が、上にのってる玉ねぎも、パクパク食べちゃいましたよ。<br /><br />おなかがいっぱいになった所で、IちゃんはJR奈良駅へ向かい、そこから伏見稲荷へ行くそうで、別行動です。<br /><br />milkちゃんと私は、西大寺にある「ガトー・ド・ボワ」に、ケーキを食べに行きます。<br /><br />近鉄に乗り、西大寺で降り、南口からてくてく・・・

    本日のピザは、「ツナとケッパーのピザ」でした。

    味はシンプルなのに、美味しいんですよね~♪
    玉ねぎが苦手な私が、上にのってる玉ねぎも、パクパク食べちゃいましたよ。

    おなかがいっぱいになった所で、IちゃんはJR奈良駅へ向かい、そこから伏見稲荷へ行くそうで、別行動です。

    milkちゃんと私は、西大寺にある「ガトー・ド・ボワ」に、ケーキを食べに行きます。

    近鉄に乗り、西大寺で降り、南口からてくてく・・・

  • 「!!!!!」<br /><br />シャッターが閉まってる\(◎o◎)/!<br />昨日と、今朝、HPを見たら、前日はお休みになってたけど、今日は開いてるはずなのに?!<br /><br />張り紙に、「16,17日は臨時休業」とありました・・・。<br />だったら、せめて15日にはHPを更新してくれればいいのに・・・・・・。<br /><br />人気店だからって、ちょっとお客のことを考えてないよな・・と思ってしまいました(涙)。<br />せっかく、関東から、ここのケーキを楽しみにきてくれたのに・・・。<br /><br />私たちがショックを受けていると、ゆっくりと通る車の中で、ご年配の夫婦が「あ!」と言ってました。<br />きっと、ここに来られたのでしょうね。

    「!!!!!」

    シャッターが閉まってる\(◎o◎)/!
    昨日と、今朝、HPを見たら、前日はお休みになってたけど、今日は開いてるはずなのに?!

    張り紙に、「16,17日は臨時休業」とありました・・・。
    だったら、せめて15日にはHPを更新してくれればいいのに・・・・・・。

    人気店だからって、ちょっとお客のことを考えてないよな・・と思ってしまいました(涙)。
    せっかく、関東から、ここのケーキを楽しみにきてくれたのに・・・。

    私たちがショックを受けていると、ゆっくりと通る車の中で、ご年配の夫婦が「あ!」と言ってました。
    きっと、ここに来られたのでしょうね。

  • 西大寺周辺には、ケーキ屋があまりないので、学園前に移動することに。<br />学園前駅周辺には、ケーキ屋さんが多いのですが、車がないと遠いとこが多くって・・。<br /><br />結局、学園前駅ビルの中の「THE THE(テテ)」に来ました。<br />ここは、千鳥饅頭の千鳥屋さんが経営してるカフェです。

    西大寺周辺には、ケーキ屋があまりないので、学園前に移動することに。
    学園前駅周辺には、ケーキ屋さんが多いのですが、車がないと遠いとこが多くって・・。

    結局、学園前駅ビルの中の「THE THE(テテ)」に来ました。
    ここは、千鳥饅頭の千鳥屋さんが経営してるカフェです。

  • milkちゃんが、「写真撮ってもいいですか?」と聞いてくれて、OKだったので、私も撮らせていただいちゃいました♪<br /><br />平均450円くらいです。<br />でも、1つが大きくて、結構美味しいんですよ♪<br />ケーキをたのむと、ドリンクが100円引きになるようです。

    milkちゃんが、「写真撮ってもいいですか?」と聞いてくれて、OKだったので、私も撮らせていただいちゃいました♪

    平均450円くらいです。
    でも、1つが大きくて、結構美味しいんですよ♪
    ケーキをたのむと、ドリンクが100円引きになるようです。

  • 私は、抹茶あずきのケーキと、カフェオレにしました♪

    私は、抹茶あずきのケーキと、カフェオレにしました♪

  • 栗好きのmilkちゃんは、モンブラン!<br />これも、おいしそうだったな~ヽ(^o^)丿<br />熊本産の栗を使ってるそうですよ。<br /><br />初めて会った、って感じがしないくらい、旅の話とか楽しく盛り上がりました。<br />本当に、遠いところ、奈良まで来てくれてありがとう♪<br />また来てね!

    栗好きのmilkちゃんは、モンブラン!
    これも、おいしそうだったな~ヽ(^o^)丿
    熊本産の栗を使ってるそうですよ。

    初めて会った、って感じがしないくらい、旅の話とか楽しく盛り上がりました。
    本当に、遠いところ、奈良まで来てくれてありがとう♪
    また来てね!

この旅行記のタグ

関連タグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2017/02/23 14:58:13
    ガブちゃんの笑顔が浮かんできます(^^
    ガブちゃん、こんにちは〜
    忙しい合間をぬって時間を作ってくれてありがとう〜♪

    女子トーク&ランチ、タルト 楽しかったです(^^
    また、付き合ってね♪

    そして、、
    奈良公園の案内係さんを果たし、、(^^
    すごーい!!
    プチ情報も入れてのご案内、、
    ちゃんと、大仏さまへのご挨拶も忘れず、、
    鹿さんとのふれ合いも♪

    ランチは「piano」、、
    地元素材を使ったパスタも美味しいけれど、ここのPIZZAも美味しいよね♪
    (アカン! ここでもkuritchi、、失敗してたっけ、、^^;)

    西大寺の「ガトー・ド・ボワ」も懐かしいわぁ♪
    臨時休業残念でしたね、、

    ロシアの旅も楽しんできてね〜♪

    kuritchi

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/23 17:58:42
    RE: 本当に楽しかったですね〜ヽ(^o^)丿
    kuritchiさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見て下さったんですね(*^_^*)
    ありがとうございます!

    久しぶりにkurtchiさんにお会いできて、とても嬉しかったです♪
    ご一緒させていただいた、伊東の旅まで思いだしちゃいましたヽ(^o^)丿

    ランチのイタリアン、とくにラザニアが美味しかったです♪
    さすがkurtchiさんが、見つけて下さったお店です〜(^O^)

    そして、タルトも美味しかったですよね!
    早く行ったから、奥のいい席で、しゃべりやすくって、いっぱいお話しできて、嬉しかったです♪

    方向音痴な私ですが、なんとかお友達に奈良を案内できました(^_^)v
    pianoのランチ、懐かしいですよね♪
    あはは♪あのスプーン事件、ちょっと思いだしちゃいました(笑)。
    また、ぜひ行きましょうね!

    ガトー・ド・ボワは残念でした・・・。
    せっかく関東から、楽しみにしてきて下さったのに。
    でも、また来てくれる理由になったから、よかったのかも(*^_^*)

    また、ランチしましょうね!!!

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2017/02/21 13:11:32
    初デート
    ガブちゃん、こんにちは〜
    関西へ行ってガブちゃんに会うんだ!ってmilkさんから聞いてました♪
    私が名古屋でガブちゃんにお初に会ってから何年経つんだろうな?って思い出しちゃった。あの時のガブちゃんは妙によそよそしくてほとんど話さなかったよね(笑)
    次に東京でランチした時も、結構な人数だったからあんまり話せなかったような?今度ちゃんとデートしなくちゃね!!

    動物って目が可愛いよねぇ〜
    リラックスしてる鹿ちゃんたちが、みんな後ろ向いて同じスタイルしてるとこも可愛い(笑)
    角が伸び始めの鹿ちゃん、何か面白い( *´艸`)可愛いお顔なのに鬼みたい?

    へぇ〜欧米人の方も着物着て散策してるんだね?こういうのは日本ならではでしょうから、きっと思い出に残るよね。まして奈良とか京都とか古都ではなおさら。
    そういえばこの前浅草行ったらやっぱり着物姿の人が結構いて、最近はこうやってレンタルするお店も多いんだろうなって思ったわ。

    大仏さんのキャラグッズ、何だか微笑ましい(≧▽≦)

    お店の営業時間とかってホントにコマめにHP更新して欲しいよねぇ〜これは海外行く時には強く思うわ(泣)わざわざ行ってやってないとかマジショック。出直せばいいやって距離じゃないでしょ?ってな感じ。
    milkさんも関東からやって来て残念だったろうね。

    私もいつか奈良へ行ったらガブツアコンよろしくねぇ〜こればっかり言ってるけど、いつ来るの?って?(-ω-)/
    私もあの柱くぐらなくちゃ(笑)

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/21 17:26:58
    RE: あはは♪まだ覚えてらっしゃいましたか〜(*^_^*)
    るなさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あはははは!
    名古屋でのこと、まだ覚えてらっしゃいましたか(^O^)
    だって、るなさん迫力美人だし、背も高いし、圧倒されちゃったんですよー!!!
    実は、その後、お話したかったのですが、はな♪さんと仲良くお話されてたから、邪魔しちゃいけないかな〜って(*^_^*)

    東京の時は、本当にたくさん集まって下さったので、るなさんとは席が離れちゃって、あまりお話できなかったんですよね・・・。
    でもでも、今年行けたら、また東京行こう!って思ってるんですよ(^_^)v
    その時には、お声かけしますので、ぜひぜひ♪♪♪

    奈良にも、来て下さいね(^_-)-☆
    東京みたいに、美味しいお店がいっぱいあるわけではないですが、お寺や神社、それに鹿さんたちはいますので!
    勿論、ご案内させていただきますよ♪

    milkちゃんが、せっかく来てくれたのに、ガトー・ド・ボワが閉まってたのはショックでした(>_<)
    せめて、前日にはHPに載せてほしいですよね・・。
    本当、海外だったら、茫然としちゃいますよね・・・。

    「元気が出る仏像」シリーズ、可愛いでしょ!
    この小さいファイルを持って、ロシアに行こうと思ってます♪
    親切にして下さった方に、あげてもいいかな〜って(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2017/02/20 22:36:54
    おう〜〜!milkさんと奈良で〜!
    ガブちゃん、こんばんは〜!

    デリス・デュ・パレのケーキおいしそうです!大阪には、また行くことがあると思うので、チェックしときます。

    milkさん、ついに奈良に行かれたのですね〜〜。しかも奈良でご朱印デビューとは〜〜。

    東大寺の中門、みごとに修復中なのですね〜。大仏殿に蓮華の一枚が置いてあるのには気づかなかったな〜ぁ。というより、台座の蓮華に繊細に文様が描かれていること自体、ガブちゃんとお会いした時の奈良で東大寺に行った時には知らず・・・帰ってから知ったからなぁ・・・(笑)。

    ケーキ屋さんは、わざわざ行ったのに臨時休業とはひどいですね〜。HPがあるならちゃんとインフォメーションしてくれないとね。

    ほかのトラベラーさんと楽しいひと時・・・ステキなご縁ですね!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/21 17:13:25
    RE: そうなんです♪milkちゃんも来て下さいましたヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こちらにも、さっそくありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんです!
    milkちゃんも、奈良に来てくれました♪
    東大寺、奈良公園近辺を廻って、あのpianoで、ランチしたんですよ(*^_^*)

    東大寺の蓮華、知らないと目につきにくいかもしれませんよね。
    大仏さまに目がいってしまうから、なかなか下の方までは、気づきにくいと思います。
    次回は、ぜひ蓮華も、じっくり見て下さいね♪

    中門は残念ながら工事中で、今は興福寺の宝物館も1年間の修理に入ってるんですよ。

    ガトー・ド・ボワは、本当にショックでした(^_^;)
    当日の朝、HPで確認したのに、まさかの・・・。
    せめて、前日までにはHPに反映させてほしいな〜と、ちょっと私の中の評価が落ちてしまいました。
    せっかく、遠い所を、楽しみにしてきていただいてたのに申し訳ないな〜と。

    4トラのおかげで、本当に素敵な出会いをいっぱいいただいてます(*^_^*)
    また、こあひるさんにもお会いしにそちらにいかなくっちゃ!!!

    ガブ(^_^)v
  • M-koku1さん 2017/02/20 00:44:30
    奈良の鹿さん 超かわいい〜
    ガブちゃん

    今回は 奈良の王道 大仏様の旅行記でしたね
    みんな奈良に行って ガブちゃんにあっていて 
    うらやましい限りです

    奈良は行きたいと思いつつ
    なかなか 行くチャンスに恵まれません
    高校の修学旅行が最後です

    いつか行くことになったら 
    その時は宜しくね!

    その代わりといっては何ですが
    東京にいらしたら あちこちご案内できますよ!

    あっ おばさん相手じゃつまらないかな?(笑)

    ではまた
    Mより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/20 17:14:25
    RE: ぜひぜひ、いらして下さいヽ(^o^)丿私もお会いしたいです♪♪♪
    Mさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    本当に、幸せなことに、4トラのおかげで、素敵な皆さんとやりとりできて、また奈良に来ていただいたり、感謝感謝です♪
    Mさんも、ぜひぜひ奈良にお越し下さいヽ(^o^)丿
    方向音痴の私ですが、東大寺、奈良公園、興福寺あたりなら、迷わずにご案内できそうです(*^_^*)

    鳥さん、動物好きのMさんだったら、可愛い鹿さんたちと、それに動じずにすぐ近くでくつろぐハトさんたちも、楽しんでいただけると思います(^_-)-☆

    私も、東京行きたいんですよ〜!!!
    その時には、ぜひMさんにお会いしたいです♪
    ご案内いただけるなんて、嬉しすぎですよ〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2017/02/19 21:44:44
    今度連れてってね(^_-)-☆
    ガブさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    奈良へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私もお寺巡りも好きですが、カフェ巡りも好きなんです←って分かってるって?イケマセン(笑)

    ケーキも美味しそうです。イタリアンもいいなぁ〜←本場行ったので(笑)?
    「元気が出る仏像」シリーズ、これかわいいですね(^_-)-☆。
    私も買いたいです(^_-)-☆。

    そうそう、柱くぐり、中学の修学旅行ではできたのですが、今はどうかなぁ〜(^_^;)?
    良かったら写真撮りお願いします(^人^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/20 17:09:19
    RE: ぜひご一緒しましょうね〜(^_-)-☆
    ムロたん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そっか!ムロたんも、カフェ好きなんですね♪
    それは、ぜひ美味しい所に、またご一緒しなくっちゃ!!!

    今回、閉まってた「ガトー・ド・ボワ」は、ムロたんが来てくれた時に、最初JOECOOLさんが連れていって下さる予定だった所なんですよ。
    私が、道を間違ったせいで、違う所でしたが(あそこも、美味しいですよね♪)。

    東大寺の穴くぐり、ムロたんはスリムだから、通れるかも!
    次回は、私がカメラマンしますよ〜♪

    「元気が出る仏像」シリーズ、可愛いでしょ♪
    これ、マスコットできたら、買っちゃいそうです(^O^)
    ショップの紙袋も可愛くて、捨てられないんですよ〜!

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2017/02/19 21:39:34
    お会い出来て嬉しかったです〜\(^o^)/
    ガブちゃん、こんばんは☆

    旅行記のアップ早いっ!!

    私は昨日帰って来て、今日からもう仕事でした(^_^;)

    奈良ではいろいろ案内してくれてありがとうございました〜☆
    ず〜っと会ってみたかったガブちゃんにやっと会えて、本当に嬉しかったです。
    以前から気になっていた御朱印もやっとデビューできたし、大仏様にはお会い出来たし、鹿さんも可愛くて本当に楽しい一日でした♪

    pianoのランチもとっても美味しかった〜(^o^)
    ガトー・ド・ボワがお休みだったのは残念だけど、HPにも出ていなかったんだからガブちゃんは悪くないですよ〜。
    気にしないでね(^_-)

    お陰でまた奈良に行く口実が出来ました♪

    THE THEのケーキも美味しかったですね。
    おしゃべりも楽しくて、あっという間の一日でした。
    Iちゃんもご一緒させて頂いたけど、お寺が大好きだったからお話も弾んで良かった!
    また一緒に行きますね。

    難波のトゥ ザ ハーブズも美味しそう!
    パフェまで付いてるんですね。
    デリス・デュ・パレの金柑のケーキも魅力的☆
    「たまたま」はそのまま食べても甘くて美味しんですよ♪

    私も出来るだけ早く旅行記にできるように頑張ります(^_^;)

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/20 17:02:06
    RE: 私も嬉しかったです〜ヽ(^o^)丿
    milkちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

    こちらこそ、遠い奈良まで来てくれて、本当に嬉しかったよ!!!
    私も、すごく会いたかった〜♪
    方向音痴で、ちゃんと案内できるか、ドキドキだったんだけど、無事に回れてよかった(^O^)

    pianoでは、イタリアンを食べながらわいわいできて、よかった〜!
    あそこは、何を食べても間違いがないし、サービスがいいので、気にいってるんだ〜♪
    喜んでもらえてうれしいよ!

    ガトー・ド・ボワは、まさかの臨時休業で(涙)、私の中で評価下がった・・・。
    せっかく遠くから楽しみに来てくれたのに・・・。
    次回、奈良に来てくれる時には、前日に電話して確認するからね(^_-)-☆
    また来てね♪

    milkちゃんは、「たまたま」知ってたんだね♪
    本当に、あの美味しさは、金柑の常識を変えてくれるよね(^O^)
    ここのタルトも、ぜひ食べてほしいよ〜!
    秋だと、栗のもあるんだよ(*^_^*)

    しばらく忙しそうだけど、身体に気をつけて頑張ってね!
    私も、関東に行きたい〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2017/02/19 16:43:50
    鹿さんは癒されますね〜
    ガブちゃん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

    4トラお仲間さんたちとの輪どんどん広がってますね。

    なんばパークスでのイタリアンランチ美味しそうですね。
    ハーフセットがあるのも嬉しい〜チョッとずついろいろが好きです。
    難波なら近いのですぐ行けそうです。覚えておこうっと。

    たくさんの鹿さん、いろんな表情で癒されました。
    ガブちゃんは奈良の観光ガイドさんになれますね。
    ん・・・道案内以外でね(笑)情報と知識でカバーできますよ。

    「piano」でのスタッフさんとガブちゃんの予約日のやり取りは、
    お二人とも思いやりがあって心が和みます。

    もうすぐロシアですよねー 行く前の今がワクワク楽しみじゃないですか。
    体調に気をつけて準備してくださいね。

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/19 17:25:41
    RE: ecchanさんにも、お会いしたいです〜♪♪♪
    ecchanさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    4トラのおかげで、本当に素敵な方々とやりとりできて、やっててよかった〜♪って、つくづく思いますヽ(^o^)丿
    奈良に来て下さるなんて、本当にありがたいことです♪

    なんといっても方向音痴なので、いつも行ってる所ですら、ちゃんと案内できるかドキドキだったんですよ(笑)。
    無事に案内できて、よかったです(*^_^*)
    鹿さんたちも、可愛いしぐさで、癒してくれました!

    なんばパークスのこのお店、美味しかったです♪
    お値段も手ごろですし、私も色々食べたいほうなので、ハーフセットは嬉しかったです。
    人気店なのも、わかる気がしました。

    いつか、ecchanさんにもお会いしたいな〜って、いつも思っています(*^_^*)
    大阪とかで、4トラの人とか誘って、いつかオフランチ会したいです!!!

    ロシア、あと1ケ月をきりました♪
    憧れてた国なので、わくわくですヽ(^o^)丿
    といっても、まだ準備は何もできてないんですけどね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2017/02/19 07:53:38
    やはり鹿さんは
    おはようございます、ガブちゃん。

    奈良といえば可愛い鹿ちゃんたちがすぐ思い浮かびます。
    今年もみな仲良くたまにはケンカしながら元気にしていますね。
    ちょっと伸びた角の鹿ちゃんが一番かわいいかな。

    着物姿のカップルが外国人だなんて、是非、前にまわって一緒に写真を撮ったらいい記念になったでしょうね。でも観光客の多い奈良ではしょっちゅう出会えるのかな?

    milkさんが奈良に行ってガブちゃんと会うんだって言っていたけど、お友達も一緒に楽しい時間を過ごしたんですね。

    ご朱印といえば先日、限定や貴重なご朱印をインターネットで販売している人達がいて止めて欲しいという記事が載っていました。転売目的にご朱印を集めている人たちがいるなんて罰があたりそうですね。簡単になんでも手に入る時代ですが、自分でその場所に行ってお参りしていただくものなのにね。ただの収集品扱いになるなんて違うよね。

     まほうのべる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/19 14:23:59
    RE: 鹿さんに癒されてきました(*^_^*)
    べるさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    奈良公園あたりには、本当にいっぱい鹿さんたちがいて、私の癒しスポットになっています♪
    可愛い子鹿ちゃんたちは勿論、ちょっと毛並が悪くなってるきているお年寄りの鹿さんも可愛くって、食べ物をくれよ〜って「キューン!」って鳴くのが、本当に愛らしいんです。
    milkさんも、ズキューン!ってやられてました(^O^)

    着物を着た外国人のカップル、素敵でしたよ!
    日本人のガイドさんをやとってるようで、色々説明を聞いていました。
    本当、声をかけて、一緒に撮ればよかったかもですね(^_-)-☆

    ご朱印の売買のニュース、私も見ました。
    そんなことで手に入れたご朱印には、ご利益ないですよね・・・。
    お寺や神社の方が、心をこめて書いて下さるのに、売るなんてとんでもないですよね!
    素敵なご朱印は、勿論欲しくなっちゃいますが、自分でいただかないと意味無いと思います。
    記念スタンプとは違うって、わかってないのでしょうね(>_<)

    ガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2017/02/19 07:17:51
    奈良、そしてガブちゃんへの思いが募る旅行記ですね!
    ガブちゃん、おはようございます。

    昨日FBで拝見したときから、羨ましいの連続~(^-^)
    ガブちゃんのお気持ちのこもったアテンドで、お二人とも素敵な思い出ができましたね。
    もはや奈良と言えば、ガブちゃんの事を思います。

    大仏様の凛々しいお姿とユルいキャラクターの仏様たち、それぞれの良さがあり、上手くバランスもとれ、楽しさに繋がる印象が伝わります。

    先月、ツーリスト今中さんに国立博物館へご一緒頂きました。
    私も年間パスポート購入したので、奈良も入れます!
    東京の国立博物館のミュージアムショップで、国宝模様入り懐紙を買いました。
    奈良でも入りたいです。

    ランチやおちゃ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2017/02/19 07:30:26
    Re: 奈良、そしてガブちゃんへの思いが募る旅行記ですね!
    ガブちゃん、失礼しました。

    がはは、やっちゃった(笑)
    ごめんなさい(-_-)

    ランチやお茶の楽しいお時間も、あっという間だったでしょうね。
    ご友人も初対面のガブちゃんの優しさにほっこりされたと思います。
    お日にちのバイトさんへの気配りは、さすがです(^-^)

    私は見ながら、いいなぁー、羨ましいな~、の連続でした。
    ご友人は、奈良を思い出すとき、真っ先にガブちゃんのお顔が浮かぶでしょうね!
    奈良観光大使ガブちゃん、楽しい旅行記は見ている方も元気になりますp(^-^)q
    ありがとうございました。
    町子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/19 13:59:46
    RE: いつでもご案内しますよ〜ヽ(^o^)丿
    町子さん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    わかります〜!
    私も、途中で書き込み消しちゃって茫然とすることとか、よくあるんですよ(汗)。
    ちょっとマウスの場所がずれちゃってて、ポチっとしてしまったり(*^_^*)
    続きも、書き加えて下さって、本当にありがとうございます♪

    とっても方向音痴な私なので、ちゃんと案内できるか、ドキドキだったのですが、喜んでもらえたようで、ホっとしました♪
    大仏さまは、一人でふらっとお会いしに行くことが多いのですが、お友達と一緒だと、もっと楽しいな〜って、つくづく思いましたヽ(^o^)丿
    穴くぐりは、私は無理なのですが、お友達がやってくれて、盛り上がりました!!!

    今中さんと、国立博物館に行かれたんですね♪
    東京のも、行ってみたいです!
    年パス、他の所のも行けるって、結構お得ですね。
    考えてみようかな〜♪って思います(^O^)
    ぜひぜひ、奈良にもお越しくださいね♪
    いつでも、ご案内しますよ(^_-)-☆

    日にち間違いの件、私は本当にどんくさいので、きっと私が間違ったんだろうな・・・って(苦笑)。
    それで、バイトの方が怒られたりしたら、本当に申し訳ないので、慌ててスタッフさんに怒られないようお願いしました。
    でも、怒るような感じではなく、とっても感じのいい、穏やかな方だったんですけどね(*^_^*)

    私も、今年は東京に行って、町子さんにお会いしなくっちゃ(^O^)
    体調管理頑張ります♪

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2017/02/19 01:07:04
    すっかり奈良の案内人だね
    ガブちゃん、こんばんは♪

    4トラで奈良と言えばガブちゃんだね〜
    やっぱり奈良いいなー。シカちゃんいっぱいで私たぶん一日遊んでいられるわ。
    おススメの御朱印帳あれでしょ、かっこいいやつ。私も欲しいんだよね。
    京都、奈良の御朱印帳はかわいいのいっぱいあるからいいよね。
    私もこの間2冊目を買ったんだ。裏もかけるっていうけどやっぱり裏移り
    しちゃっててあんまりよくないんだよね。次回から使うの楽しみなんだ〜♪

    奈良国立博物館のグッズかわいいね。
    私、最近国立博物館の年パス買ったのよ。
    それが東京だけでなく奈良と京都と九州の国立博物館も共通なの。
    なかなかそちらには行けないけどさ、旅先でさらっと寄れたりしたらいいな。
    正倉院展一度行ってみたいのよね〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2017/02/19 13:39:58
    RE: 鹿、可愛いでしょ〜♪
    momotaさん☆たわむ

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    方向音痴なので、1人で案内する時は、近場でもドキドキなのですが(笑)、奈良公園あたりなら、1人でもよく行くので、大丈夫なんです(^O^)
    東大寺、春日大社あたりだったら、いつでもご案内しますよ〜(^_-)-☆

    鹿さんたち、可愛いでしょ♪
    可愛い子鹿も、この時期多くって、とっても癒されるんですよ!
    momotaさんも、今度奈良に来られたら、鹿さんたちと戯れてみて下さいね(^_^)v
    可愛いしぐさも多いので、撮影も楽しいです。

    新しいご朱印帳、使うのが楽しみですよね!!!
    momotaさんは、どんなご朱印帳なのかな?!って、ワクワクしているので、ぜひ旅行記に写真アップお願いします♪

    国立博物館の年パス、いいですね!
    聞いたことはあったのですが、私は年に3度くらいしか行ってなかったので、元がとれるかな?と、買わずでした。
    今度、チェックしてみます♪
    東京、京都、九州でも使えるなんて、嬉しいですね(*^_^*)

    グッズ、本当に可愛いのが出てました♪
    「元気がでる仏像シリーズ」は、私の大好きな脱力系のゆるーいキャラで、はまってしまいましたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP