バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の生年は違うけど同じ誕生日を祝う女子旅。<br />今年は3泊5日でバンクーバーへ行きました。<br /><br />H交通社の「燃油込ANA羽田発ビジネスクラス シェラトンバンクーバーウォール<br />センターに泊まるバンクバー5日間」<br />バンクーバー空港とホテル間の送迎付きで15万円也です。<br /><br />1/26(木) 羽田21:45 ー バンクーバー13:35(NH116)<br />1/27(金) キャピラノ ギャスタウン<br />1/28(土) キツラノ<br />1/29(日) バンクーバー15:05 ー 羽田 18:15(30日)<br />

2017 女子旅 バンクーバーでハッピーアワー♪ 1/2

118いいね!

2017/01/26 - 2017/01/30

33位(同エリア2131件中)

ドロミティ

ドロミティさん

毎年恒例の生年は違うけど同じ誕生日を祝う女子旅。
今年は3泊5日でバンクーバーへ行きました。

H交通社の「燃油込ANA羽田発ビジネスクラス シェラトンバンクーバーウォール
センターに泊まるバンクバー5日間」
バンクーバー空港とホテル間の送迎付きで15万円也です。

1/26(木) 羽田21:45 ー バンクーバー13:35(NH116)
1/27(金) キャピラノ ギャスタウン
1/28(土) キツラノ
1/29(日) バンクーバー15:05 ー 羽田 18:15(30日)

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA

PR

  • 待望の機内食♪<br /><br />でしたが、羽田21時45分の便なので、この時すでに夜11時過ぎて<br />おりました。。。_|_|_

    待望の機内食♪

    でしたが、羽田21時45分の便なので、この時すでに夜11時過ぎて
    おりました。。。_|_|_

  • 現地時間13時20分、バンクーバー国際空港に到着。<br /><br />先ずはATMを探してVISAカードで200カナダドルをキャッシングしました。<br />200CAD= \17,602(レート88.013)+\373(海外キャッシュサービス利息)+\216(ATM利用手数料)で18,191円でした。<br /><br />海外キャッシュサービス利息:実質年率18%で返済期間43日でした。<br />(1月26日キャッシング、返済日3月10日)<br /><br />その後、現地のスタッフにピックアップしてもらい一路ホテルへ。

    現地時間13時20分、バンクーバー国際空港に到着。

    先ずはATMを探してVISAカードで200カナダドルをキャッシングしました。
    200CAD= \17,602(レート88.013)+\373(海外キャッシュサービス利息)+\216(ATM利用手数料)で18,191円でした。

    海外キャッシュサービス利息:実質年率18%で返済期間43日でした。
    (1月26日キャッシング、返済日3月10日)

    その後、現地のスタッフにピックアップしてもらい一路ホテルへ。

  • 3日間お世話になるシェラトンバンクーバーウォールセンターホテル<br /><br />通されたお部屋は南棟の普通のアメリカンサイズのお部屋でした。<br />ベッドがやたら高いので、乗り下りにはヨイショ!と自然に声が出ます。<br /><br />

    3日間お世話になるシェラトンバンクーバーウォールセンターホテル

    通されたお部屋は南棟の普通のアメリカンサイズのお部屋でした。
    ベッドがやたら高いので、乗り下りにはヨイショ!と自然に声が出ます。

  • シェラトンバンクーバーウォールセンターホテル北棟<br /><br />こちらだと新しくて景色も良かったはず、、、<br />お部屋のリクエストをしよう!と話していたのに、二人とも<br />すっかり忘れて、チェックインはスタッフにお任せでした^^;<br />

    シェラトンバンクーバーウォールセンターホテル北棟

    こちらだと新しくて景色も良かったはず、、、
    お部屋のリクエストをしよう!と話していたのに、二人とも
    すっかり忘れて、チェックインはスタッフにお任せでした^^;

  • ホテル前のバラード通り(Burrard St)

    ホテル前のバラード通り(Burrard St)

  • セントポールズ病院<br /><br />病院の建物もステキに見えます。

    セントポールズ病院

    病院の建物もステキに見えます。

  • バラード通り(Burrard St)

    バラード通り(Burrard St)

  • ジョージア通り(Georgia St)のお洒落な紅茶ショップ。<br /><br />TWGと書いてあるから英国のトワイニング紅茶?と思いきや<br />シンガポールのThe Wellness Groupでした。<br /><br />アフタヌーンティが楽しめるそうです。

    ジョージア通り(Georgia St)のお洒落な紅茶ショップ。

    TWGと書いてあるから英国のトワイニング紅茶?と思いきや
    シンガポールのThe Wellness Groupでした。

    アフタヌーンティが楽しめるそうです。

  • アルバーニ通り(Alberni St) 「COAST」<br /><br />1日目の夕食はこちらで。<br /><br />同行した友人の知人(バンクーバー在住)から、事前に<br />シーフードの美味しいお店を何店か教えてもらいました。<br /><br /><br /><br />

    アルバーニ通り(Alberni St) 「COAST」

    1日目の夕食はこちらで。

    同行した友人の知人(バンクーバー在住)から、事前に
    シーフードの美味しいお店を何店か教えてもらいました。



    コースト シーフード

  • 予約をせずに早めに行きました。<br /><br />なんと嬉しいことに15時~18時までハッピーアワー♪<br /><br />ビール、グラスワイン、カクテルは1杯5ドル<br />お料理も限られたメニューからですが、50%offになります♪♪<br /><br />生牡蛎は1個1.5ドル<br />肉厚のスモークサーモンのフラットブレッド12.95ドル<br />(これがとても美味しかったです。)<br />スパイシーサーモンアヴォカドロール8.95ドル<br /><br />ハッピーアワーの終了まで1時間弱、飲み物だけはハイピッチです^^<br />終了間際にまだ白ワインがグラスに残っているのに、もう一杯どう?<br />と聞いてくださいました。<br />嬉しいですね!<br />もちろん「イエス!」

    予約をせずに早めに行きました。

    なんと嬉しいことに15時~18時までハッピーアワー♪

    ビール、グラスワイン、カクテルは1杯5ドル
    お料理も限られたメニューからですが、50%offになります♪♪

    生牡蛎は1個1.5ドル
    肉厚のスモークサーモンのフラットブレッド12.95ドル
    (これがとても美味しかったです。)
    スパイシーサーモンアヴォカドロール8.95ドル

    ハッピーアワーの終了まで1時間弱、飲み物だけはハイピッチです^^
    終了間際にまだ白ワインがグラスに残っているのに、もう一杯どう?
    と聞いてくださいました。
    嬉しいですね!
    もちろん「イエス!」

  • 二人で1尾注文したつもりのロブスター(時価)が一人1尾<br />登場しました!<br /><br />(まさか英語通じていなかったの?、、とそれが大ショック^^;)<br /><br />ま、誕生日旅行なのでね、ここは太っ腹で美味しくいただきましたヽ(^o^)丿<br /><br />でもロブスターと格闘中は自然に無口になり、二人の頭の中は揃って、<br />時価っていくらなんだろう~?でいっぱいでした。(爆)<br /><br />

    二人で1尾注文したつもりのロブスター(時価)が一人1尾
    登場しました!

    (まさか英語通じていなかったの?、、とそれが大ショック^^;)

    ま、誕生日旅行なのでね、ここは太っ腹で美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

    でもロブスターと格闘中は自然に無口になり、二人の頭の中は揃って、
    時価っていくらなんだろう~?でいっぱいでした。(爆)

  • お洒落な店内<br /><br />スタッフの皆さん感じ良くお料理も美味しくて、最終日も又ここで<br />ハッピーアワーにしても良いな~。<br /><br />ビール&ワインを十分飲んで、生牡蛎1ダース、特大ロブスター2尾etc..<br />一人1万円くらいでした。<br />ハッピーアワー万歳♪♪<br /><br />

    お洒落な店内

    スタッフの皆さん感じ良くお料理も美味しくて、最終日も又ここで
    ハッピーアワーにしても良いな~。

    ビール&ワインを十分飲んで、生牡蛎1ダース、特大ロブスター2尾etc..
    一人1万円くらいでした。
    ハッピーアワー万歳♪♪

  • この街は歩いていると、ビルのエントランスなど、<br />噴水をたくさん見かけました。<br /><br />夏なら涼しげで良いのでしょうが、冬はちょっと寒っ!。

    この街は歩いていると、ビルのエントランスなど、
    噴水をたくさん見かけました。

    夏なら涼しげで良いのでしょうが、冬はちょっと寒っ!。

  • 翌朝、バラード通りを歩いてウォーターフロントへ向かいます。<br /><br />

    翌朝、バラード通りを歩いてウォーターフロントへ向かいます。

  • オフィスビルも素敵です。

    オフィスビルも素敵です。

  • 信号機は赤信号に変わるまでの秒数が表示されます。<br /><br />広い道路を渡るには小走りしないと間に合いません!<br />カナダの方って意外とせっかち?!<br />

    信号機は赤信号に変わるまでの秒数が表示されます。

    広い道路を渡るには小走りしないと間に合いません!
    カナダの方って意外とせっかち?!

  • ウォターフロントに出ました。<br />対岸に見えるのはのノースバンクーバー。<br />

    ウォターフロントに出ました。
    対岸に見えるのはのノースバンクーバー。

  • トレード&コンベンションセンター

    トレード&コンベンションセンター

  • この辺りはオフィス街です。

    この辺りはオフィス街です。

  • ウオーターフロント駅のシーバス(Sea bus)乗り場<br />次の出発は5分5秒後(青の掲示板)です。<br /><br />こことローンズデールを折り返し運航しています。<br />所要時間は12分。<br /><br />※バンクーバーの交通料金は、3つに区別されたゾーンの移動に<br />よって決まっています。<br />同じゾーン内の移動はバス、シーバス、スカイトレイン、どれに<br />乗っても最初の打刻から90分間は全て乗り放題です。<br /><br />現金の場合<br />1 Zone:2.75ドル<br />2 Zone:4.00ドル<br />3 Zone:5.50ドル<br />1日券(Day Pass)1~3 Zone:9.75ドル<br /><br />私達の場合シーバスで、ウォーターフロント→ローンズデールキーまでが<br />1zone、そこからバスで、ローンズデールキー→キャピラノに行くので<br />2zoneを購入しました。<br /><br />

    ウオーターフロント駅のシーバス(Sea bus)乗り場
    次の出発は5分5秒後(青の掲示板)です。

    こことローンズデールを折り返し運航しています。
    所要時間は12分。

    ※バンクーバーの交通料金は、3つに区別されたゾーンの移動に
    よって決まっています。
    同じゾーン内の移動はバス、シーバス、スカイトレイン、どれに
    乗っても最初の打刻から90分間は全て乗り放題です。

    現金の場合
    1 Zone:2.75ドル
    2 Zone:4.00ドル
    3 Zone:5.50ドル
    1日券(Day Pass)1~3 Zone:9.75ドル

    私達の場合シーバスで、ウォーターフロント→ローンズデールキーまでが
    1zone、そこからバスで、ローンズデールキー→キャピラノに行くので
    2zoneを購入しました。

  • シーバスから撮ったカナダプレイス方面

    シーバスから撮ったカナダプレイス方面

  • シーバスから撮ったカナダプレイス方面

    シーバスから撮ったカナダプレイス方面

  • シーバスから撮ったカナダプレイス方面

    シーバスから撮ったカナダプレイス方面

  • 船体にはMAERSK LINEとあります。<br />きっと大きな海運会社でしょう。どこの国かしら?

    船体にはMAERSK LINEとあります。
    きっと大きな海運会社でしょう。どこの国かしら?

  • ロンズデールキー(Lonsdale Quiay)に到着しました。<br />

    ロンズデールキー(Lonsdale Quiay)に到着しました。

  • ロンズデールキーマーケットはフードコートがあり、生鮮食品も売られています。<br /><br />ここでブランチにしました。<br /><br />写真右下はサーモンバーガーです。

    ロンズデールキーマーケットはフードコートがあり、生鮮食品も売られています。

    ここでブランチにしました。

    写真右下はサーモンバーガーです。

  • ロンズデールキーのバスターミナルからキャピラノは236番のバスです。<br /><br />ここで90分の壁にぶつかりました!<br />ウォーターフロントで最初の打刻をした時間を正確に覚えておらず、<br />1分ほど過ぎていた(らしい)ので、バスの機械に拒否されました。<br /><br />もう一度1zone2.75ドルを購入することに~。<br />なお、バス内で支払うときは、小銭をきっちり用意しないとお釣りは<br />でませんから注意してください。<br />

    ロンズデールキーのバスターミナルからキャピラノは236番のバスです。

    ここで90分の壁にぶつかりました!
    ウォーターフロントで最初の打刻をした時間を正確に覚えておらず、
    1分ほど過ぎていた(らしい)ので、バスの機械に拒否されました。

    もう一度1zone2.75ドルを購入することに~。
    なお、バス内で支払うときは、小銭をきっちり用意しないとお釣りは
    でませんから注意してください。

  • キャピラノに到着(入場料@39.95ドル+消費税5%)<br /><br />※カナダの税金は消費税 GST (Goods and Sales Tax) 5%と<br /> 州の消費税 PST (Provincial Sales Tax)7%が課税されます。<br /><br /> 消費税の5%はほぼ全てにかかりますが、州の消費税7%は<br /> 購入した商品や受けたサービスにかかります。<br /> そして、カナダは旅行者の免税制度がないそうです。<br /> 

    キャピラノに到着(入場料@39.95ドル+消費税5%)

    ※カナダの税金は消費税 GST (Goods and Sales Tax) 5%と
     州の消費税 PST (Provincial Sales Tax)7%が課税されます。

     消費税の5%はほぼ全てにかかりますが、州の消費税7%は
     購入した商品や受けたサービスにかかります。
     そして、カナダは旅行者の免税制度がないそうです。
     

    キャピラノ吊り橋 建造物

  • トーテムポールのお出迎え

    トーテムポールのお出迎え

  • キャピラノサスペンダーブリッジ(キャピラノ吊り橋)<br />

    キャピラノサスペンダーブリッジ(キャピラノ吊り橋)

  • キャピラノサスペンダーブリッジ(キャピラノ吊り橋)<br /><br />揺らそうとする人がいるとかなり揺れます!<br />迷惑な人がいるんですよね~&gt;_&lt;

    キャピラノサスペンダーブリッジ(キャピラノ吊り橋)

    揺らそうとする人がいるとかなり揺れます!
    迷惑な人がいるんですよね~>_<

  • 橋から水面を見ると吸い込まれそう。<br />

    橋から水面を見ると吸い込まれそう。

  • 真っ直ぐな大木に感心しきり。

    真っ直ぐな大木に感心しきり。

  • え~っ?!あんな所を人が歩いてる!?<br /><br />

    え~っ?!あんな所を人が歩いてる!?

  • 私たちもツリートップアドベンチャーを歩いてみました。<br /><br />先を歩いていたグループの人達が、度々集合写真を撮るけど、<br />狭いので辛抱強く待つしかありません。<br />もう大渋滞で、まったく楽しめませんでした。<br /><br />

    私たちもツリートップアドベンチャーを歩いてみました。

    先を歩いていたグループの人達が、度々集合写真を撮るけど、
    狭いので辛抱強く待つしかありません。
    もう大渋滞で、まったく楽しめませんでした。

  • 提灯?がなければただの池です。<br /><br />ツリートップが楽しめず、つい辛口になります^^;

    提灯?がなければただの池です。

    ツリートップが楽しめず、つい辛口になります^^;

  • あっさり橋を渡って戻りました。<br /><br />吊り橋よりも散策路クリフウォーク(Cliff Walk)の方が断崖絶壁<br />の中を歩く感じで何倍も怖そうです。<br />私達は遠慮しましたけど~!<br /><br /><br /><br /> 

    あっさり橋を渡って戻りました。

    吊り橋よりも散策路クリフウォーク(Cliff Walk)の方が断崖絶壁
    の中を歩く感じで何倍も怖そうです。
    私達は遠慮しましたけど~!



     

  • 右端にスリリングなクリフウォークが少しだけ見えます。

    右端にスリリングなクリフウォークが少しだけ見えます。

  • 帰りはハイアットリージェンシーのフリーのシャトルバスで<br />バラード通りまで戻りました。

    帰りはハイアットリージェンシーのフリーのシャトルバスで
    バラード通りまで戻りました。

  • 車窓(ライオンズゲート橋からの眺め)

    車窓(ライオンズゲート橋からの眺め)

  • ダウンタウンに戻って来ました。

    ダウンタウンに戻って来ました。

  • カラフルなポスト

    カラフルなポスト

  • 時刻は3時過ぎ。<br />本日も薦めていただいたロドニーズ(「ギャスタウン店)で、<br />ハッピーアワーを満喫する予定です♪

    時刻は3時過ぎ。
    本日も薦めていただいたロドニーズ(「ギャスタウン店)で、
    ハッピーアワーを満喫する予定です♪

  • ギャスタウンって、多少レトロな雰囲気はあるけれど、<br />お土産物屋さん以外の見どころは何だったのかしら、、、(^◇^;)

    ギャスタウンって、多少レトロな雰囲気はあるけれど、
    お土産物屋さん以外の見どころは何だったのかしら、、、(^◇^;)

  • ギャスタウンのシンボル蒸気時計<br /><br />この辺りは赤煉瓦が敷き詰められた古い街並みです。<br /><br />でも街並みに似合わず、押しの強い物乞いの人がいてゲンナリ!<br />もちろん無視です。<br /><br />そうそう、バンクーバーでは度々物乞いの人を見かけましたが、<br />ある時は、さも困りげにうずくまっていた若者が、人通りが途絶<br />えると、紙コップの中の小銭を数えて、電動スケボーのような物<br />で颯爽と立ち去って行くのを目撃しました^^<br />

    ギャスタウンのシンボル蒸気時計

    この辺りは赤煉瓦が敷き詰められた古い街並みです。

    でも街並みに似合わず、押しの強い物乞いの人がいてゲンナリ!
    もちろん無視です。

    そうそう、バンクーバーでは度々物乞いの人を見かけましたが、
    ある時は、さも困りげにうずくまっていた若者が、人通りが途絶
    えると、紙コップの中の小銭を数えて、電動スケボーのような物
    で颯爽と立ち去って行くのを目撃しました^^

    蒸気時計 モニュメント・記念碑

  • せっかく来たのでもう1枚。<br /><br />後ろのビルは360度見渡せる展望台のルックアウト。

    せっかく来たのでもう1枚。

    後ろのビルは360度見渡せる展望台のルックアウト。

  • この先は程なくチャイナタウンになります。<br /><br />なるべく近づかないようにと初日に現地スタッフから注意が<br />あった地域です。<br /><br />

    この先は程なくチャイナタウンになります。

    なるべく近づかないようにと初日に現地スタッフから注意が
    あった地域です。

  • 先入観のせいか、少し街が荒んでいるように見えてきました。

    先入観のせいか、少し街が荒んでいるように見えてきました。

  • とはいえ、こんな可愛らしいバスも走っているのですが、、

    とはいえ、こんな可愛らしいバスも走っているのですが、、

  • やっとお目当てのロドニーズが見つかり、ホッとした瞬間の1枚です。<br /><br />さあ~飲みますよ~♪

    やっとお目当てのロドニーズが見つかり、ホッとした瞬間の1枚です。

    さあ~飲みますよ~♪

この旅行記のタグ

関連タグ

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2017/04/22 15:14:04
    バンクーバー素敵な都市ですね。
    ドロミティ様、

    チャンと書いてあるのに、勘違いしてシェラトンをハイエットと
    書いてしまいまして・・・。
    どちらも豪華なホテルの総称でございます・・・私には。

    特典航空券で行かれたパリを先に読んでいましたので、
    どなたかが、お値段確かめずにロブスターをドーんと一人一匹
    注文するのに、キャッシングのレートにもこだわりますかあ〜
    みたいな事、書いておられましたが、
    笑ってしまいましたヨ。
    主婦ですから・・・みたいなコメントもなんだか
    面白かったです。
    だって、ビジネスでパリ。ホテルはスクリブの方なんですもの。

    近代的なビル群が林立し、蒸気時計と街灯と伝統的な煉瓦の建物の
    感じがとても趣のある街ですね。
    しかも、郊外では針葉樹の生い茂る渓谷の
    自然美も楽しめるんですものね。

    いつか、行って見たいですね、カナダ。
    それまで生きて居れるダロウカ。

    ご紹介ありがとうございました。
    今日は、わたしのドロミティ記念日。

    あまいみかん

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/04/23 01:38:11
    RE: バンクーバー素敵な都市ですね。
    あまいみかんさんへ

    続きまして^^

    ご丁寧に再度コメント残してくださり、ありがとうございました。

    > どちらも豪華なホテルの総称でございます・・・私には。

    (@^▽^@)アハハ、、私もで〜す!!

    > どなたかが、お値段確かめずにロブスターをドーんと一人一匹
    > 注文するのに、キャッシングのレートにもこだわりますかあ〜
    > みたいな事、書いておられましたが、笑ってしまいましたヨ。

    大いにこだわりますよ〜〜
    なにしろ、女子旅は私のお財布から出費するのでね、、、
    それに普段もどこどこのスーパーの方が安い!とか、10円20円の
    世界で気にしています。
    夫には、飲み会を1回減らせば何十倍も節約になると言われています(^◇^;)

    > だって、ビジネスでパリ。ホテルはスクリブの方なんですもの。

    ↑夫のお財布ですから〜〜(爆)

    > 近代的なビル群が林立し、蒸気時計と街灯と伝統的な煉瓦の建物の
    > 感じがとても趣のある街ですね。
    > しかも、郊外では針葉樹の生い茂る渓谷の
    > 自然美も楽しめるんですものね。

    そのとおりですね。
    バンクーバーは近代的な街の近くに海も山もあって、都会と自然が
    共存しているところが魅力的でした。
    世界で一番住みたい街のランキングで1位になるのも納得です^^

    > いつか、行って見たいですね、カナダ。
    > それまで生きて居れるダロウカ。

    そんな寂しいことは仰らずに、お互い健康で長生きして未だ見ぬ国を
    征服しましょう♪
    願えば叶う!!を合い言葉に(^_-)☆

    > ご紹介ありがとうございました。
    > 今日は、わたしのドロミティ記念日。

    ひゃあ〜嬉しいお言葉ありがとうございます\(~o~)/

    それではおやすみなさい☆ ドロミティ
  • あーななちゃんさん 2017/02/26 13:17:35
    お誕生日♪
    ドロミティさん こんにちは。
    お誕生日おめでとうにゃー(*´∀`)♪

    素敵なお誕生日祝い+女子旅ですね!
    バンクーバーはステキなところなんですね。行ってみたくなりました。

    ハッピーアワー、なんて魅力的なをんでしょう。私もハッピーアワーが大好きです( ☆∀☆)

    次も楽しみにしていますね(*^^*)
    あーなな。

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/27 00:24:34
    RE: お誕生日♪
    あーななちゃん、こんばんは^^

    お祝いメッセージありがとう〜〜☆
    お誕生日にかこつけて、堂々と女子旅に行って来ました(^_-)

    > バンクーバーはステキなところなんですね。行ってみたくなりました。

    あーななちゃん、オーロラを見に行ったときはバンクーバー経由では
    なかったのね。
    バンクーバーは近代的な街並と自然が混在した魅力的な都市でした^^

    > ハッピーアワー、なんて魅力的なをんでしょう。私もハッピーアワーが大好きです( ☆∀☆)

    カナダのビールは美味しかったニャー(^=^)♪
    なんとなくメープルの味がするのよヽ(^o^)丿

    ではでは〜またね☆ ドロミティ

  • 楽園あそびさん 2017/02/23 17:11:28
    旅行上手でらっしゃる♪
    こんにちは!

    なになに!ビジネスクラス&シェラトン宿泊で15万円!?
    しかもANA!?アクセス便利な羽田発!?
    私ならこの時点で一発目の狂喜乱舞です^^

    ハッピーアワー♪
    酒飲みは俄然やる気の出る魔法の言葉ですよね^^
    もちろん時価ロブスター分はチャラになるほどお飲みになられた事と存じます。
    女子飲み盛り上がったでしょお〜?
    あれ?この大量の牡蠣は。。。デジャヴかな?((o(>▽<)o)) きゃははっ

    バンクーバーって高層ビル群の一方でキャピラノのような自然も楽しめ
    海まである素晴らしい街なのですね♪


    凄い形相のトーテムポールが見事にツボった
    楽園あそび

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/23 23:28:06
    RE: 旅行上手でらっしゃる♪
    楽園あそびさん、こんばんは^^

    > なになに!ビジネスクラス&シェラトン宿泊で15万円!?

    これインパクト強いでしょう!?
    躊躇わず、ポチッちゃいました。
    一か月前までキャンセル料かからないしね〜(^_-)

    > ハッピーアワー♪

    いやぁ、これも俄然やる気?が出ましたよ〜〜〜!
    ロブスター分がチャラまではいかなかったけど、かなりいい線まで
    頑張ったと思いま〜すヽ(^o^)丿

    > 女子飲み盛り上がったでしょお〜?

    はい、翌日なんて盛り上がり過ぎて、大失速しました(;゜ロ゜)

    > あれ?この大量の牡蠣は。。。デジャヴかな?((o(>▽<)o)) きゃははっ

    牡蛎はまだまだ続きま〜す!!牡蛎好きなのでね、エヘヘ。。

    バンクーバーって都会なのに足を伸ばすと自然があって、適度にコンパクトで
    観光しやすい街でした。
    そして何より、ビールが美味しいのですよ〜♪

    ではでは〜マルタの続きをお待ちしておりますよ〜ん☆ ドロミティ
  • ネコパンチさん 2017/02/22 00:59:01
    ☆Happy Birthday Dear ドロミティさん〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    パリに続き、生牡蠣はじめシーフード三昧のハッピーアワー、
    良かったですね〜(^-^)
    時価のロブスターが2尾来ちゃった時は焦ったでしょうけど、
    腹を括って完食したのは素晴らしい!
    牡蠣、ロブスターはもちろんだけど、スパイシーサーモンロールにも
    とっても惹かれました♪
    ビールにワイン、さぞかし進んだことでしょうけど、
    瓶じゃないから写真がなくて残念(≧∀≦)

    冬のカナダはスキーくらいしか思いつきませんでした。
    街の雰囲気もややシーズンオフっぽさは感じられますが、
    美食中心の女子旅だったら、のんびりできてかえって良いかもしれませんね♪
    フライトはビジネス、ホテルも一流でゆっくりとおしゃべり(と飲み)に
    興じられたことかと。
    そうそう、海外のベッドってやたら高いことありますよね(>_<)
    落ちたら痛そうで心配です。

    後半も豪勢なお食事からスタートですね♪楽しみにお待ちしております。

    ではまた〜(^-^)

    ネコパンチ

    追伸 : 今掲示板みたらc-2さんのコメント発見!
    おまけにチャット化してる〜(≧∀≦)
    「齟齬」もちろん絶対に書けないし、自発的には使わないなあ〜。
    さすがc-2さん、難しい言葉をご存知で。
    漢字検定とかお持ちですか?

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/22 17:42:29
    ありがとう〜〜♪← ☆Happy Birthday Dear ドロミティさん〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ネコパンチさん、こんばんは^^

    甲殻類大好きなので幸せでした〜!
    そもそも、バンクーバーはお値打ち代金だったことはもちろんだけど、
    牡蛎&ロブスターが目的だったのよ。
    おまけにハーピーアワーなるものが付いて来て?狂喜乱舞でしたヽ(^o^)丿

    スパイシーサーモンロール!
    サーモンアヴォガドロールに食べるラー油がのっている!イメージです!
    安っぽい味(汗)なんだけど、後を引く味でした〜☆

    > ビールにワイン、さぞかし進んだことでしょうけど、
    > 瓶じゃないから写真がなくて残念(≧∀≦)

    後半は恥ずかしながら写真を載せちゃうかもです。
    でも、後半、アップする写真もネタもなくて困っています(大汗)
    ご想像通り、部屋飲み&おしゃべりだもの写真ないわ( ̄0 ̄)
    何とか1冊にまとめたかったけど、出来なくて、、、トホホ。。。

    > そうそう、海外のベッドってやたら高いことありますよね(>_<)

    他でもあるのね〜@@?!
    もう下りるときなんか足つりそうでした^^

    台湾へはも間もなくご出発?
    楽しいご旅行を〜♪♪
    あと、夜市のバクダンみたいな揚げ物は是非食してね(^_-)☆

    ではでは〜またね☆ ドロミティ

    追伸 :ひょっとして、c-2さん「齟齬」書けちゃうのかしら?!
       私なんか、漢字を書くときは、小学生で習うような漢字でも
       スマホで入力して確認しないと書けないけど^^;;
  • olive kenjiさん 2017/02/21 11:41:36
    この頃の女子旅は・・・・おっさん怒る
    ドロミティさんへ

    バンクーバーへ行ってたんだ。この間パリにいたと思っていたし、そのちょっと前はスイスでしょう。凄く行動的やね。

    誕生日祝う女子旅にちょっとバンクーバーへビジネスでシェラトン泊まって牡蠣、海老食べまくって・・・・・おっさん怒るぞ〜!

    両替の手数料など細かく計算しているわりに、美味しかった一人1万円位かな〜
    この落差どこから来てるんでしょう。
    それに時価を平気で頼む勇気は素晴らしい。鰯、白菜なら分かるけど、ロブスターやで。世界的に高いはずである。私しゃそんなこと絶対できない。

    まー正月が50万かかるところを15万円で行けたとのことで、偉い!おっさんは許してあげる。
    私もいつかこんな男子旅してみたいわー。
              今夜はむき海老やolive kenji

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/21 18:32:18
    ひゃぁ〜、怒らんといて〜!← この頃の女子旅は・・・・おっさん怒る
    olive kenjiさん、こんばんは^^

    楽しいコメントありがとうございます♪
    バスの中で読んで一人なのに思わず笑い声が出てしまいました(汗)

    我ながら、分不相応に贅沢過ぎると自覚はしていま〜す^^
    でも、弁解になりますが、12月のパリはマイルを消化するには、
    飛行機に乗るのが一番効率が良いのでね、ダンナの冬のボーナスを
    はたいて行って来たんですよ〜。

    > 誕生日祝う女子旅にちょっとバンクーバーへビジネスでシェラトン泊まって牡蠣、海老食べまくって・・・・・おっさん怒るぞ〜!

    ↑このセリフ最高ですヽ(^o^)丿
    吹き出してしもうたがな〜。(使い方であってますか?)

    > 両替の手数料など細かく計算しているわりに、美味しかった一人1万円位かな〜
    > この落差どこから来てるんでしょう。

    チマチマと節約してデッカク使う〜〜☆
    これを主婦のバランス感覚と言います!?

    > それに時価を平気で頼む勇気は素晴らしい。鰯、白菜なら分かるけど、ロブスターやで。世界的に高いはずである。私しゃそんなこと絶対できない。

    次回からは時価と書いてあったら、いくら?と聞いてから注文します!
    学習しましたよ〜!(下のkayoさんのコメントを参照してくださいね^^)

    > まー正月が50万かかるところを15万円で行けたとのことで、偉い!おっさんは許してあげる。

    これ、すごいですよね!!なんかすっごく得した気がしました^^

    むき海老とは豪勢な!
    我が家はサバ缶とトマトの水煮缶で作ったブイヤベースです。
    材料費は300円也☆
    こうやって節約して私のビジネス代金を捻出しておりま〜す。
     
                     ダンナにはナイショ(^_-)☆ ドロミティ

               
  • chieko2014さん 2017/02/20 22:00:08
    ♪♪お誕生日〜♪♪
    会長ドロミティさま、おめでとうございます〜!

    おいくつに?とは、野暮でしたわ。

    最初に日程をみて弾丸ツアーだと驚き!ビジネスに驚き、お値段も驚き!ハッピーアワーに垂涎!

    やっぱり牡蠣食べましたね(´・ω・`)いちだーす〜!当然ですが。
    ロブスターも、齟齬があって良かったのでは?

    信号機が超スピードで変わりますか?ギリシャ並みですね(笑)走りのドロミティさんならなんのそのでしたか?

    さて、続きのハッピーアワーを楽しみにお待ちします。

    ではまたまたです。       C-2

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/21 00:44:50
    RE: ♪♪お誕生日〜♪♪
    chieko2014さん、こんばんは^^

    誕生日のお祝いありがとうございました〜!

    > おいくつに?とは、野暮でしたわ。

    そうよ〜!絶対に教えませんからね(^_-)

    > 最初に日程をみて弾丸ツアーだと驚き!ビジネスに驚き、お値段も驚き!ハッピーアワーに垂涎!

    ムフフ、、、お値打ちツアーでしょ!!
    シーズンオフはやはり狙い目ですね。
    ダンナが安いのは、こんな寒い時期に行く物好きはいないからだ!
    と宣いましたが〜(;゜ロ゜)

    > やっぱり牡蠣食べましたね(´・ω・`)いちだーす〜!当然ですが。
    > ロブスターも、齟齬があって良かったのでは?

    カキね!c-2さんの北海道の旅行記でプックラしてるのと、そうでないのが
    あったでしょ?
    何故か判りましたよ。
    プックラしてるのは殻から外してひっくり返されたカキよ。
    バンクーバーでカウンターに座った時に観察しました^^
    そうなの。ロブスターは2尾で正解でした〜ヽ(^o^)丿

    > 信号機が超スピードで変わりますか?ギリシャ並みですね(笑)走りのドロミティさんならなんのそのでしたか?

    健脚で自称足の長い二人でもやっと間に合う感じでした。
    でも見てると、歩行者は赤になっても悠々と渡っていたから、
    それも加味されてるのかも〜@@?!

    > さて、続きのハッピーアワーを楽しみにお待ちします。

    ハハハ、、、、乾いた笑いでごまかしま〜す!

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/02/21 02:32:52
    RE: RE: ♪♪お誕生日〜♪♪
    ドロミティさん、chieko2014さん、おこんばんは〜☆

    カナダ旅行に気をとられ、ドロミティさんに
    「お誕生日、おめでとう」って言うのを忘れてたので
    この場をお借りしてお祝い申し上げま〜す♪

    > > ロブスターも、齟齬があって良かったのでは?

    ところで、c−2さまのこのお言葉「齟齬」って何???
    生まれて初めて見ました(きゃあ、恥ずかしい〜)
    なんて読むのかもわからないから、コピペしたわ^^;

    > > さて、続きのハッピーアワーを楽しみにお待ちします。

    私も〜〜♪

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/21 18:45:27
    RE: RE: RE: ♪♪お誕生日〜♪♪
    sanaboさん、chieko2014さん、こんばんは^^

    > この場をお借りしてお祝い申し上げま〜す♪

    ご丁寧にありがとうございま〜す☆

    > > > ロブスターも、齟齬があって良かったのでは?
    >
    > ところで、c−2さまのこのお言葉「齟齬」って何???

    え〜〜っ!?
    コテコテ文系のsanaboさんが知らなかったなんて@@〜!
    c-2さん、どうする?教えてあげちゃう?!

    夜も寝られないほど考えて、Sさんの以前の職業をエディター!
    と閃いたのにこれもハズレだわね(^◇^;)

    ではでは〜またね☆ ドロミティ(今日は教えてあ〜げない。v^o^v)

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/02/21 21:51:14
    RE: RE: RE: RE: ♪♪お誕生日〜♪♪
    ドロミティさん、chieko2014さん、おこんばんは

    > え〜〜っ!?
    > コテコテ文系のsanaboさんが知らなかったなんて@@〜!

    国語は苦手なのよ〜(>_<)
    あ、それ以前に常識の問題?(汗;)

    > c-2さん、どうする?教えてあげちゃう?!

    エへへ、夜も眠れなくなりそうだから、主人に聞いちゃったわ〜

    > 夜も寝られないほど考えて、Sさんの以前の職業をエディター!
    > と閃いたのにこれもハズレだわね(^◇^;)

    エディターなら齟齬くらい知ってるって!?(爆)
    ご想像通り、ハズレよ〜ん♪
    恥ずかしいから、掲示板での公開質問はやめてちょ〜〜(´▽`)

    > (今日は教えてあ〜げない。v^o^v)

    ↑イジワルの楽しみがなくなってゴメ〜ン(´艸`*)

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/22 17:14:48
    しつこいけど最後にひと言?!
    chieko2014さん、sanaboさん、こんばんは^^

    c-2さん、イジワルした甲斐がなくてがっかりね!

    sanaboさんに苦手なものがあって、何だか嬉しいわ〜〜ヽ(^o^)丿

    公開質問、確かに当たっても当たり!って言いにくいわね^^;
    閃いたら即メールするわ!!

    ではでは〜又どなたかのお宅でお目にかかりましょう(^_-)☆ ドロミティ


  • バモスさん 2017/02/20 13:12:12
    ハッピーバースデー♪
    ドロミティさん

    こんにちワン☆
    お誕生日おめでとうございます!
    昔むかし20代の頃、香港の入国審査で係員から
    笑顔で握手を求められました、彼のIDカードから
    生年月日が同じであるのがわかりました(^_-)-☆

    ハッピーアワー♪大好きです。
    ずーっとハッピーアワーだったらなぁ〜??

    バンクーバー、ビクトリアとあわせて行ってみたいです。
    続きも楽しみです!

    バモス

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/20 22:35:26
    ありがとうございます^^← ハッピーバースデー♪
    バモスさんへ

    こんばんワン♪
    お祝いメッセージありがとうございます。

    お誕生日が同じとか近かったりすると、急に親近感が
    湧いてきますよね(^_-)
    入国審査の方も嬉しかったのですね〜☆

    今回一緒の友人は趣味の世界で知り合ったのですが、
    丁度10歳違い(私がお姉さん)の同じ誕生日って
    判って親しくなりました^^
    かれこれ10年以上も誕生日旅行をしています。

    > ハッピーアワー♪大好きです。
    > ずーっとハッピーアワーだったらなぁ〜??

    私も大好きで〜す!
    でもずーっとでは、有り難みがなくなっちゃいますよ〜。

    ビクトリアは行かれなかったので行ってみたいです^^

    続き、、、難しいニャー
    おやすみなさい☆ ドロミティ
  • sanaboさん 2017/02/20 02:11:56
    なんてゴージャスで素敵なツアーなの〜♪
    ドロミティさん、こんばんは

    やっぱり先を越されてしまいました(^▽^;)
    賭けなくて良かったわ〜
    (賭けるにしても、”ドロミティさんが先”に賭けてたけどね^^;)

    今回もビジネスご利用でしたのね、奥様ったら!
    もうエコノミー乗れないでしょ!

    ビジネスご利用でシェラトンに3泊もして15万円とは
    本当にお値打ちの良いツアーを見つけましたね。
    このツアーを見つけた功労者は、ドロミティさんとお友達、
    どちらなのでしょう?

    空港でキャッシングなさったのですね。
    実は私、まだ海外でキャッシングしたことがないのよ。
    いつもユーロは日本で替えて行くんだけど、1ユーロにつき4円の手数料だから
    今度は海外でキャッシングしようかなと思っていたんだけど
    手数料とATM利用手数料とカードの利子を考えたら、どちらがお得なのかしら? 
    やっぱり、キャッシングなの? 

    ベッドの乗り下りに「ヨイショ!」は可愛い〜♪

    レストランはバンクーバー在住の方のお勧めだから、間違いありませんね(^_-)-☆
    バンクーバーはシーフードもお鮨も美味しいので、大好きな街です。
    "COAST" のハッピーアワーには私も飛び入り参加したいくらいでしたヽ(^o^)丿
    ロブスターの『時価』には私までドキドキしましたが、一人1万円なら
    お誕生日ディナーだし、お料理も(ドリンクも!)お値段も大満足ですね☆

    キャピラノは初めて知りました。
    長〜〜いつり橋は、高所恐怖症だとやっぱりかなり怖いのかしら?

    綺麗なポストは3つも並んでるから、最初ゴミ箱かと思っちゃったわ〜

    最後のお写真のロドニーズ、"OYSTERS" という文字がしっかり目に入ってきました(^_-)
    ドロミティさんがハッピーじゃないはずがないっ!!!

    次の旅行記も生唾ごっくんしながら拝見しま〜す♪

    sanabo



    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/20 19:00:57
    ウフフ〜♪♪←RE: なんてゴージャスで素敵なツアーなの〜♪
    sanaboさん、こんばんは^^

    いつもありがとうございます_(._.)_

    > やっぱり先を越されてしまいました(^▽^;)
    > 賭けなくて良かったわ〜

    いえいえ、sanaboさんの方がシントラ先だったのよ〜〜!
    あの時点ではシントラとバンクーバーだったのよ^^
    賭けないで良かった〜は私のセリフでしたヽ(^o^)丿

    > 今回もビジネスご利用でしたのね、奥様ったら!
    > もうエコノミー乗れないでしょ!

    正しくは、エコノミーに乗れないじゃなく、乗りたくない!だわ(^◇^;)
    功労者は私で〜すヽ(^o^)丿
    飛行機代だけでも15万は安いわよね。
    友達、私に感謝してるかな〜?!
    今度恩着せがましく言ってみようっと(^_-)

    > 空港でキャッシングなさったのですね。
    > 実は私、まだ海外でキャッシングしたことがないのよ。

    私も今回初めての挑戦でした。
    ま、2万円くらいなら利子もそんなにならないはずよね!?
    カードの請求が来て利子が判ったら追記しますね!

    ダンナは何回かしてるけど、その時によるって言うの。
    それに大した金額じゃないからそれほど変わらないとも言ってる。
    ただ、ATMはあちらこちらにあるので、手軽だわね。

    > レストランはバンクーバー在住の方のお勧めだから、間違いありませんね(^_-)-☆

    “COAST”はもう一回行きたかったわ。
    ホントに給仕の人も美男美女で感じが良かった^^
    sanabaさんはバンクーバーも何度もいらしてるのね?
    まさかワーホリじゃ〜?

    > 長〜〜いつり橋は、高所恐怖症だとやっぱりかなり怖いのかしら?

    高所恐怖症の私もなんとかクリアできたわ。
    でもクリフウォークは見るだけで無理そうでした!

    > 綺麗なポストは3つも並んでるから、最初ゴミ箱かと思っちゃったわ〜

    私もなのよ〜! コメントにそう書こうかすごく迷ったのよ^^

    > 最後のお写真のロドニーズ、"OYSTERS" という文字がしっかり目に入ってきました(^_-)
    > ドロミティさんがハッピーじゃないはずがないっ!!!

    エヘヘ、、、その日はとてもハッピーだったのだけど、、、、

    翌日の話が書けるかちょっと不安だけど、頑張るからよろしくネ!

    ではでは〜また遊びにお邪魔します☆ ドロミティ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/02/20 20:03:54
    RE: ウフフ〜♪♪←RE: なんてゴージャスで素敵なツアーなの〜♪
    ドロミティさん、こんばんは☆

    > いえいえ、sanaboさんの方がシントラ先だったのよ〜〜!
    > あの時点ではシントラとバンクーバーだったのよ^^
    > 賭けないで良かった〜は私のセリフでしたヽ(^o^)丿

    あら、そういえば・・・(^^ゞ  私ったら大ボケでした!

    > 功労者は私で〜すヽ(^o^)丿

    あなたは偉〜いっ!

    > ダンナは何回かしてるけど、その時によるって言うの。
    > それに大した金額じゃないからそれほど変わらないとも言ってる。

    その件でカード会社に問い合わせたことがあったのを思い出したんだけど
    毎月の決算日は決まっているから、何日にキャッシングしたかによって
    借りた期間が変わるからそれによって利息が変わるとかだったわ。

    > sanabaさんはバンクーバーも何度もいらしてるのね?
    > まさかワーホリじゃ〜?

    今回もハズレよ〜ん(´艸`*)

    > > 綺麗なポストは3つも並んでるから、最初ゴミ箱かと思っちゃったわ〜
    >
    > 私もなのよ〜! コメントにそう書こうかすごく迷ったのよ^^

    さすが、あうんの呼吸ね、私たち(^_-)
    ポストがどうして3つもあるのかしら? 普通、大型、速達用とか?

    > エヘヘ、、、その日はとてもハッピーだったのだけど、、、、
    >
    > 翌日の話が書けるかちょっと不安だけど、頑張るからよろしくネ!

    え〜っ!? 何か事件が起こったの? 
    まさか、パリの二の舞じゃないわよね!?@@

    バンクーバー第2弾とオビドスは、やっぱりバンクーバーが先かもよ。
    早く続き読みたいし〜〜

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/21 01:02:53
    RE: RE: ウフフ〜♪♪←RE: なんてゴージャスで素敵なツアーなの〜♪
    sanaboさん、おこんばんは^^

    > あなたは偉〜いっ!

    ありがとう〜〜〜っ!

    > 毎月の決算日は決まっているから、何日にキャッシングしたかによって
    > 借りた期間が変わるからそれによって利息が変わるとかだったわ。

    決算日て引き落としの日かしら?
    それとも請求書発行の日かしらね?
    15日〆のカードの明細をPCで見たけど、利子だけまだ載っていなかったわ。

    > 今回もハズレよ〜ん(´艸`*)

    またハズレかぁ〜、以前のお仕事のヒント頂戴っ!
    カタカナ名前?漢字名前?

    > さすが、あうんの呼吸ね、私たち(^_-)
    > ポストがどうして3つもあるのかしら? 普通、大型、速達用とか?

    sanaboさんと同じ発想だなんて嬉しいわ〜♪
    実は現地でそう思って確認したけど、全部同じで区分けされてないみたいよ〜!
    やはり、あうんだわヽ(^o^)丿

    勿体ないからパリの二の舞にだけはならないように頑張りました!

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2017/02/21 01:38:47
    RE: RE: RE: ウフフ〜♪♪←RE: なんてゴージャスで素敵なツアーなの〜♪
    ドロミティさん、しつこく再びこんばんは〜

    > 決算日て引き落としの日かしら?

    たしか引き落としの日だったと思うけど、自信ないわ^^;

    > カタカナ名前?漢字名前?

    漢字ではなく、カタカナよ(^_-)

    > sanaboさんと同じ発想だなんて嬉しいわ〜♪
    > 実は現地でそう思って確認したけど、全部同じで区分けされてないみたいよ〜!

    そうなの?@@
    今日ポストに投函に行って思ったんだけど、平日は一日に収集が
    5回(4回だったかも)くらいあるって凄くない?
    バンクーバーは一日1回だから3つも必要なのかしら〜?とも
    思ったんだけど・・・???

    > やはり、あうんだわヽ(^o^)丿

    二人ともボケとツッコミのボケじゃないわよね!?(爆)
    (時々、疑念が頭をよぎるのだっ!)
    あうんということにしておきましょうね〜〜ヽ(^o^)丿

    では、おやすみなさい☆          sanabo


  • kayoさん 2017/02/20 01:15:11
    バンクーバーの物乞い、嘘くさい!
    ドロミティさん、今晩は〜☆

    この間パリの旅行記を拝見していたら、もうバンクーバーですか?
    それもビジネス、理由は知っていますが羨ましすぎ〜。

    バンクーバーは初めてワーホリで降り立ったカナダなのですが、
    記憶が鮮明ではなくヨットハーバーぐらいしか覚えていません。
    なんせ25年前以上なんで。でもずいぶん変わったような気がします。
    初日からお金がなくチャイナタウンで泊まった覚えが。
    あの辺はガラが悪い地域だったんでね。知らぬが仏〜。

    ロブスターの時価ってビクビクしますよね。
    私は大阪で時価のすし屋でぼったくられた経験があるので、
    時価とか量り売りの魚は絶対に前もっていくらか聞くようにしています。
    何事も学習、学習。

    バンクーバーの物乞い、おいおいお前演技してたな〜ってやつですよね。
    この系、私はアジアでよく遭遇して今まで片腕だったのに、
    引き上げる際には両腕あるやん?ってな。
    私は物乞いには一切お金を渡さない人なのですが、
    ウォッチしてるだけでも楽しめますよね。

    kayo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/20 18:38:09
    ホント、ホント!←: バンクーバーの物乞い、嘘くさい!
    kayoさん、こんばんは^^

    女子旅バンクーバー、ご覧くださってありがとうございます。

    > この間パリの旅行記を拝見していたら、もうバンクーバーですか?
    > それもビジネス、理由は知っていますが羨ましすぎ〜。

    さすがに贅沢過ぎ〜と本人も恐縮?!しています^^

    > バンクーバーは初めてワーホリで降り立ったカナダなのですが、
    > 記憶が鮮明ではなくヨットハーバーぐらいしか覚えていません。

    カナダにワーホリ!格好良いですね〜!
    今でこそポピュラーですが、当時としてはかなり勇敢なことでしょう!
    若い時からkayoさん、逞しかったんですね〜☆

    そして初日にチャイナタウンにお泊まりだなんて、知らないこととは言え
    やはり逞しい!!

    > ロブスターの時価ってビクビクしますよね。

    そうそう、時価って心臓に悪いわ(^◇^;)
    お寿司屋さんも知らないところで時価は怖くて頼めない、、。
    そうか、前もって聞く〜♪
    なんでこんな簡単なことに気が付かなかったのかしら?
    これからは日本でも必ず聞くようにします!!
    でも、時価のものを食べるような機会はそうそうないけどね^^;;

    > バンクーバーの物乞い、おいおいお前演技してたな〜ってやつですよね。

    そう、アレを目撃した後に、車椅子のオバサンが足を一生懸命見せて物乞い
    してたけど、胡散臭くて冷たくあしらってしまいました。
    もし、本物だったら申し訳なかったけど、、。
    私も絶対にお金出しませんよ〜!

    6月の計画は順調ですか?
    また、近郊の大人の遠足を紹介してくださいね〜♪♪ ドロミティ

  • Takashiさん 2017/02/19 22:40:28
    お値打ちな豪華旅行にびっくり
    ドロミティさん

    こんばんは

    旅行記、楽しませていただきました。バンクーバーまでビジネスクラスで往復、シェラトンに3泊で15万円にまずびっくりしました。ツアーの情報は真面目に探さないといけないな、と再認識です。

    ロブスターと生ガキ、しっかり飲んでのお値段にもまたびっくりです。私もロブスターと生ガキは大好きなので、とてもうらやましいです。パリでも生ガキを堪能されてましたね。名古屋では、最近、あまり生ガキを食べるチャンスがないので、どこか出かけようかなと思うほどです。

    バンクーバーはいい街ですね。食べ物も、スカイラインも良く、気候も温暖、人気があるのもわかります。

    Takashi

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/19 23:59:14
    RE: お値打ちな豪華旅行にびっくり
    Takashiさん、こんばんは^^

    いつもありがとうございます。
    女子旅バンクーバーをご覧くださり、コメントもいただいてとても嬉しいです。

    このツアー(二人だけでしたが)とてもお値打ちだったと思います!
    まったく同じ内容のツアーで、お正月出発分はなんと50万でした。
    シーズンオフは狙い目ですね^^

    Takashiさんも生カキお好きなんですね!
    私も甲殻類が大好きです♪

    数年前から東京に、広島が本店の「かき小屋」というリーズナブルに生カキや
    焼きカキが食べられるお店ができて流行っています。
    名古屋にも同じようなお店があると良いですね!

    私の拙い旅行記ではなかなか バンクーバーの良さがお伝えできませんが、後半
    もどうぞお付き合いくださいね。
    宜しくお願いいたします。  ドロミティ

  • とーりさん 2017/02/19 22:26:13
    ロブスター
    ドロミティさんこんばんは、とーりです。

    ロブスターでかくて美味しそうですね。でも時価と聞くとちょっとビビッてしまいますが、色々食べて飲んでの1万円とはオトクでしたね。

    食べ物のことばかりでお恥ずかしいですが、翌日のサーモンバーガーもおいしそうですね。(^^;)


    とーり

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/19 23:39:36
    RE: ロブスター
    とーりさん、こんばんは^^

    女子旅バンクーバー、早々とご覧いただきありがとうございました。

    ロブスター、とても大きくて美味しかったですヽ(^o^)丿
    身ばなれも良かったので、新鮮だったと思います^^

    最初からあの値段だと判っていたら、あのロブスターをもっともっと
    味わえたんですけどね〜(^◇^;)

    食べ物は大事で〜す♪♪
    サーモンバーガーもおいしかったそうです。
    残念ながら注文したのは友人でした(^^;)

    アドリア海のドライブの続きを楽しみにしています☆ ドロミティ
  • cheriko330さん 2017/02/19 22:08:41
    ハッピーアワー♪ なかなか良いわね ☆*・:*
    ドロミティさん、おばんです☆

    アップしましたね。待ってましたよ。

    女子旅ほど楽しい旅行はないわね。二人揃ってお誕生日(^^♪
    さぞ、盛り上がったことでしょう。

    ところで、「何歳になった?」な〜んてね(笑)
    ハッピーアワーは日本ではあまり馴染みがないわね。イタリアは
    あるの知ってるけどフランスや他の国は、どうかしら?
    日本でもやってる所もあると思うけど、もっと流行って欲しいわ。
    北国のAさんが、泣いて喜びそうね☆

    さすが、ロブスター美味しそうです。間違えて一匹ずつで
    良かったじゃない。2人で一匹は食べにくいし。
    私も格闘してみたいわ ☆彡
    ところで、オーダーは誰がしたの?
    一匹しか頼んでませんって言っても良かったわね。
    人のことは、言えるけど、自分に置き換えると、ダメダメ〜(-_-)

    スモークサーモンのお料理やサーモンのアボガドロール
    美味しそうね。

    冬なので、キャピラノには行ってないかと思ってたわ。ここに
    吊り橋より怖い物があるとは知りませんでした。

    バンクーバーは、近代的な建物と古き良き時代の建物が、混在ね。
    蒸気時計なるものも初めてで新鮮でした。

    通貨の両替も、現地でキャッシング 興味あったの。すぐに返済すれば
    利子も知れてるし。

    あの高さのベッドも初めて見ました。TWGの紅茶はシンガポール土産で
    時々頂きます。少し癖があるわね。

    わぁ〜! 次回、好物のオイスターで、どんだけ〜☆ 飲んだか
    楽しみにしています。

    まだ見ぬ、バンクーバーの景色を色々楽しませてくれてありがとう(*^^)v

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/19 23:25:54
    RE: ハッピーアワー♪ なかなか良いわね ☆*・:*
    cheriko330さん、こんばんは〜☆

    早々とご覧いただきありがとうございました。
    コメントも〜〜〜!

    > 女子旅ほど楽しい旅行はないわね。二人揃ってお誕生日(^^♪
    > さぞ、盛り上がったことでしょう。

    はい、盛り上がり過ぎて後半は大失速しました(´・д・`)

    > ところで、「何歳になった?」な〜んてね(笑)

    ナ・イ・シ・ョ(^_-)☆
    精神年齢は30代よ〜〜(爆)

    > ハッピーアワーは日本ではあまり馴染みがないわね。イタリアは
    > あるの知ってるけどフランスや他の国は、どうかしら?

    え〜っ、イタリアもあるの?知らなかったわ。
    日本も居酒屋さんとか、庶民的なお店が多いけど最近は多いのよ*(^^)*
    私はそんなのがあるのは日本だけかと思ってたので、バンクーバーでも
    やってたので大感激でしたヽ(^o^)丿

    ロブスター、私がオーダーしたの(^◇^;)
    1尾しか頼んでません!て言っても良かったけど、実は2尾にするか悩んで
    いたの。結果オーライでした!
    でも通じてなかったはずないのだけど〜〜!と思いたい。

    このお店、お料理がどれも美味しかったのよ。
    もしバンクーバーに言ったらお薦めです♪

    キャピラノ、良い季節だったら渓谷とか歩いたら気持ち良さそうでした。
    やはりウインタースポーツをしないなら、季節を選ばないとね。
    でも、冬だからこその旅行代金なのよね〜。

    > 通貨の両替も、現地でキャッシング 興味あったの。すぐに返済すれば
    > 利子も知れてるし。

    利子の金額が判ったら追記しますね。

    TWGの紅茶は有名なのね。知りませんでした。

    後半は飲んだこと以外に書くことあるかしら、、心配だわ^^;

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2017/02/23 17:20:20
    RE: RE: ハッピーアワー♪ なかなか良いわね ☆*・:*

    ドロミティさん、こんにちは〜(^^♪

    イタリアもハッピーアワーがあるって書いてたけど
    思い出したの〜。

    イタリアは、ドリンクのお値段はそのままで、おつまみや
    軽いお食事が付いてるの。
    だから、夕飯代わりになるって、セコイ事を考えてたのも
    思い出したわ。

    英語圏が、ドリンクの値引き、多いらしい☆
    どちらにしても良いわね〜

    バンクーバーの後半は、飲んでる事だけでも、楽しめる
    トラベラーさん、たくさんいらっしゃるから大丈夫よ。

    お待ちしてますね(*^^)v

    今日は、今からお散歩よ o(・"・)┌θ

    じゃぁ、またね〜

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2017/02/23 23:40:42
    RE: RE: RE: ハッピーアワー♪ なかなか良いわね ☆*・:*
    cheriko330さん、こんばんは^^

    イタリアのハッピーアワー♪
    そうか〜、じゃあ何杯も飲んだら、お腹も自然に満腹になるのね!
    良いことを聞きました〜!
    これしっかり覚えておかなくちゃ!!

    > 英語圏が、ドリンクの値引き、多いらしい☆
    > どちらにしても良いわね〜

    イギリスのパブもハッピーアワーあるのかしら?
    最近、やたらイギリスのマナーハうスに泊まる!というツアーが
    目に付きます^^
    薔薇の見頃の時期発もあったわ。

    > バンクーバーの後半は、飲んでる事だけでも、楽しめる
    > トラベラーさん、たくさんいらっしゃるから大丈夫よ。

    ↑お優しいお言葉ありがとう〜〜〜☆

    ではでは〜またね。
    おやすみなさい☆ ドロミティ

ドロミティさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP